【2022年11月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

パイオニアサルーン(ハワイ)の場所と行き方!おすすめメニューと値段は?

パイオニアサルーン(ハワイ)の場所と行き方(Top画像)

パイオニアサルーン(ハワイ)の場所と行き方!おすすめメニューと値段は?

パイオニアサルーン(PIONEER SALOON)はハワイのモンセラット通り沿いに位置するプレートランチ屋さんです。雑誌やTVでもしばしば紹介される有名店で人気があります。ただし、観光客の多いワイキキビーチエリアからは少し距離があるためアクセスしにくいのが難点です。当記事では場所と行き方からおすすめメニューと値段(価格)をご紹介したいと思います。

パイオニアサルーン(PIONEER SALOON)とは

ハワイで有名なプレートランチ専門店

パイオニアサルーン(PIONEER SALOON)はハワイで有名なプレートランチ専門店です。何を食べても美味しいと評判で観光客からローカルまで人気があります。

お店の外観はこんな感じです。ワイキキビーチエリア東部のモンセラット通り沿い位置しています。ランチタイムにはお店の前によく行列ができています。

パイオニアサルーン(ハワイ)の外観

パイオニアサルーン(ハワイ)の看板

 

店内にはイートインスペースもあって便利

パイオニアサルーンの店内はこんな感じです。アメリカンダイナーを思わせるようなレトロな内装になっています。

店内にはイートインスペースが設けられているため、購入したフードをこちらでいただくこともできます。プレートランチ屋さんというとテイクアウトオンリーの店舗も多い中、とても親切ですね。

パイオニアサルーン(ハワイ)の内観(1)

 

店内はいつも清潔で安心して食事をすることができます。また、お土産も販売されていてレジで購入することもできます。

パイオニアサルーン(ハワイ)の内観(2)

 

スポンサーリンク

パイオニアサルーン(PIONEER SALOON)の場所と行き方

パイオニアサルーンはモンセラット通り沿いに位置

パイオニアサルーン(PIONIEER SALOON)は、ワイキキビーチエリア東部のモンセラット通り沿いに位置しています。周辺地図はこちらになります。

 

パイオニアサルーンの営業時間は以下になります。ランチタイムの午前11時から夜8時まで営業しています。

<営業時間>

  • 毎日:11時00分~20時00分

 

ワイキキ中心部からパイオニアサルーンまでは徒歩30分

パイオニアサルーンは、ワイキキ中心部からは徒歩30分ほど必要になります。徒歩で向かうにはちょっと距離がありますね。

こちらは、ロイヤルハワイアンセンターからパイオニアサルーンまでの徒歩ルートを検索したものです。ルートとしてはカラカウア通りを道なりに南東方向に進んでいく形になります。

パイオニアサルーン(ハワイ)の行き方:徒歩でのルート

 

<徒歩でのルート>

  • カラカウア通りを道なりに南東方向に進む
    • 所要時間:約30分

 

バス(The Bus)を利用すれば15分から20分で到着

レンタカー利用の方は良いですが、そうでない方はバス(The Bus)やUberを利用するのがオススメです。

バス(The Bus)を利用する場合、Tギャラリア(旧DFS)の山側のバス停(Kuhio Ave + Lewers St)で「2番」もしくは「23番」のバスに乗車し、ダイヤモンドマーケットグリル近くのバス停(Monsarrat Ave + Campbell Ave)で下車します。

下車したバス停からはパイオニアサルーンまでは下り坂で徒歩5分ほどです。どちらのルートを利用しても15分から20分ほどの所要時間で到着します。

パイオニアサルーン(ハワイ)の行き方:バスでのルート

 

バス(The Bus)の料金は片道3ドルです。以前は2ドルほどで年々値上がりしていますが、まだまだリーズナブルに利用できるのは嬉しいところです。

<バスでのルート>

  • 2番バス
    • 乗車時間:約10分
    • 乗車:Kuhio Ave + Lewers St
    • 下車:Campbell Ave + Monsarrat Ave
  • 23番:
    • 乗車時間:約12分
    • 乗車:Kuhio Ave + Lewers St
    • 下車:Campbell Ave + Monsarrat Ave

 

スポンサーリンク

パイオニアサルーン(PIONEER SALOON)のおすすめメニューと値段(価格)

店舗外のカウンターでオーダー&支払い

パイオニアサルーン(PIONEER SALOON)では、店舗の外にあるカウンターでオーダーして支払いをします。

以前はイートインの場合は店内のカウンターでもオーダーできましたが、コロナ禍で店舗外のカウンターを利用するように統一されたようです。

パイオニアサルーン(ハワイ)のカウンター

 

メニューはカウンターの前に張り出されています。「AHI(マグロ)」「SALMON(サケ)」「SALAD(サラダ)」「BEEF(牛肉)」というように素材によるカテゴリーに分けて掲示されています。

ある程度まとめられてはいるものの、たくさんの種類がありすぎて迷ってしまいますね。オーダーの列に並ぶ前にメニューを吟味して決めておきましょう。

パイオニアサルーン(ハワイ)のメニュー

 

一番のおすすめメニューは「ガーリックアヒステーキ」

また、おすすめメニューは写真付き(しかも日本語)で入り口のところに紹介されています。何が良いのか迷ってしまった場合はこちらから選択すれば間違いがなさそうです。

パイオニアサルーン(ハワイ)のおすすめメニュー(写真)

 

おすすめメニューを転記すると以下のようになります。価格は2022年10月時点のものです。

<おすすめメニュー>

  • ガーリックアヒステーキ:19ドル
  • モコチキン:12ドル
  • ガーリックケイジャンシュリンプ:14ドル
  • リブアイステーキ:16ドル

 

数年前に初めてこちらの店舗を訪れた時にスタッフさんに伺ったところ「ガーリックアヒステーキ」をオススメされました。今も昔も不動の人気メニューのようです。

それ以来、私はリピートする度に「ガーリックアヒステーキ」をオーダーしています。

 

ガーリックアヒステーキはボリュームたっぷりで癖になる美味しさ

「ガーリックアヒステーキ」の実物はこちらになります。器の半分を占めるアヒ(まぐろ)がボリュームたっぷりで迫力満点ですね。

ご飯とマカロニサラダもセットになっています。ご飯は「白米」や「玄米」など好みに合わせて数種類から選択することができました。

パイオニアサルーン(ハワイ)のガーリックアヒステーキ(全体)

 

アヒ(まぐろ)はこんな感じでレアな焼き加減になっています。日本でいうところのタタキのようなやわらかな仕上がりです。

醤油をベースにしたと思われるソースとガーリックの風味が相性抜群でとても美味しいです。容赦のないガーリック風味にパンチがあってやみつきになります。

パイオニアサルーン(ハワイ)のガーリックアヒステーキ(拡大)

 

スポンサーリンク

ダイヤモンドマーケットグリルへの寄り道もおすすめ

ブルーベリークリームチーズのスコーンが絶品

こちらのパイオニアサルーンからは「ダイヤモンドマーケットグリル」もすぐ近くです。せっかくならハシゴして楽しみましょう。

ダイヤモンドマーケットグリル(ハワイ)の外観

 

ダイヤモンドマーケットグリルの店内なこんな感じです。お弁当やお惣菜、ドリンクなどが販売されています。

ダイヤモンドマーケットグリル(ハワイ)の内観(1)

 

そして、こちらダイヤモンドヘッドマーケットグリルの名物はなんと言ってもスコーンです。一番人気は「ブルーベリークリームチーズ」で棚いっぱいに並べられています。

ダイヤモンドマーケットグリル(ハワイ)の内観(2)

 

実物はこんな感じです。1個4.95ドルと安くはありませんが、手のひらサイズで大きいので十分に食べ応えがあります。

ダイヤモンドマーケットグリル(ハワイ)のスコーン(ブルーベリークリームチーズ)

 

焼きたてのスコーンは生地がさくさくで、トロリと溶けたチーズと大粒のブルーベリーがゴロゴロと入っています。朝ごはんにもおやつにも、デザートにもピッタリです。

絶品なのでぜひ一度お試しいただければと思います。

 

ハワイ旅行はANAマイルとマリオットポイントで格安に実現可能!

私は2017年から年1回のペースでハワイ旅行に出掛けています。

それも、ANAのビジネスクラスやファーストクラスを利用して、ロイヤルハワイアンモアナサーフライダーといった高級ホテルを渡り歩くという豪華なプランです。

ロイヤルハワイアンの外観

 

これを実現するための秘密はANAマイルとマリオットポイントです。

陸マイラー活動を通して貯めたANAマイルと、マリオットアメックスを活用して貯めたマリオットポイントをで、ほぼ無料(=燃油代の出費のみ)で実現することができています。

2022年のハワイ旅行の費用はこちらの記事でまとめています。

 

陸マイラーのANAマイルの貯め方、およびマリオットアメックスの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は、パイオニアサルーン(PIONEER SALOON)の場所と行き方から、おすすめメニューと値段(価格)をご紹介しました。

パイオニアサルーンはハワイのモンセラット通り沿いに位置するプレートランチ専門店で、雑誌やTVでもしばしば紹介される有名店です。

何を食べても美味しいのですが、個人的には「ガーリックアヒステーキ」がオススメです。何度でもリピートしたくなるほど病みつきになります。

観光客の多いワイキキビーチエリアからは少し距離があるためアクセスしにくいのが難点ですが、ぜひ一度チャレンジしてみていただければと思います。

 

それでは、また!