ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

おすすめのポイントサイトはどれ?ANAマイルを効率的に獲得するポイントサイトの編成を考える

f:id:pipinobu:20160322151430j:plain

 

おすすめのポイントサイトはどこか?ANAマイルを効率的に獲得するという観点で、おすすめのポイントサイト編成をご紹介したいと思います。

陸マイラーにとって、ポイントサイトはマイルを稼ぐための重要なエンジンの部分。ポイントサイトなくして、大量マイルを稼ぐことは不可能といっても過言ではありません。一方で、インターネット上にはビックリするぐらい数のポイントサイトが存在しています。評判の良いものから、怪しいものは、玉石混合です。ですので、初心者陸マイラーにとって、どのポイントサイトを選択するのが正解なのか、悩むところです。

そこで今回は、ANA陸マイラーである私がおすすめする「おすすめポイントサイトの編成」をご紹介したいと思います。当記事でご紹介しているのは、いずれも私の利用実績に基づいた、安心して利用できるものばかりを厳選しています。

 

<目次>

 

 

おすすめポイントサイト

ピピノブは、2016年11月現在、以下のポイントサイトをメインで使っています。どれも利用実績が豊富であり、安心して使えるものばかりです。ですので、迷った場合は、以下の6つに登録することをおすすめします。

 

ただし、この中でも、おすすめ度に強弱があります。必須は「ハピタス」、次に重要なのは「Gポイント」です。

「ポイントタウン」と「ゲットマネー」、「ちょびリッチ」、「PONEY(ポニー)」は、前述の2つの使い方に慣れてからでも十分間に合います。

 

最初から登録するポイントサイトを増やしすぎても、ポイントが分散してしまい混乱すると思います。なので、まずは最初に「ハピタス」に登録し、ポイントサイトの使い方に慣れたら、次に「Gポイント」に登録しましょう。

その後、案件の状況(=お得な案件の登場に合わせて)に応じて、「ポイントタウン」と「ゲットマネー」、「ちょびリッチ」、「PONEY(ポニー)」に登録していくというステップが理想的と思われます。

 

 

ハピタスを1番におすすめする理由

それでは、なぜハピタスを必須としておすすめするのでしょうか?それは、初心者にも安心して使え、わかりやすく、案件の条件も総じて良いからです。

ハピタスでは、ハピタスの1ポイント=1円の価値で表示されています。他のポイントサイトでは、10ポイント=1円だったり、100ポイント=1円だったり、わかりづらいものが多いなか、非常にわかりやすい仕組みになっています。そのため、初心者でも混乱することなく利用できます。

また、各案件で獲得できるポイントも比較的高く、ポイント保証制度も充実しているので、最初から安心して、迷わず利用することができます。

従いまして、まずはハピタスにご登録いただき、ある程度利用することで、ポイントサイトの仕組み自体に慣れることをお勧めします。ポイントサイト自体を使いこなすことができるようになることが、最初はなにより重要です。

 

ハピタスについては、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、合わせてご参照ください。

 

 

Gポイントを2番目におすすめする理由

Gポイントのおすすめ理由

ハピタスはとても良いポイントサイトなのですが、一点だけ欠点があります。それは、モニター案件を取り扱っていないことです。

モニター案件とは、モニターである身分を隠して、外食サービスや商品を体験、レポートを提出することで、ポイントを得るものです。モニター案件は、クレジットカード案件やFX案件のように、実施件数に基本制限がないので、毎月コンスタントにポイントを稼ぐのに非常に有用です。長く続けることができます。

このモニター案件を提供しているのが、Gポイントです。Gポイントは、モニター案件の2大提供元である「ファンくる系」と「テンタメ系」、両方の案件が扱えるのが特徴で、モニター案件の品揃えが非常に充実しています。

このことから、ハピタスとGポイントは完全な補完関係になっており、両方のポイントサイトに登録することで、案件を網羅的に実施する体制を整えることができるのです

また、Gポイントは、大手企業であるビッググローブ系の会社が運営しており、1ポイント=1円の価値表示である点も、初心者には嬉しい安心ポイントです。従いまして、当ブログでは、「モニター案件はGポイントで集中的に実施する」方針にしています。

 

Gポイントについては、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、合わせてご参照ください。

 

覆面モニターの威力については、こちらもご参照ください。覆面モニター案件だけで、月20,000円相当以上を稼ぐことも難しくありません。(こちらの記事ではポイントタウンを利用していますが、現在はGポイントを利用しています。モニター提供サイト元は同じファンくるなので、ポイントタウンをGポイントに置き換えてお読みください)


 

ポイントタウンとゲットマネー、ちょびリッチ、PONEY(ポニー)の登録は後からでも大丈夫

ポイントタウンとゲットマネー、ちょびリッチ、PONEY(ポニー)は、先にご紹介した、ハピタス、Gポイントとの案件比較用です。

クレジットカード案件やFX案件は、一人で実施できる件数が限られています。なぜなら、1種類あたり、ひとつの名義で1回の登録が原則になっているためです。そのため、クレジットカード案件やFX案件は限りある資源として、実施する際はできるだけ好条件で実施できるよう、各ポイントサイトを比較しながらタイミングを見極める必要があります。その役割を担うのが、ポイントタウンとゲットマネー、ちょびリッチやPONEY(ポニー)です。

ポイントタウンやゲットマネー、ちょびリッチやPONEY(ポニー)では、まれに、クレジットカード案件やFX案件で、びっくりするような好条件を提示してくることがあります。これらのポイントサイトは、同じようなサービスを提供する競合サイト、ライバルとして、条件を競っているからです。

そのびっくり好条件の提供時にタイミングを逃さないよう、ピピノブはポイントタウンとゲットマネー、ちょびリッチ、PONEY(ポニー)に登録し、日々、各ポイントサイトを巡回してます。(^_^;)

もちろん、これはと思われる好条件の案件につきましては、当ブログでもご紹介しますので、これを読んでいただいている皆さんが、日々、複数のポイントサイトを巡回する必要はないと思いますが、ここぞというタイミングですぐに案件に申し込みできるよう、事前に登録されることをお勧めします

 

ポイントタウンととゲットマネー、ちょびリッチ、PONEY(ポニー)については、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、合わせてご参照ください。

 

 

おすすめのポイントサイト編成

ここまでの議論をまとめると以下のようになります。利用用途に応じて、ポイントサイトを編成することで、効率的にポイントを獲得し、お得な陸マイラー生活を送ることができます。ぜひ実践してみてください!(^_^)

 

1. まず最初に登録すべきポイントサイト

  • ハピタス:オールマイティ。ほとんどの案件で好条件を提示。まずはポイントサイトの仕組みや使い方を理解する

 

2. 次に登録すべきポイントサイト

  • Gポイント:ハピタスに対するモニター案件の補間用。モニター案件を集中的に実施

 

3. 最後に登録すべきポイントサイト

  • ポイントタウン:クレジットカード案件やFX案件の比較用。傾向として、定期的にびっくり好条件の案件が登場します。最近は、ちょびリッチに押され気味感があります。
  • ちょびリッチ:クレジットカード案件やFX案件の比較用。傾向として、定期的にびっくり好条件の案件が登場します。最近は、一番良い条件を提示している頻度が多くなっています。
  • ゲットマネー:クレジットカード案件やFX案件の比較用。傾向として、アメックス系のクレジットカード案件に強いです。
  • PONEY(ポニー):クレジットカード案件の比較用。傾向として、セゾン系のクレジットカード案件に強いです。

 

 それでは、また!

 

 

関連記事