【11月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

モッピー(moppy)の特徴と登録手順を解説!

f:id:pipinobu:20170627101202j:plain

モッピー(moppy)の特徴と登録手順を解説!

今回は、今話題のポイントサイトである「モッピー(moppy)」の特徴と登録手順についてご紹介します。モッピーは、1ポイント=1円である初心者にもわかりやすい設計になっていることや、99%の広告(案件)がダウン報酬になっていること、ソラチカルートに対応していることなど、陸マイラーにとって嬉しい特徴があります。また、登録手順もいたってシンプルで、2-3分(実質は1分程度!)あれば完了できてしまいます。モッピーでは、当ブログとの提携でお得な入会キャンペーンも実施していますので、登録がまだの方は、ぜひこの機会にご検討ください。

更新履歴(2018年2月27日):最新のキャンペーン情報に更新!

モッピー(moppy)とは

モッピー(moppy)は、株式会社「セレス」が運営するポイントサイトです。

内職や副業、お小遣い稼ぎを目的としたポイントサイトとして人気が高く、累計会員数500万人以上を誇る、日本最大級のポイントサイトです。

また、2005年設立ということで、12年以上の歴史があります。

モッピーは規模も大きく、歴史もあるポイントサイトですが、最近、ホームページやポイント還元制度を次々にリニューアルしています。

また、魅力あるキャンペーンを連発するなど、今一番勢いのあるポイントサイトと言っても過言ではありません。

モッピーの公式HPはこちらになります。

陸マイラー御用達 超高還元ポイントサイトmoppy

 

モッピー(moppy)では新規入会キャンペーンを実施中

そんな、今一番勢いのあるポイントサイトであるモッピーですが、当ブログと提携いただき、お得な入会キャンペーンを実施しています。

当ブログからのご入会、新規登録いただくことで、500円分のポイントがプレゼントされます。<=2018年4月30日までの期間限定で特典が1,000円分にアップ中です!

これは、当ブログ限定のキャンペーンです。モッピーの公式HPに直接アクセスし、ご入会、新規登録いただいた場合は、特典ポイントは獲得できませんのでご注意ください。

詳細はこちらの記事にまとめておりますので、合わせてご参照ください。

モッピー(moppy)の特徴

ここでは、簡単にモッピー(moppy)の特徴をまとめたいと思います。

モッピー(moppy)の特徴①:換算率の良さと低い交換レート

f:id:pipinobu:20170627082122p:plain

 

モッピーはポイント表記がわかりやすく親切です。モッピーの1ポイント=1円の価値になっていますので、すぐに現金の価値として換算できます。

20ポイント=1円、10ポイント=1円など紛らわしい表記だと、換算間違えを起こす可能性があるので、初心者に寄り添った嬉しい特徴ですね。

また、現金引き出しの際の交換レートが300ポイント(=300円)からと、低く設定されていますので、現金化へのハードルが低く、親切な設計となっています。

モッピー(moppy)の特徴②:99%の広告がダウン報酬対象

f:id:pipinobu:20170627083032p:plain

 

ダウン報酬とは、自分が紹介した友達や家族が獲得したポイントの一部を、自分が報酬としてもらえるポイントです。

多くのポイントサイトでは、クレジットカードやFXなどの高額案件を、ダウン報酬の対象外と設定していますが、モッピーの場合は、99%の案件(=つまりはほぼ全ての案件)をダウン報酬対象に設定してます。

ダウン報酬率については、案件によって、10%から50%までの幅があります。

例えば、こちらの「MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」案件では、利用者が獲得できる報酬が8,000ポイント、ダウン報酬が800ポイント(=ダウン報酬率10%)と設定されています。

f:id:pipinobu:20170627083415p:plain

 

このような、高額案件でもダウン報酬が設定されているのはとても良心的ですし、また、ダウン報酬のポイント数を明記しているのは、他のポイントサイトでは見られない、親切設計です。

モッピー(moppy)の特徴③:魅力あるキャンペーンの実施

モッピーは陸マイラーに焦点を合わせており、魅力あるキャンペーンを連発しています。直近で一番インパクトがあったのはこちらのJALマイル「ドリームキャンペーン」です。

期間限定ながら、JALマイルへの交換レートが驚きの80%になります。陸マイラー界のこれまでの常識では、JALマイルへの交換レートは最大52%でしたので、この常識を覆す、大きなインパクトをもたらしています。

 

そして、モッピーでは、継続的にJALマイルの交換レートを高めるキャンペーンを実施しています。現在は、当初のキャンペーンのさらに上を行く交換レート90.9%を実現しています。

 

これらのキャンペーンにより「JALマイルを貯めるならモッピー」というのが、陸マイラー界で定着しつつあります。

モッピー(moppy)の特徴④:ソラチカルートへの対応

モッピーのポイントは、ポイント交換サイトのドットマネーやPeXのポイントに交換できます。したがって、モッピーのポイントは、陸マイラー御用達のソラチカルートに乗せることができます

モッピーのポイントをソラチカルートへ乗せれば、交換レート90%でANAマイルに交換可能ですので、効率よくANAマイルを稼いでいくことができます。

ソラチカルートについてはこちらの記事で詳しく解説していますので、合わせてご参照ください。

 

注:長らく陸マイラー界で利用されてきたソラチカルートですが、2018年3月31日をもって、ポイントサイトからメトロポイントへの交換が停止されることになりました。4月1日以降は「LINEポイントルート」を利用して交換レートが81%となります。詳細はこちらをご参照ください。

 

f:id:pipinobu:20170626222601j:plain

 

モッピー(moppy)の登録手順

さて、前置きが長くなりましたが、ここからは、モッピーの登録手順を詳しくご紹介していきたいと思います。

詳しくご紹介、と言っても、モッピーの登録手順はとても簡単です。メールアドレスを入力いただくと、メールが届きますので、そのメール中のURLをクリックして、情報を入力するだけです。全部で2-3分(実質的な作業は1分程度!)で終了します。

f:id:pipinobu:20170627090614p:plain

 

登録手順①:モッピーの入会、新規登録画面に進む

まず最初に、モッピーの入会、新規登録画面に進みます。

こちらのバナーからご入会いただくことで、先ほどご紹介した、新規入会特典である「500円分」のポイントを獲得できます。<=2018年4月38日までの期間限定で特典が1,000円分にアップ中です

f:id:pipinobu:20170626222423j:plain

 

登録手順②:メールアドレスの入力

上記のバナーをクリックいただくと、以下のような入会、新規登録画面が表示されると思います。

f:id:pipinobu:20170627095119j:plain

 

上記画面をしばらくスクロールすると、以下のような、バナーが表示されていると思います。こちらをクリックしましょう。

f:id:pipinobu:20170627095127j:plain

 

すると、メールアドレスを入力するフォームが表示されます。こちらに登録するメールアドレスを入力し、「無料会員登録」ボタンをクリックしましょう。

f:id:pipinobu:20170627095720j:plain

 

登録手順③:メールの受信と専用URLのクリック

上記、無料会員登録」ボタンをクリックすると、入力したメールアドレス宛に、メールが送信されます。このメールには、専用URLが記載されていますので、そちらをクリックしましょう。

f:id:pipinobu:20170627100004j:plain

 

登録手順④:必要事項の入力

上記、専用URLをクリックすると、以下のような「モッピー無料会員登録」画面が表示されます。こちらの画面で、会員登録に必要な情報を入力していきます。

f:id:pipinobu:20170627100312j:plain

 

会員登録に必要な情報は以下になります。

<必要事項>

  • ニックネーム
  • メールアドレス(既に入力済みのものが利用されます)
  • パスワード
  • 性別
  • 生年月
  • 都道府県
  • 未既婚
  • 秘密の質問(ポイント交換、登録情報変更の際に必要)
  • 秘密の答え

 

必要事項の入力の後は、入会のための規約内容が記載されています。こちらを一読ののち、問題なければ、「利用規約に同意して確認画面へ」ボタンをクリックしましょう。

f:id:pipinobu:20170627095143j:plain

 

登録手順⑤:登録完了

上記、「利用規約に同意して確認画面へ」ボタンをクリックすると、「登録完了」のメッセージが表示されます。また、登録したメールアドレス宛に、登録完了メールが届いているはずなので、確認しておきましょう。

f:id:pipinobu:20170627095147j:plain

 

以上で、モッピーへの入会、新規登録は完了となります。

おつかれさまでした。

モッピー(moppy)の特徴と登録手順:まとめ

今回は、今話題のポイントサイトである「モッピー(moppy)」の特徴と登録手順についてご紹介しました。モッピーからは、今後も陸マイラーをターゲットとしたお得なキャンペーンを実施していくと伺っています。今後、モッピーは陸マイラーに欠かせないポイントサイトに位置付けされていくと予想されます。

モッピーへの登録手順もいたってシンプルで、2-3分(実質は1分程度!)あれば完了できてしまいます。モッピーでは、当ブログとの提携でお得な入会キャンペーンも実施していますので、登録がまだの方はぜひご検討ください。

当ブログからのご入会、新規登録いただくことで、500円分のポイントがプレゼントされます。<=2018年4月30日までの期間限定で特典が1,000円分にアップ中です!

f:id:pipinobu:20170626222427j:plain

 

それでは、また!

関連記事

 

error: