【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ハピタスは陸マイラーに人気のポイントサイト!メリットとデメリットを解説!

ハピタスは陸マイラーに人気のANAマイルが貯まるポイントサイト(Top画像)

ハピタスは陸マイラーに人気のポイントサイト!メリットとデメリットを解説!

ハピタスは普段のネットショッピングの前に利用するだけで、ポイントを貯められるポイントサイトです。ネットショッピング側でもポイントを貯められるため「W(ダブル)」でポイントを貯められるという仕組みになっています。最近は、芸能人を起用したテレビCMも放映していました、ご覧になった方も多いのではないかと思います。当記事では、ハピタスとは?ポイントサイトとは?という基本中の基本から、ハピタスのメリット、デメリット、ポイントの稼ぎ方まで、ハピタスの全貌を、徹底解説したいと思います。これからハピタスを使ってお小遣い稼ぎを始めようという方、もしくは、陸マイラーとしてマイルを貯めていこうという方、どちらも必見の記事です。また。記事の後半では、ハピタスへのお得な入会方法もご紹介しています。ちょっと長い記事になりますが、最後までぜひご参照ください。

更新履歴(2023年3月18日):最新情報に更新しました。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

ハピタスとは

ハピタスは普段のお買い物をお得に変えるポイントサイト

ハピタスは、普段のお買い物をお得に変えるWebサイトです。

いわゆる「ポイントサイト」と呼ばれるジャンルのWebサイトになり、ポイントサイトの中では人気No.1とも言える存在です。

2007年からサービスを開始しており2021年時点で運営歴は13年以上、会員数はすでに350万人を突破しており、その人気と実績が伺えます。

ハピタスの会員数と運営実績

 

ハピタスを利用すると、楽天市場やヤフーショッピング、ZOZOTOWNなど、いつも利用しているWebショッピングの前にハピタスに立ち寄るだけで、ハピタスのポイントを貯めることができます。

この際、楽天市場などのWebショッピングサイト側のポイントも普段どおりに貯めることができますので、ハピタスのポイントと「W(ダブル)」で貯めることができるという仕組みになります。

ハピタスを経由するだけでポイントがWで貯まる

 

Webショッピングサイト側のポイントとハピタスのポイントを2重取りできて、とってもお得というわけですね。コツコツとお小遣いを稼いでいくことができます。

また、後でご紹介しますが、普段のお買い物だけでなく、動画サイトやクレジットカードなどの新規入会の募集などもハピタスでは行われており、普段の生活の中からいろいろな方法でハピタスのポイントを貯めることができるようになっています。

これにより、月に数万円分のポイントを稼ぐこともぜんぜん難しくありません。

実際、多くの方が実践しています。

そういう意味では、ハピタスはお小遣いを稼ぐためのWebサイトということも言えますね。

 

ハピタスは危険?怪しい?ポイントサイトとは

ポイントサイトとは

ポイントサイトというと「なんだか怪しいな、危険なんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。私も最初はそんなイメージを持っていました。

ですが、ポイントサイトの仕組みを理解してしまえば、ポイントサイトはぜんぜん怪しいものではないことが理解できます。

ポイントサイトとは、企業(もしくは広告代理店)から広告宣伝費を受け取り、企業の提供するサービスもしくは商品の広告を代行することで手数料を得ているWebサイトです。

こうやって書くと広告代理店のようですが、広告代理店とポイントサイトの一番の違いは、ユーザーに対して広告宣伝費の還元を行なっている点です

 

ハピタスは危険でも怪しくもない

広告代理店の場合、たとえばTVのCMを思い浮かべてもらうとわかりやすいですが、ユーザーに対して広告宣伝費の還元など行いませんよね。ある意味一方的です。

一方、ポイントサイトの場合、ユーザーの方からポイントサイトに足を運び、積極的に企業のサービスもしくは商品を利用してくれたお礼として、広告宣伝費の一部をユーザーに還元してくれています。

これが、ハピタスのポイントとして、我々ユーザーに還元されるというわけです。

ポイントサイトは広告費のユーザー還元がポイント

 

こういう意味で、ポイントサイトは広告代理店に比べて、ユーザーに対して広告費の還元を行なっている分、良心的なビジネスモデルを実践しているといえますね。

ポイントサイトおよび、その中の一つである「ハピタス」は、危険でも、怪しいものではないということがご理解いただけたのではないかと思います。

 

ハピタスのメリット

ハピタスのメリットはたくさんあるのですが、大きくは以下3点になります。

ハピタスの3つのメリット

 

ハピタスは使い方も簡単で、Wで貯めることができてとってもお得、貯まったポイントはいろいろ使えてとっても便利ということですね。

<ハピタスのメリット>

  • メリット①:使い方は簡単!
  • メリット②:Wで貯まる!
  • メリット③:いろいろ使える!

 

順番に以下でご説明していきたいと思います。

ハピタスのメリット①:使い方は簡単!

ハピタスの使い方はとっても簡単です。いつものWebショッピングをハピタス経由にするだけです。たったそれだけで、ハピタスのポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券などに交換することができます。

ハピタスの使い方は簡単

 

それでは、実際のステップを見ていきましょう。こちらは、ハピタスのWebサイトのトップページになります。

こちらの一番上に検索窓がありますので、そこに利用したいWebショッピングサイトの名前を入力します。楽天市場であれば「楽天」などと入力して検索します。

ハピタスの使い方1:検索窓から検索

 

すると、こちらの画面のように「楽天市場」の案件の画面が表示されますので、内容を確認後「ポイントを貯める」をクリックします。

すると、通常と同じ「楽天市場」のWebサイトに移動しますので、あとは普段どおりにお買い物をするだけです。

ハピタスの使い方2:ポイントを貯めるボタンから利用

 

たったこれだけで、楽天市場での利用額の「1%」がハピタスのポイントとして貯まっていきます。慣れれば、ほんの1分、2分の作業です。

今回は楽天市場を例にしましたので、獲得できるハピタスのポイントは1%ですが、Webショッピングサイトの種類によって、数%から数10%まで開きがあります。

ちょっと手間をかけただけて、数%から数10%のポイントを獲得できるなんて、とってもお得だと思いませんか?

 

ハピタスのメリット②:Wで貯まる!

ハピタスを利用すれば、Webショッピングサイト側のポイントとハピタスのポイントをWで貯めることができます。ポイントの2重取りが可能だということですね。

しかも、ハピタスで利用できるWebショッピングサイトやサービスの数は、なんと3,000件を超えています。下記の画像の例は、ハピタスで利用できるWebサイトのほんの一部です。

ハピタスに対応しているショップは3,000以上

 

冒頭でご紹介した「楽天市場」の他にも、「ユニクロ」や「Yahoo!ショッピング」、「セブンネットショッピング」、「ZOZOTOWN」などなど、有名どころのWebショッピングサイトがずらずらっと用意されています。

一度は利用したことがあるWebショッピングサイトが含まれているのではないでしょうか?

これらのWebショッピングサイト利用時に、これまでハピタスを利用していなかったのであれば、数%から数10%のポイントを、みすみす捨てていたということになります。

利用しないともったいないですね。

ハピタスのメリット③:いろいろ使える!

ハピタスで貯めたポイントは、現金やギフト券、電子マネーに交換することが可能です。

ハピタスで貯めたポイントは20以上の交換先に交換可能

 

現金化したい場合は、銀行口座に振り込みをするという形になります。ハピタスのポイントは、1ポイント=1円の価値があり、そのままの価値で銀行口座に振り込むことで、現金化することが可能です。

300ポイントから交換可能になっています。

ハピタスのポイントの価値と交換単位

 

つまり、ハピタスの1,000ポイントは、そのまま1,000円として現金化することができるというわけです。

また、現金化する以外にも、楽天スーパーポイントやアマゾンギフト券、nanacoギフト券などの、電子マネーに交換することもできます。

また、ポイント交換サイト(PeXやドットマネー)への交換にも対応していますので、ハピタスのポイントの使い道は無限大です。

ハピタスのポイントはお好みの用途で利用することができます。

ハピタスのメリット:まとめ

ここまでのご説明で、ハピタスの3つのメリットをご理解いただけたのではないかと思います。

<ハピタスのメリット>

  • ①使い方は簡単!
  • ②Wで貯まる!
  • ③いろいろ使える!

 

これらのメリットを実現するためには「Webショッピングサイトを利用する前にはハピタスを経由する」ことが重要です。

これからは「買う前にハピタスに寄る」を合言葉に、日々のWebショッピングをお得に変えていきましょう。

そして、コツコツとお小遣いを稼いでいきましょう。

 

ハピタスのデメリット

ハピタスのデメリット①:ポイントの交換上限

ここまでご紹介させていただいたように、ハピタスは簡単に使えて、ポイントを貯めやすく、貯めたポイントも使いやすい、とってもお得なポイントサイトでした。

しかしながら、そんなハピタスにも、唯一と言えるデメリットがあります。それは、ポイントの交換上限があることです。

ハピタスで貯めたポイントは、ひと月あたり30,000ポイント(=30,000円相当)までしか、現金化や電子マネーへの交換、他のポイントへの交換に利用できません。

実は、他のポイントサイトでは、この交換上限を設定していないところが多いので、ハピタス固有の制限と言えます。

多くの方にとっては、ひと月あたり30,000ポイントまでの利用で十分はなずですが、一応、頭の片隅においておきましょう。

MEMO

ハピタスでは2022年11月に友達紹介制度のリニューアルを行いました。これに伴い、直近12ヶ月の友達紹介人数が100人を超えるとひと月あたりの交換上限が「100,000ポイント」まで引き上げられることになりました。

 

ハピタスのデメリットは「ポレット」の導入で緩和済み

ただし、このハピタス唯一の弱点であるポイントの交換制限も、2017年5月になり緩和されました。

「ポレット」というプリペイド型のクレジットカードがあるのですが、この「ポレット」にハピタスのポイントをチャージできるようになりました。

そして、ハピタスから「ポレット」への交換上限は、ひと月あたり30万ポイントまでとなっています。

 

ポレットにチャージしたポイントは、VISAのクレジットカード加盟店で、クレジットカード決済として利用できます。ですので、ハピタスのポイントをポレットにチャージすると、現金化したのとほぼ同じ意味をなします。

これは、ひと月あたりのポイントの交換上限と両立していますので、ひと月あたり33万ポイントまで利用できるようになったということになります。

<ハピタスのポイント交換上限>

  • 現金化および電子マネー、他のポイントへの交換:ひと月あたり30,000ポイント
  • ポレットへのチャージ:ひと月あたり300,000ポイント

 

このポレットへの交換実現によって、ハピタスの唯一の弱点を補い、ハピタスの利用価値をさらに高める結果になっています。

 

ハピタスのお得な入会方法

ハピタスは完全無料で利用可能

ここまで読んでいただいて「よし、ハピタスを利用してみよう!」と思ってくださった方に耳寄りな情報です。

ハピタスを利用するには前提として、ハピタスに登録していただく必要があります。

もちろん、入会金や会費などは必要ありません。完全無料で利用できますのでご安心ください。

ただし、ハピタスの公式サイトに直接アクセスし、ハピタスに新規登録した場合は、入会特典としてポイントを獲得するとはできません。

ハピタスの公式HPから直接入会するというのは、お得な方法ではないということです。

 

入会後の条件クリアで通常特典+100円分のポイントを獲得可能

当ブログはハピタスと協業させていただいており、当ブログを経由して入会後、条件をクリアしていただくことで通常特典に加えて100円分のポイントを獲得することができます。

ハピタスに新規登録する際は、ぜひこちらのバナーをご利用いただければと思います。

 

ハピタスの入会キャンペーンの詳細は以下の記事でまとめております。ぜひ併せてご参照ください。

 

ハピタスで大量ポイントを稼ぐ方法

Webショッピングを利用する前にハピタスを経由することで、ハピタスのポイントを獲得する方法を、記事の前半でご紹介させていただきました。

この方法が、ポイントサイトの利用の基本であり、そしてポイントサイトの仕組みを理解する上でとても重要です。

これにより、コツコツと、ポイントを継続的に積み重ねていくことができます。

ただし、獲得できるポイントは、Webショッピングサイトで利用した金額の数%から数10%ということで、それほど多いものでありません。

ポイントサイトを利用して、月に数万円分のお小遣いを稼ぎたい、という方もいらっしゃると思います。

そのような方にオススメはクレジットカード案件とFX案件、100%還元案件です。

<ハピタスで大量のポイントを稼ぎたい場合のオススメ案件>

  • ①クレジットカード案件
  • ②FX案件
  • ③100%還元案件

 

これらの案件は、1件あたり10,000円以上のポイントを獲得できるものが多いため、これらを組み合わせて実施することで、月に数万円以上のポイントを稼ぐことも難しくありません。

以下で、それぞれご紹介していきます。

MEMO

これらの案件は、ハピタスのトップページの最上部メニューから「サービスでためる」をクリック後、「クレジットカード」「FX・仮想通貨・先物取引」「無料獲得」などのカテゴリーを選択することで見つけることができます。

ハピタスのカテゴリーの探し方

注意

以下でご紹介する案件は、記事をご参照いただく時期によって募集が既に終了しているものがあります。また、ハピタス以外のポイントサイトの事例もあります。

 

ハピタスで稼ぐ①:クレジットカード案件

クレジットカード案件は、クレジットカードの新規入会をハピタス経由で行うことで、ハピタスのポイントを獲得できるものです。利用条件(何円以上利用しないといけない)がセットになっているものもあります。

特徴は、獲得できるポイントが多いことと、元手が必要ないことです。

年会費無料のクレジットカードを選択すれば、元手は必要ありませんが、1件あたり10,000円前後のポイントを獲得できるものがたくさんあります。

 

ハピタスで稼ぐ②:FX案件

FX案件は、FXの新規入会をハピタス経由で行うことで、ハピタスのポイントを獲得できるものです。多くのもので取引条件(何ロット以上取引しないといけない)がセットになっています。

特徴は、獲得できるポイントが多いがリスクがあることです。前述のとおり、取引条件がセットになっている場合が多いので、損失を被るリスクがあることを理解しておくことが重要です。

そういう意味では、ポイントサイト上級者向けの案件とも言えます。

 

ハピタスで稼ぐ③:100%還元案件

100%還元案件は、商品の購入やサービスの利用をハピタス経由で行うことで、ハピタスのポイントを獲得できるものです。利用金額以上のポイントを獲得できるため、100%還元案件と呼ばれています。

特徴としては、獲得できるポイントがそこそこ多いが元手が必要なことです。

100%還元ということで、最初に商品なりサービスの代金を支払う必要があるため、元手が必要になります。

その後で、ハピタスのポイントが還元されます。感覚的には、実質無料で商品の購入やサービスが利用できるということになります。

 

ハピタスで稼ぐ:まとめ

ハピタスでポイントを稼いでいくためには、基本となるWebショッピング案件を利用しつつ、クレジットカード案件やFX案件、100%還元案件などを組み合わせていくことが重要です。

特に、クレジットカード案件は、同月に複数の申し込みを行うと、多重申し込みとして審査落ちするリスクが高まります。ひと月あたりの発行は1枚以内に抑えて、お得な案件を待ちながら、ペースを守って利用しましょう。

 

ハピタスでマイルを貯める

ハピタスが陸マイラーに人気の理由

今回ご紹介したハピタスは「お小遣いを稼ぐ」ことを目的とした方に人気のポイントサイトでありますが、同時に、「マイルを稼ぐ」ことを目的にした方にも人気のポイントサイトでもあります。

というのも、ハピタスで獲得したマイルは、70%という非常に高い交換レートで「ANAマイル」に交換することが可能だからです。

これは、通称「JQみずほルート」と呼ばれており、陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める方達)の間でよく知られている手法です。

 

例えば、ひと月あたり20,000円相当のポイントをハピタスで稼いだとします。このハピタスのポイントを新ソラチカルートにのせることで、交換レート70%の14,000 ANAマイルを入手することができます。

一般的に、1マイルの価値は2円程度と言われていますので、14,000マイルは28,000円相当の価値があるということも言えます。

 

マイルへ交換する前のポイントの価値は20,000円相当でしたので、これをマイルに交換することで、約1.4倍である28,000円の価値にジャンプアップします。

価値が大幅に上がるなんて、とっても不思議ですよね。

不思議なのですが、これは本当の話なのです。したがって、陸マイラーはハピタスで貯めたポイントを、せっせとANAマイルに交換しています。

この辺りを詳しくお知りになりたい方は、ぜひこちらの記事をご参照ください。陸マイラーが年20万ANAマイルを貯める方法を余すことなく公開しています。

 

また、ハピタスで貯めたポイントはJALマイルにも高いレートで交換することができます。

ハピタスのマイルの貯め方・マイル交換ルートの全体像はこちらの記事でまとめています。合わせてご参照ください。

 

飛行機のイメージ

 

マイルを貯めればビジネスクラスやファーストクラスの利用も夢ではない

そして私は、貯めたマイルを使って、ハワイやニューヨーク、香港・シンガポール、台湾、オーストラリアなどに、ファーストクラスやビジネスクラスで旅行にせっせと出かけています。

ここでは、ファーストクラスやビジネスクラスというところがポイントです。マイル利用でなければ、高くてファーストクラスやビジネスクラスなんて、とても利用することはできませんからね。

マイルを使った海外旅行がどれくらいお得なのかは、以下の記事で費用を含めて公開しています。せひこちらもご参照ください。

 

ハピタスではマイル交換キャンペーンも実施中

キャンペーン適用でANAマイルもJALマイルも交換レートが大幅アップ

ハピタスでは不定期で「マイル増量キャンペーン」も実施しています。これらのキャンペーンを利用すれば、ANAマイルとJALマイルへ高い交換レートを実現することができます。

 

キャンペーンで実現する交換レートは、ポイントサイト界でもNo1水準となるお得さです。陸マイラーは安心してハピタスでポイントを稼いでいくことができますね。

このような魅力的なキャンペーンを活用して、じゃんじゃんマイルを稼いでいきましょう!

 

ランク制度のリニューアルを実施でさらに魅力的に

ハピタスでは、2021年9月1日からはランク制度をリニューアルしました。

この新制度ではゴールド会員になることでポイント交換時に最大5%のボーナスポイントを獲得できるようになります。

これは、獲得したポイントが最大5%増量することを意味しており、驚異的なお得さです。

しかも、陸マイラーであれば気になるANAマイルやJALマイルへの交換レートもアップすることができます。

 

陸マイラーにとってハピタスは、ますます目が離せないポイントサイトになりそうです。

 

まとめ:ハピタスは陸マイラーに人気のANAマイルが貯まるポイントサイト!

当記事では、ハピタスとは?ポイントサイトとは?という基本中の基本から、ハピタスのメリット、デメリット、お得な入会方法、ポイントの稼ぎ方まで詳しくご紹介させていただきました。

これからお小遣い稼ぎを始めようという方、もしくは、陸マイラーとしてマイルを貯めていこうという方は、ぜひ当記事を通してハピタスの魅力を十分にご理解いただき、ハピタスを利用したお得なポイント生活をスタートしていただければと思います。

 

それでは、また!

 

ポイントサイトのお得な入会キャンペーン情報

今回ご紹介したハピタス以外にも、オススメのポイントサイトはいくつかあります。そして、それらのポイントサイトでは、現在、様々な入会キャンペーンを実施中です。

今回をきっかけに、ポイントサイトの利用に興味を持たれた方は、お得な入会キャンペーン実施中の入会がオススメです。それぞれ、数百円以上、場合によっては千円以上お得になるものもあります。

 

お得な入会キャンペーンについては、こちらの記事でまとめておりますので、合わせてご参照ください。