【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

陸マイラーおすすめのポイントサイト編成!ANAマイルを効率的に獲得!

f:id:pipinobu:20160322151430j:plain

陸マイラーおすすめのポイントサイト編成!ANAマイルを効率的に獲得!

陸マイラーにとって、ポイントサイトはマイルを稼ぐための重要なエンジンの部分。ポイントサイトなくして、大量マイルを稼ぐことは不可能といっても過言ではありません

。一方で、インターネット上にはビックリするぐらい数のポイントサイトが存在しています。評判の良いものから、怪しいものは、玉石混合です。ですので、初心者陸マイラーにとって、どのポイントサイトを選択するのが正解なのか、悩むところです。

そこで今回は、ANA陸マイラーである私がおすすめするポイントサイトの編成をご紹介したいと思います。当記事でご紹介しているのは、いずれも私の利用実績に基づいた、オススメできるものばかりを厳選しています。以下でご紹介していきます。

更新履歴(2019年3月1日):最新のキャンペーン情報に更新!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

陸マイラーおすすめポイントサイト

私は、2019年3月現在、以下のポイントサイトをメインで使っています。どれも利用実績が豊富であり、安心して使えるものばかりです。ですので、どのポイントサイトに登録しようかと迷った場合は、以下の9つのポイントサイトの中から選択することをおすすめします。

<おすすめポイントサイト>

 

ただし、この中でも、おすすめ度に強弱があります。必須は「ハピタス」、次に重要なのは「ポイントタウン」と「モッピー(moppy)」です。

それ以外の「ECナビ」、「ライフメディア」「ポイントインカム」「ゲットマネー」「アメフリ(旧:i2iポイント)」「ちょびリッチ」は、これら3つのポイントサイトの使い方に慣れてからでも十分間に合います。

最初から登録するポイントサイトを増やしすぎても、ポイントが分散してしまい混乱する結果となります。

なので、まずは最初に「ハピタス」と「ポイントタウン」、「モッピー(moppy)」に登録しましょう。

その後、案件の状況(=お得な案件の登場に合わせて)に応じて、それ以外のポイントサイトを段階的に登録してくというのが理想的なステップとなります。

以下、その理由を順番に解説していきます。

おすすめのポイントサイト:1位はハピタス

ハピタスをオススメする理由

当ブログでは、なぜ「ハピタス」を必須としておすすめするのでしょうか?

それは、初心者にも安心して使え、わかりやすく、案件の条件も総じて良いからです。

ハピタスでは、ハピタスの1ポイント=1円の価値で表示されています。他のポイントサイトでは、10ポイント=1円だったり、100ポイント=1円だったり、わかりづらいものが多いなか、非常にわかりやすい仕組みになっています。

そのため、初心者でも混乱することなく利用できます。

また、各案件で獲得できるポイントも比較的高く、ポイント保証制度も充実しているので、最初から安心して、迷わず利用することができます。

 

従いまして、まずはハピタスにご登録いただき、ある程度利用することで、ポイントサイトの仕組み自体に慣れることをお勧めします。ポイントサイト自体を使いこなすことができるようになることが、最初はなにより重要ですからね。

 

ハピタスのお得な入会方法については、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、合わせてご参照ください。

 

スポンサーリンク

おすすめのポイントサイト:2位はポイントタウン

ポイントタウンをオススメする理由

ハピタスはとても良いポイントサイトなのですが、一点だけ欠点があります。それは、モニター案件を取り扱っていないことです。

モニター案件とは、モニターである身分を隠して、外食サービスや商品を体験、レポートを提出することで、ポイントを得るものです。

モニター案件は、クレジットカード案件やFX案件のように、実施件数に基本制限がないので、毎月コンスタントにポイントを稼ぐのに非常に有用です。長く続けることができ、安定してポイントを稼ぐことができます。

そして、このモニター案件を扱っているのが「ポイントタウン」です。モニター案件の品揃えが非常に充実しています。

このことから、ハピタスとポイントタウンは完全な補完関係になっており、両方のポイントサイトに登録することで、案件を網羅的に実施する体制を整えることができるのです。

また、ポイントタウンは、大手インターネット企業であるGMO系の上場企業が運営しており、17年以上の運営実績もあります。初心者には安心感があります。

従いまして、当ブログでは、「モニター案件はポイントタウンで集中的に実施する」方針にしています。

 

ポイントタウンのお得な入会方法については、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、合わせてご参照ください。

 

覆面モニターの威力については、こちらもご参照ください。覆面モニター案件だけで、月20,000円相当以上を稼ぐことも難しくないことがご理解いただけると思います。

 

おすすめのポイントサイト:3位はモッピー(moppy)

モッピー(moppy)をオススメする理由

モッピーは陸マイラーに焦点を合わせており、魅力あるキャンペーンを連発しています。直近で一番インパクトがあったのはこちらのJALマイル「ドリームキャンペーン」です。

期間限定ながら、JALマイルへの交換レートが驚きの80%になります。陸マイラー界のこれまでの常識では、JALマイルへの交換レートは最大52%でしたので、この常識を覆す、大きなインパクトをもたらしています。

 

この傾向は今後も継続するとも思われ、モッピー(moppy)は陸マイラーに欠かすことのできないポイントサイトになっています。

お得なキャンペーンを逃さないためにも、モッピー(moppy)にはあらかじめ登録し常にウォッチしておく必要があります。

また、ハピタスと同じように、1ポイント=1円の価値でポイント表記していたり、総じてどの案件も良い条件で提供していることが多く、初心者にも優しいという点も重要ですね。

 

モッピー(moppy)のお得な入会方法については、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、合わせてご参照ください。

 

スポンサーリンク

おすすめのポイントサイト:段階的に登録すべきもの

「ECナビ」や「ライフメディア」「ポイントインカム」「ゲットマネー」「アメフリ(旧:i2iポイント)」「ちょびリッチ」は、先にご紹介した、ハピタス、ポイントタウン、モッピー(moppy)との案件比較用のポイントサイトです。

クレジットカード案件やFX案件は、一人で実施できる件数が限られています。なぜなら、1種類あたり、ひとつの名義で1回の登録が原則になっているためです。

そのため、クレジットカード案件やFX案件は限りある資源として、実施する際はできるだけ好条件で実施できるよう、各ポイントサイトを比較しながらタイミングを見極める必要があります。

その役割を担うのが、「ECナビ」や「ライフメディア」「ポイントインカム」「ゲットマネー」「アメフリ(旧:i2iポイント)」「ちょびリッチ」などの各ポイントサイトです。

 

各ポイントサイトでは、限定案件として、しばしばクレジットカード案件やFX案件で、びっくりするような好条件を提示してくることがあります。

これは、各ポイントサイトが、同じようなサービスを提供する競合サイト、ライバルとして、条件を競っているから実現するものです。つまり、企業努力というわけですね。

そして、時には、赤字になってもでも他ポイントサイトよりも好条件を提示する場合があるそうです。

 

陸マイラーとしては、こういった、びっくり好条件の提供時にタイミングを逃さないよう、各ポイントサイトを日々巡回することが重要です。

もちろん、これはと思われる好条件の案件につきましては、当ブログでも随時ご紹介しますので、これを読んでいただいている皆さんが、日々、複数のポイントサイトを巡回する必要はありません。

ただし、ここぞというタイミングですぐに案件に申し込みできるよう、これらのポイントサイトには、事前に登録されることをお勧めします。

 

「ECナビ」「ライフメディア」「ポイントインカム」「ゲットマネー」「アメフリ(旧:i2iポイント)」「ちょびリッチ」のお得な入会方法については、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、合わせてご参照ください。

 

ANAマイルを効率的に獲得するポイントサイト編成

ここまでの議論をまとめると以下のようになります。利用用途に応じて、ポイントサイトを編成することで、効率的にポイントを獲得し、お得な陸マイラー生活を送ることができます。ぜひ実践してみてください!(^_^)

1. まず最初に登録すべきポイントサイト

  • ハピタス:オールマイティ。ほとんどの案件で好条件を提示。ハピタスの利用を通じて、まずはポイントサイトの仕組みや使い方を理解する

 

スポンサーリンク

2. 次に登録すべきポイントサイト

  • ポイントタウン:ハピタスに対するモニター案件の補間用。モニター案件を集中的に実施する
  • モッピー(moppy):陸マイラーに特化したお得なキャンペーン対応用。総じて好条件を提供していることが多く、初心者にも優しい

 

3. 段階的に登録すべきポイントサイト

 

陸マイラーおすすめのポイントサイト編成!ANAマイルを効率的に獲得!のまとめ

今回は、ANA陸マイラーである私がおすすめする「おすすめポイントサイトの編成」をご紹介しました。当記事でご紹介しているのは、いずれも私の利用実績に基づいた、安心して利用できるものばかりを厳選しています。

陸マイラーにとって、ポイントサイトはマイルを稼ぐための重要なエンジンの部分。ポイントサイトなくして、大量マイルを稼ぐことは不可能といっても過言ではありません。

ポイントサイトをうまく活用して、大量マイルを稼いでいきましょう。

 

各ポイントサイトへの新規登録リンク先(バナー)をこちらでまとめておきます。お時間のあるとき(もしくはやる気のある時?)にまとめて登録される時に、ぜひご活用ください。

<各ポイントサイトの登録リンク先>

1:ハピタス <登録必須>

2:ポイントタウン <登録必須>

3:モッピー(moppy) <登録必須>

4:ECナビ

5:ライフメディア

ライフメディアへ無料登録

6:ポイントインカム

f:id:pipinobu:20171121162945p:plain

7:ゲットマネー

9:アメフリ(旧:i2iポイント)

i2iポイントサイトへのご招待です♪

8:ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

関連記事

ポイントサイトのお得な入会特典の情報はこちらの記事で随時更新しております。

 

ANAマイルを効率的に貯めるクレジットカード編成はこちらでご紹介しております。

 

マイルとは?マイレージとは?おすすめのマイレージプログラムとは?マイル修行とは?といった陸マイラーの基本はこちらでご紹介しております。