【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

肉寿司の食事を驚きの50%割引で楽しむ方法

f:id:pipinobu:20160915121824j:plain

肉寿司の食事を驚きの50%割引で楽しむ方法が存在します。それは覆面モニターを利用することです。私は先日、実際に肉寿司での覆面モニターを実施してきましたので、今回はその潜入レポートを送りしたいと思います。

肉寿司は今話題の人気店です。その名前のとおり、お肉をベースにしたお寿司が看板メニューで、恵比寿横丁のお店でブレイク、今では都内に10店舗以上もあるようです。急激にチェーン店化しているようですが、お味のほどはいかに?

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

肉寿司とは

肉寿司は今話題・人気のお店です。テレビでもよく紹介されていますよね。

その名前のとおり、お肉をベースにしたお寿司が看板メニューで、恵比寿横丁のお店でブレイクしました。私もテレビで拝見して、一度行ってみたいと思っていたところでした。

その人気に乗り、急激にチェーン店化しているようで、今では都内に10店舗以上もあるようです。そのお味はいかに?

肉寿司の潜入レポート

まずはお店の外観から。和モダンな感じのおしゃれな外観です。肉寿司というのが全面に出ていてわかりやすいですね。

f:id:pipinobu:20160915121808j:plain

お店の中はこんな感じ。お店の中は、より和テイストが強くなっています。昭和な感じですかね。

f:id:pipinobu:20160915121818j:plain

まずはビールということで、ビールで乾杯です。お通しはタケノコの酢漬けのようなもの。薄味のメンマみたいな感じでなかなか美味しかったです。

f:id:pipinobu:20160915121811j:plain

ビールとお通しをいただきながら、メニューを物色です。お店の方いわく、こちらの「盛合わせ」がおすすめとのこと。種類と貫数で値段の違いがあるようです。2人づれだったので、「福来る盛合わせ」の10貫盛りをお願いしてみました。

f:id:pipinobu:20160915121814j:plain

そして登場したのが、こちら、「福来る盛合わせ」の10貫盛りです。この日は、馬肉の赤みと中とろ、牛タン、ローストビーフ、しいたけの5種類でした。お寿司っぽくガリとともに提供されています。見た目はとても綺麗ですね。

f:id:pipinobu:20160915121824j:plain

肝心な同じの方も、なかなかのお味でした。我々は、実は生肉があんまり得意でないんですが(じゃあ、なんで肉寿司に行ったんだって話ですが・・)、そんな我々でも、特に抵抗感なく、ペロっといただくことができました。(^_^)

特に、ローストビーフが美味しかったですね。ガリとの相性がバッチリでした。

続いては、肉寿司の名物ともいえる「さしとろ」を注文。この「さしとろ」によって、肉寿司は一躍人気店にのし上がったと言っても過言ではありません。

生の牛リブロースをお客さんの目の前で、バーナーで焼き上げるというメニューです。テレビなんかでみたことがある方も多いのではないでしょうか?

写真はこちらになります。写真だとあまり美味しそうに見えませんが、それは写真の腕の無さによるところです・・。実際は、お皿いっぱいに、2枚分のリブロースが引かれており、それを目の前でバーナーで焼いて仕上げるので、見た目も豪快で、ちょっと焦げた匂いが食欲を誘う一品です。

f:id:pipinobu:20160915121805j:plain

お味の方も、牛のリブロースは半生で仕上がっており、とっても柔らかく、ちょっとした焦げがアクセントになっていて、とっても美味しくいただきました。

しゃりも2貫分ということで、ボリュームもいっぱいです。

以上で、肉寿司の名物はだいたい食べてしまったので、あとはおつまみをいただきながら、ビールなどをお代わりしたりして楽しみました。

こちらは、最近はやりのパクチーのサラダ。ちょっとボリュームが少ないかな?

f:id:pipinobu:20160915121821j:plain

こちらは、クリームチーズの醤油漬け。味、ボリュームともに良かったですね。

f:id:pipinobu:20160915121750j:plain

こちらは、松坂牛のメンチカツ。肉感がガツンときます。

f:id:pipinobu:20160915121800j:plain

これ以降は、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、おつまみとドリンクを何品か追加して、最終的な食事代は2人で約8000円。飲んで食べてした品数と比べると、リーズナブルに感じましたね。

ちなみに、こちらは肉寿司のシンボルマーク。なぜかケンタウロスです。かわいいんですが、何か意味があるんでしょうか?

f:id:pipinobu:20160915121802j:plain

肉寿司の覆面モニターで食事代の50%がポイント還元!

今回の肉寿司での食事ですが、ポイントタウンの覆面モニターとして潜入していました。なので、食事代の50%がポイントタウンのポイントとして還元されるようになっています。

 

ポイントタウンとは

ポイントタウン」は、当ブログいちおしのポイントサイトです。私は、覆面モニター案件は、すべて「ポイントタウン」に集約して実施しています。

 

その特徴についてはこちらの記事で詳しくまとめています。ぜひご参照ください。

www.pipinobu.com

 

案件概要

肉寿司の案件は人気がありますので、案件の空き状況や還元率などは時期によって変動します。こちらの画面例では、40%還元となっている店舗が多いですね。

f:id:pipinobu:20170617050926p:plain

私が利用した際は、都内15店舗で募集されていました。還元率としては、私が利用したお店50%還元率となっていました。(^_^)

ご興味のある方は、あらかじめポイントタウンに登録しておき、ちょくちょく案件の空き状況を確認することをオススメします。

今回の食事代は、2人で約8,000円。50%還元の案件でしたので、4,000円分のポイントが還元されました。

  • 食事代:8,000
  • ポイント還元:8,000 x0.5 = 4000

 

肉寿司のような今話題の人気店でモニターを募集しているとは思いませんでしたので、びっくりです。それだけサービスに力を入れているということでしょう。そのおかげで、一度伺いたいと思っていたお店の食事が、半額の4,000円で楽しめてしまいました。一人あたり2,000円ですよ。モニター最高です!

 

ポイントタウンを利用した、モニター案件の種類や探し方、応募方法については、こちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひご参照ください。

www.pipinobu.com

 

獲得できるANAマイル

ポイントタウンのポイントは、現金としてもキャッシュバックもできますが、おなじみソラチカルートで、交換レート90%ANAマイルに交換可能です。したがって、今回の案件で得た4,000円分のポイントは、3600 ANAマイルに交換可能です。

  • ルート:Gポイント ==> メトロポイント ==> ANAマイル
  • 交換レート:90%
  • 獲得できるANAマイル:4,000 x0.9 = 3,600 ANAマイル

 

1マイルの価値は2円程度と一般的には言われていますので、マイルに興味のある方は、現金でキャッシュバックするよりも、ANAマイルに交換した方が断然お得です。3,600 ANAマイルということは、1マイル=2円で計算すると、7,200円の価値があるということですからね。

ソラチカルートについてはこちらもご参照ください。


まとめ

今回は、今話題の人気店、肉寿司の潜入レポートを送りしました。

肉寿司のような今話題の人気店での食事が、50%オフで楽しめるとはビックリです。モニター案件最高です!

今回ご紹介したポイントタウンでは、お得な入会キャンペーンを実施中です。当ブログ経由でポイントタウンに入会いただくことで、400円分のポイントを獲得できます。当ブログとポイントタウンとの提携で実現した、当ブログだけの特別企画です。ぜひご利用ください。

 

それでは、また!

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>