ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

ポイントタウンの入会方法!手順を図解で攻略!

f:id:pipinobu:20160821145710j:plain

 

ポイントタウンの入会方法、登録手順を図解で詳しくご紹介します。

ポイントタウンは、大手企業であるGMOの関連会社が運営している総合系ポイントサイトです。陸マイラーには欠かせないクレジットカード案件やFX案件に加え、外食の覆面モニター案件が用意されていることが特徴です。ANAマイルを効率的かつ継続的に獲得していくには、欠かすことができないポイントサイトになっています。特徴を抑えて攻略していきましょう。

 

<目次>

 

 

ポイントタウンの基本情報

ポイントタウンは当ブログ一押しのポイントサイトです。総合系ポイントサイトとして使いやすくバランス が良いのが特徴で、モニター案件も扱っています。他のポイントサイトと比較してポイント条件も高額なことが多いので、ポイントタウンひとつあれば、まず困ることはありません。公式HPはこちらになります。

www.pointtown.com

 

ポイントタウンを利用した、ポイントの貯め方・使い方についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。合わせてこちらもご参照ください。

www.pipinobu.com

 

 

ポイントタウンの特徴

ポイントタウンの詳しい登録方法に進む前に、まずはポイントタウンの特徴をざっとご紹介したいと思います。ポイントタウンの特徴はいろいろあるのですが、ここでは他のポイントサイトと比較して、特にポイントタウンが優れていると思う点を挙げていきたいと思います。

 

安心の会員数

ポイントタウンが発表している会員数は200万人以上です。たくさん会員がいるということは、それだけたくさんの人に利用されているということなので安心です。

f:id:pipinobu:20160412165735p:plain

 

充実の提携サイト数

ポイントタウンが発表している提携サイト数は2700件以上です。たくさんの提携サイトがあるということは、それだけたくさんの企業に信頼されているということなので安心です。

f:id:pipinobu:20160412165900p:plain

 

魅力的な会員ランク特典

使えば使うほど、会員ランクがあがり、もらえるポイントが増えていきます。ピピノブはプラチナ会員になっていますが、プラチナ会員の場合、毎月の獲得ポイントに+15%が上乗せしてポイントをいただくことができます。

f:id:pipinobu:20160412170025p:plain

 

信頼の運営会社

運営会社は、GMOメディアです。東証一部上場のGMOインターネットのグループ企業なので、安心感があります。ポイントサイトは、とかく危険・怪しいと思われがちなので、この点は嬉しいポイントです。

 

前振りがちょっと長くなってしまいましたが、ここから本日の本題である、ポイントタウンの登録方法を図解で詳しくご説明していきます。

 

 

ポイントタウンの入会方法、登録手順

ここでは、入会方法、登録手順を詳しくご説明したいと思います。ちなみに、ポイントタウンには、入会金や年会費、維持費など一切必要ありませんので、安心して登録いただけます。

 

まずは、以下のバナーをクリックし、登録画面に進みます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

Step1:メールアドレスの登録

すると、以下のような画面が表示されます。まずは、メールアドレスを入力して「無料会員登録」ボタンを押します。

ここで登録するメールアドレスは、グーグルやヤフーなどフリーのアドレスでもOKです。オススメのメールなどが来るようになりますので、他のメールと区別できるよう、できれば、陸マイラー活動専用のメールアドレスを用意しておくといいと思います。

f:id:pipinobu:20160403224522p:plain

 

Step2:メールアドレスの確認

入力したメールアドレス向けに、ポイントタウンから以下のようなメールが届きます。メールの中の「本登録用URL」をクリックすることで、メールアドレスの確認が終了し、次のステップに進みます。

f:id:pipinobu:20160403224035p:plain

 

Step3:登録情報の入力

以下のような登録情報の入力画面が表示されます。

入力が必要なのは、必須なのは以下の7点です。最後のメールマガジンの登録は任意ですし、後で変更できます。

  • パスワード
  • 性別
  • 郵便番号
  • 住所(都道府県のみ)
  • ニックネーム
  • 電話番号

 

f:id:pipinobu:20160403224848p:plain

 

ここで重要なのは、電話番号による本人確認が行われることです。「携帯電話・IP電話・固定電話」のいづれかが必要になります。

次 に進むと、ここで入力した電話番号から、ポイントタウン側の指定の電話番号に電話をかけることになります。これにより、登録した電話番号の確認をおこなっ ているんですね。ただ、本人確認といっても、人間が電話にでるわけではありませんので安心してください。機械応答のアナウンスが流れるだけですぐに終わり ますよ。(^_^)

 

Step4:登録完了

以上で登録は完了です。おつかれさまでした!

 

まとめ

ポイントサイトというと、なにやら危険だとか、怪しいものではないかと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、ピピノブ自身も最初はそうでした。(^_^;)

しかし実際に使ってみると、こんなに便利でお得なものを、なぜ今まで使わなかかったのかと後悔するばかりです。この記事を最後まで読んでくださったみなさんも、内容をご理解いただき、お得に使っていただければと思っています。

ポイントタウンを利用して、一緒にお得な陸マイラー生活をおくりましょう!

 

それでは、また!

 

 

関連記事