伊丹空港にプライオリティパス対象施設が追加!大阪エアポートワイナリーのセットメニューが無料に!
プライオリティパスの対象施設として伊丹空港「大阪エアポートワイナリー」が追加になりました。アルコールを含むセットメニューを無料でいただくことができます。伊丹空港にはこれまで対象施設がありませんでしたから関西圏の方にはまたとない朗報と言えますね。以下で詳しくご紹介していきます。
目次
プライオリティパスとは
「プライオリティパス」は空港ラウンジ利用の有料サービス
「プライオリティパス」は空港ラウンジを利用することができる有料サービスです。
世界143か国、500を超える都市にある1,500か所以上のラウンジネットワークを誇っています。
ステータスに関係なく世界中の空港ラウンジを利用可能
空港ラウンジというと、航空会社の上級会員しか利用できない「航空会社ラウンジ」もあります。
しかしながら、プライオリティパスの提携ラウンジであれば、航空会社のステータスに関係なく利用できるため旅行者の強い味方となっています。
伊丹空港「大阪エアポートワイナリー」がプライオリティパス対象施設に追加
プライオリティパス提示でセットメニューが無料に
プライオリティパスの対象施設に伊丹空港「大阪エアポートワイナリー」が追加になりました。
これによりプライオリティパスと当日の搭乗券を提示することでアルコールを含むセットメニューを無料でいただくことができます。
「大阪エアポートワイナリー」は世界ではじめての空港内ワイン醸造所です。醸造風景を眺めながら食事とできたてのワインを楽しむことができます。
公式サイトでは以下のように紹介されています。
世界ではじめての、空港内ワイン醸造所と、醸造風景を眺めながらお食事とできたてのワインを楽しめる南イタリア料理を主体としたワインバルです。ワインバルでは、大阪エアポートワイナリーのできたてのワインを生ビールのようにタップから注いでご提供。その他ソムリエ厳選の世界各国のワインもご用意。料理は半径50マイル内の地産地消の食材をメインに、ランチにはパスタ、夜はもちろん昼から軽く1杯とおつまみ、またはゆっくり腰を落ち着けてワインとお料理を楽しむなど、様々なシーンで楽しんでいただける気軽なワインバルです。
メニューにはビールのほかワイン飲み放題もあり
プライオリティパスの提示で利用できるセットメニューは以下のようになっています。前菜(サラダ)、メイン、デザートいうように3コース仕立てになっていて豪華ですね。
そして、飲み物として自社製造ワインが60分間飲み放題というのは太っ腹すぎます。ソフトドリンクも充実していますので、ノンアル派も安心ですね。
<プライオリティパスのメニュー>
- 食事
- 本日のサラダ
- メイン
- 国産牛肉のステーキ or 瀬戸内で取れた本日のお魚のソテー
- パン or ライス
- 本日のデザート
- 飲み物(いずれか1つを選択)
- 生ビール1杯
- ソフトドリンク(コーヒー・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュース・アップルジュース・コカ・コーラ・ジンジャーエール・ノンアルコールビール)
- 自社製造ワイン(飲み放題60分間)
利用条件は以下になります。
<利用条件>
- 1. カード保持者様は、ラウンジの無料ご利用回数分を使って、最大2時間のご滞在およびレストランが指定するセットメニュー(飲み放題のハウスワイン、またはソフトドリンク1杯を含む)を1回無料でお楽しみいただけます。このセットメニューの特典は、カード保持者様がお持ちのラウンジのご利用可能回数内でのラウンジご訪問1回分に相当します。ご利用条件によっては、料金をカード保持者様に請求いたします。ご登録時にご利用いただけるカードの枚数は、カード保持者1名様ご利用1回あたり1枚とさせていただきます。
- 2. カード保持者様は、入店時間から6時間以内に当レストランを再度ご利用になることはできません。
- 3. 同伴者はご利用いただけません。
- 4. 大人の方とお食事をシェアされる場合、7歳未満のお子様は入室無料です。5. カード保持者の方は、ご利用前に有効なカードと当日ご搭乗のフライトの搭乗券をご提示ください。6. セットメニューの譲渡、換金、返金はできません。また、チップの支払いに充てることもできません。7. 優待サービスの価値がラウンジの無料ご利用回数分の価値を下回る場合でも、プライオリティ・パスおよびその提携企業は責任を負いません。
一般エリアにあって出発時と到着時に利用可能
伊丹空港「大阪エアポートワイナリー」は中央ブロックに位置しています。
誰でもアクセスできる保安検査前の「非制限エリア」にあるため、出発時と到着時の両方で利用可能となっています(ただし、利用条件については将来変更になる場合があり)。
「大阪エアポートワイナリー」のマップはこちらになります。3階のレストランエリアに位置しているのが確認できますね。
<大阪エアポートワイナリーの地図>
利用時間は午前11時から午後10時までで予約は不可
伊丹空港「大阪エアポートワイナリー」の営業時間は午前9時から午後10時までとなっています。ただし、プライオリティパスでの利用時間も「午前11時から午後10時」までとなっています。
これ以外の時間帯には利用できないため注意しましょう。
また、プライオリティパスでの利用の場合は予約はできません。混雑している場合は予想以上に時間がかかる場合もあるため時間管理が重要になりますね。
<大阪エアポートワイナリーの基本情報>
- 場所:伊丹空港3階 レストランエリア内(セキュリティチェック前)
- 利用時間:午前11時~午後10時
- 休み:なし
- 座席数:40(全席禁煙)
- 電話番号:06-6152-5165
公式サイトは以下になります。
プライオリティパス付帯のおすすめクレジットカード
セゾンプラチナビジネスは最上位の「プレステージ」相当で初年度年会費無料
プライオリティパスが付帯するおすすめのクレジットカードは「セゾンプラチナビジネス」です。
セゾンプラチナビジネスにはプライオリティパスが付帯しますが、プライオリティパスの中でも最上位となる「プレステージ」のステータスとなっています。
「プレステージ」の場合、1年間の回数制限なく無料でプライオリティパスの提携ラウンジを利用することができます。
アメリカン・エキスプレス社発行ではありませんので今回ご紹介した「足湯カフェ&ボディケア Luck(ラック)」ももちろん利用できます。
セゾンプラチナビジネスの年会費は「22,000(税込)」となっていますが、紹介プログラムを利用すれば初年度無料で、条件クリアで12,000円分のAmazonギフト券までもらうことができます。
プライオリティパスを試してみたい方には大チャンスといえますね!こちらのURLからの申し込みで特典が適用になrます。
「セゾンプラチナビジネス」紹介プログラム専用URLはこちら!
セゾンプラチナビジネスの特徴は以下になります。プラチナカードだけあって特典が非常に豊富で保険も充実しています。
また、JALマイル還元率が最大1.125%(裏技で1.45%)とマイルを貯めるクレジットカードとしても人気となっています。
<セゾンプラチナビジネスの特徴>
- プライオリティパスが無料で利用可能
- JALマイル還元率が最大1.125%(裏技で1.45%)
- 税金や公共料金の支払いでもポイントが満額貯まる
- コンシェルジュサービスが利用可能
- 手厚い海外旅行保険と国内旅行保険
- ホテル&レストラン特典が充実
- ショッピング優待&保険が充実
- ビジネスカードならではの機能と特典も充実
- アメリカン・エキスプレスのキャンペーンにも参加可能
- 海外キャッシングも利用可能
- ふるさと納税で10%ポイント還元
- クレカ積立で1%ポイント還元
セゾンプラチナビジネスの特典からメリット、デメリットの詳細はこちら。
セゾンプラチナビジネスの入会キャンペーンの最新情報はこちら。
プライオリティパスが無料のクレジットカードはこちらにまとめています。ぜひ合わせてご参照ください。
プライオリティパスを利用する際の注意点
セットメニュー以外を利用した場合は追加料金を支払う必要あり
プライオリティパスで無料になるのは専用のセットメニューのみです。それ以上のメニューを注文した場合は差額を追加料金として支払う必要があります。
また、逆に、セットメニューの一部を利用しなくても差額の返金はありません。1回のラウンジ利用としてカウントされます。
複数で利用する場合は各人がプライオリティパスを保有している必要あり
プライオリティパスで利用する場合は一人につきカード1枚が必要になります。
同伴者がプライオリティパスを持っていない場合、同伴者は通常料金を支払う必要があります。提供されたセットメニューを同伴者と共有することはできないため注意が必要です。
1枚の航空券で複数のプライオリティパスを重複して利用するのはNG
1人で複数枚のプライオリティパスを保有している方も多いのではないかと思います。
そのような場合、1枚の航空券と複数枚のプライオリティパスを組み合わせて割引額を合算したいと考える場合もあるかもしれません。
ただしこれは規約的にはNGになっています。
1枚の航空券で入室できるのは1日1回までに制限されています。
また、自分のプライオリティパスを同伴者に貸与することもできません。航空券とプライオリティパスの名義が一致している必要があります。
7歳未満の子供に関しては大人とのシェアが可能です。
アメリカン・エキスプレス社発行のプライオリティパスは利用不可
アメリカン・エキスプレス社発行のクレジットカードに付帯するプライオリティパスではレストラン特典やスパ特典は利用不可となっています。
そのため、今回ご紹介した伊丹空港「大阪エアポートワイナリー」も残念ながら対象外となっています。
ここでのアメリカン・エキスプレス社発行のクレジットカードというのは「アメックスゴールド」や「アメックスプラチナ」のことを指しています。
国際ブランドとして「AMEX」を採用しているだけのクレジットカードであればこの制約は受けません。
たとえば、「セゾンプラチナビジネスアメックス」や「三菱UFJカードプラチナプラチナアメックス」に付帯するプライオリティパスであればレストラン特典やスパ特典を利用できます。
これはちょっとややこしいので注意しましょう。
まとめ
伊丹空港にプライオリティパスの対象施設として「大阪エアポートワイナリー」が追加になりました。
これによりプライオリティパスの提示でアルコールを含むセットメニューを無料で楽しむことができます。伊丹空港にはこれまで対象施設はありませんでしたから、関西圏の方にはまたとない朗報と言えますね。
セットメニューにはアルコールが含まれていてお得度はとても高いです。一方で、伊丹空港は普段から混雑していますからプライオリティパス利用でも待ち時間が長くなる可能性があるため注意が必要です。
いずれにしても、最近はプライオリティパス対象施設の追加が続いています。これからもどんどんと充実していくのを期待したいですね。
プライオリティパスが使える日本国内のラウンジはこちらの記事でまとめています。ぜひ合わせてご参照ください。
それでは、また!
プライオリティパスの対象施設
プライオリティパスでは飲食が3,400円割引になるレストラン施設が人気です。以前は関西国際空港や中部国際空港にしかありませんでしがが、成田国際空港や羽田国際空港でも利用できるようになっています。