【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンで最大3,400円割引!配達エリアも順次拡大中!<2024年最新>

f:id:pipinobu:20171214111729j:plain

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンで最大3,400円割引!配達エリアも順次拡大中!

今回は話題のデリバリーサービスであるUber Eats(ウーバーイーツ)をご紹介します。Uber Eatsの配達エリアは、まだまだ限られていますが、先日やっと私の居住地域も配達エリアとして追加になりました!ということで、Uber Eatsのクーポン(クーポンコード、プロモーションコード)を使って早速初体験してみましたので、その様子をレポートしたいと思います。Uber Eatsはクーポンを利用すると最大で3,400円分が割引になる、とってもお得なキャンペーンも実施中です。Uber Eatsには、これまでデリバリーを実施していなかったような有名店やおしゃれなお店が多く参加しています。実際利用してみると、とても利用価値が高く、便利で快適なサービスと感じました。Uber Eatsの配達エリアにお住まいの方は、ぜひ一度体験ください。きっと病みつきになりますよ。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン(招待コード)

クーポン(紹介コード)の利用で3,400円分の割引を受けられる

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン(紹介コード)は以下になります。

こちらの招待コードを利用いただくと、合計3,400円の割引となるクーポンを獲得することができます(代金が2,400円以上の場合に2回までの注文が1,700円割引)。

招待コード:eats-v1d614gyue

 

以下の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴からアプリの使い方、クーポン(招待コード)の使い方、実際利用してみた体験レポートまで詳しくご紹介してます。

お時間のある方は最後までぜひご参照ください。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは

Uber Eats(ウーバーイーツ)はUberが展開するフードデリバリーサービス

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、次世代タクシー配車サービスであるUberが展開するフードデリバリーサービスです。

Uber EatsはWebで完結するフードデリバリーの仕組みを構築しており、Webサイト、もしくは、スマホアプリを利用してデリバリーをオーダーする形になります。

Uberおよび「Uber Taxi(ウーバータクシー)」の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴

Uber Eatsの特徴として、以下大きく3つが挙げられます。

<Uber Eatsの特徴>

  • これまでデリバリーサービスを提供していなかった有名店・人気店が多数参加している
  • デリバリーの配達先を柔軟に選択できる
  • キャッシュレスで完結できる

 

Uber Eatsの特徴1:これまでデリバリーサービスを提供していなかった有名店・人気店が多数参加している

Uber Eatsは、店舗から独立した配達システムを構築しているので、これまでデリバリーサービスを提供していなかったようなお店が多数参加していることが大きな特徴です。

以下はほんの一例ですが、ドーナツの行列店として有名な「クリスピークリームドーナツ」や、焼肉の有名店である「焼肉トラジ」、カレーの老舗店である「銀座スイス」、チキンライスの名店である「威南記海南鶏飯」など、お店のリストを見ているだけて楽しくなります。

f:id:pipinobu:20170423130206p:plain

f:id:pipinobu:20170423130209p:plain

f:id:pipinobu:20170423130214p:plain

 

現在のところ、500を超えるお店が参加していますが、これまでデリバリーサービスを提供してなかったような有名店や人気店をちらほら発見することができます。これはとても大きな強みです。見ているだけで楽しくなってきます。

Uber Eatsの特徴2:デリバリーの配達先を柔軟に選択できる

Uber Eatsの特徴として、配達先を柔軟に指定することができることが挙げられます。

自宅や勤務先はもちろんですが、スマホアプリを利用すれば、GPSを利用して公園などの特定の場所を指定することもできます。

配達の方はバイクや自転車を利用されますので、屋外を指定する場合は、道路に沿ったところを指定するなど、最低限のマナーは必要です。

Uber Eatsの場合、特にスマホアプリの操作性が良いため、利用する場合はスマホアプリをダウンロードすることをお勧めします。

Uber Eatsの特徴3:キャッシュレスで完結できる

Uber Eatsを利用する際は、最初に会員登録する必要があります。その際、クレジットカード情報の入力が必須となります。

ちょっと面倒ですが、最初にクレジットカード情報を登録しておければ、それ以降の利用の際には、すべてのやりとりをキャッシュレスで完結することができます。

実際、デリバリーをお願いしてみると、商品を受け取る際に必要なのは、商品を受け取ることだけです。支払いに関するやりとりがないため、とてもスマートで手間いらずです。

MEMO

UberEATSの決済方法としては、クレジットカード以外にもスマホ決済にも続々と対応しています。

 

2021年4月時点で対応している決済方法は以下になります。キャッシュレスがより捗りますね。

<決済方法>

  • クレジットカード
  • ApplePay
  • LINE Pay
  • PayPay
  • PayPal
  • 現金

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達エリアと営業時間

Uber Eatsの配達エリアは順次拡大中

Uber Eatsは、サービスを提供してからまだ間もないため、現在のところは配達エリアは限定されています。ただし、配達エリアは順次拡大されています。

サービスを開始した2016年9月末当初の配達エリアは、港区や品川区、千代田区など、かなり限られたエリアのみでしたが、それ以降、新宿区や渋谷区、世田谷区、中野区などにもエリアを拡大しました。

そして、2017年4月18日には、ついに中央区を中心とする銀座エリアも配達エリアに追加されました。これによって、やっと我が家もUber Eatsを自宅で利用できるようになりました。

また、2018年には東京以外にもエリアを拡大し、2019年以降は、関東圏を中心に、京都、神戸、さいたま、名古屋など、全国に配達エリアを広げていってます。

こうなってくると、全国に広がっていく勢いですね!

 

Uber Eatsの配達エリアのマップ

2021年4月時点で、配達エリアとなっている主要な都市は以下になります。

<配達エリア(主要な都市)>

  • 千葉、川崎、埼玉、宇都宮、横浜、岡山、久留米、宮崎、京都、金沢、熊本、広島、高松、札幌、鹿児島、松山、新潟、神戸、静岡、仙台、大阪、大分、長野、東京、奈良、那覇、姫路、浜松、富山、福岡、福山、北九州、名古屋、岐阜、三重、佐賀、和歌山

 

配達エリアは順次拡大されていますので、詳細はこちらUber Eatsの公式サイトもご参照ください。

 

Uber Eatsの営業時間

Uber Eatsの営業時間は、基本的には「午前9時から深夜0時まで」となっています。

<Uber Eatsの営業時間(通常)>

  • 午前9時から深夜0時まで

 

ただし、2019年7月8日から、一部地域で営業時間が延長になっています。これにより、朝食や深夜食にも対応できるようになっています。

<Uber Eatsの営業時間(一部地域)>

  • 午前8時から深夜1時まで

 

<営業時間が延長となる対象エリア>

  • 東京:江東区・品川区・渋谷区・新宿区・墨田区・台東区・千代田区・中央区・豊島区・文京区・港区・目黒区を含む一部地域
  • 大阪:北区・中央区・天王寺区・浪速区・西区を含む一部地域

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配送手数料

配送手数料は50円から550円

Uber Eatsの配送手数料は「50円から550円」の間で設定されています。基本的には配達場所への距離が近い方が安くなるという関係がありますが、店舗が決定しているため多少のばらつきがあります。

配送手数料が気になる方は、配送手数料を「50円」に設定している店舗から選択するのもオススメです。Uber Eatsのアプリのトップ画面では「50円で配達」というカテゴリーも用意されています。

 

MEMO

商品の合計代金が「770円」未満の場合は、少額手数料として「150円」が別途追加されます。どうせ利用するなら770円を超えるように注意しましょう。

 

月額定額制のEatsパスもお得

また、Uber Eatsは2020年になって「Eatsパス」を導入しました。こちらは月額980円を払えば都度必要になる配送手数料が「0円」になるというものです。

 

月に4回以上利用する方であれば元を取れる可能性が高くなります。私はUber EATSのヘビーユーザーのため、開始当初から登録して利用しています。とてもお得です。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)のプロモーションコード

Uber Eatsの最新キャンペーン情報

Uber Eatsではお得な割引クーポン(プロモーションコード)を積極的に配布しています。

クーポンの割引額は、時期によって変動します。

この記事を執筆(更新)している2023年11月27日時点では最大3,400円の割引となっています(代金が2,400円以上の場合に2回までの注文が1,700円割引)。

こちらのキャンペーンに参加し、お得なクーポンを獲得するためには、Uber Eatsの既会員から招待を受ける必要があります。

 

Uber Eatsのクーポン(招待コード)

もし、これを読んでくださっている方で、周りにUber Eatsの既会員の方がいらっしゃらない場合は、私からの招待コードをご活用ください。

こちらの招待コードを利用いただくと、上記内容の割引クーポンを獲得できます。

招待コード:eats-v1d614gyue

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン(招待コード)の適用方法

Uber Eatsのクーポン(プロモーションコード)利用にはスマホアプリが必要

Uber Eatsのクーポンは、スマホマプリで適用する形になります。ですので、スマホアプリをダウンロードしていない方は、まずスマホアプリをダウンロードください。

また、アプリ起動後には、ユーザー登録を実施する必要がありますので、画面の指示に従い、ユーザー登録まで実施してください。

本家のUberの方でユーザー登録している場合は、Uberのユーザーでログインできます。

ユーザー登録後は、スマホアプリの画面右下の「人型」のアイコンをクリックしてください。この人型のアイコンをクリックすると、以下のような画面が表示されますので、「プロモーション」を選択してください。

f:id:pipinobu:20170423102521j:plain

 

すると、プロモーションコードの入力画面になりますので、あとは私からの招待コードである

招待コード:eats-v1d614gyue

を入力して「適用する」をクリックするだけです。

f:id:pipinobu:20170423102523j:plain

 

これだけのステップで、割引が適用されるクーポンを獲得できますので、ぜひぜひお試しください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の注文手順

ここでは、私が実際にやってみたUber Eatsの注文手順をご紹介します。

Uber Eatsの注文手順1:お店を選択

Uber Eatsのアプリを起動すると、デリバリー可能はお店がたくさんリスト表示されると思います。

その中から、私が今回デリバリーをお願いしたお店は、こちらの「グラニースミス(GRANNY SMITH)」です。

 

もともとは、世田谷公園の隣で営業されているアップルパイの専門店のようです。現在は、銀座店として、東急プラザの地下1階にお店を出店されており、私はこちらの銀座店からデリバリーをお願いした形になります。

大きな噴水とSLが目印の世田谷公園。その隣り、季節の移り変わりを間近で感じられるその場所に、小さなアップルパイのお店を作りました。

なんだかほっとする、どこか懐かしい、そんな「おばあちゃんの味」をコンセプトにしたアップルパイは、味も見た目も違う数種類のバリエーションをいつでもご用意しております。一緒に飲んでいただきたいコーヒーや紅茶も揃えました。

大切な人への贈り物や手土産に、家族で囲む食卓のおやつに、公園の散歩の一休みに、 様々なシチュエーションでGRANNY SMITHのアップルパイを是非お楽しみください。

 

Uber Eatsの注文手順2:商品を選択

Uber Eatsのスマホアプリから、グラニースミスを選択すると、以下のようにお店の詳細が表示されます。私が利用したのは、土曜日の午後2時過ぎでしが、配達時間は35分から45分と表示されています。

f:id:pipinobu:20170423103041j:plain

 

こちらの画面を下にスクロールさせると、注文可能なメニューと料金が表示されます。

f:id:pipinobu:20170423104326j:plain

 

今回私は、こちらの「レギュラーアップルパイ4個」セットを注文することにしました。グラニースミスのレギュラー4種類のアップルパイを一気に味わうことができるお得なセットです。

4個で1728円となっています。ここでは、個数を1つ選択して、「カートに1つ追加する」をクリックします。

f:id:pipinobu:20170423103042j:plain

 

Uber Eatsの注文手順3:注文を確定

すると、注文内容の詳細が表示されます。料金としては、配送手数料の380円が加算されます。また、1,000円分の割引クーポンが適用されています。

よって、合計としては、1,108円ということになりました。内容を確認し、問題なければ「注文する」をクリックします。

f:id:pipinobu:20170423103046j:plain

 

注意

記事執筆時点は1,000円の割引クーポン(1枚)の提供でした。クーポンの割引金額および枚数は時期によって変化します。

MEMO

記事執筆時点の配送手数料は一律380円でした。2018年11月26日から距離による変動制になりました。近距離の場合110円からとなります。

 

Uber Eatsの注文手順4:配達状況の確認

Uber Eatsのスマホアプリからは、注文後の状況を逐次確認することができます。

こちらの画面は、注文直後の画面です。配達状況のステータスとして「準備中」で、到着予定時刻として、注文から約35分後の午後3:06が表示されています。

お店での準備が完了するまで、しばらくこちらの画面が表示されます。

f:id:pipinobu:20170423105252j:plain

 

お店での準備が完了し、配達員に商品の受け渡しが終わると、以下のように「玄関先まで料理をお届けします」というメッセージが表示されました。

画面の一番下には、担当される配達員の方の情報も表示されます(キャプチャーにはモザイクをかけていますが、実際にはお名前や、バイクのナンバーなどが表示されます)。

f:id:pipinobu:20170423103052j:plain

 

配達状況のステータスが「準備中」から「配達中」に変更になりました。配達中のバイクの位置を逐次確認することもできます。

f:id:pipinobu:20170423103054j:plain

 

Uber Eatsの注文手順5:商品の受け取り

最終的に、配達が終了したのは、午後3:37でした。注文を実施したのは、午後2:30ごろでしたので、約1時間かかったことになります。

当初の配達予定時刻からは30分ほど遅れたことになりますが、これはお店の準備状況(混雑状況)や道路事情に影響するのでしょうがないですね・・。

銀座の東急プラザですから、土曜日の午後2:30なんて、お店の方も結構混んでいたはずです。

f:id:pipinobu:20170423103057j:plain

 

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)でデリバリーしたお店と料理

Uber Eatsの利用体験1:グラニースミス編

そんなこんなで、Uber Eatsを利用して、銀座の東急プラザの「グラニースミス」からやってきた現物はこちらになります。

お店のテイクアウト用のパッケージでやってきました。とてもおしゃれです。

f:id:pipinobu:20170423110453j:plain

 

中はこんな感じです。アップルパイの入っているケーキBOXと、メニュー、フォークとお手拭きが入っていました。ケーキBOXもおしゃれですし、入っていたフォークも木製のもので、こちらもおしゃれでした。

f:id:pipinobu:20170423110501j:plain

 

メニューはこんな感じです。今回オーダーした、アップルパイ4種類の詳しい説明がなされていました。こういう、ちょっとした事前知識が入ると、現物がより美味しく感じますよね。

f:id:pipinobu:20170423110510j:plain

 

そして、お待ちかねのアップルパイさんたちはこんな感じです。ケーキBOXの中に、4種類が丁寧に入れられていました。保冷剤も入っていますね。形くずれもとくになく、丁寧に配達されてきたのがわかります。

f:id:pipinobu:20170423110651j:plain

 

現物が到着したのが午後3:30ごろということで、ちょうどティータイムに間に合いました。

この後、実際にこちらのアップルパイをいただいてみましたが、どれも大きなりんごがザクザク入っていて、食べ応えのある本格的な味わいのアップルパイでした。

さすがアップルパイ専門店という感じです。

こんな有名店の料理が、自宅で待っているだけでやってくるなんて、正に夢のようです。便利な世の中になりました。さらに、1,000円の割引を適用していますので、アップルパイ4個で1,108円と、料金の方もとってもリーズナブル。

Uber Eats最高です!

Uber Eatsの利用体験2:プーケットオリエンタル編

グラニースミスのオーダーから数日後、今度はディナーの時間に「プーケットオリエンタル」というタイ料理屋さんを再度利用してみました。

Uber Eats上のお店の画面はこちらです。お店自体は、港区の海岸にあるようです。

f:id:pipinobu:20170515184455j:plain

 

タイ料理屋さんなので、ガパオやカオマンガイ、パッタイなどのちょっと辛い系のエスニック料理が並んでいました。

私は今回、ガパオとパッタイ、エビの生春巻きを注文してみました。

料理3点の合計で3,100円、配送料が380円、合計で3,480円というお会計でしたが、1,000円のクーポンを利用することで、2,480円で利用することができました。

クーポンはやっぱりお得です。

f:id:pipinobu:20170515184443p:plain

 

オーダーしてから待つこと約35分、Uber Eatsのバイクに運ばれ、オーダーした料理がやってきました。

やってきた料理はこんな感じです。コンビニのお弁当のような容器に入れられていますね。料理はまだ熱々、出来立ての状態でした。

f:id:pipinobu:20170515184449j:plain

 

3つ並べるとこんな感じ。なかなかオシャレなパッケージです。

f:id:pipinobu:20170515184451j:plain

 

エビの生春巻きはこんな感じ。予想よりも大きなものが、2つ入っていました。それぞれに、エビが4つも入っています。なかなかのボリューム感です。

f:id:pipinobu:20170515184454j:plain

 

この後、まだ熱いうちにいただきましたが、どれも本格的なお味でとても美味しかったです。本格的なタイ料理が、家でスマホをいじっているだけでやってくるなんて、とても便利な世の中です。

しかも、クーポンを利用することで、1,000円引きにまでなりました。

Uber Eats最高です!!(2回目)

Uber Eatsの利用体験3:クリスピークリームドーナツ編

しばらくして、今度は「クリスピークリームドーナツ」を利用してみることにしました。

クリスピークリームドーナツといえば、かつては大行列ができていた、ドーナツの有名店ですよね。こんな有名店でもUber Eatsでデリバリーできてしまうのは驚きです。

Uber Eats上のお店の画面はこんな感じです。有楽町のイトシアにあるお店が出店していました。

f:id:pipinobu:20170612172942p:plain

 

お店のメニューはこんな感じです。クリスピークリームドーナツの看板メニューである「オリジナル・グレーズド」が3個から注文可能です。

3個で480円ですね。お店で購入するのと値段に変わりはありません。良心的です。

f:id:pipinobu:20170612172935p:plain

 

いくつかあるメニューの中から、私は「本日のおすすめボックス(6個入り)」を注文しました。中身の指定はできませんが、オススメのドーナツが6個で1,100円です。楽しみです。

こちらの注文受領書には送料が記載されていませんが、実際は送料の380円が加算されて、支払いは480円でした。1,000円の割引クーポンを利用すると、本当にお得な値段でオーダーできます。

f:id:pipinobu:20170612172930p:plain

 

実際にデリバリーされてやってきたドーナツさんたちはこんな感じです。実店舗のクリスピークリームドーナツでテイクアウトするときと、同じパッケージで自宅までやってきます。

f:id:pipinobu:20170612171904j:plain

 

中身のボックスもアメリカンなデザインでかわいいですね。

f:id:pipinobu:20170612171913j:plain

 

ボックスと一緒に、ドーナツの温め方や、その期間で売り出し中のドーナツの説明、ウェットティッシュなども入っていました。なかなか親切です。

f:id:pipinobu:20170612171928j:plain

 

ボックスを開けるとこんな感じになります。オリジナル・グレーズドが2個と、その期間(季節)でオススメのドーナツ(ベリー系)が2個、チョコ系が2個ということで、なかなか良いバランスの内容になっています。色とりどり。

f:id:pipinobu:20170612171918j:plain

 

味の方は説明は要りませんよね。クリスピークリームドーナツ特有の、ふわふわサクサクのドーナツです。こんな有名店のドーナツが、自宅にいるだけで玄関先までやってくるなんて、すごく便利な時代ですね。

しつこく繰り返しますが、繰り返しますが、

Uber Eats最高です!!!(3回目)

 

まとめ:Uber Eats(ウーバーイーツ)の割引クーポンを利用して一度体験してみましょう!本当に便利です!

今回は話題のデリバリーサービスであるUber Eats(ウーバーイーツ)の体験レポートをお送りしました。

Uber Eatsに参加しているお店は、これまでデリバリーを実施していなかったような、有名店やおしゃれなお店が多く、どんなものがくるのか、とても楽しみです。

スマホを利用したオーダー方法も便利で簡単。実際利用してみると、とても利用価値が高く、便利で快適なサービスと実感しました。

配達エリアは順次拡大されておりますので、Uber Eatsのデリバリー対象にお住まい・お勤めの方は、ぜひ一度体験ください。

また、初めての利用の方は、以下の招待コードの利用もお忘れなく。

招待コード:eats-v1d614gyue

 

それでは、また!

 

MEMO

同じフードデリバリーサービスである「menu(メニュー)」では招待コードの利用で割引クーポンを獲得できます。まとめて登録しておきましょう。

 

タクシー配車サービスの「GOタクシー」でも割引クーポンを大量ゲットできるキャンペーンを実施中です。こちらも超絶お得なので、ぜひ合わせてご利用ください!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>