【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

げん玉の入会キャンペーン!LINEポイントルートの短縮で陸マイラーに価値あるポイントサイトに!

げん玉の入会キャンペーン!LINEポイントルートの短縮で陸マイラーに価値あるポイントサイトに!

大手ポイントサイトの一角である「げん玉(GENDAMA)」。そのポイント交換先の一つである「Point Exchange」が「LINEポイント」への直接的なポイント交換を開始しました。これにより「げん玉」から「LINEポイントルート」を利用した「ANAマイル」への交換ステップが大きく短縮され、「LINEポイントルート」の効率化が実現しています。「げん玉」は、これまで陸マイラー界ではあまり注目されてきませんでした。しかしながら、この使い勝手の向上により、これからは「台風の目」のような存在になるかもしれません。また、「げん玉」ではお得な入会キャンペーンも実施中です。入会するなら今がちょど良いタイミングと言えますね。以下で詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2019年8月9日):お得な入会キャンペーンがスタート!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

げん玉とは

「げん玉」は大手ポイントサイトの一角です。株式会社「リアルワールド」および、その100%子会社である「リアルX」により運営されています。会員数は1,000万人以上で、10年以上の運営実績を誇っています。

一般的なポイントサイトと同じく、「げん玉」を経由したショッピングやサービスの利用で、ポイントを獲得できるシステムを提供しています。

 

げん玉の特徴

「げん玉」の特徴としては、以下4つが挙げられます。貯めたポイントをANAマイルにもJALマイルにも交換することができるため、陸マイラーにとって、使い勝手の良い便利なポイントサイトであると言えます。

<げん玉の特徴>

  1. クレジットカードを中心に好条件の案件を数多く提供
  2. ポイント保証制度を提供
  3. LINEポイントルートに対応でANAマイルに交換できる
  4. ドットマネールートに対応でJALマイルに交換できる

 

 

げん玉の特徴1:クレジットカードを中心に好条件の案件を数多く提供

「げん玉」の特徴の1つ目は「クレジットカードを中心に好条件の案件を数多く提供」していることです。例えば、当記事執筆時点(2018年10月27日)では、以下のような案件を提供しています。

どちらの案件も、ポイントサイト界でNo1、もしくはNo2の、非常に高いポイント還元数となっています。条件の良い案件を多数提供しているということは、ポイントサイトを選ぶ基本であり、非常に重要な要素ですね。

 

 

げん玉の特徴2:ポイント保証制度を提供

「げん玉」では「ポイント保証制度を提供」しています。

 

これにより、せっかく案件を利用したのにポイントをもらえなかった、という状況を回避することができるため、安心して案件に取り組むことができます。

 

げん玉の特徴3:LINEポイントルートに対応でANAマイルに交換できる

「げん玉」で貯めたポイントは、ポイント交換サイトである「Point Exchage」のポイントに交換することができます。

これにより、「げん玉」で貯めたポイントを「LINEポイントルート」に載せることが可能であり「ANAマイル」に高効率で交換することができます。この場合の「ANAマイル」への交換レートは81%となります。

しかも、一般的なポイントサイトよりも、短いルートで「ANAマイル」に交換できるため、とても使い勝手が良くなっています。

この部分の詳細は、次の章で詳しくご紹介します。

 

げん玉の特徴4:ドットマネールートに対応でJALマイルに交換できる

「げん玉」で貯めたポイントは、ポイント交換サイトである「ドットマネー」のポイントに交換することができます。

これにより、「げん玉」で貯めたポイントを「ドットマネールート」に載せることが可能であり「JALマイル」に高効率で交換することができます。この場合の「JALマイル」への交換レートは50%となります。

「JALマイルの貯め方」については、こちらの記事で詳しくご紹介しておりますので、合わせてご参照ください。

 

Point ExchangeがLINEポイントへの直接交換に対応のメリット

そんな注目のポイントサイトの「げん玉」ですが、「げん玉」の主要なポイント交換先である「Point Exchage」が、「LINEポイント」への直接交換を開始することになりました。

通常であれば、「Point Exchage」から「LINEポイント」へのポイント交換には、手数料として5%のポイント数が必要となります。

 

しかしながら、「げん玉」から「Point Exchage」へのポイント交換で、「交換手数料0円券」を毎月1回獲得することができるため、この手数料を無料にすることができます。

 

これにより、「げん玉=>Point Exchange=>LINEポイント」までの一連のルートが、交換レート100%で、しかも、手数料無料で実現することができるようになりました。

これは、「げん玉」を利用する陸マイラーにとって、大きなメリットになりますね。

 

MEMO

「げん玉」と「Point Exchage」は、実は同じ「リアルワールド」のグループとなっています。したがって、この「交換手数料0円券」の提供は、同じグループだからこそ実現できる施策だということが言えます。

 

LINEポイントルートの短縮で陸マイラーに価値あるポイントサイトに

LINEポイントルートの短縮

上記のとおり、「Point Exchange」が「LINEポイント」への直接交換に対応したことで、「げん玉=>Point Exchange=>LINEポイント」という、一気通貫の新ルートが開通しました。

これにより、「げん玉」を起点とした「LINEポイントルート」は大きく短縮されることになりました。

 

具体的には以下のようになります。旧ルートでは「PeX=>三井住友カード(ワールドプレゼントポイント)=>Gポイント」と3ステップ必要だったところが、新ルートでは、「Point Exchange」の1ステップに置き換えることができるようになっています。

つまり、新ルートでは、ステップを2つも短縮することができるようになっています。

<「げん玉」を起点とした「LINEポイントルート」>

  • (旧)げん玉 => PeX => 三井住友カード(ワールドプレゼントポイント) => Gポイント => LINEポイント => ソラチカカード(メトロポイント) => ANAマイル
  • (新)げん玉 => Point Exchange => LINEポイント => ソラチカカード(メトロポイント) => ANAマイル

 

最終的な「ANAマイル」への交換レートは、どちらのルートでも同じ「81%」となります。新ルートの方がステップが少ない分、手間と時間を大きく省くことができますね。

 

陸マイラーにとっての価値

「LINEポイントルート」は、ポイントサイトで獲得したポイントを高効率でANAマイルに交換可能であるという点で、非常に優秀なルートです。

しかしながら、そのステップ数が多く、初心者に対してはなじみにくいという欠点がありました。

それが、「げん玉」を起点した、新ルートを利用することで、そのステップ数を大きく短縮できるようになりました。

これは、陸マイラー、特に、「LINEポイントルート」にまだ馴染みのない方には、大きな価値になると思います。

 

新しい「LINEポイントルート」の全体像は以下になります。青い破線部分が、今回ご説明している部分になります。この全体像をみると、「げん玉」を起点とした「LINEポイントルート」がいかに効率的であるか、理解いただけると思います。

<「LINEポイントルート」の全体像>

 

「LINEポイントルート」の詳細については、こちらの記事もご参照ください。

 

げん玉への入会はキャンペーン実施中の今がチャンス

そんな、今後注目のポイントサイトである「げん玉」ですが、現在、入会キャンペーンを実施中です。2019年8月9日から8月31日までの期間限定のキャンペーンとなります。

 

紹介で入会した方が、会員登録後1ヶ月以内に10,000ポイントを貯めると、1,000ポイントがプレゼントされるという内容になります。げん玉のポイントは「10ポイント=1円」の価値となりますので、100円分のポイントを獲得できるということになりますね。

 

「げん玉」へのご入会がまだの方は、以下のバナーからのご入会で、私からご紹介したことになります。ぜひご利用いただければと思います。

 

<キャンペーン詳細>

  • キャンペーン期間:2019年8月9日 15:00 ~ 2019年8月31日 23:59
  • ボーナスポイント反映日:2019年10月3日(木)
  • 注意事項:
    • お友達に貯めてもらう10,000ptはサービス利用で獲得したポイントが対象となります。
    • 「詳しく見て1pt」「毎日必ず1pt」「クリックでpt」等ポイント通帳に「コンテンツ」として表示されたものは対象サービスに含まれないため、ご注意ください。また、期間中の累積ポイントが10,000pt以上であればキャンペーン対象となります。
    • 下記につきましては、キャンペーン対象外となります。
      • *ボーナスポイント反映日までに無効となったサービス
      • *キャンペーン期間外にお申込みされたサービス
      • *キャンペーン期間外に紹介されたお友達

 

ファンくるを起点としたLINEポイントルートも効率化

「Point Exchange」への交換に対応しているのは「げん玉」だけではありません。覆面モニターとして有名な「ファンくる」も、「Point Exchange」へのポイント交換に対応しています。

よって、「ファンくる」で獲得したポイントも、短縮した「LINEポイントルート」で「ANAマイル」に交換できるということになります。

覆面モニターは陸マイラーにとっては欠かせないサービスです。今後は、覆面モニターで獲得したポイントを、ますます「ANAマイル」に交換しやすくなりますね。

「ファンくる」の詳細については、こちらの記事もご参照ください。

 

「ファンくる」へのご入会がまだの方は、以下のバナーから新規登録にお進みください。新規会員登録+飲食モニター完了で5,000Rポイントプレゼント(=500円相当)を獲得できます。

 

「げん玉 入会はメリットあり?LINEポイントルートの短縮で陸マイラーに価値あるポイントサイトに!」のまとめ

今回は、大手ポイントサイトの一角である「げん玉」で、「LINEポイントルート」の短縮が実現したことをお伝えしました。

「LINEポイントルート」は、ポイントサイトで獲得したポイントを高効率でANAマイルに交換可能であるという点で、非常に優秀なルートです。

しかしながら、そのステップ数が多く、初心者に対してはなじみにくいという欠点がありました。

今回、ポイントサイトの大手の一角である「げん玉」が、「LINEポイントルート」の短縮を実現したことで、今後の陸マイラー界において「げん玉」のポジションが大きく変更になる可能性があります。

「げん玉」への登録がまだの方は、今のうちに登録しておき、準備を進めておきましょう。

 

「げん玉」へのご入会は、以下のバナーから進むことができます。ぜひご利用ください。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>