【4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

ハピタスとは?マイルが貯まるポイントサイトを徹底解説!

f:id:pipinobu:20171228145046j:plain

ハピタスとは?マイルが貯まるポイントサイトを徹底解説!

ハピタス初心者の方向けに、ハピタスとは?ポイントサイトとは?という基本中の基本から、ハピタスのメリット、デメリット、お得な入会方法、ポイントの稼ぎ方まで、ハピタスの全貌を、徹底解説したいと思います。これからハピタスを使ってお小遣い稼ぎを始めようという方、もしくは、陸マイラーとしてマイルを貯めていこうという方、どちらも必見の記事です。また。記事の後半では、ハピタスへのお得な入会方法もご紹介しています。ちょっと長い記事になりますが、最後までぜひご参照ください。

ハピタスとは?

f:id:pipinobu:20171228104143j:plain

 

ハピタスは、普段のお買い物をお得に変えるWebサイトです。

ハピタスは、いわゆる「ポイントサイト」と呼ばれるジャンルのWebサイトになり、ポイントサイトの中では人気No.1とも言える存在です。

会員数はすでに180万人を突破しており、その人気と実績が伺えます。

ハピタスを利用すると、楽天市場やヤフーショッピング、ZOZOTOWNなど、いつも利用しているWebショッピングの前にハピタスに立ち寄るだけで、ハピタスのポイントを貯めることができます。

この際、楽天市場などのWebショッピングサイト側のポイントも普段どおりに貯めることができますので、ハピタスのポイントとダブルで貯めることができます。

Webショッピングサイト側のポイントとハピタスのポイントを2重取りできて、とってもお得というわけです。コツコツとお小遣いを稼いでいくことができます。

また、後でご紹介しますが、普段のお買い物だけでなく、動画サイトやクレジットカードなどの新規入会の募集などもハピタスでは行われており、普段の生活の中からいろいろな方法でハピタスのポイントを貯めることができるようになっています。

これにより、月に数万円分のポイントを稼ぐこともぜんぜん難しくありません。

実際、多くの方が実践しています。

そういう意味では、ハピタスはお小遣いを稼ぐためのWebサイトということも言えますね。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトというと、ちょっと怪しいな、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、ポイントサイトの仕組みを理解してしまえば、ポイントサイトはぜんぜん怪しいものではないことが理解できます。

ポイントサイトとは、企業(もしくは広告代理店)から広告宣伝費を受け取り、企業の提供するサービスもしくは商品の広告を代行することで手数料を得ているWebサイトです。

こうやって書くと広告代理店のようですが、広告代理店とポイントサイトの一番の違いは、ユーザーに対して広告宣伝費の還元を行なっている点です

広告代理店の場合、たとえばTVのCMを思い浮かべてもらうとわかりやすいですが、ユーザーに対して広告宣伝費の還元など行いませんよね。ある意味一方的です。

一方、ポイントサイトの場合、ユーザーの方からポイントサイトに足を運び、積極的に企業のサービスもしくは商品を利用してくれたお礼として、広告宣伝費の一部をユーザーに還元してくれています。

これが、ハピタスのポイントとして、我々ユーザーに還元されるというわけです。

こういう意味で、ポイントサイトは広告代理店に比べて、ユーザーに対して広告費の還元を行なっている分、良心的なビジネスモデルを実践しているといえますね。

ハピタスのメリット

ハピタスのメリットはたくさんあるのですが、大きくは以下3点になります。

f:id:pipinobu:20171228104955j:plain

 

ハピタスは使い方も簡単で、Wで貯めることができてとってもお得、貯まったポイントはいろいろ使えてとっても便利ということですね。

<ハピタスのメリット>

  • メリット①:使い方は簡単!
  • メリット②:Wで貯まる!
  • メリット③:いろいろ使える!

 

順番に以下でご説明していきたいと思います。

ハピタスのメリット①:使い方は簡単!

ハピタスの使い方はとっても簡単です。いつものWebショッピングをハピタス経由にするだけです。たったそれだけで、ハピタスのポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券などに交換することができます。

f:id:pipinobu:20171228104959j:plain

 

それでは、実際のステップを見ていきましょう。こちらは、ハピタスのWebサイトのトップページになります。こちらの一番上に検索窓がありますので、そこに利用したいWebショッピングサイトの名前を入力します。楽天市場であれば「楽天」などと入力して検索します。

f:id:pipinobu:20171228112522j:plain

 

すると、こちらの画面のように「楽天市場」の案件の画面が表示されますので、内容を確認後「ポイントを貯める」をクリックします。すると、通常と同じ「楽天市場」のWebサイトに移動しますので、あとは普段どおりにお買い物をするだけです。

f:id:pipinobu:20171228112523j:plain

 

たったこれだけで、楽天市場での利用額の「1%」がハピタスのポイントとして貯まっていきます。慣れれば、ほんの1分、2分の作業です。

今回は楽天市場を例にしましたので、獲得できるハピタスのポイントは1%ですが、Webショッピングサイトの種類によって、数%から数10%まで開きがあります。

ちょっと手間をかけただけて、数%から数10%のポイントを獲得できるなんて、とってもお得だと思いませんか?

補足:こちらは、高還元のWebショッピングサイトの例です。「BONNE(ボンヌ)」というWeb上のセレクトショップでの利用をハピタス経由にすることで、35.5%ものポイントが還元されます。

 

ハピタスのメリット②:Wで貯まる!

ハピタスを利用すれば、Webショッピングサイト側のポイントとハピタスのポイントをWで貯めることができます。ポイントの2重取りが可能だということですね。

f:id:pipinobu:20171228105002j:plain

 

さらに、ハピタスで利用できるWebショッピングサイトやサービスの数は、なんと3,000件を超えています。

上記の画像の例は、ハピタスで利用できるWebサイトのほんの一部です。

冒頭でご紹介した「楽天市場」の他にも、「ユニクロ」や「GU」、「セブンネットショッピング」、「ZOZOTOWN」などなど、有名どころのWebショッピングサイトがずらずらっと用意されています。

一度は利用したことがあるWebショッピングサイトが含まれているのではないでしょうか?

これらのWebショッピングサイト利用時に、これまでハピタスを利用していなかったのであれば、数%から数10%のポイントを、みすみす捨てていたということになります。

もったいないですね。

ハピタスのメリット③:いろいろ使える!

ハピタスで貯めたポイントは、現金やギフト券、電子マネーに交換することが可能です。

f:id:pipinobu:20171228105005j:plain

 

現金化したい場合は、銀行口座に振り込みをするという形になります。ハピタスのポイントは、1ポイント=1円の価値があり、そのままの価値で銀行口座に振り込むことで、現金化することが可能です。300ポイントから交換可能になっています。

f:id:pipinobu:20171229082728j:plain

 

つまり、ハピタスの1,000ポイントは、そのまま1,000円として現金化することができるというわけです。

また、現金化する以外にも、楽天スーパーポイントやアマゾンギフト券、nanacoギフト券などの、電子マネーに交換することもできます。

また、ポイント交換サイト(PeXやドットマネー)への交換にも対応していますので、ハピタスのポイントの使い道は無限大です。

ハピタスのポイントはお好みの用途で利用することができます。

ハピタスのメリット:まとめ

ここまでのご説明で、ハピタスの以下3つのメリットをご理解いただけたのではないかと思います。

<ハピタスのメリット>

  • ①使い方は簡単!
  • ②Wで貯まる!
  • ③いろいろ使える!

 

これらのメリットを実現するためには「Webショッピングサイトを利用する前にはハピタスを経由する」ことが重要です。

これからは「買う前にハピタスに寄る」を合言葉に、日々のWebショッピングをお得に変えていきましょう。

そして、コツコツとお小遣いを稼いでいきましょう。

(注:コツコツと稼ぐのはいやなんだ、自分は一気にポイントを稼ぎたいんだ、という方は、記事後半の「ハピタスでポイントを稼ぐ方法」もご参照ください)

ハピタスのお得な入会方法

ここまで読んでいただいて「よし、ハピタスを利用してみよう!」と思ってくださった方に耳寄りな情報です。

ハピタスを利用するには前提として、ハピタスに登録していただく必要があります。

もちろん、入会金や会費などは必要ありません。完全無料で利用できますのでご安心ください。

そして、ハピタスの公式サイトに直接アクセスし、ハピタスに新規登録した場合、30円分のポイントを獲得できます。

30円分というと、ちょっと少なく感じますよね・・。実際、これはお得な入会方法ではありません

実は、ハピタスにお得に入会するには、当ブログからの紹介で入会いただくのが一番お得です。

当ブログは、「ハピタスの認定ブログ」となっています。これは、ハピタスから優良ブログと認められた証です。

そして、この認定ブログ特典として、当ブログからの入会で500円分のポイントを追加でプレゼントすることができます。

ということで、入会だけで合計530円分のポイントをいきなり獲得することができてしまいます。こちらのバナーから入会手続きを実施していただくと、自動的にキャンペーン対象になりますので、ぜひご利用ください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ただし、一点だけ注意点があります。最大の530円分のポイントを獲得するためには条件が設けられています

それは、当ブログからのご入会後、6ヶ月以内に300ポイント以上を交換する必要がある、ということです。

これを忘れてしまうと、530円分の特典を獲得できませんので、ぜひこの条件をクリアしていただければと思います。

こちらのキャンペーンの詳細、および、300円分のポイントを確実に獲得する方法については、こちらの記事でご紹介していますので、合わせてご参照ください。

 

また、ハピタスの入会手順が不安な方は、こちらの記事でもご紹介していますので、よければご参照ください。

 

ハピタスでポイントを稼ぐ方法

Webショッピングを利用する前にハピタスを経由することで、ハピタスのポイントを獲得する方法を、記事の前半でご紹介させていただきました。

この方法が、ポイントサイトの利用の基本であり、そしてポイントサイトの仕組みを理解する上でとても重要です。

これにより、コツコツと、ポイントを継続的に積み重ねていくことができます。

ただし、獲得できるポイントは、Webショッピングサイトで利用した金額の数%から数10%ということで、それほど多いものでありません。

ポイントサイトを利用して、月に数万円分のお小遣いを稼ぎたい、という方もいらっしゃると思います。

そのような方にオススメはクレジットカード案件とFX案件、100%還元案件です。

<ハピタスで大量のポイントを稼ぎたい場合のオススメ案件>

  • ①クレジットカード案件
  • ②FX案件
  • ③100%還元案件

 

これらの案件は、1件あたり10,000円以上のポイントを獲得できるものが多いため、これらを組み合わせて実施することで、月に数万円以上のポイントを稼ぐことも難しくありません。

以下で、それぞれご紹介していきます。

補足:これらの案件は、ハピタスのトップページの最上部メニューから「サービスでためる」をクリック後、「クレジットカード」「FX・仮装通貨・先物取引」「無料獲得」などをカテゴリーを選択することで見つけることができます。

f:id:pipinobu:20171228132214j:plain

 

ハピタスで稼ぐ①:クレジットカード案件

クレジットカード案件は、クレジットカードの新規入会をハピタス経由で行うことで、ハピタスのポイントを獲得できるものです。利用条件(何円以上利用しないといけない)がセットになっているものもあります。

特徴は、獲得できるポイントが多いことと、元手が必要ないことです。

年会費無料のクレジットカードを選択すれば、元手は必要ありませんが、1件あたり10,000円以上のポイントを獲得できるものがたくさんあります。

ここ最近の例としては以下のような案件がありました。

こちらは、ご存知の方が多いであろう、「楽天カード」の案件です。楽天カードは年会費無料のクレジットカードですが、ハピタスを経由することで、ハピタスのポイントを15,500円分獲得できました。楽天カード側のキャンペーンを合わせると(つまり2重取り)、最大で23,500円分の特典が獲得可能という、とてもお得な案件でした。

 

こちらは、三井住友VISAカードの「エブリプラス」の案件です。「エブリプラス」は年会費無料のクレジットカードですが、新規入会で10,000円分のポイントを獲得することができました。

 

ここでご紹介したのはほんの一例ですが、クレジットカード案件を利用すると、1件利用するだけで10,000円以上のポイントを獲得できることがお分りいただけると思います。

ハピタスで稼ぐ②:FX案件

FX案件は、FXの新規入会をハピタス経由で行うことで、ハピタスのポイントを獲得できるものです。多くのもので取引条件(何ロット以上取引しないといけない)がセットになっています。

特徴は、獲得できるポイントが多いがリスクがあることです。前述のとおり、取引条件がセットになっている場合が多いので、損失を被るリスクがあることを理解しておくことが重要です。

そういう意味では、ポイントサイト上級者向けの案件です。

ここ最近の例としては以下のような案件がありました(注:例としては別のポイントサイトのものになりますが、ハピタスでも同程度の条件での提供がありました)。

こちらは、「DMM FX」の案件です。入会後の取引で18,000円分のポイントを獲得できるものでした。

 

こちらは、「SBI FXトレード」の案件です。入会後の取引で15,000円分のポイントを獲得できるものでした。

 

ここでご紹介したのはほんの一例ですが、FX案件を利用するとリスクはあるものの、1件利用するだけで10,000円以上のポイントを獲得できることがお分りいただけると思います。

ハピタスで稼ぐ③:100%還元案件

100%還元案件は、商品の購入やサービスの利用をハピタス経由で行うことで、ハピタスのポイントを獲得できるものです。利用金額以上のポイントを獲得できるため、100%還元案件と呼ばれています。

特徴としては、獲得できるポイントがそこそこ多いが元手が必要なことです。

100%還元ということで、最初に商品なりサービスの代金を支払う必要があるため、元手が必要になります。その後で、ハピタスのポイントが還元されます。感覚的には、実質無料で商品の購入やサービスが利用できるということになります。

ここ最近の例としては以下のような案件がありました。

こちらは、「EPARKリラク&エステ」という、エステやマッサージ予約のポータルサイト利用の案件です。こちらの「EPARKリラク&エステ」を経由してエステやマッサージを利用すると3,500円分のポイントが還元されます。利用金額は2,500円以上が条件でしたので、安いメニューを選択すると、100%以上の還元を得られるというものです。

 

その他にも、青汁などの健康食品を購入することで、100%還元を受けられるものが多く用意されています。こちらも例としては別のポイントサイトであるモッピー のものですが、イメージは掴んでいただけるのではないかと思います。

 

ここでご紹介したのはほんの一例ですが、100%還元案件を利用すると、元手は必要なものの、1件利用するだけで数千円以上のポイントを獲得できることがお分りいただけると思います。

ハピタスで稼ぐ:まとめ

ハピタスでポイントを稼いでいくためには、基本となるWebショッピング案件を利用しつつ、クレジットカード案件やFX案件、100%還元案件などを組み合わせていくことが重要です。

特に、クレジットカード案件は、同月に複数の申し込みを行うと、多重申し込みとして審査落ちするリスクが高まります。ひと月あたりの発行は1枚以内に抑えて、お得な案件を待ちながら、ペースを守って利用しましょう。

ハピタスを利用したポイントの貯め方、稼ぎ方については、こちらの記事でもご紹介しております。合わせてご参照ください。

 

ハピタスのデメリット

ここまでご紹介させていただいたように、ハピタスは簡単に使えて、ポイントを貯めやすく、貯めたポイントも使いやすい、とってもお得なポイントサイトでした。

しかしながら、そんなハピタスにも、唯一と言えるデメリットがあります。それは、ポイントの交換上限があることです。

ハピタスで貯めたポイントは、ひと月あたり30,000ポイント(=30,000円相当)までしか、現金化や電子マネーへの交換、他のポイントへの交換に利用できません。

実は、他のポイントサイトでは、この交換上限を設定していないところが多いので、ハピタス固有の制限と言えます。

多くの方にとっては、ひと月あたり30,000ポイントまでの利用で十分はなずですが、一応、頭の片隅においておきましょう。

ただし、このハピタス唯一の弱点であるポイントの交換制限も、最近(2017年5月)になり緩和されました。

「ポレット」というプリペイド型のクレジットカードがあるのですが、この「ポレット」にハピタスのポイントをチャージできるようになりました。そして、ハピタスから「ポレット」への交換上限は、ひと月あたり30万ポイントとなっています。

 

ポレットにチャージしたポイントは、VISAのクレジットカード加盟店で、クレジットカード決済として利用できます。ですので、ハピタスのポイントをポレットにチャージすると、現金化したのとほぼ同じ意味をなします。

これは、ひと月あたりのポイントの交換上限と両立していますので、ひと月あたり33万ポイントまで利用できるようになったということになります。

<ハピタスのポイント交換上限>

  • 現金化および電子マネー、他のポイントへの交換:ひと月あたり30,000ポイント
  • ポレットへのチャージ:ひと月あたり300,000ポイント

このポレットへの交換実現によって、ハピタスの唯一の弱点を補い、ハピタスの利用価値をさらに高める結果になっています。

 

ハピタスでマイルを貯める

今回ご紹介したハピタスは「お小遣いを稼ぐ」ことを目的とした方に人気のポイントサイトでありますが、同時に、「マイルを稼ぐ」ことを目的にした方にも人気のポイントサイトでもあります。

というのも、ハピタスで獲得したマイルは、90%という非常に高い交換レートで「ANAマイル」に交換することが可能だからです。

これは、通称「ソラチカルート」と呼ばれており、陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める方達)の間でよく知られている手法です。

例えば、ひと月あたり20,000円相当のポイントをハピタスで稼いだとします。このハピタスのポイントをソラチカルートにのせることで、交換レート90%の18,000 ANAマイルに交換することができるのです。

一般的に、1マイルの価値は2円程度と言われていますので、18,000マイルは36,000円相当の価値があります。

マイルへ交換する前のポイントの価値は20,000円相当でしたので、これをマイルに交換することで、1.8倍である36,000円の価値にジャンプアップします。

価値が大幅に上がるなんて、とっても不思議ですよね。

不思議なのですが、これは本当の話なのです。したがって、陸マイラーはハピタスで貯めたポイントを、せっせとANAマイルに交換しています。

この辺りを詳しくお知りになりたい方は、ぜひこちらの記事をご参照ください。陸マイラーが、年21万ANAマイルを貯める方法を、余すことなく公開しています。

 

そして私は、貯めたマイルを使って、ハワイやオーストラリアなどに、ビジネスクラスで旅行に出かけています。ビジネスクラスというところがポイントです。

マイル利用でなければ、高くてビジネスクラスなんかには乗ることはできません。

マイルを使った海外旅行がどれくらいお得なのかは、こちらの記事で費用を含めて公開しています。せひこちらもご参照ください。

 

ハピタスとは?マイルを貯が貯まるポイントサイトを徹底解説!

当記事では、ハピタスとは?ポイントサイトとは?という基本中の基本から、ハピタスのメリット、デメリット、お得な入会方法、ポイントの稼ぎ方まで詳しくご紹介させていただきました。

これからお小遣い稼ぎを始めようという方、もしくは、陸マイラーとしてマイルを貯めていこうという方は、ぜひ当記事を通してハピタスの魅力を十分にご理解いただき、ハピタスを利用したお得なポイント生活をスタートしていただければと思います。

ハピタスへのご入会がまだという方は、ハピタス認定ブログの当ブログからご入会ください。通常よりも500円分多い入会特典を獲得できます。ぜひご利用ください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

それでは、また!

ポイントサイトのお得な入会キャンペーン情報

今回ご紹介したハピタス以外にも、オススメのポイントサイトはいくつかあります。そして、それらのポイントサイトでは、現在、様々な入会キャンペーンを実施中です。

今回をきっかけに、ポイントサイトの利用に興味を持たれた方は、お得な入会キャンペーン実施中の入会がオススメです。それぞれ、数百円以上、場合によっては千円以上お得になるものもあります。

 

関連記事


error: