【9月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

ハピタスでANAマイル交換レート95%を実現するキャンペーンがスタート!

ハピタスでANAマイル交換レート95%を実現するキャンペーンがスタート!

今回はハピタスでスタートしたお得なキャンペーンをご紹介したいと思います。ANAマイルへの交換レートが95%になるというものです。「95%」という数字は、新ソラチカルート(LINEポイントルート)の「81%」やTOKYUルートの「75%」を大きく上回る驚くべきものですね。ただし、こちらのキャンペーンはハピタスのランク制度を利用したもので、適用されるには「ゴールド会員」になる必要があります。以下では、ランク制度の概要からキャンペーン内容まで詳しくご説明していきたいと思います。

ハピタスとは

ハピタスは陸マイラー御用達のポイントサイト

ハピタスは、陸マイラーに人気のポイントサイトです。

陸マイラーに「どれか1つしかポイントサイトに登録できないとしたらどれを選ぶ?」と質問を投げかければ、ほぼ100%の方が、ハピタスを選択するのではないでしょうか。

それほど、ハピタスは陸マイラーにとっては欠かすことのできない、基本かつ重要なポイントサイトになっています。正に、陸マイラー御用達のポイントサイトです。

 

ハピタスの特長

それでは、なぜハピタスは多くの陸マイラーの支持を集めているのでしょうか?ハピタスの特長3点にまとめると、以下になります。

ハピタスの特長1:初心者にわかりやすい

ハピタスでは、ハピタスの1ポイント=1円の価値で表示されています。他のポイントサイトでは、10ポイント=1円だったり、100ポイント=1円だったり、わかりづらいものが多いなか、非常にわかりやすい仕組みになっています。そのため、初心者でも混乱することなく利用できます。

ハピタスの特長2:安心して利用できるポイント保証制度を採用

ハピタスでは、お買い物安心保証制度というものを採用しています。これは、ハピタスを経由して利用したのに通帳に記載されなかったもののポイントを付与したり、判定までの期間を過ぎても有効判定されないもののポイントを付与してくれる制度です。

f:id:pipinobu:20170726174153j:plain

 

せっかく案件を実施したのにポイントが付与されなかった、という可能性を減らすことができるので、安心して案件を利用できます。

ハピタスの特長3:案件で獲得できるポイントが比較的高い

ハピタスでは、各案件で獲得できるポイントが比較的高いため、後で他のポイントサイトで実施すればよかった、と後悔することが少なくなっています。特に、「みんなdeポイント」と呼ばれる好条件の案件を毎週月曜日と木曜日の12時に発表しており、ハピタスさえ見ておけば、定期的に好条件の案件に巡り合うことができます。

ハピタスの特徴4:獲得したポイントを高効率でANAマイルに交換可能

ハピタスで獲得したポイントは、「新ソラチカルート 」および「TOKYUルート」という、ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換するルートに対応しています。

このルートを利用すると、ハピタスで獲得したポイントは、81%もしくは75%の高いレートでANAマイルに交換可能となっています。

一般的に、ANAマイルの価値は「1マイル=2円以上」と言われていますので、ハピタスで獲得したポイントはANAマイルに交換した方がお得になるということになります。

<ハピタスのポイントをANAマイルに交換した場合の価値(81%の場合)>

  • ハピタスのポイント:1ポイント=1円
  • ANAマイルへ交換した場合:1ポイント=>0.81マイル(交換レート81%の場合)
  • ANAマイルへ交換後の価値:0.81マイル=1.62円以上 <=元の1円の1.62倍の価値!

 

「新ソラチカルート(LINEポイントルート) 」および「TOKYUルート」の詳細は以下の記事をご参照ください。

 

以上から、ハピタスは実績も十分、初心者にもわかりやすく、安心して利用できるため、当ブログでも一押しのポイントサイトとしてご紹介しています。

 

 

ハピタスへのご入会は当ブログ経由がお得

ハピタスでは、最大900円相当の特典を獲得できるお得な入会キャンペーンを実施中です。2019年12月20日までの期間限定になりますので、入会がまだの方はぜひご利用ください。

以下のバナーからの新規登録で入会キャンペーンの対象となります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

入会特典の獲得方法の詳細は以下の記事をご参照ください。

 

ハピタスでANAマイル交換レート95%を実現するキャンペーンがスタート

さて、そんな陸マイラーに人気のポイントサイトである「ハピタス」でお得なキャンペーンがスタートしました。ハピタスから「TOKYUルート」を利用したポイント交換を行うことで、ANAマイルへの交換レート95%を実現できるというものです。

 

ANAマイルへの交換レートとしては「新ソラチカルート(LINEポイントルート)」の81%、「TOKYUルート」の75%というのが定番になっています。

今回のキャンペーン適用レートである95%という数字はこれを大きく上回るものですね。

<ANAマイルへの交換レート>

  • TOKYUルート:75%
  • 新ソラチカルート(LINEポイントルート):81%
  • キャンペーン適用レート:95%!

 

「新ソラチカルート(LINEポイントルート)」は2019年12月27日に封鎖になることが予定されていますので、今後主流となる「TOKYUルート」に比べると20%もの上乗せになります。

これは驚くべきお得さですね。

 

MEMO

「新ソラチカルート(LINEポイントルート)」の封鎖に関する詳細は以下をご参照ください。

 

ハピタスでANAマイル交換レート95%を実現するキャンペーン:概要

今回のキャンペーンは、ハピタスの「ランク制度」を活用したものになります。ハピタスのランク制度で「ゴールド会員」になると、その特典として、95%のANAマイル交換レートが実現できるという仕組みになっています。

ハピタスのランク制度とは

ハピタスのランク制度は、ハピタスを使うほどランクが上がっていくという仕組みになっています。具体的には以下のように、過去6ヶ月間の「広告利用有効の回数」もしくは「獲得ポイント数」によって判定されます。

 

今回のキャンペーン対象の「ゴールド会員」になるには、過去6ヶ月間に広告利用有効20回以上、または獲得ポイントが10,000ポイント以上、が必要になります。

獲得したポイント数だけでなく、広告利用有効回数によっても判定されますので、コツコツと利用していくタイプの方でもゴールド会員になれるのが特徴です。

 

ゴールド会員の特典(通常)

ハピタスのランク制度の通常特典は以下になります。前月に獲得されたポイントに対して、ランクに応じた還元率で「会員ランクボーナス」ポイントがもらえるというものです。ゴールド会員になると、2.0%のボーナスということですね。

 

ゴールド会員の特典(キャンペーン)

今回のキャンペーンでは、この通常特典に加えて、キャンペーン特典が追加されるという形になります。「ゴールド・プレミアキャンペーン」という名前で、2019年12月6日から2020年1月6日までの期間で実施されます。

 

具体的には、ゴールド会員には以下3つの特典が追加になります。ANAマイルの交換レート95%を実現するのは2つ目の特典である「ゴールド限定のポイント交換レート」になります。

ゴールド会員向けのキャンペーン特典>

  1. ゴールド限定の高還元率
  2. ゴールド限定のポイント交換レート<=特に注目!
  3. 予定(Coming Soon)

 

最後の3つ目は「Coming Soon」ということで、まだ内容が明かされていません(笑)。そのため、最初の2つについてご紹介したいと思います。

 

ハピタスでANAマイル交換レート95%を実現するキャンペーン:詳細

ゴールド限定の高還元率

特典の1つ目は、ゴールド限定の高還元率の案件が提供されるというものです。

 

対象案件は以下のようにポイント数が2重表示になっています。楽天カードの場合は、通常会員は「4,090ポイント」、ゴールド会員は「4,500ポイント」を獲得できるというわけですね。

 

ぱっと見、そんなにお得ではないかも、と思われるかもしれませんが、対象案件は意外に多く、探すとなかなか良い案件を発見することができます。

例えば、以下4つの案件に関しては、私が調べる限りでは、ポイントサイト界で最高ポイント還元の案件になっています。過去の傾向から比べても、かなりお得な水準と言えます。

特に「エムアイカードプラスゴールド」で3万円超えというのはかなり魅力的です。

 

ゴールド会員向けに特別レートを用意している案件は、以下リンクから確認することができます。

「ゴールド会員向けの特別レート案件」はこちら!

 

ゴールド限定のポイント交換レート

特典の2つ目は、ゴールド会員向けに限定のポイント交換レートを用意するというものです。

 

「ハピタス=>ドットマネー=>TOKYU POINT」というルートでポイント交換することで、後からドットマネーが20%分還元されるという内容になっています。

例えば、ハピタスの10,000ポイントを上記ルート経由でANAマイルに交換した場合、ポイント数の遷移は以下のようになります。

後から20%分の2,000マネーが還元されると、実質的には8,000マネーで7,500マイルを獲得できるため、交換レートは実質「93.75%」となります。

<ポイント数の遷移>

  • 通常:ハピタス(10,000ポイント)=>ドットマネー(10,000マネー)=>TOKYU POINT(10,000ポイント)=>ANA(7,500マイル
  • 特典:ドットマネーの2,000マネー(=10,000マネー x0.2)
  • 交換レート(実質):7,500マイル / 8,000マネー = 93.75%!

 

ハピタスのキャンペーン上の表示では、交換レート95%となっていますが、正確には実質93.75%というのが正しい数字と思われますのでご留意いただければと思います。

(ハピタスの95%という数字は、TOKYUルートの75%にドットマネーの増量20%を単純に加算した数字と思われます・・)。

 

ランクアップは毎日更新

これまで、ハピタスのランク制度のランクアップは月単位で行われていましたが、今回のキャンペーンに合わせて、このタイミングが「毎日」に変更されました。

これによって、条件を満たせば、翌日にはすぐにゴールド会員へランクアップすることができます。

残念ながら現時点ではゴールド会員になっていないという方でも、ポイントが即時反映されるような案件を実施すれば、キャンペーンに参加できるチャンスがありますね。

 

ご自身のランクは、ハピタスの「マイページ」から確認することができます。

ちなみに、私自身は現在「ゴールド会員」を維持しています。私は「楽天市場」などのネットショッピングの際には、いつもハピタスをコツコツ利用しているため、獲得ポイント数は少ないですが、有効広告回数で条件を満たすことができます。

 

キャンペーン適用条件と注意事項

キャンペーン適用条件と注意事項は以下になります。注意点は赤字にしておりますので、合わせてご確認ください。

<キャンペーン名>

  • ゴールド・プレミアムキャンペーン

<キャンペーン期間>

  • 2019年12月6日(金)〜2020年1月6日(月)

<キャンペーン概要>

  • 期間中、ゴールド会員の方へ、限定で様々な特典をお届けします。

<特典>

  • ハピタスのゴールド会員様限定で、以下の特典をご利用いただけます。
    • 1. 広告を業界最高水準のポイント還元でご利用いただけます。
    • 2. ハピタスで交換したドットマネーをTOKYU POINTへ交換すると、交換額の20%増量分のドットマネーをボーナスポイントとしてプレゼントいたします。

<注意事項>

  • 毎月1日~5日はランクボーナス処理のため、ランクが更新されません。
  • ランクダウンの処理は月1回行われます。毎日変更は行われません。
  • ランクボーナスの付与は、これまで通り毎月5日~8日頃を目安に順次行われます。
  • 特典2は条件達成後、キャンペーン終了の翌月末頃にドットマネーで付与いたします。
  • 増量対象ポイントは、キャンペーン期間中に ハピタスで交換したドットマネーをTOKYU POINTへ交換した分のポイント数のみ対象です。
  • 以下の場合はキャンペーン対象外となります。
    • ハピタス以外のサービスからドットマネーに交換したポイントで、TOKYU POINTに交換された場合
    • キャンペーン期間外にハピタスからドットマネーに交換したポイントで、TOKYU POINTに交換された場合
    • ボーナスポイントが付与される前に、ハピタス又はドットマネーを退会された場合 -その他明らかに不正であると弊社及び株式会社ドットマネーが判断した場合
  • ご利用された広告の判定結果は、各広告ごとに設けられた判定期間を経て通帳に反映されます。広告詳細ページに記載の「判定までの期間」をご参照ください。
  • 申し込みをしたサービスの受取拒否やポイント獲得のための虚偽の申請、その他ハピタス利用規約 で禁止している不正行為など、広告主企業の迷惑となる方法でサービス利用を行った場合、キャンペーン対象外となるだけでなく、ハピタスアカウントの停止やポイントの抹消という措置となる可能性がございます。
  • キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。

 

キャンペーン適用条件と注意事項の詳細はこちら公式HPでもご確認いただけます。

「キャンペーン適用条件と注意事項」はこちら!

 

ハピタスでは「ウサギ派?カメ派?」キャンペーンも同時開催中

ハピタスでは同じタイミングで、「ウサギ派?カメ派?」キャンペーンも同時開催中です。こちらのキャンペーンは、期間中のポイント獲得数(=ウサギ派)もしくは広告利用回数(=カメ派)でランキングを争うというものです。

 

キャンペーン期間は、2019年12月2日から2020年1月31日までとなっており、1位には「30,000ポイント」、2位には「20,000ポイント」、3位には「10,000ポイント」がそれぞれプレゼントされます。

 

これだけですとなかなかハードルが高そうですが、「Wチャンス」として、500名に総額「800,000ポイント」が抽選で当たります。

 

獲得できるポイント数と当選本数は以下のようになっています。こちらであれば可能性がありそうですね。

 

こちらのキャンペーンに参加するには事前エントリーが必要になります。詳細は以下からご確認ください。

「ウサギ派?カメ派?」キャンペーンの詳細はこちら!

 

まとめ

今回はハピタスでスタートした、ANAマイルへの交換レートが「95%」になるというキャンペーンをご紹介しました。

適用されるにはハピタスのランク制度で「ゴールド会員」になる必要がありますが、「95%(実質的には93.75%)」という数字は驚異的ですよね。

現在ゴールド会員になっている方は参加必須、そうでない方もこれを機にゴールド会員を目指してみてはいかがでしょうか。

ハピタスさんには、1ヶ月のみの期間限定ではなく、キャンペーン期間を延長して継続して欲しいものですね。また、「Coming Soon」となっている3つ目の特典にも期待したいところです。

 

MEMO

新ソラチカルートの2019年12月27日の封鎖を見越して、ポイントサイト間で競争が活発になっています。

TOKYUルートをベースにドットマネーの増量キャンペーンは、「モッピー 」や「ポイントインカム」でも実施しています。合わせてご参照ください。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>