【2022年8月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ポイントタウンがリニューアル!1ポイント1円で分かりやすい&新ランク制度で稼ぎやすいポイントサイトに!

老舗のポイントサイトである「ポイントタウン」がリニューアルしました。ポイントレートが「1ポイント=1円」になり初心者にもわかりやすく、新ランク制度により稼いだポイントが15%増量と上級者にも稼ぎやすいポイントサイトにパワーアップしています。以下で詳しくご紹介していきます。

ポイントタウンとは

上場企業が運営する老舗のポイントサイト

ポイントタウンは運営歴22年を誇る老舗のポイントサイトです。総合系ポイントサイトとして案件が豊富で使いやすくバランスが良いのが特徴です。

また、大手インターネットグループであるGMO関連の上場企業が運営しており安心感も抜群です。

 

貯めたポイントは銀行に出金することで現金化ですることができます。

また、TポイントやGポイントに交換することで「JQみずほルート」を使ってレート70%でANAマイルに交換することもできます。

 

そのため、お小遣い稼ぎが目的の方はもとより、陸マイラーにも人気のポイントサイトになっています。

 

ポイントタウンは入会キャンペーンで最大2,400円分のポイント獲得

ポイントタウンと当ブログは協業させていただいており、こちらのバナーからの新規登録でもれなく400円分のポイントを獲得できます。

 

また、ポイントタウンでは入会キャンペーンも実施しており、条件クリアで2,000円分のポイントも上乗せできます。

<ポイントタウンの入会キャンペーン>

  • ①限定リンクからの入会で400円分のポイント
  • ②登録から翌々月末までに5,000円分のポイント獲得で2,000円分のポイント
  • 合計:2,400円分の特典!

 

詳細についてはこちらの記事も併せてご参照ください。

 

ポイントタウンがリニューアル!分かりやすく稼ぎやすいポイントサイトに!

さて、そんなポイントタウンですが、22年の歴史の中で最大規模となるリニューアルを実施しました。その内容は以下になります。

<リニューアル内容>

  1. ポイントレート変更(20pt=1円から1pt=1円へ)
  2. コイン制度の導入
  3. 新ランク制度の導入
  4. ポイント交換先の変更
  5. コンテンツの終了

 

この中でも特に重要なのが「1」と「3」です。

ポイントタウンは昔から人気のあるポイントサイトでしたが、唯一と言える欠点が「ポイントレートが20ポイント=1円でわかりにくい」というところでした。

それが、今回のリニューアルで「1ポイント=1円」というシンプルなポイントレートに変更になります。頭の中でポイントの価値を20分の1に変換しなくて良くなるため、初心者でもグッと利用しやすくなりますね。

また、新ランク制度の導入により、例えば最上級の「ダイヤモンド」になることで獲得したポイントに15%のボーナスポイントが加算せされます。

しかも、すべての広告サービスで獲得したポイントに対してボーナスポイントが加算されという非常に良心的な設計になっています。

これにより、ポイントタウンは初心者にもわかりやすい&上級者にも稼ぎやすいポイントサイトにパワーアップしています。

順番に詳しくご紹介していきたいと思います。

 

ポイントレート変更(20pt=1円から1pt=1円へ)

まずご紹介するのがポイントレートの変更です。今回のリニューアルの目玉とも言えるものですね。

ポイントタウンのポイントレートは、これまでは「20ポイント=1円」でしたが、これが「1ポイント=1円」と非常にシンプルな形に変更になります。

 

<ポイントレートの変更>

  • 従来:20ポイント=1円相当
  • リニューアル後:1ポイント=1円相当

 

例えば、同じ10,000円相当の案件の場合、表記が以下のように変更になります。

<ポイント数の表示例>

  • 従来:200,000ポイント(=10,000円相当)
  • リニューアル後:10,000ポイント(=10,000円相当)

 

これまでの場合、頭の中でポイントを20分の1して価値を計算する必要があったため、わかりにくいというのがポイントタウンのデメリットになっていました。

これが理由でポイントタウンを利用するのを避けて方も多いと聞いていますし、初心者には正直おすすめしづらいところもありました。

それが、リニューアル後はシンプルな「1ポイント=1円」と誰にとってもわかりやすい形に変更になっています。

これにより、デメリットを解消し、初心者にもおすすめできるポイントサイトに生まれ変わったと言えますね。

 

コイン制度の導入

ポイントレートが「1ポイント=1円」に変更されるのに伴いコイン制度が導入されます。これは、1円未満に相当する分をサイト内でコインとして表示するというものです。

従来の10ポイントが50コインに相当し、100コイン(つまり従来の20ポイント)貯まると新しいポイント価値の1ポイントに自動的に変換されます。

 

従来のポイント(1円未満の価値のもの)も無駄にしないというのはありがたいですね。

 

そしてこれからは、ポイントサイト内に用意されたゲーム系のコンテンツでコインをコツコツと貯めていける形になっています。

 

新ランク制度の導入

今回のリニューアルの2つ目の目玉が新ランク制度の導入です。

ポイントタウンにはこれまでもランク制度がありましたが、ボーナスポイントが加算されるのはお買い物案件のみでした。

それがリニューアル後は、お買い物案件だけでなく、すべての広告サービスで獲得したポイントに対してボーナスポイントが加算さるようになります。

ポイントサイトで獲得ポイント数が大きな案件といえばクレジットカード案件やFX案件です。1つの案件で1万円以上のポイとを獲得できるものも多くあります。

これら、これまではボーナスポイントが加算されなかった高額案件でも、これからはボーナスポイントが加算されるようになるというのは間違いない朗報と言えますね。

 

新ランクとランクボーナスの関係は以下になります。

レギュラーからダイヤモンドまで6段階のランクが設けられています。そして、最上位の「ダイヤモンド」になると、15%ものボーナスポイントが加算されるということになります。

<新ランクとランクボーナスの関係>

 

仮に、10,000円分の案件が承認された場合、その15%である1,500円分のボーナスポイントが加算されるということになります。威力は抜群ですね。

<ボーナスポイントの加算例(ダイヤモンドの場合)>

  • 案件実施:10,000ポイント獲得
  • ボーナスポイント:1,500ポイント加算(=10,000ポイントx15%)

 

ランクアップ条件は以下のようになります。承認回数と獲得ポイント数の両方を満たす必要があり、判定期間は過去6ヶ月間の実績になります。

<ランクアップ条件>

 

数字だけ見ると難しそうですが、承認回数は同一サービスもOKとなっています。つまり、全部「楽天市場」でもOKということです。

楽天市場の買い周りに参加している方であれば、その買い物の前にポイントタウンを経由すれば、ダイヤモンドに必要な「10」という数字も余裕でクリアできますね。

また、獲得ポイント数もダイヤモンドで「5,000ポイント(5,000円相当)」と高くはないハードルです。半年に1回、クレジットカードやFXなど比較的高額な案件に参加する癖をつければ大丈夫ですね。

しかも、広告サービスだけでなく、コンテンツ、お友達紹介などすべてのポイントがランクアップ判定対象に含まれます。こちらも良心的な設計になっていますね。

ポイントタウンではレストランのモニター案件も募集されています。モニター案件では1件あたり3,000円ほどが平均値になりますので、これを半年に数回実施するのもおすすめです。

MEMO

最新のランク状況はマイページから確認することができます。私自身はリニューアル後に早速「ダイヤモンド」になることができました。これで15%ボーナスゲットですね!

 

ポイント交換先の変更

リニューアルのタイミングで一部ポイント交換が終了するものがあります。具体的には以下になります。

<終了する交換先>

  • Pontaポイント(※旧au WALLET ポイント)・ベルメゾンポイント・スマモバポイント・Pollet・商品交換

 

Pontaポイント(※旧au WALLET ポイント)が含まれていて一瞬びっくりしますが、これは旧au WALLET ポイントに紐づくものです。通常のPontaポイントは継続するため安心です。

停止する交換先はいずれも利用頻度が多くなさそうです。それよりも、今後新しい交換先が追加になる方に期待したいですね。

 

コンテンツの終了

リニューアルのタイミングで終了するコンテンツも一部あります。クイズやゲーム、スタンプラリーなどでコツコツとポイントを貯めていく系ものですね。

<終了するコンテンツ>

  • うさぽくじパソコン版・掲示板・星座占い・宝くじ・クイズタウン・その他

 

私自身はほとんど利用したことがないものばかりで影響はありませんが、気になる方は以下のリンクから詳細を確認してみましょう。

ポイントタウン「リニューアルで終了するコンテンツ」

 

リニューアルキャンペーンも8月1日からスタート予定

ポイント最大2倍還元&抽選で総額200万円のAmazonギフト券が当たる

ポイントタウンではリニューアルを記念してリニューアルキャンペーンを実施予定です。2022年8月1日12:00からスタートしています。

 

こちらのキャンペーンでは、いつもの広告サービスのポイント還元が最大2倍還元にアップ、さらに抽選で総額200万円のAmazonギフト券が当たるキャンペーンとなっています。

リニューアル記念ということで大盤振る舞いとなっています。日替わりで目玉広告も出ていますのでこまめに公式サイトをチェックしてみましょう!

 

まとめ

今回は、ポイントタウンのリニューアルについてご紹介しました。

ポイントレートが「1ポイント=1円」とわかりやすく、新ランク制度により稼いだポイントが最大15%増量と稼ぎやすくなりました。

このリニューアルによって、初心者にも上級者にもおすすめできるポイントサイトに生まれ変わったと言えますね。

ポイントレートが「20ポイント=1円」とわかりにくくなっていたことで、これまでなんとなくポイントタウンを敬遠していた方も、この機会にポイントタウンを利用してみてはいかがでしょうか。

 

ポイントタウンへの入会がまだの方はこちらのバナーをご利用ください。新規登録でもれなく400円分のポイントを獲得できます。

 

また、ポイントタウンでは入会キャンペーンも実施しており、条件クリアで2,000円分のポイントも上乗せできます。詳細にこちらの記事を併せてご参照ください。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>