陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク


<旅好き&陸マイラー注目記事!>

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

【終了】ソラチカカードの入会キャンペーン!ポイントサイト経由で2,000円分の特典獲得!

f:id:pipinobu:20170816101622p:plain

 

ソラチカカードの入会キャンペーン!ポイントサイト経由で2,000円分の特典獲得!

陸マイラー御用達のクレジットカードであるソラチカカード(正式名称:ANA To Me CARD PASMO JCB)。ANA陸マイラーであれば、必ず入手しておくべきクレジットカードです。ソラチカカードはその人気がゆえ、ポイントサイトの案件としては長らく姿を消していました。しかしながら、期間限定かつ変則的な条件とは言え、ポイントサイトの一角であるポニー(PONEY)で案件が復活しました。獲得できる特典ポイントは2,000円相当ということで、それほど多くはありませんが、通常は獲得できないはずのポイントですのでとても貴重です。これから陸マイラーを初めようという方、そして、まだソラチカカードをお持ちでない方は、このキャンペーンを利用して、陸マイラーとしてのスタートダッシュをかけましょう。

最新情報(2017年8月16日):こちらのキャンペーンですが、応募殺到で早期終了になったそうです・・。1日で終了なんて、やっぱり人気あるんですね。

 

<目次>

 

 

PONEY(ポニー)とは?

PONEY(ポニー)とは、ポイントサイトの名称です。当ブログでもおすすめしている、ハピタスやポイントタウンなどと同じポイントサイトの1つです。

 

公式HPはこちらになります。

ポイントサイト PONEY

 

PONEY(ポニー)の特徴は?

PONEY(ポ ニー)は友達紹介制度が3ティア制となっており還元率が高いこと、友達紹介制度に還元対象外の案件がないこと、期間限定でお得なクレジットカード案件が登場することが特徴となっています。
 

このメリットのひとつひとつも、とても魅力的ですが、これらを組みわせるとさらに破壊力が増すため、近頃、急速に人気 を高めています。

 

また、ANA陸マイラー必須のソラチカルートにも対応しています。

 

詳細についてはこちらの記事でまとめていますので、あわせてご参照ください。

 

PONEY(ポニー)ではお得な入会キャンペーンを実施中

PONEY(ポニー)では現在、お得な入会キャンペーンを実施中です。既存会員からの紹介でPONEY(ポニー)に新規入会・登録された方に、最大で1,200円分のポイントがプレゼントされます。

 

利用条件が設定されていますが、1,200円分というのは、なかなかインパクトがあります。詳細はこちらの記事で解説していますので、合わせてご参照ください。

 

 

さて、前置きが長くなりましがら、ここからは、現在、ポニー(PONEY)で実施している、ソラチカカードの入会キャンペーンの内容をご紹介していきたいと思います。

 

 

ソラチカカードの入会キャンペーン:案件概要

案件概要としてはこちらになります。ソラチカカードを発行してキャンペーンに登録することで、ポニー(PONEY)の200,000ポイントを獲得できるというものです。ポニー(PONEY)のポイントは100ポイントで1円の価値がありますので、200,000ポイントは2,000円の価値になります。

f:id:pipinobu:20170816093701j:plain

 

<ソラチカカードの入会キャンペーン:案件概要>

  • 期間:2017年8月15日(火)から8月31日(水)
  • 獲得できるポイント:200,000ポイント(=2,000円相当
  • ポイント獲得条件:ソラチカカードを発行してキャンペーンに登録し条件をクリア(以下で案件詳細で解説)

 

ポイントとしては、8月31日までの期間限定であること、ポイントを獲得するためにはキャンペーンに登録した上で条件をクリアする必要があるということです。

 

条件については以下で詳しくご紹介します。

 

ソラチカカードの入会キャンペーン:案件詳細

今回のソラチカカードの入会キャンペーンでポイントを獲得するためには、以下の3ステップを確実にこなしていく必要があります。

f:id:pipinobu:20170816094342j:plain

 

STEP1:ソラチカカードを発行して受付番号を申請

STEP1として、まずはソラチカカードを新規発行する必要があります。ソラチカカードの発行については、ソラチカカードの公式HPから行います。ポニー(PONEY)の案件紹介のページにも、ソラチカカードの公式HPへのリンクが貼られていますので、そちらを利用しましょう。

 

次に、ソラチカカードを発行して入手した「受付番号」をポニー(PONEY)の案件紹介のページから申請します。

f:id:pipinobu:20170816094347j:plain

f:id:pipinobu:20170816094354j:plain

 

STEP2:キャンペーン対象サービスを利用

STEP2としては、キャンペーン対象サービスを1件以上、8月31日までに利用する必要があります。キャンペーン対象サービスは、以下の2件です。

f:id:pipinobu:20170816094359j:plain

 

<ソラチカカードの入会キャンペーン:キャンペーン対象サービス>

  • じぶん銀行(無料口座開設):150,000ポイント(=1,500円相当
  • アイフル(無料口座開設):400,000ポイント(=4,000円相当

 

獲得できるポイントとしては、アイフル(無料口座開設)の方が多いですが、ご存知のとおり、アイフルは消費者金融ですので、口座開設するのに抵抗感が高い方もいらっしゃると思います。その場合は、獲得できるポイントは少ないですが、じぶん銀行の方が無難ですね。

 

STEP3:ドットマネーに交換申請

最後はSTEP3です。STEP3は獲得したポイントをドットマネーに交換するだけなので簡単です。ポニー(PONEY)からソラチカルートを利用する場合、どのみちドットマネーにポイント交換しますので、特に無駄はありません。

f:id:pipinobu:20170816094403j:plain

 

こちらSTEP3の注意事項は以下になっています。9月28日までにドットマネーへの交換を行う必要があります。

 

また、STEP3で交換するポイントは、基本はSTEP2で貯めたポイントが対象になりますが、対象サービスを利用し、9/28(木)までに承認されない場合は、他で貯めたポイントにてドットマネーに交換申請完了でもキャンペーンの対象となります。

 

ちょっとややこしいルールなので、確実にポイントを獲得するためには、STEP2の案件は早めに実施しておいた方がよさそうです。

 

<STEP3の注意事項>

  • ドットマネーへの交換は、8/15(火)~9/28(木)までの期間中に行うとキャンペーン対象となります。
  • キャンペーン対象となるためには「STEP2」に掲載のサービスを利用することが条件ですが、対象サービスを利用し、9/28(木)までに承認されない場合は、他で貯めたポイントにてドットマネーに交換申請完了でもキャンペーンの対象となります。

 

キャンペーンに関する注意事項

今回のソラチカカードの入会キャンペーンに関する注意事項は以下になります。当たり前ですが、ソラチカカードを初回発行した方のみキャンペーン対象になります。

 

<ソラチカカードの入会キャンペーン:注意事項>

  • ソラチカカードを初回発行した方のみキャンペーン対象になります。
  • 「STEP2」のキャンペーン対象のサービス利用に関しては、キャンペーン期間である8月31日(木)までとなっております。
  • キャンペーン対象サービス以外のご利用はキャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。ただし、対象サービスを利用し、9月28日(木)までに承認されない場合は、他で貯めたポイントにてドットマネーに交換申請完了でもキャンペーンの対象となります。
  • 「ドットマネー」以外のポイント交換はキャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。
  • 当キャンペーンの対象者の通帳記載・ポイント確定時期は9月29日(金)になります。
  • また、お客様の行為が不正とみなされた場合、予告なくポイントの没収または強制退会となることもございますので、ご注意ください。

 

 

ソラチカカードの基本情報

ソラチカカードの基本情報は以下になります。申し込み対象としては18歳以上となります。また、本会員の年会費は2,000円となります。クレジットカードのスペックとしてはいたって普通です(笑)。

 

<ソラチカカードの基本情報>

  • 申し込み対象:18歳以上。ご本人または配偶者に安定継続収入のある方。また、高校生を除く18歳以上で学生の方
  • 年会費:本会員:2,000円(税別)、家族会員:1,000円(税別)
  • ETCカード:年会費無料
  • 海外旅行損害保険:最高1,000万円
  • 国内航空傷害保険:最高1,000万円
  • ショッピングガード保険:(海外)最高100万円

 

ソラチカカードの特徴

ソラチカカードの特徴は、何と言っても、ANAマイルへの交換レートの高さです。ソラチカカードのメトロポイントは、90%という非常に高い交換レートでANAマイルに交換することができます。交換の最小単位は100ポイントで、100ポイントは90マイルに交換できます。

f:id:pipinobu:20170816102256j:plain

 

各ポイントサイトから、メトロポイントへは、基本的には等価交換が可能です。以下はポニー(PONEY)を起点とした例ですが、ポニー(PONEY)の20,000円分のポイントは、ポイント中継サイトのドッドマネーを中継して、ソラチカカードの20,000ポイントとして交換可能です。そして、最終的には、90%の交換レートとして、18,000マイルとなります。これが、陸マイラー界で有名な、ソラチカルートですね。

f:id:pipinobu:20170816102313j:plain

 

ソラチカカードは、このソラチカルートを実現する上で必須になります。これを代替するクレジットカードは存在していません。

 

これが、ソラチカカード(正式名称:ANA To Me CARD PASMO JCB)が陸マイラー、とりわけ、ANA陸マイラーにとって必須と言われる所以ですね。

 

ソラチカルートの詳細についてはこちらもご参照ください。

 

また、大量ANAマイルの貯め方についてはこちらもご参照ください。

 

ソラチカカード側の入会キャンペーン

ここまでご紹介したのは、ポイントサイトであるポニー(PONEY)が独自で実施しているソラチカカードの入会キャンペーンでしたが、実は、ソラチカカード側でも入会キャンペーンを実施しています。

 

ソラチカカード側の入会キャンペーンの内容は以下になっています。初年度年会費無料と、ANAカード入会ボーナスマイルとして1,000マイルがプレゼントされます。

f:id:pipinobu:20170816102251j:plain

 

<ソラチカカード側の入会キャンペーンの内容>

  • 初年度年会費無料
  • ANAカード入会ボーナスマイルとして1,000マイルをプレゼント

 

ソラチカカードの入会キャンペーン:まとめ

今回は、陸マイラー御用達のクレジットカードであるソラチカカードの入会キャンペーンをご紹介しました。期間限定かつ変則的な条件とは言え、ポイントサイトでソラチカカード案件が復活したのは嬉しいニュースです。これから陸マイラーを初めようという方、そして、まだソラチカカードをお持ちでない方は、このキャンペーンを利用して、陸マイラーとしてのスタートダッシュをかけましょう。

 

ポニー(PONEY)では前述のとおり、最大1200円分のポイントを獲得できるお得な入会キャンペーンも実施していますので、ポニー(PONEY)への入会はこのタイミングがお得です。ポニーのご入会がまだの方は、こちらのバナーからお進みください。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

それでは、また!

 

 

おすすめ記事

ポイントサイトでは、現在、様々な入会キャンペーンを実施中です。ポイントサイトへの入会は、お得な入会キャンペーン実施中に、まとめて済ませてしまいましょう。

 

関連記事