【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ポイントタウンの入会方法!手順を図解で攻略!

f:id:pipinobu:20160821145710j:plain

ポイントタウンの入会方法!手順を図解で攻略!

今回は、ポイントタウンの入会方法、登録手順を図解で詳しくご紹介します。

ポイントタウンは、大手企業であるGMOの関連会社が運営している総合系ポイントサイトです。陸マイラーには欠かせないクレジットカード案件やFX案件に加え、外食の覆面モニター案件が用意されていることが特徴です。ANAマイルを効率的かつ継続的に獲得していくには、欠かすことができないポイントサイトになっています。特徴を抑えて攻略していきましょう。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ポイントタウンとは

「ポイントタウン」は当ブログでオススメしているポイントサイトです。

老舗のポイントサイトとして、また、総合系ポイントサイトとして使いやすくバランスが良いのが特徴です。

大手インターネット企業であるGMOグループの上場企業であり、17年以上の運営実績があるため安心感があります。

また、陸マイラーには欠かせないモニター案件も扱っているため、とても使い勝手の良いポイントサイトでもあります。

 

ポイントタウンの入会は当ブログ経由がお得

そんな老舗のポイントサイトである「ポイントタウン」と当ブログは協業させていただいております。

当ブログからの紹介でポイントタウンに新規登録いただくだけで「400円分」のポイントを獲得することができます。

新規登録いただくだけ、というところが重要です。特別な条件はありません

ただし、過去ご入会いただいる方は対象外で、ポイントタウンへの初めての入会、新規登録の方のみが対象となりますのでご注意ください。

また、ポイントタウンの公式HPから、直接ご入会いただいた場合は、400円分のポイントは獲得できませんので、この点もご注意ください。

 

ポイントタウンへの入会がまだというラッキーな方は、ぜひこちらのバナーから新規登録画面にお進みください。もれなく、400円分のポイントを獲得できます。

 

ポイントタウンの入会キャンペーンの詳細はこちらもご参照ください。

 

ポイントタウンの特徴

ポイントタウンの詳しい登録方法に進む前に、まずはポイントタウンの特徴をざっとご紹介したいと思います。

ポイントタウンの特徴はいろいろあるのですが、ここでは他のポイントサイトと比較して、特にポイントタウンが優れていると思う点を挙げていきたいと思います。

<ポイントタウンの特徴>

  • ポイントタウンの特徴①:安心の会員数
  • ポイントタウンの特徴②:充実の提携サイト数
  • ポイントタウンの特徴③:魅力的な会員ランク特典
  • ポイントタウンの特徴④:信頼の運営会社

 

以下で順番に説明していきたいと思います。

ポイントタウンの特徴①:安心の会員数

ポイントタウンが発表している会員数は200万人以上です。たくさん会員がいるということは、それだけたくさんの人に利用されているということなので安心です。

f:id:pipinobu:20160412165735p:plain

 

ポイントタウンの特徴②:充実の提携サイト数

ポイントタウンが発表している提携サイト数は2700件以上です。たくさんの提携サイトがあるということは、それだけたくさんの企業に信頼されているということなので安心です。

f:id:pipinobu:20160412165900p:plain

 

ポイントタウンの特徴③:魅力的な会員ランク特典

使えば使うほど、会員ランクがあがり、もらえるポイントが増えていきます。ピピノブはプラチナ会員になっていますが、プラチナ会員の場合、毎月の獲得ポイントに+15%が上乗せしてポイントをいただくことができます。

f:id:pipinobu:20160412170025p:plain

 

ポイントタウンの特徴④:信頼の運営会社

運営会社は、GMOメディアです。東証一部上場のGMOインターネットのグループ企業なので、安心感があります。ポイントサイトは、とかく危険・怪しいと思われがちなので、この点は嬉しいポイントです。

前振りがちょっと長くなってしまいましたが、ここから本日の本題である、ポイントタウンの登録方法を図解で詳しくご説明していきます。

ポイントタウンの入会方法、手順

ここでは、入会方法、登録手順を詳しくご説明したいと思います。ちなみに、ポイントタウンには、入会金や年会費、維持費など一切必要ありませんので、安心して登録いただけます。

まずは、以下のバナーをクリックし、登録画面に進みます。

 

ポイントタウンの入会手順①:メールアドレスの登録

すると、以下のような画面が表示されます。まずは、メールアドレスを入力して「無料会員登録」ボタンを押します。

ここで登録するメールアドレスは、グーグルやヤフーなどフリーのアドレスでもOKです。

オススメのメールなどが来るようになりますので、他のメールと区別できるよう、できれば、陸マイラー活動専用のメールアドレスを用意しておくといいと思います。

f:id:pipinobu:20160403224522p:plain

 

ポイントタウンの入会手順②:メールアドレスの確認

入力したメールアドレス向けに、ポイントタウンから以下のようなメールが届きます。メールの中の「本登録用URL」をクリックすることで、メールアドレスの確認が終了し、次のステップに進みます。

f:id:pipinobu:20160403224035p:plain

 

ポイントタウンの入会手順③:登録情報の入力

以下のような登録情報の入力画面が表示されます。

入力が必要なのは、必須なのは以下の7点です。最後のメールマガジンの登録は任意ですし、後で変更できます。

  • パスワード
  • 性別
  • 郵便番号
  • 住所(都道府県のみ)
  • ニックネーム
  • 電話番号

 

f:id:pipinobu:20160403224848p:plain

 

ここで重要なのは、電話番号による本人確認が行われることです。「携帯電話・IP電話・固定電話」のいづれかが必要になります。

次 に進むと、ここで入力した電話番号から、ポイントタウン側の指定の電話番号に電話をかけることになります。これにより、登録した電話番号の確認をおこなっているんですね。

ただ、本人確認といっても、人間が電話にでるわけではありませんので安心してください。機械応答のアナウンスが流れるだけですぐに終わり ますよ。(^_^)

ポイントタウンの入会手順④:登録完了

以上で登録は完了です。おつかれさまでした!

まとめ

ポイントサイトというと、なにやら危険だとか、怪しいものではないかと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、ピピノブ自身も最初はそうでした。(^_^;)

しかし実際に使ってみると、こんなに便利でお得なものを、なぜ今まで使わなかかったのかと後悔するばかりです。この記事を最後まで読んでくださったみなさんも、内容をご理解いただき、お得に使っていただければと思っています。

ポイントタウンを利用して、一緒にお得な陸マイラー生活をおくりましょう!

 

ポイントタウンへの入会がまだという方は、ぜひこちらのバナーからご入会ください。もれなく、400円分のポイントを獲得できてとってもお得です!

 

それでは、また!

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>