【2024年6月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ワラウ(warau)のランク制度を解説!ポイント交換が最大5%お得に!

ワラウ(warau)のランク制度を解説

ワラウ(warau)のランク制度を解説!ポイント交換が最大5%お得に!

ワラウ(warau)にはランク制度が用意されています。最上位の「プラチナ」に到達するとポイント交換が最大5%増量になるということでお得度が高くなっています。当記事では、特典からランクアップの条件、注意点、おすすめの広告まで詳しくご紹介していきます。

目次

ワラウ(warau)とは

ワラウ(warau)は無料で利用可能な大手ポイントサイト

ワラウ(warau)は人気のポイントサイトです。かわいいウサギのキャラクターがトレードマークになっています。

ポイ活ならワラウ

 

ワラウ(warau)は運営歴23年以上を誇る老舗であり登録ユーザー数は270万人を超える大手です。ユーザー登録をすることで誰でも無料で利用することができます。

JIPC(日本インターネットポイント評議会)に加盟し、プライバシーマークを取得するなど安心して利用できるポイントサイトとなっています。

ワラウ(warau)とは

 

ワラウ(warau)のランク制度とは

ランク制度は「レギュラー」から「プラチナ」までの4段階

ワラウ(warau)にはランク制度が用意されています。

ランク制度とは広告の利用実績でランクが決まり、ランクに応じた特典を受けられるというものです。ワラウ(warau)を使えば使うほどお得になるという仕組みになっています。

ワラウ(warau)の場合、ランクは「レギュラー」から「プラチナ」の4段階となっています。入会後すぐは「ランクなし」となり、利用実績に応じてランクアップしていきます。

ワラウ(warau)のランク制度は4段階

 

ワラウ(warau)のランク制度の特典

ランク制度の特典は「ポイント交換ボーナス」と「ログインボーナスUP」の2つ

ワラウ(warau)の場合、ランク制度の特典は「ポイント交換ボーナス」と「ログインボーナスUP」の2つが用意されています。

このうち、「ログインボーナスUP」はスマホ版限定の特典になっています。

ワラウ(warau)のランク制度の特典:概要

 

「ポイント交換ボーナス」はポイント交換で最大5%のポイントボーナス

「ポイント交換ボーナス」は、ワラウ(warau)で貯めたポイントの交換時にボーナスポイントがプレゼントされるというものです。

このポイント交換ボーナスの恩恵を受けられるのは「シルバー」以上のランクで、「プラチナ」に到達すると最大5%のボーナスポイントを獲得することができます。

交換先とボーナスポイント率を表でまとめると以下のようになります。

<ポイント交換ボーナス一覧>

交換先 シルバー ゴールド プラチナ
Amazonギフトカード 1% 2% 5%
ドットマネー by Ameba 1% 2% 5%
Tポイント 1% 2% 5%
dポイント 1% 2% 5%
Pontaポイント コード 1% 2% 5%
Apple Gift Card 1% 2% 5%
Google Play ギフトコード 1% 2% 5%

 

「Tポイント」や「dポイント」「Pontaポイント」といった他社ポイントへの交換で5%増量のボーナスを得られるというのは魅力的ですね。

貯めたポイントをより効率的に活用できるようになります。

 

こちらは、プラチナ会員が1,000ポイントをAmazonギフト券に交換した場合の例になります。

交換申請ポイント数に各ランクのボーナス還元率をかけ合わせたポイント数がボーナスポイントとなります。この場合は1,000ポイントの5%である50ポイントがボーナスポイントとなりますね。

ワラウ(warau)のランク制度の特典:ポイント交換ボーナスの例

 

「ログインボーナスUP」は連続ログインで最大30ワラウコイン

ワラウ(warau)のスマホ版には、ログインで「ワラウコイン」を獲得できるという特典があります。

ワラウコインは「10コイン=1ポイント」の価値で自動的にポイントに交換されます。コツコツとポイントを貯められるとういわけですね。

ワラウ(warau)のコイン価値(10コインは1ポイントに自動交換)

 

ランク制度の「ログインボーナスUP」は、このログインで獲得できる「ワラウコイン」の数がアップするというものです。

具体的には以下になります。「レギュラー」からこのログインボーナスUPの恩恵を受けることができます。レギュラー以上であれば獲得できるコイン数に変化はありません。

ワラウ(warau)のランク制度の特典:ログインボーナスUPの例

 

例えば、ランクなしの場合、20日連続ログインで獲得できるのは「50コイン」となります。これがレギュラー以上の場合は「100コイン」になります。

2倍の効率でワラウコインを貯められるという訳ですね。スマホ版のワラウ(warau)をいつも利用している方にお得度の高い特典と言えます。

 

ランク制度のランクアップ条件と注意点

過去1年間の「広告利用ポイント数」と「広告利用件数」でランクアップ

ワラウ(warau)のランク制度では、過去1年間の「広告利用ポイント数」と「広告利用件数」が条件を満たすとランクアップする仕組みになっています。

ランクアップ条件を表でまとめると以下のようになります。

<ランクアップ条件>

ランク 広告利用ポイント数 広告利用件数
レギュラー 500ポイント以上 2件以上
シルバー 1,000ポイント以上 4件以上
ゴールド 3,000ポイント以上 8件以上
プラチナ 5,000ポイント以上 12件以上

 

例えば最上位であるプラチナに到達するためには、過去1年間で「5,000ポイント以上」かつ「12件以上」という両方の条件を満たす必要があるという形になります。

どちらか一方だけでは駄目で、両方の条件を満たす必要があるため注意が必要です。

毎月平均して1件以上は広告を利用し、かつ1年間に5,000ポイント以上を稼ぐことでプラチナ会員に到達できるというイメージですね。

こうやって書くとなかなか大変そうですが、コツを掴めば意外と簡単にプラチナまでランクアップすることができます。

ランクアップにオススメの広告は記事の後半でご紹介していきますのでご安心ください。

 

ランク判定はランクアップは翌日、ランクダウンは翌月

広告を利用して承認されると、ランクアップ条件の「広告利用ポイント数」と「広告利用件数」にそれぞれカウントされます。

各ランクの条件を満たした場合、翌日の午前5時頃にランクアップします。非常にスピーディーに反映されるのは嬉しいですね。

一方で、各ランクの条件を満たさなかった場合、毎月1日の午前4時頃にランクダウンとなります。

ランクアップは「翌日」、ランクダウンは「翌月」と覚えておくと良いですね。

ワラウ(warau)のランク制度の判定日(ランクアップ&ランクダウン)

 

同一広告が同じ月に複数承認された場合は「1件」としてカウント

同一広告が同じ月に複数承認された場合は、広告利用「1件」としかカウントされないため注意が必要です。

たとえば、楽天市場の買い周りなどで同月に10件をワラウ(warau)経由で利用したとしても、ランク制度の「広告利用」としては1件しかカウントされません。

一方で、承認された月が別であれば、それぞれ広告利用件数にカウントされます。

「楽天市場」など定番のサイトは月を分けて利用するのがランクアップの「コツ」というわけですね。

 

ランク適用対象外の広告があるため注意

ワラウ(warau)のランク制度には、適用対象外の広告があるため注意が必要です。具体的は以下になります。

<ランク制度の対象外>

  • ポイント通帳の獲得履歴(広告タブ)に記載されないもの
  • ワラウでレシ活
  • SKYFLAG広告
  • SmaAD広告
  • ワラウカード

 

これらの広告については「広告利用ポイント数」と「広告利用件数」のどちらにもカウントされません。

「ワラウでレシ活」はひと月に複数回実施できてお小遣い稼ぎには絶好の広告です。これがランク制度のランク適用対象外というのは残念ですね。

 

ランク制度のランクアップにオススメの案件

ワラウ(warau)のランク制度のランクアップ条件は「広告利用ポイント数」と「広告利用件数」の掛け合わせとなっていました。

ランクアップするためには、「広告利用ポイント数」と「広告利用件数」をバランスよく稼いでいく必要があります。

広告利用件数を稼ぐ①:定番のショッピングサイト

広告利用件数を稼ぐには「定番のショッピングサイト」の利用がオススメです。「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」「au PAYマーケット」などがこれに該当しますね。

ワラウ(warau)のランクアップにおすすめ広告:人気の定番ショップ

 

ワラウ(warau)のランク制度では、同一広告でも承認された月が「別」であれば、それぞれカウントとなります。

いつも利用しているネットショップをワラウ(warau)経由で毎月1回継続的に利用することがランクアップへの近道と言えますね。

 

広告利用件数を稼ぐ②:アプリDLや無料登録

ワラウ(warau)には、アプリDLや無料登録といった、無料で参加できて承認までの期間が短い広告がたくさん募集されています。

ワラウ(warau)のカテゴリーでは「無料サービス」というところにこれらの広告がまとめられています。

ワラウ(warau)のランクアップにおすすめ広告:無料サービス(1)

 

まずかこの「無料サービス」を参照して参加しやすいものから順番にチャレンジしていきましょう。

ワラウ(warau)のランクアップにおすすめ広告:無料サービス(2)

 

広告利用ポイント数:クレジットカードや口座開設、FX

「広告利用ポイント数」を稼ぐには、1つの広告で数千ポイントを獲得できるクレジットカードや口座開設、FXなどがオススメです。

クレジットカードの中には年会費無料のものも多いため、まずはそれらを探してみるのが良いですね。

ワラウ(warau)のランクアップにおすすめ広告:クレジットカード&口座開設

 

ワラウ(warau)の入会キャンペーン

当ブログ経由の新規入会で最大500円分のポイント獲得

「ワラウ(warau)」ではお得な入会キャンペーンを実施しています。

「ワラウフレンズ」という認定ユーザーからの紹介で入会すると最大500円分のポイントを獲得できるというものです。

公式サイトからの直接入会すると最大300円分のポイントしか貰うことができませんので200円分もお得になります。

こちらのバナーからの入会で当ブログからの紹介特典が適用になりますのでぜひご活用いただければと思います。

ポイ活ならワラウ

 

ワラウ(warau)の入会キャンペーンの詳細はこちらの記事もご参照ください。

 

ワラウ(warau)の特徴

ワラウ(warau)は初心者からヘビーユーザーまで人気のポイントサイト

ワラウ(warau)の特徴は以下になります。

ワラウ(warau)は分かりやすく使いやすいのが特徴で初心者でも安心して利用することができます。

<ワラウ(warau)の特徴>

  1. 3,000件以上の広告を利用できる
  2. 1ポイント=1円の価値で初心者でもわかりやすい
  3. ポイント交換先が豊富で手数料無料&リアルタイム
  4. 充実したランク制度で使えば使うほどお得

 

貯めたポイントはTポイントに手数料無料&リアルタイムで交換可能なため「ウエル活」ユーザーの御用達になっています。

また、ランク制度が充実していて使えば使うほどお得になるためヘビーユーザーにも人気があります。

 

特徴1:3,000件以上の広告を利用できる

ワラウ(warau)には3,000件以上の広告が募集されています。

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」など大手ショッピングサイトから、ファッション、トラベル、デリバリーまで様々なジャンルのウェブサイトが網羅されてます。

ワラウ(warau)の特徴1:3,000以上の広告から選べる

 

これらウェブサイトのサービスを利用する前にワラウ(warau)を経由すれば、ワラウ(warau)のポイントを貯めることができます。

経由先のウェブサイトでもポイントを獲得できるため、ポイントを2重取りできて一石二鳥となりますね。

ワラウ(warau)を利用すればポイントの2重取りが可能

 

特徴2:1ポイント=1円の価値で初心者でもわかりやすい

ワラウ(warau)のポイントは「1ポイント=1円」の価値となっています。初心者でも混乱することなく安心して利用することができます。

貯めたポイントは500円から交換することができます。

ワラウ(warau)の特徴2:1ポイント1円の価値で500円分から交換可能

 

特徴3:ポイント交換先が豊富で手数料無料&リアルタイム

ワラウ(warau)で貯めたポイントは銀行に出金することで「現金化」することができます。

また、「Tポイント」や「dポイント」「Pontaポイント」とったポイントに交換して活用することもできます。

主要なポイント交換先に対して「手数料無料」かつ「リアルタイム(即時)」交換に対応しているところも、他のポイントサイトにないメリットとなっています。

ワラウ(warau)の特徴3:リアルタイム交換可能で手数料無料

 

特徴4:充実したランク制度で使えば使うほどお得

ワラウ(warau)はランク制度を採用しており使えば使うほどお得になります。最上位の「プラチナ」に到達すると、ポイント交換時に最大5%の還元を受けることができます。

そのため、ポイ活の初心者だけでなくヘビーユーザーにも人気があります。

ワラウ(warau)の特徴4:広告を使えば使うほどランクアップでお得

 

まとめ

今回は、ワラウ(warau)にはランク制度をご紹介しました。

ワラウ(warau)にはランク制度では、最上位の「プラチナ」に到達するとポイント交換が最大5%増量になるという特典が用意されています。

せっかくがんばって稼いだポイントですから効率よく交換してよりお得に活用したいですね。

ランクアップするには条件を満たす必要がありますが、継続的にワラウ(warau)を利用していればクリアするのはそれほど難しくありません。

ぜひ最上位のプラチナを目指してチャレンジしてみていただければと思います。

 

ワラウ(warau)への入会がまだの方はこちらのバナーをご利用くださ。条件クリアで最大500円分のポイントを獲得することができます。

ポイ活ならワラウ

 

それでは、また!

MEMO

ポイントサイトの入会特典ランキングはこちらにまとめております。全部合わせると1万円以上のポイントを稼ぐことができるという驚異的なお得さで、ポイントサイトの入会は当ブログ経由が圧倒的にお得になっております。