【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

【2024年最新】マリオットのキャンペーンとプロモーションまとめ!

【2023年8月最新】マリオットのキャンペーン&プロモーションまとめ

マリオットのキャンペーンとプロモーションまとめ!

マリオットで最新のキャンペーンが2月13日からスタートします。1泊ごとに1,000ポイントと1泊分の宿泊実績を追加で獲得できるというものです。4月29日までの滞在が対象となりますので、春の旅行シーズンで活躍間違いなしです。キャンペーン参加にはエントリーが必要ですが既に可能となっています。取りこぼしのないよう事前登録だけでも早めに済ませておきましょう。以下で詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2024年1月30日):最新情報に更新しました。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

マリオットの最新キャンペーン&プロモーション:概要と登録方法

キャンペーン概要

今回のキャンペーンは「1泊ごとに1,000ボーナスポイントと1泊分のボーナスエリートナイトクレジット」を特典として獲得できます。

1泊で合計2分の宿泊実績を貯められるということで、いわゆる「ダブルナイト」キャンペーンとなっています。

キャンペーンを利用すればポイントを稼げるだけでなくエリート会員により早く近づけるというのは嬉しいですね。

キャンペーン期間は「2024年2月13日から2024年4月29日」までの76日間で、この期間での「宿泊」が対象となります。

マリオットの最新キャンペーン:概要

 

キャンペーン概要をまとめると以下のようになります。

今回のキャンペーンはマリオットボンヴォイのグローバルプロモーション(Q1)です日本国内のみならず、世界各地のマリオットボンヴォイ参加ホテルが対象となります。

また、対象者限定ではなく誰でも参加することができます。

獲得できる特典に上限はありません。利用すればするほどポイントと宿泊実績を上乗せできてお得になりますね。

<キャンペーン概要>

  • キャンペーン期間:
    • 2024年2月13日から2024年4月29日
  • キャンペーン登録期限
    • 2024年4月15日
  • キャンペーン特典:
    • 宿泊ごとに1,000ボーナスポイント
    • 宿泊ごとに1ボーナスエリートナイトクレジット
  • キャンペーン対象ホテル:
    • 世界各地のマリオットボンヴォイ参加ホテル
  • 備考:
    • 獲得ボーナスポイントおよびボーナスエリートナイトクレジットに上限なし

 

 

キャンペーン登録方法

今回のキャンペーンの参加にはエントリーが必要です。

登録期限は「2024年4月15日まで」となっています。キャンペーン期限よりも早めの締め切りになっています。

また、キャンペーン対象となるのは、登録後の宿泊に限られるため注意が必要です(予約自体はキャンペーン登録前に行っていてもOK)。

キャンペーンへのエントリーは既に可能になっています。ホテル宿泊の予定がある方もない方も登録だけは早めに済ませておきましましょう!

 

エントリーは、スマホアプリ、もしくはPCからマリオットボンヴォイの会員ページのログインし「プロモーションセントラル」を開くことで行うことができます。

マリオット「プロモーションセントラル」

 

私の場合はこちらのようなキャンペーンのバナーが表示され、これをクリックすることで事前登録に進むことができました(画像は別のプロモーションの例です)。

マリオットの最新キャンペーン:登録画面

 

該当のキャンペーンが表示されない方はこちらのリンクから直接登録することもできます。

マリオット「1滞在ごとに1,500ボーナスポイント」

 

もしプロモーションセントラルおよび上記リンクから登録できない場合はマリオットボンヴォイのカスタマーデスクにお問い合わせください。

Webから登録できない場合も、電話からであれば登録可能になる場合もあります。

<カスタマーデスク>

  • 一般:0120-92-5659
  • ゴールド:0120-92-5759

 

キャンペーン登録が完了すると「プロモーションセントラル」上に以下のような進捗バナーが表示されるようになります。

マリオットの最新キャンペーン:進捗バナー

 

また、しばらくするとメールの方にも登録完了の連絡が来るはずです。こちらも併せて確認しておきましょう。

 

マリオットの最新キャンペーン&プロモーション:注意点と規約

キャンペーン対象となるのは「有償」での宿泊のみ

今回のキャンペーンで対象となるのは宿泊費の支払いを伴う「有償」での宿泊のみです。

ポイントやポイント&キャッシュでの宿泊や、マリオットアメックスの無料宿泊特典を利用した宿泊は対象外となります。

また、キャンペーン対象となるのは、公式サイトやカスタマーデスクなど公式チャネルを経由したもののみです。ホテル予約サイトや旅行代理店などを利用した場合も対象外なりますのでご注意ください。

 

ただしマリオットと楽天は提携しており、楽天トラベル上でアカウント連携を行うことで楽天トラベル経由の予約でも特典を受けることができます。

宿泊実績やポイントも貯めることができますので、楽天トラベル経由についてはキャンペーン対象になります。

詳細はこちらの記事も合わせてご参照ください。

 

キャンペーン対象になるのは「登録後」の宿泊のみ

キャンペーン対象となるのは「登録後」の宿泊のみです。早めにエントリーだけは済ませておきましょう。

ちなみによくある質問(FAQ)に「登録前の予約は対象になるか?」というものがあります。これはもちろん対象になります。

ただし、実際の宿泊がキャンペーンのエントリー後である必要がある点はかわりません。とにかく滞在までにエントリーを済ませておくことが重要になります。

 

「キャンペーン期間中」にチェックアウトが完了した宿泊が対象

今回のキャンペーンで対象となるのはキャンペーン期間内に完了する宿泊です。つまり、キャンペーン終了日までにチェックアウトが完了している必要があります。

キャンペーン終了日をまたいだ宿泊を計画している場合はご注意ください。

 

キャンペーン対象になるのは各ホテルにつき1室のみ

親世代と子世代など、家族2世代で滞在する場合などは、同一ホテルの同一日程で複数の客室を予約する場合もあると思います。

このような場合、キャンペーン対象になるのは各ホテルにつき1室のみとなります。複数の客室を予約する場合はご注意ください。

 

プロフィールで「ポイント獲得」を選択している必要あり

マリオットボンヴォイのプロフィール設定では、ポイント獲得方法として、「ポイント」と「マイル」を選択することができます。

プロフィール:ポイントまたはマイルの選択

 

キャンペーン対象となるのは「ポイント」を選択している場合のみとなりますので、一度確認しておきましょう。

ポイントまたはマイルの選択:ポイントを選択

 

参加前にはキャンペーン規約の確認を

キャンペーン規約は以下になります。参加前にはひとおり目を通しておくようにしましょう。

注意点はこれまでご紹介したものを含め「赤字」にしております。合わせてご確認ください。

<キャンペーン規約>

  • お客様のMarriott Bonvoy®アカウントのご登録が必要です。
  • 2024年4月15日までにこのプロモーションに登録されたMarriott Bonvoy会員のお客様は、76日間のプロモーション期間中、宿泊費の支払いを伴う、対象となるご宿泊1泊ごとにボーナスで1,000ボーナスと追加のエリートナイトクレジット1泊分を獲得できます。
  • このプロモーションの対象期間は2024年2月13日~2024年4月29日です。Marriott Bonvoyのプログラム参加プロパティで対象期間中に完了する、宿泊費の支払いを伴うご宿泊が対象となります。
  • 本プロモーションの対象となるのは、ご登録完了後のプロモーション期間中に完了した、条件を満たす滞在に限ります。
  • 本プロモーションの規約により、ご宿泊がプロモーションの対象となるには、ご宿泊の時点でホテルがMarriott Bonvoyに参加している必要がありますので、ご留意ください。
  • キャッシュ+ポイント特典、無料宿泊特典、ポイントの交換を含むアワード交換によるご宿泊は、このプロモーションの対象外です。サードバーティのオンライン小売業者の大多数および一部の旅行代理店によって提供される宿泊料金 (「対象外料金」) はこのプロモーションの対象外です。
  • ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、ホーム&ヴィラ・バイ・マリオットボンヴォイ、マリオット・エグゼクティブ・アパートメントでのご滞在、また、マリオット・バケーション・クラブ、グランド・レジデンス・バイ・マリオット、マリオット・グランド・レジデンス・クラブ、シェラトン バケーションクラブ、ウェスティン バケーションクラブ、ザ・リッツ・カールトン・クラブ、セントレジス レジデンスクラブ、ラグジュアリーコレクション レジデンスクラブでのオーナーの方によるご滞在の週は、本プロモーションのボーナスポイントおよびボーナスエリートナイトクレジットの獲得対象外です。
  • 各プロパティにつき1泊1室のみが、会員のお客様による宿泊費の支払いを伴う、対象となるご宿泊として本プロモーションにカウントされます。
  • 宿泊費の支払いを伴う、対象となるご宿泊1泊ごとに1,000ボーナスポイントと、ボーナスエリートナイトクレジット1泊分が、チェックアウト後7営業日以内にそのご滞在とともに会員アカウントに反映されます。
  • エリートナイトクレジットがカウントされるのは、クレジットが反映された有資格年に対してのみとなります。
  • マイルの獲得を選択している会員の方は、このプロモーションの対象外となります。
  • 現在Marriott Bonvoyに参加しているプロパティの一覧は、www.marriott.com/ja/loyalty/earn/hotels.miでご覧いただけます。Marriott Bonvoy利用規約のすべての規定が適用されます。詳しくは、www.marriott.com/ja/loyalty/terms/default.miをご覧ください。さらにご不明な点は、www.marriottbonvoy.com/ja/1000timesyes をご覧いただくか、お電話で0120-92-5659までお問い合わせください。

 

マリオットの最新キャンペーン&プロモーション:よりお得な活用方法

リーズナブルなホテルでの利用がよりお得

今回のキャンペーンでは、1泊ごとに1,000ボーナスポイント+1ボーナスエリートナイトを獲得することができます。

宿泊料金に規定はありませんので、リーズナブルなホテルでの利用がよりお得になります。

日本国内におけるマリオットボンヴォイ参加ホテル一覧はこちらの記事でまとめています。合わせてご参照ください。

 

マリオットアメックスでプラチナエリートまで

今回のキャンペーンは1泊で2泊分の宿泊実績を獲得できる「ダブルナイト」キャンペーンとなっています。そのため、より早くエリートステータスを獲得するのに役立ちます。

特に、マリオットアメックス(プレミアム)を保有している方であればカードの特典として年15泊分のエリートナイトクレジットが加算されます。

そのため、通常であればプラチナまで35泊(50泊-15泊)、チタンまで60泊(=75泊-15泊)となりますが、今回のキャンペーンを活用すれば半分の宿泊数で達成することができます。

<ステータス獲得までの必要宿泊数(マリオットアメックス保有前提)>

  通常(MBAの15泊加算後) キャンペーン適用(ダブルナイト)
プラチナエリート 35泊(50泊-15泊) 18泊
チタンエリート 60泊(=75泊-15泊) 30泊

 

チタンエリートまではそれでも遠い道のりですが、プラチナエリートであれば「18泊」で達成可能となります。

道のりがグッと楽になりますね。

宿泊実績でプラチナエリートに到達すれば年間チョイス特典で「ナイトリーアップグレードアワード(NUA)」を選択できるのが魅力です。

 

マリオットアメックス(プレミアム)の利用条件クリアでプラチナエリートになった場合は年間チョイス特典は貰うことができません。

 

過去のマリオットキャンペーン&プロモーション一覧

グローバルプロモーションは毎年2月と9月の2回開催が通例

ここでは比較のため過去のマリオットキャンペーン&プロモーションを一覧でまとめておきたと思います。誰でも参加可能なグローバルプロモーションを対象としています。

<過去のマリオットキャンペーン&プロモーション一覧>

期間 特典
2024年2月13日から4月29日(今回) ・1泊ごとに1,000ポイント
・1泊ごとに追加で1泊分の宿泊実績(ダブルナイト)
2023年9月12日から12月6日 ・1滞在ごとに1,500ポイント
・3ブランドごとに3,000ポイント
2023年2月7日から4月23日 ・1泊ごとに1,000ポイント
2022年9月21日から12月15日 ・2回目の滞在から滞在ごとに2,000ポイント
・【マリオットアメックス保有者限定】2つ目以降のホテルブランドへの滞在で滞在ごとに2,000ポイント
2022年2月8日から5月4日 ・1泊ごとに1,000ポイント
・1泊ごとに追加で1泊分の宿泊実績(ダブルナイト)
2021年9月14日から12月12日 ・1滞在ごとに1,500ポイント
・【オールインクルーシブリゾート限定】1滞在ごとに3,000ポイント

 

こうやって一覧にしてみるとマリオットのグローバルプロモーションは毎年2月と9月の年2回開催が通例となっているのがわかります。

ボーナスポイントを獲得できるのは「1滞在ごと」と「1泊ごと」の2つのバリエーションがあり、どちらかというと「1泊ごと」の方が使い勝手が良くお得となります。

そういう意味では今回のキャンペーンは「1泊ごと」かつ「ダブルナイト」となっていていつもよりもお得度が高いと言えますね。

 

マリオットのキャンペーン宿泊のお供には「マリオットアメックス」がオススメ

マリオットアメックス(プレミアム)の発行でマリオットの「ゴールドステータス」他、豊富な特典を享受可能

マリオットボンヴォイのホテルに宿泊する機会が多い方なら「マリオットアメックス(プレミアム)」の発行がオススメです。

マリオットアメックス(プレミアム)の券面

マリオットアメックス(プレミアム)の券面

 

マリオットアメックス(プレミアム)を発行すると、マリオットボンヴォイの上級ステータスである「ゴールドステータス」をもれなく獲得できますので、ホテル宿泊時にエリート特典を満喫して快適に過ごすことができます。

マリオットアメックス(プレミアム)は年会費が「49,500円(税込)」となかなかに高額設定にはなっていますが、2年目以降の継続で1泊分の無料宿泊特典(50,000円相当)を獲得できますので、年会費の負担を相殺することもできます。

<マリオットアメックス(プレミアム)の主な特長>

  1. マリオット の「ゴールド会員資格」を自動的に獲得
  2. カード決済でポイント還元率3%&マイル還元率1.25%を実現
  3. マリオットのホテル利用でポイント還元率6%を実現
  4. ポイント有効期限は実質無期限
  5. 貯めたポイントはホテルの無料宿泊や世界40以上の航空マイルに交換可能
  6. 年15泊分の宿泊実績を獲得
  7. 年150万円以上の決済で無料宿泊特典を獲得(5万円相当)
  8. 年400万円以上の決済で「プラチナ会員資格」を獲得

 

さらに、入会キャンペーンを活用することで大量ポイントを獲得することができますので、初年度の年会費負担もカバーすることができます。

マリオットアメックスの入会キャンペーンの最新情報はこちらの記事をご参照ください。

 

また、マリオットアメックスの特典の特典とメリット、デメリットの詳細についてはこちらの記事も併せてご参照ください。

 

マリオットのホテル予約時にはポイントサイト経由も忘れずに

マリオットのキャンペーンで特典を獲得するためには「有償」での宿泊が前提になっています。この有償での宿泊を予約する時は「ポイントサイト」を経由するようにしましょう。

そうすることでポイントサイト側から数%のポイントを獲得することができてお得になります。

ポイントサイトの「モッピー」を経由することで4%のポイント獲得

MEMO

2023年11月ごろからポイントサイトからマリオットホテル案件は消えてしまいました。またの復活を願うばかりです。

例えば、ポイントサイトのモッピーではマリオットホテルの予約が4%還元になっています(2023年9月10日時点)。

モッピー「マリオットホテル」ポイント還元率(例)

 

例えば、宿泊料金が50,000円だった場合、2,000円分のポイントを獲得できるということになります。無視するにはもったいない額ですよね。何泊も利用する場合はなおさらです。

マリオットのホテル予約時にはモッピーを経由して取りこぼしのないように注意しましょう!

最新の還元率や獲得条件等の詳細はこちら公式サイトをご参照ください。

モッピー「マリオットホテル予約」

 

モッピーを初めて利用する場合はこちらのバナーからの新規登録&利用で2,000円分のポイントを獲得することができます。ぜひご活用ください。

モッピーの入会バナー(2,000ポイント)

 

モッピーの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事も併せてご確認ください。

 

モッピーのポイントはマリオットポイントにも移行可能

モッピーで獲得したポイントは現金化の他、マリオットポイントにも移行可能です。「1P=1Marriott Bonvoyポイント」と交換レートもなかなかお得です。

 

マリオットのホテル予約で獲得したポイントを、再びマリオットに還元できるということで無駄がないもの嬉しいですね。

MEMO

モッピーからマリオットポイントの交換レートは2023年10月2日以降に約77%にダウンしました。

 

ハピタスからマリオットポイントへの交換はレート100%を維持しています。ポイントサイトを活用してマリオットポイントを貯めようという方は「ハピタス」がオススメです。

 

まとめ

今回は、2024年2月13日からスタートするマリオットの最新キャンペーン&プロモーションをご紹介しました。

1泊ごとに1,000ボーナスポイント+1ボーナスエリートナイトを獲得できるというものです。4月29日までの宿泊が対象となりますので、春の旅行シーズンで活躍間違いなしです。

また、いわゆるダブルナイトキャンペーンとなっていますのでエリートステータス獲得を目指す方に特に有用です。

特にマリオットアメックス(プレミアム)を保有している方であれば最短18泊でプラチナエリートに到達することも可能となっています。

キャンペーン参加にはエントリーが必要となります。取りこぼしのないよう早めに登録だけでも済ませておきましょう。

マリオット公式サイト

MEMO

マリオットではレストラン特典を提供中です。Marriott Bonvoy会員は5%割引、マリオットアメックス会員は10%割引&ウェルカムドリンクが1人1杯無料になるというものです。2024年2月29日までの期間限定となっています。

 

それでは、また!

 

マリオット関連記事