陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク

ハピタスの入会方法!手順を図解で攻略!

f:id:pipinobu:20160821145521j:plain

 

ハピタスの入会方法!手順を図解で攻略!

今回は、ハピタスの入会方法、登録手順を図解で詳しくご紹介したいと思います。

ハピタスは、陸マイラー界の中で人気の高い老舗のポイントサイトです。バランスのとれた総合系ポイントサイトであり、ANAマイルを効率的かつ継続的に獲得していくためには欠かせないポイントサイトになっています。記事の前半では、ハピタスの特徴についてもご説明させていただいておりますので、合わせてご参照ください。

 

<目次>

 

 

ハピタスの基本情報

ハピタスは、陸マイラー界の中で人気の高い老舗のポイントサイトです。バランスのとれた総合系ポイントサイトであり、ANAマイルを効率的かつ継続的に獲得していくためには欠かせないポイントサイトになっています。公式HPはこちらになります。

m.hapitas.jp

 

また、こちらの記事では、ハピタスを利用したポイントの貯め方・稼ぎ方を詳しくご紹介しています。合わせてご参照ください。

www.pipinobu.com

 

 

ハピタスの特徴

ハピタスの詳しい登録方法に進む前に、ハピタスの特徴をざっとご紹介したいと思います。

 

ハピタスとは?

いまさらご説明の必要はないかもしれませんが、ハピタスはポイントサイトのひとつです。数あるポイントサイトの中でも、陸マイラーやお小遣い稼ぎの多くの方々に支持されている、人気のあるポイントサイトですね。

 

仕組みとしては、いろいろなサービスをハピタス経由で利用するだけで、ハピタスのポイントが貯まっていくというものです。

 

貯まったポイントは、現金やギフト券、マイル等に交換できます。

f:id:pipinobu:20160423182748p:plain

 

ハピタスの「お買い物あんしん保証」とは?

ハピタスには「お買い物あんしん保証」というものがあります。

 

せっかくハピタスを経由しても、何かの間違いでポイントがもらえなかったら、がっかりですよね。そんな残念な事態にならないように、ハピタス側で通帳記載や判定期間を保証してくれる仕組みです。

 

ピピノブも一度、利用した案件が通帳に記載されなかったことがあり、かなりあせりました。ですが、後日ちゃんと対応していただき、ポイントを獲得することができました。メール対応もとても親切で安心でき、好感がもてるものでした。

f:id:pipinobu:20160423182842p:plain

 

ハピタスが人気の理由とは?

ここでは、4つの理由を挙げられています。

f:id:pipinobu:20160423182810p:plain

 

ピピノブ的には、特に以下の3点を強調したいと思います。

 

・ハピタスは、「1ポイント=1円」でわかりやすい

まず、1ポイント=1円でわかりやすいというのがあります。

 

他のサイトでは、20ポイント=1円だったり、10ポイント=1円だったり、結構わかりずらいのですが、ハピタスの場合は、ポイント数がそのままお金の価値になっているので、とってもわかりやすいです。特に、初心者には安心です。

 

・ハピタスは、ポイント還元率が業界最高水準

最高水準といっているだけで、最高といっているわけでないところがミソですが・・。(笑) ピピノブはハピタスも含めた4つのポイントサイトを使い分けていますが、確かに、甲乙つけがたい、最高水準のポイント還元率になっています。

 

・ハピタスは、150万人以上が利用

老舗のポイントサイトだけあって、会員数がとても多いですね。たくさんの方々が使っているということは、それだけ安心にもつながると思います。

 

以上、少々前振りが長くなってしまいましたが、ここからは本題の、ハピタスの登録方法を図解で詳しくご紹介していきたいと思います。

 

 

ハピタスの入会方法、手順の詳細

ハピタスの入会手順①:まずは、以下のバナーをクリック

以下のバナーをクリックいただくと、申し込み画面に進みます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

すると、以下の画面が表示されますので、「賢いハピタス生活を始める」ボタンを押してください。

f:id:pipinobu:20160423174927p:plain

 

ハピタスの入会手順②:会員情報の入力

まず、会員情報を入力します。

f:id:pipinobu:20160423175156p:plain

 

ここでの必要事項は以下の3つです。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム

 

メールアドレスは、携帯メールアドレスは使えませんので、あらかじめ準備しておきましょう。Gmail等のフリーのメールアドレスで十分です。陸マイラー用に事前に作成しておくといいと思います。

 

また、Yahoo!メールの場合は以下の注意点がありますのでご参照ください。

Yahoo!メールをご利用の場合「なりすましメール拒否機能」が設定されている可能性がございます。
その場合ハピタスからのメールが迷惑メールフォルダにも入らなくなりますので、設定を解除していただくか、ハピタスからのメール(hapitas.jp)を「救済リスト」に追加してください。
救済リスト編集の方法については、お手数ですがYahoo!メールのヘルプ等をご参照くださいますようお願いいたします。

 

情報を入力後、「次へ」ボタンをクリックします。

 

ハピタスの入会手順③:属性情報入力

続いて、属性情報を入力します。

f:id:pipinobu:20160423175706p:plain

 

ここでの必須事項は以下の6つになります。

  • 性別
  • 職業
  • 都道府県
  • 生年月日
  • 携帯電話番号
  • メールマガジン購読

 

ここで携帯電話番号を入力しますが、この番号宛に後からショートメッセージが届きます。なので、携帯電話を手元に用意しておく必要があります。

 

情報を入力後、「次へ」ボタンをクリックします。

 

ハピタスの入会手順④:入力確認

ここまで入力した情報の確認画面が表示されます。

 

内容を確認し、問題なければ「次へ」ボタンをクリックします。

 

間違いがある場合は、「修正する」で Step2へ戻ります。

 

ハピタスの入会手順⑤:メール送信

Step1で入力したメールアドレスに、以下のようなメールがハピタスから届きます。

 

このメールでメールアドレスの認証が行われます。

 

メール本文に記載のURLリンクをクリックすることで、次に進みます。

f:id:pipinobu:20160423181452p:plain

 

ハピタスの入会手順⑥:電話番号認証

Step2で入力した携帯電話番号に、ハピタスからショートメッセージが届きます。

 

このショートメッセージで携帯電話番号の認証が行われます。

 

ショートメッセージ本文に4桁の認証番号が記載されているので、その情報を下記画面の入力欄に記入し、「送信」ボタンをクリックします。

f:id:pipinobu:20160423181635p:plain

 

ハピタスの入会手順⑦:登録完了

画面には、「会員登録が完了しました」とメッセージが表示されます。これで新規会員登録作業は完了になります。おつかれさまでした!

 

まとめ

ハピタスは、陸マイラー界の中で人気の高い老舗のポイントサイトです。ANAマイルを効率的に獲得するためには欠かせないポイントサイトです。ポイントサイトのベストな編成を考えた時、外すことはできません。これから、ハピタスを使って一緒にお得な陸マイラー生活を始めましょう!

 

それでは、また!

 

 

関連記事