【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

【紹介コードあり】UI銀行はポイントサイト経由のキャンペーンで最大1,000円分の特典獲得!

【紹介コードあり】UI銀行はポイントサイト経由のキャンペーンで最大1,000円分の特典獲得

【紹介コードあり】UI銀行はポイントサイト経由のキャンペーンで最大1,000円分の特典獲得!

UI銀行に口座開設するならポイントサイト経由がお得です。モッピーから500円分のポイントを獲得することができます。さらにUI銀行で実施している「ご家族・お友だち紹介プログラム」を併用すればで500円分の現金も獲得できるため合計では1,000円分の特典になります。口座開設だけで合計1,000円分が獲得できるのはお得すぎますね。以下で詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2024年3月3日):モッピーで案件復活。入金条件がなくなり口座開設後のログインだけでポイントを獲得できるようになりました。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

UI銀行(UI BANK)とは

東京きらぼしフィナンシャルグループのデジタルバンク

「UI銀行」は東京きらぼしフィナンシャルグループが100%出資して設立した「デジタルバンク」です。

デジタルバンクとはスマートフォンで各種サービスを提供するデジタル起点の新しい形の銀行で、スマホ専用のネット銀行というイメージになっています。

UI銀行は東京きらぼしフィナンシャルグループのデジタルバンク

 

UI銀行は業界高水準の金利で人気

UI銀行は業界高水準の金利を実現していることで有名です。

キャンペーンではない通常金利として定期預金で「0.20%」、普通預金で「0.10%」という数字を実現しています(ともに税引き前)。

UI銀行の金利:定期預金0.2%、普通預金0.1%

 

メガバンクの普通預金金利は軒並み「0.0010%」となっていますので100倍となる高水準です。

MEMO

UI銀行では期間限定で「1もの円定期預金」の金利が年0.35%となるキャンペーンも実施しています。こちらもお得ですね。

UI銀行の1年もの円定期預金:金利年0.35%キャンペーン

 

UI銀行の口座開設は簡単3ステップ

UI銀行の口座開設は簡単3ステップです。

まずはスマホアプリをダウンロードしてアプリから口座開設の手続きと本人確認申請を行います。私も実施してみましたが所要時間は5分ほどです。

その後、審査が終了すると数日後にEメールがやってきます。後はEメールの記載の内容に従ってログインするだけです。

スマホで完結するのはとても便利です。

UI銀行の口座開設ステップ

 

UI銀行の紹介コード

ご家族・お友だち紹介プログラムで500円分の現金をプレゼント

UI銀行では「ご家族・お友だち紹介プログラム」を実施しています。

これは既に口座を持っている方の「紹介ID」を利用してUI銀行に口座開設&ログインすることで「500円」の現金が貰えるというものです。

UI銀行:ご家族・お友だち紹介プログラム

 

私からの紹介IDはこちらになります。口座開設時にご利用いただくだけで500円の現金を獲得できます。ぜひご活用いただければと思います。

  • 紹介ID:pipinobu

 

紹介IDの利用手順はこちらになります。アプリダウンロード後の口座開設画面の「紹介ID/キャンペーンコード」欄に『pipinobu』と入力いただくだけです。

とても簡単ですね。

UI銀行の紹介ID適用ステップ

 

UI銀行はポイントサイト経由の口座開設がお得

ポイントサイト経由で500円分のポイントを上乗せ

さて、そんな「UI銀行」ですがせっかく口座開設するならポイントサイトを利用するのがお得です。

例えばポイントサイトの「モッピー」を経由することで500円分のポイントを獲得することができます。

UI銀行の「ご家族・お友だち紹介プログラム」とも併用可能ですので合計で1,000円分の特典を獲得できるという計算になります。

<獲得できる特典>

  • ①ご家族・お友だち紹介プログラム:500円分の現金
  • ②ポイントサイト経由:500円分のポイント
  • 合計(1+2):合計1,000円分

 

ポイントサイトのモッピーとは

モッピーは、株式会社「セレス」が運営するポイントサイトです。

内職や副業、お小遣い稼ぎを目的としたポイントサイトとして人気が高く、累計会員数800万人以上を誇る、日本最大級のポイントサイトです。

また、2005年設立ということで、15年以上の歴史があります。

 

モッピーは規模も大きく歴史もあるポイントサイトですが、最近、ホームページやポイント還元制度を次々にリニューアルしています。

また、魅力あるキャンペーンを連発するなど、今一番勢いのあるポイントサイトと言っても過言ではありません。

モッピーの特徴からメリット、デメリットまでの詳細は以下の記事をご参照ください。

 

モッピーでは新規入会キャンペーンを実施中

そんな、今一番勢いのあるポイントサイトであるモッピーですが、当ブログと提携いただきお得な入会キャンペーンを実施しています。

当ブログからの新規入会後の条件クリアで2,000円分のポイントを獲得できるというものです。

モッピーへのご入会がまだの方は、このお得なキャンペーン中にぜひご入会ください。

 

モッピーの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事にまとめております。合わせてご参照ください。

 

UI銀行のポイントサイト案件:モッピー

UI銀行:案件概要

ここではモッピーで募集中となっている「UI銀行」の口座開設キャンペーンはこちらです。

モッピーを経由した「UI銀行」の口座開設+初回ログインで500円分のポイントを獲得できるという内容になっています。

モッピー「UI銀行」案件(500P)

 

UI銀行:案件詳細

ポイント獲得条件は以下になります。

「新規アプリインストール+口座開設+初回ログイン完了」でポイントを獲得することができます。

金融系の案件にありがちな入金条件がないのが嬉しいですね。簡単&お手軽、かつノーリスクでポイントを獲得することができます。

<ポイント獲得条件>

  • 新規アプリインストール+口座開設+初回ログイン完了
  • モッピー以外のサイト経由を含め、「UI銀行」にて初めてサービスをご利用される方
  • アプリインストール後、口座開設の申込みから30日以内に口座開設完了に至った方

 

獲得外条件は以下になります。

「口座開設後、2ヶ月以内に初回ログインしない場合」はNGになってしまいます。口座開設後はすぐにログインまで進めるようにしましょう。

<獲得外条件>

  • 口座開設後、2ヶ月以内に初回ログインしない場合
  • 強制解約となった場合
  • 過去に「UI銀行」を利用したことがある方(現在申込み中または解約後の再申込み含む) 
  • アプリインストール後、口座開設の申込みから30日以内に口座開設完了に至らない場合
  • その他、広告主が不正と判断した場合
  • 虚偽・不正・架空・いたずら・申込み不備
  • キャンセル・重複(IP、住所)などは不可

 

こちら「UI銀行」案件はスマホ専用となっています。

利用する際はスマホのブラウザーからモッピーの公式サイトにアクセスして利用するようにしましょう。

案件のURLはこちらになります。詳細はこちらからご確認ください。

モッピー「UI銀行」案件詳細はこちら!

 

UI銀行のポイントサイト案件:獲得できるポイントとマイル数

獲得できるポイント数

こちらの案件で獲得できるのは、モッピーの500ポイントです。

モッピーの1ポイントは1円の価値がありますので、500円相当のポイントを獲得できるということになります。

<獲得できるポイント数>

  • 獲得できるポイント数:500ポイント(=500円相当)

 

獲得できるANAマイル

モッピーのポイントは、現金としてキャッシュバックもできますし、マイルにも交換することができます。

モッピーのポイントをマイルに交換する場合は、「JQみずほルート」を利用することで70%という高レートでANAマイルに交換可能です。

したがって、獲得したポイントは以下のANAマイルに交換可能という計算になります。

<獲得できるANAマイル数>

  • 獲得できるANAマイル数:500円分のポイント x0.70 = 350 ANAマイル

 

JQみずほルート」の詳細はこちらをご参照ください。

 

獲得できるJALマイル数

また、現在モッピーでは、JALマイルへの交換レート80%を実現する、JALマイル「ドリームキャンペーン」を実施しています。

こちらのキャンペーンを利用すると、獲得したポイントは以下のJALマイルに交換可能となります。

<獲得できるJALマイル数>

  • 獲得できるJALマイル数:500円分のポイント x0.80 = 400 JALマイル

 

モッピーを利用すると、ANA派もJAL派も、どちらも安心ですね。

 

JALマイルへの交換レート80%を実現する、JALマイル「ドリームキャンペーン」の詳細はこちらご参照ください。

 

UI銀行のポイントサイト案件:他ポイントサイトの状況

モッピーがNo1のポイント還元

最後に気になる他ポイントサイトの状況を確認しておきたいと思います。こちらはポイント比較サイトである「どこ得」での検索結果です。

今回ご紹介している「モッピー」が他のポイントサイトと並びNo1のポイント還元となっているのが確認できますね。

どこ得「UI銀行」検索結果

 

「UI銀行」の口座開設は現金化も可能でANAマイルにもJALマイルにもお得に交換可能な「モッピー」の利用がオススメです。

 

UI銀行の特徴

最後にUI銀行の特徴をまとめておきたいと思います。

UI銀行のメリットは「高金利」だけではありません。スマホ専用でのデジタルバンクならではの以下のような特徴があります。

特徴1:ATM出金手数料が無料

UI銀行ではステージに応じて手数料が優遇される「UIプラス」という制度を採用しています。

一番上のステージ5になると、他行振込最大20回、ATM出金手数料最大20回無料となります。

UI銀行の特徴1:ATM出金手数料が無料

 

ステージの判定は「総預金の1ヶ月平均残高」で行われます。そのため比較的簡単にステージアップをすることができます。

UI銀行:UIプラスのステージ判定条件

 

特徴2:カードレスで引き出せるスマホATMが便利

UI銀行では全国のセブン-イレブンに設置された「セブン銀行ATM」を利用することができます。

この「セブン銀行ATM」では、カードレスで入金や出金を行うことができます。

キャッシュカードを持ち歩くことなくスマホだけで完結するのはとても便利です。

UI銀行の特徴2:カードレスで引き出せるスマホATMが便利

 

ちなみに「キャッシュカードがないとやっぱり不安」という方には別途申請(任意)で物理的なキャッシュカードを発行することもできて安心です。

UI銀行のキャッシュカード(任意)

 

特徴3:アプリだから24時間365日利用可能

UI銀行なら、振込や振替といった手続きをスマホから行うことができます。

窓口やATMに並ぶ必要がなく24時間365日利用可能なのは時間と労力の節約になりますね。

UI銀行の特徴3:アプリだから24時間365日利用可能

 

特徴4:相談できて安心130店舗

UI銀行は東京きらぼしフィナンシャルグループが100%出資して設立した「デジタルバンク」です。

母体が同じ「東京きらぼし銀行」は東京圏を中心に130店舗を構えています。

デジタルバンクといえども有人店舗でサポートを受けることができて安心です。これは他のスマホ専用のネット銀行にはない特徴といえますね。

UI銀行の特徴4:相談できて安心130店舗

 

まとめ

UI銀行に口座開設するならポイントサイト経由がお得です。

モッピーから500円分のポイント、UI銀行で実施している「ご家族・お友だち紹介プログラム」で500円分の現金、合計で1,000円分の特典を獲得することができます。

口座開設だけで1,000円分の特典が獲得できるのはお得すぎますね。

それ以外にもUI銀行は普通預金金利が0.1%、定期預金金利で1.0%のキャンペーンを実施しているなど魅力的なネット銀行です。

このお得なタイミングで口座開設してみてはいかがでしょうか。

MEMO

銀行口座開設としては「みんなの銀行」で1,000円分、「Oliveアカウント」で最大2,500円分の特典をそれぞれ獲得できます。ぜひ合わせてご利用ください。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>