【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンで最大20,000ポイントを獲得する方法を解説!

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーン

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンで最大20,000ポイントを獲得する方法を解説!

マリオットボンヴォイでは友達紹介キャンペーンを実施しています。これは、既存会員からの紹介で入会し条件をクリアすることで紹介者に最大10,000ポイント、被紹介者に最大10,000ポイントがプレゼントされるというものです。マリオットポイントは移行できますから友達や家族で協力すれば合計20,000ポイントを獲得できるという計算になります。以下で詳しくご紹介していきます。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンとは

マリオットボンヴォイはマリオットインターナショナルの会員プログラムで入会金・年会費など無料で誰でも入会可能

マリオットボンヴォイ(Marriott Bovoy)とは世界最大のホテルグループである「マリオットインターナショナル」の会員プログラムの名称です。

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のロゴマーク

 

このマリオットボンヴォイには、入会金・年会費など無料で誰でも登録することができます。

マリオットボンヴォイに入会した状態でマリオット系列のホテルに宿泊することで、会員特典を利用したり、ポイントを貯めたりすることができます。

そのため、マリオット系列のホテルに宿泊するなら入会しておかないと損とも言えるものになっています。

 

友達紹介キャンペーンでは紹介者と被紹介者の両方に最大10,000ポイントがもらえる

そんなマリオットボンヴォイでは友達紹介キャンペーンを実施しています。

これは、既存会員からの紹介で入会することで紹介した人(=紹介者)に最大10,000ポイント、紹介された人(=被紹介者)に最大10,000ポイントがプレゼントされるというものです。

具体的には、被紹介者がマリオット系列のホテルに1滞在するごとに2,000ポイント、5滞在で最大10,000ポイントを獲得できるという計算になります。

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーン:紹介者と被紹介者にそれぞれ最大10,000ポイント

 

この1滞在ごとの2,000ポイントは、紹介者と被紹介者の両方がもらうことができます。紹介者と被紹介者のどちらもお得という訳ですね。

<紹介者と被紹介者がもらえる特典>

  • 1滞在ごとに2,000ポイント
  • 5滞在で最大10,000ポイント

 

ちなみに、紹介者としては1年間に最大5人まで紹介することができます。

そのため、友達が多い方であれば5人に紹介して、その5人がいずれも5滞在をクリアすることで最大50,000ポイントを獲得することもできます。

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーン:紹介者は1年で最大5名まで紹介可能で最大50,000ポイントを獲得

 

友達紹介キャンペーンで獲得できるマリオットポイントは1ポイント=1円以上の価値で利用可能

この友達紹介キャンペーンで獲得できるのはマリオットボンヴォイのポイント(以下マリオットポイント)です。

マリオットポイントはホテルの無料宿泊に「1ポイント=1円」ほどの価値で利用することができます。

土日や繁忙期など有償での宿泊価格が高騰しているタイミングでは1.5円や2円というようにポイント価値が高めて利用することもできます。

また、マリオットポイントは世界約40の航空会社のマイルに交換することもできます。

 

このように、マリオットポイントは価値の高いポイントであるため、新規入会時には友達紹介キャンペーンを活用してもらっておいた方が圧倒的にお得になります。

 

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンで最大20,000ポイントを獲得する方法

ここでは、マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンで20,000ポイントを獲得する方法をご紹介したいと思います。

友達紹介キャンペーンは家族間でも利用可能。新規入会時に協力すれば合計20,000ポイントを獲得できる

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンは家族間でも利用可能となっています。そのため、新規入会時に協力すれば合計で20,000ポイントを獲得することができます。

もちろん、家族でなくても仲の良い友達同士で協力するのでもOKです。

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーン:家族間でも紹介可能

 

ここでは紹介者を「Aさん」、被紹介者を「Bさん」として記載して具体的なステップを説明していきたいと思います。

<紹介キャンペーンでの役割>

  • 紹介者(=紹介する人):Aさん
  • 被紹介者(=紹介される人):Bさん

 

まず事前準備としてAさんはマリオットの公式サイトからマリオットボンヴォイに入会します。これは友達紹介でなくてOKです。

そしてAさんからBさんにマリオットボンヴォイへの入会を紹介します。その後、Bさんがマリオットボンヴォイに入会すれば友達紹介が成立となります。

あとはBさんがマリオット系列のホテルを利用すれば1滞在ごとに2,000ポイントをもらうことができます。この1滞在ごとの2,000ポイントはBさんだけでなくAさんにもプレゼントされます。

Bさんが最終的に5滞在すれば、AさんとBさんの両方に10,000ポイントが加算されるという流れになります。

 

獲得したポイントは移行もできる。将来メインアカウントになる方にまとめるのがオススメ

獲得したポイントはAさんとBさんがそれぞれ利用しても良いですし、AさんからBさんにポイントを移行してBさんにまとめることもできます。

AさんからBさんに10,000ポイントを移行すれば、最終的にBさんに合計20,000ポイントが貯まるという計算になりますね。

我が家の場合はこの方法を利用することで、夫婦2名で合計20,000ポイントを獲得しました。

 

Aさんが実施するタスクをまとめると以下になります。Aさんは基本的に紹介するだけなので楽です(笑)。

<Aさんが実施するタスク>

  • A-1:マリオット公式サイトからマリオットボンヴォイに入会
  • A-2:マリオットボンヴォイの入会をBさんに友達紹介
  • A-3:(オプション)獲得したポイントをBさんに移行(譲渡)

 

Bさんが実施するタスクをまとめると以下になります。Bさんは最大で5滞在する必要があるため大変です。

<Bさんが実施するタスク>

  • B-1:Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会
  • B-2:マリオット系列のホテルに滞在(最大で5滞在)

 

文字だけではわかりずらいと思いますので、AさんとBさんのタスクをフローチャート風にまとめると以下のようになります。

<AさんとBさんのタスクのフローチャート風のまとめ>

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーン:紹介者と被紹介者が実施するタスクのフローチャート

 

実際に滞在するのはBさんなので、家族や友達で役割を分担する時は、将来的にメインアカウントする方をBさんにしましょう。

Bさんはここで最大5滞在をすることになるので、エリートステータスを獲得するのにも有利になります。

 

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンのステップと手順、注意点

ここでは、マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンで20,000ポイントを獲得する方法の各ステップごとに実施手順と注意点を解説していきたいと思います。

なお、タスク番号はさきほどご紹介したものと同じになっています。頭にAとついているのはAさんのタスク、BとついているのはBさんのタスクです。

ここではタスクを時系列に並べて順番にご紹介しています。

<友達紹介キャンペーンのステップ(時系列)>

  • A-1:マリオット公式サイトからマリオットボンヴォイに入会
  • A-2:マリオットボンヴォイの入会をBさんに友達紹介
  • B-1:Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会
  • B-2:マリオット系列のホテルに滞在(最大で5滞在)
  • A-3:(オプション)獲得したポイントをBさんに移行(譲渡)

 

A-1:マリオット公式サイトからマリオットボンヴォイに入会

Aさんとしては、まずはマリオットボンヴォイに入会します。公式サイトのリンクは以下になります。

マリオット公式サイト

 

公式サイトのトップページの右上に「サインインまたは入会する」がありますので、そこから『ご入会』を選択します。

マリオット公式サイトからマリオットボンヴォイに入会:手順1

 

すると新規入会ページが表示されますので画面の中程までスクロールします。

マリオット公式サイトからマリオットボンヴォイに入会:手順2

 

すると必要事項の入力画面がありますので順番に入力していきます。必要になるのは「性(ローマ字)」「名(ローマ字)」と「Eメール」「パスワード」のみとなっています。

マリオット公式サイトからマリオットボンヴォイに入会:手順3

 

必要事項の入力後は画面下の「入会登録」をクリックします。基本的にこれで入会は完了となります。

マリオット公式サイトからマリオットボンヴォイに入会:手順4

 

登録したメールアドレス宛に会員登録完了の案内が届いているはずです。そちらに会員番号が記載されていますので確認しておきましょう。

会員番号はずっと利用するもので大切なので無くさないように注意しましょう。

 

A-2:マリオットボンヴォイの入会をBさんに友達紹介

続いては、AさんからBさんに向けてマリオットボンヴォイ入会の友達紹介をします。

友達紹介キャンペーンのサイトのリンクはこちらになります。まずはこちらにアクセスします。

マリオットボンヴォイ「友達紹介キャンペーン」

 

友達紹介キャンペーンのページが表示されますので画面の中程までスクロールします。

マリオットボンヴォイの入会をBさんに友達紹介:手順1

 

「招待状を送る」のボタンがありますのでこちらをクリックします。

マリオットボンヴォイの入会をBさんに友達紹介:手順2

 

すると以下のような画面が表示されますので、右側に必要事項を入力し、「I’m not a robot」にチェックの上、画面下の「SEND INVITES」をクリックします。

マリオットボンヴォイの入会をBさんに友達紹介:手順3

 

必要事項のうち、以下の「Send invitatin to:」には招待状を送る先の方、つまりここでは「Bさん」のメールアドレスを記載します。

マリオットボンヴォイの入会をBさんに友達紹介:手順4

 

続いて、以下の「From:」には招待状を送る元の方、つまりここでは「Aさん」の情報を記載します。

必要になるのは「First Name or Nickname(名もしくはニックネーム)」「Last Name(姓)」「Email(Eメール)」および「Marriott Bonvy Member Number(マリオットボンヴォイ会員番号)」の5つです。

マリオットボンヴォイの入会をBさんに友達紹介:手順5

 

「First Name or Nickname(名もしくはニックネーム)」「Last Name(姓)」はいずれもローマ字で入力しましょう。

また、「Marriott Bonvy Member Number(マリオットボンヴォイ会員番号)」は重要になりますので、ステップ「A-1」で入手したものを間違えないように入力しましょう。

送信が成功すると以下のように「Success!」という画面が表示されます。

マリオットボンヴォイの入会をBさんに友達紹介:手順6

 

B-1:Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会

招待状の確認

ステップ「A-2」を完了すると、24時間から48時間ほどでBさんのメールアドレス宛に「招待状」が届きます。Bさんはその招待状を使ってマリオットボンヴォイに入会します。

招待状のタイトルは「You’ve Been Invited to Join Marriott Bonvoy」というもので、「noreply@joinmarriottbonvoy.com」というメールアドレスからやってきます。

対象のメールが見つからない場合は「迷惑メールフォルダ」なども確認してみましょう。

Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会:手順1

 

メールの実物はこんな感じです。

Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会:手順2

 

メール本文を中程までスクロールさせると「Join Now」というボタンがありますのでこちらをクリックします。

Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会:手順3

 

MEMO

48時間以上経っても招待状が届かない、もしくは24時間も待っている時間がない、という方はサポートデスクに電話で入会することも可能です。この際に必要になるのは紹介者(Aさん)の名前とマリオットボンヴォイ会員番号の2つのみです。電話番号は以下になります。

  • サポートデスク:0120-142-536

 

会員登録

すると、必要事項の入力が求められますので順番に入力していきます。

「First Name」と「Last Name」はローマ字で入力します。「Email」に続き「Country/Region」は『JAPAN』を選択します。

「Cell Phone」の欄には携帯電話の番号を入力します。「Country/Region」で『JAPAN』を選択した場合は既に国番号である「81」が入力されていますので、あとは電話番号を入力するだけです。

注意点としては、電話番号の先頭の「0」を削除して入力する必要があるというところです。例えば、電話番号が「090-1234-5678」だった場合、ここで入力するのは「9012345678」という形になります。

Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会:手順4

 

必要事項の入力が済みましたら、チェックボックスに全てチェックを入れて「JOIN NOW」をクリックします。

ここまで完了すると次の画面で「会員番号」が発行されたのを確認することができます。会員番号はとても大切なものなので、スクリーンショットを保存するが、メモするなどして保存しておきましょう。

また、登録していたメールアドレスにもウェルカムメールが届いているはずです。こちらも合わせて確認しておきましょう。

 

オンラインアカウントの有効化

紹介経由で会員登録した後は、オンラインアカウントを有効化する必要があります。

オンラインアカウントを有効化するには24時間から最大48時間が必要になりますので、この手順はしばらく時間をおいてから実施するようにしましょう。

オンラインアカウントを有効化するには、まずは公式サイトにアクセスします。リンクは以下になります。

マリオットボンヴォイ公式サイト

 

画面上部右上の「サインインまたは入会する」から『サインイン』を選択します。

Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会:手順5

 

すると以下のような画面が表示されますので右下の「オンラインアカウントを有効にする」をクリックします。

Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会:手順6

 

「Marriott Bovoy会員番号」と「姓」「名」「Eメール」は会員登録に利用したのと同じものを入力します。

「パスワード」はここのステップでの新規設定になります。「パスワード」と「パスワードの確認」の欄に同じものを入力します。

その後「次へ」をクリックします。

Aさんからの紹介でマリオットボンヴォイに入会:手順7

 

以上でオンラインアカウントが有効化されます。

この後は「Marriott Bovoy会員番号」もしくは「Eメール」と「パスワード」を利用してマリオットボンヴォイにログインできるようになります。

これで、マリオットボンヴォイの友達紹介からの入会は完了になりました。

 

B-2:マリオット系列のホテルに滞在(最大で5滞在)

必要なのは「宿泊」ではなく「滞在」のため違いに注意

Aさんからの招待でマリオットボンヴォイに入会したら、Bさんはマリオット系列のホテルに滞在をします。

1滞在ごとにAさんとBさんの両方に2,000ポイントがプレゼントされます。

ホテル界隈で「滞在」というのは、1つのホテルでのチェックインからチェックアウトまでの連続した宿泊のことを指します。1泊だけでも5連泊でも1滞在となります。

求められているのは「滞在」であって「宿泊」ではないため注意が必要です。

<ホテル用語での滞在と宿泊>

  • 滞在:1つのホテルでのチェックインからチェックアウトまでの連続した宿泊
  • 宿泊:24時を超えて施設を利用すること

 

効率よく5滞在をクリアするには、1泊の滞在を5回するのがおすすめです。

ただし、同じホテルで同日にチェックアウトとチェックインをしても別の滞在とはならず同一の滞在とみなされます。

連続した日程で滞在数を稼ぎたい場合は別のホテルを利用するようにしましょう。ホテルが異なれば同一日でのチェックアウトとチェックインも別滞在とみなされます。

 

365日以内の滞在が友達紹介キャンペーンの条件クリアとしてカウント

友達紹介キャンペーンで条件クリアとしてカウントされるのは、被紹介者(つまりBさん)がマリオットボンヴォイに登録してから365日以内の滞在になります。

有効期限が1年間(365日)というのは余裕があって良いですね。できる限りこの365日以内に5滞在をクリアできるようにがんばりましょう!

 

マリオット公式サイトから予約して滞在する必要あり

友達紹介キャンペーンで条件クリアとするには、マリオットの公式サイトから予約をして滞在する必要があります。

一休や楽天トラベルといった外部のホテル予約サイト(OTA)を経由した場合は対象外となるため注意が必要です。

ただし、ポイントサイトを経由して公式サイトで予約するのはOKです。ポイントサイトを経由すれば数%のポイントを獲得できますから忘れないようにしましょう。

 

例えば、ポイントサイトの「モッピー」を経由すると4%分のモッピーのポイントを獲得することができます。宿泊料金が30,000円であれば1,200円分のポイントが貰えるという計算になりますね。

モッピーの案件例「マリオットホテル」

 

モッピーへの入会がまだの方はこちらのバナー経由でご登録ください。条件クリアで2,000円分のポイントを獲得することができてお得です。

モッピーの入会バナー(2,000ポイント)

 

モッピーの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事を合わせてご参照ください。

 

A-3:(オプション)獲得したポイントをBさんに移行(譲渡)

獲得したポイントはAさんからBさんに移行(譲渡)してまとめることができます。もちろんBさんからAさんというように逆方向でもOKです。

ただし、Bさんは今回の友達紹介キャンペーンで最大5滞在することで宿泊実績を貯められています。また、その宿泊費用でポイントも加算されているはずです。

基本的にはBさんにポイントをまとめて利用するのがオススメです。

我が家の場合も夫婦でアカウントをそれぞれ持っていますが、利用しているのは片方だけです。将来的にエリートステータスを獲得するという観点でもどちらか一方を選択した方が有利になります。

マリオットポイントを家族や友達に移行(譲渡)する手順の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンの規約

英語のみになりますが参加前には一読を

今回ご紹介しているマリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンの規約はこちらになります。英語のみになりますが利用する前には一読しておきましょう。

<キャンペーン規約>

  • Sponsor a new member through the Reward a Friend program.
  • Each time the new member makes a stay, the sponsoring member receives 2,000 bonus points, up to 5 stays.
  • Members can sponsor up to 5 new members each year.
  • Your referrals will also earn 2,000 Marriott Bonvoy bonus points beginning with their first paid stay, up to 5 stays. That’s 10,000 bonus points in addition to the base points they’ll earn.
  • Stays your referrals make at any participating Marriott Bonvoy™ hotel qualify and must be made within 365 days of enrollment.
  • New members must sign up through the Reward a Friend channels and provide their sponsor’s name and Marriott Bonvoy account number.
  • Channels include https://www.marriott.com/loyalty/earn/reward-a-friend.mi or by calling Customer Support at 800-450-4442 in U.S. and Canada and referencing the Reward a Friend program.
  • Sponsor must be a member in good standing with the Marriott Bonvoy Program.
  • New members who join through the Reward a Friend program must designate Marriott Bonvoy points as their earning preference.
  • Miles earning preference is not an option with the Reward a Friend program.
  • Should any of the initial 5 stays be retroactively deducted from the new member’s account, the bonus points will also be deleted from the sponsor’s account.
  • New members cannot retroactively designate a sponsor. Sponsorship must be determined at the time of new member’s enrollment.
  • Marriott Bonvoy reserves the right to end the Reward a Friend program at any time.
  • A stay is defined as consecutive nights spent in the same hotel, regardless of check-in/check-out activity.
  • Marriott Associates may not participate in the Reward a Friend program.

 

マリオット系列のホテルに宿泊するならマリオットアメックス保有がオススメ

マリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」をもれなく獲得

マリオット系列ホテルに宿泊する機会が増えるのであれば、マリオットアメックス(プレミアム)の保有がオススメです。

マリオットアメックス(プレミアム)の券面

 

マリオットアメックス(プレミアム)は、マリオットとアメックスが提携して発行するクレジットカードです。

年会費は「49,500円(税込)」と高額ながらも、その費用を上回る豊富な特典によりホテル好き必携のクレジットカードになっています。

まず、マリオットアメックス(プレミアム)に入会すると、マリオットボンヴォイの上級会員資格である「ゴールドエリート」もれなく獲得することができます。

これにより、ホテル宿泊時に以下のようなゴールド会員特典を利用することができます。

特に「客室のアップグレード」で条件の良いお部屋に、「レイトチェックアウト」で通常より長い時間滞在できるのが嬉しいところです。

<主なゴールド会員特典>

  • 客室での無料のインターネットアクセス
  • 会員料金
  • モバイル チェックイン/サービス
  • 完全予約保証
  • エリート専用予約ライン
  • ポイントボーナス(25%)
  • ウェルカムギフト(250 or 500ポイント)
  • レイトチェックアウト(14時)
  • 客室のアップグレード

 

入会キャンペーンで獲得できるポイントと継続特典の無料宿泊で年会費負担を軽減

マリオットアメックス(プレミアム)の主な特長は以下になります。

クレジットカードとしては最高峰となる3%のポイント還元率が特徴で、しかもマリオット系列のホテル利用では2倍の6%にアップします。

また、マイル還元率も最大1.25%という高い数字を実現しており、陸マイラーにも人気があります。

<マリオットアメックス(プレミアム)の主な特長>

  1. マリオット の「ゴールド会員資格」を自動的に獲得
  2. カード決済でポイント還元率3%&マイル還元率1.25%を実現
  3. マリオットのホテル利用でポイント還元率6%を実現
  4. ポイント有効期限は実質無期限
  5. 貯めたポイントはホテルの無料宿泊や世界40以上の航空マイルに交換可能
  6. 年15泊分の宿泊実績を獲得
  7. 年150万円以上の決済で無料宿泊特典を獲得(5万円相当)
  8. 年400万円以上の決済で「プラチナ会員資格」を獲得

 

加えて、年150万円以上の決済で「無料宿泊特典を獲得(1泊50,000ポイントまで)」を獲得することができますので毎年の年会費負担を軽減することができます。

また、マリオットボンヴォイの入会キャンペーンを利用すれば一気に大量ポイントを獲得できるため、初年度の年会費負担も軽減することができます。

 

マリオットアメックス(プレミアム)の特典からメリット、デメリットの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

マリオットアメックスに入会するのは5滞在する前がオススメ

せっかくマリオットアメックスに入会するなら友達紹介キャンペーンで5滞在する前がオススメです。

そうすれば、ゴールドエリートとして良い条件でホテル宿泊することができ、滞在をより楽しむことができます。

マリオットアメックスに入会するのは5滞在する前がオススメ

 

プラチナチャレンジでプラチナ会員へのステップアップも容易

私の場合は、マリオットの「ゴールドエリート」となった後に「プラチナチャレンジ」を実施することで、マリオットの「プラチナエリート」も獲得しました。

 

また、年400万円以上の決済が可能な方であれば、マリオットアメックス(プレミアム)の特典で「プラチナエリート」を獲得することもできます。

プラチナ会員になるとマリオットのホテルでクラブラウンジや無料朝食の特典などが利用できるようになります。

加えて、スイートルームへのアップグレードの可能性も高まりレイチェックアウトも午後4時まで可能になるなど、マリオットのホテル宿泊を最大限に満喫することができます。

ゴールドエリートとプラチナエリートの主なステータス特典は以下になります。

<ステータス特典(ゴールド&プラチナ)>

  ゴールド プラチナ
ポイントボーナス ◯(25%) ◯(50%)
レイトチェックアウト ◯(14時) ◯(16時)
ウェルカムギフト ◯(250 or 500ポイント) ◯(500 or 1,000ポイント、無料朝食、アメニティから選択)
客室のアップグレード ◯(スイート含む)
ラウンジへのアクセス  

 

マリオットボンヴォイのゴールドエリート会員特典プラチナエリート会員特典の詳細はそれぞれ以下の記事をご確認ください。

 

まとめ

今回は、マリオットボンヴォイの友達紹介キャンペーンをご紹介しました。

これは、既存会員からの紹介で入会し条件をクリアすることで紹介者に最大10,000ポイント、被紹介者に最大10,000ポイントがプレゼントされるというものです。

獲得できるのはマリオットポイントで、ホテル宿泊やマイル交換などに利用することがでいます。ポイント価値は「1ポイント=1円」ほどとなっており価値の高いものです。

今回ご紹介した方法で友達や家族で協力すれば合計で最大20,000ポイントを獲得することができます。利用しなければ損とも言えます。

これからマリオットボンヴォイに入会する方は、ぜひご活用していただければと思います。

MEMO

既存マリオット会員も楽天トラベルで特典を受けられるようになりました。マリオットボンヴォイに入会の後は楽天トラベルともアカウント連携しておきましょう。

 

それでは、また!