【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ヒルトンでダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーンがスタート!ステータスマッチが倍速で可能に!

ヒルトンでダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーンがスタート(Top画像)

ヒルトンでダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーンがスタート!ステータスマッチが倍速で可能に!

ヒルトンで「ダブルナイトキャンペーン」がスタートしました。これは、ホテル滞在時に獲得できる宿泊実績が「2倍(ダブル)」になるというものです。キャンペーン単体でも十分にお得なのですが、ステータスマッチと組み合わせると威力倍増です。ゴールドの場合は4泊、ダイヤモンドの場合は6泊で2024年3月末までのステータスを獲得することができてしまいます。日本では全国旅行支援も実施しており絶好のタイミングになっていますね。以下で詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2022年10月12日):最新情報に更新しました。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ヒルトンの「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」とは

ヒルトンで「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」がスタートしました。

これは、ホテル滞在時に獲得できる宿泊実績(宿泊クレジット)が「2倍(ダブル)」になるというものです。キャンペーン期間は2022年10月11日から12月31日までとなっています。

ヒルトンでダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン:概要

 

宿泊実績(エリートナイトクレジット)が2倍でステータス獲得が容易に

ヒルトンのステータス会員になるためにはステータス獲得基準を満たす必要があります。

ヒルトンのステータス獲得基準

 

ヒルトンの場合、滞在数、宿泊数、ポイント数(ベースポイント)のいずれかの条件を満たすことで、そのステータスに到達することができるようになっています。

<ステータス獲得基準(通常)>

  シルバー ゴールド ダイヤモンド
滞在数 4回 20回 30回
宿泊数 10泊 40泊 60泊
ポイント数 25,000ベースポイント 75,000ベースポイント 120,000ベースポイント

 

そして、2022年はコロナ禍であるということもあり、このステータス獲得基準が従来に比べて30%緩和されています。具体的には以下のとおりです。

<エリート獲得基準(2022年)>

  シルバー ゴールド ダイヤモンド
滞在数 3回 14回 21回
宿泊数 7泊 28泊 42泊
ポイント数 17,500ベースポイント 52,500ベースポイント 84,000ベースポイント

 

今回のキャンペーンでは、このうちの「宿泊数」を「2倍(ダブル)」獲得することができます。例えば、1滞在で3泊した場合の宿泊実績が2倍の「6泊」分加算されるということになります。

このキャンペーン期間中であれば、ゴールドで「14泊(=28/2)」、ダイヤモンドで「21泊(=42/2)」というように、通常の半分の宿泊をこなせばステータスを獲得できるということになりますね。

つまり、通常の倍速でエリートステータスに到達できるということになります。

ステータス獲得や維持を目標にする方にとっては非常に魅力的なキャンペーンと言えますね。

 

キャンペーンの参加方法

こちらの「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」に参加するにはエントリーが必要になります。エントリーは以下のキャンペーン専用サイトから行うことができます。

参考 ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーンHilton

 

上記URLから遷移すると、「今すぐ登録」というボタンがありますのでそちらをクリックします。

ヒルトンでダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン:登録画面1

ログイン画面が表示されますのでログインしましょう。ログインが成功するとキャンペーンへの登録も完了となります。あとは対象の滞在をこなすだけですね。

ヒルトンでダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン:登録画面2

 

もしくは、会員ログイン後の「My Offers」でもキャンペーンにエントリーすることができます。

参考 My OffersHilton

 

上記URLからアクセスするとログイン後「Eligjible offers」のタブをクリックすると、エントリー可能なキャンペーンが表示されます。

ヒルトンオーナズ「My Offers」

 

「2022 Double Night Credit Promotion」の「Activate Now」をクリックすることで、エントリーが完了します。

ヒルトンオーナズ「2022 Double Night Credit Promotion」

 

MEMO

ヒルトンのキャンペーンに参加するには、会員プログラムである「ヒルトンオナーズ」に入会する必要があります。入会方法から特典、エリートメンバーになる方法などの詳細はこちらの記事でまとめています。合わせてご参照ください。

 

キャンペーン規約

今回の「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」のキャンペーン規約は以下になります。利用する前によく確認しておきましょう。

<キャンペーン規約>

  • 本オファーは、ヒルトン・ポートフォリオのホテルまたはリゾートで、2022年10月11日から12月31日まで(「キャンペーン期間」)に完了したご滞在に適用されます。ヒルトン・オナーズ会員の方は、キャンペーン期間中のご滞在完了前に、hiltonhonors.com/doublenightcredit/jaにてご登録いただく必要があります。ご登録済みのヒルトン・オナーズ会員の方は、キャンペーン期間中、ご滞在ごとに2倍のご宿泊クレジットをご獲得いただけます。
  • 「2倍のご宿泊クレジット」とは、キャンペーン期間中のご宿泊1泊ごとに、会員ランク取得に必要な実績としてカウントされるご宿泊クレジットが追加で1泊分加算されることを意味します。 ご登録済みのヒルトン・オナーズ会員の方は、チェックイン日がキャンペーン期間開始以前であった場合、またはチェックアウト日がキャンペーン期間終了後であった場合でも、キャンペーン期間内に完了した宿泊に対して2倍のご宿泊クレジットをご獲得いただけます。 2倍のご宿泊クレジットはヒルトン・オナーズ会員の2022年のご宿泊日数の実績としてカウントされるほか、繰り越しも可能です。
  • 本オファーでキャンペーン期間中に獲得できる2倍のご宿泊クレジットの合計数に上限はありません。

 

ヒルトンの「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」はステータスマッチとの組み合わせで威力倍増

注意

カスタマーセンターへの問い合わせでダブルナイトとステータスマッチは併用できないと案内される事例が出ています。過去は可能でしたが今回は併用できない可能性がありますのでチャレンジする際はご注意ください。

今回の「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」は単体でももちろん有用ですが、ステータスマッチと組み合わせることで威力が倍増します。

ステータスマッチの条件クリアに必要とされる宿泊がこのキャンペーン期間中であれば通常の「半分」で済むという効果があります。

ステータスマッチも倍速でクリアできるというわけですね。

 

ヒルトンのステータスマッチとは

ヒルトンのステータスマッチの概要は以下になります。

まず、他社のステータスからヒルトンの「ゴールド」にマッチすることができ特典を90日間お試しすることができます。

そして、この90日間に「7泊」することでゴールド、「12泊」することでダイヤモンドのステータスを獲得するこることができます。獲得したステータスの有効期限は「2024年3月末」までとなります。

ヒルトンのステータスマッチ概要(2022版)

 

ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーンで条件クリアに必要な宿泊数が半分に

「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」に参加すれば、キャンペーン期間中は滞在中の宿泊数が2倍(ダブル)になります。

そのため、ステータスマッチの条件クリアに必要な宿泊数が、実質的に半分になるという効果があります。

つまり、90日間の間に「4泊」すればゴールドに、「6泊」すればダイヤモンドのステータスを獲得することができるということになりますね。

それぞれのステータス獲得に必要な宿泊数を表でまとめると以下になります。

<ステータス獲得に必要な宿泊数>

  通常(12ヶ月間) ステータスマッチ(90日間) ダブルナイト+ステータスマッチ(90日間)
シルバー 7泊
ゴールド 28泊 7泊 4泊
ダイヤモンド 42泊 12泊 6泊

 

2022年基準で本来42泊必要なダイヤモンドにたった6泊で到達できるというのは驚異的ですよ。チャレンジ期間が短いとは言え、7分の1以下の宿泊数でOKということになります。

ステータスマッチと「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」を組み合わせて利用すれば、ダイヤモンド獲得がぐっと近くなりますね。

 

ステータスマッチは2024年にクリアした方がお得になる?

ヒルトンのステータス獲得条件のカウントは毎年1月から12月に行われます。

2022年12月末までに条件をクリアするとステータス期限は2024年3月末までですが、2023年に入ってからクリアすると2025年3月末までと長くなります。

<ステータス期限>

  • 2022年12月末までに条件クリア=>2024年3月末まで
  • 2023年12月末までに条件クリア=>2025年3月末まで

 

そのため、ステータスマッチについても、例えば2022年12月末までに5泊分(ダブルナイトで10泊分)しておき、2023年に入ってから2泊分(ダブルナイトなし)して条件クリアするのもオススメです。

ただしこの場合、合計7泊する必要があるということで、2022年末までにクリアするよりも1泊分が余計に必要になります。また、条件クリアが遅くなればダイヤモンドステータスを獲得するものそれだけ遅くなります。

こちらの方法は去年までは実現できていた方法です。2023年も同じような結果になるかは保証されるものではありませんのでご注意ください。

 

ゴールドおよびダイヤモンドステータスの魅力

ヒルトンのステータス特典の一覧は以下になります。この中でも特に重要な特典が「客室のアップグレード」「無料朝食」「エグゼクティブラウンジの利用」です。

ヒルトンのエリート特典一覧

 

ヒルトンの場合、「客室のアップグレード」と「無料朝食」はゴールド以上「エグゼクティブラウンジの利用」はダイヤモンド以上で受けることができます。

マリオットの場合、「プラチナ」以上でないと「無料朝食」の特典はありませんので、これが「ゴールド」以上で利用できるのがヒルトンの特徴であり魅力と言えます。

<ヒルトンのステータスと重要な特典の関係>

  メンバー シルバー ゴールド プラチナ
レイトチェックアウト
客室のアップグレード     ◯(エグゼクティブまで) ◯(1ベッドスイートまで)
無料朝食    
エグゼクティブラウンジの利用      

 

ただ、エグゼクティブラウンジの利用はとても魅力的な特典です。

せっかくステータスマッチと「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」を組み合わせて利用するのであれば、ダイヤモンドを目指しましょう!

 

ステータスマッチのために必要な他社のステータス

ヒルトンのステータスマッチを行うためには他社のエリートステータスを保有している必要があります。「マリオット」「IHG」「ハイアット」「ベストウェスタン」「アコー」などがマッチの対象となっています。

ヒルトンのステータスマッチ対象ホテル

 

ステータスマッチを行うには、これらのホテルのステータスを証明する書類と、過去12ヶ月の宿泊実績を提出すします。これらは、PCやスマホの画面のスクリーンショットでOKとなっています。

 

ステータスマッチの方法

ヒルトンのステータスマッチの申請は、専用のWebサイトから行うことができます。URLは以下になります。

参考 Status MatchHilton

 

ヒルトンのステータスマッチの詳細についてはこちらの記事を併せてご参照ください。

 

ステータスマッチに必要な他社ホテルのステータス獲得方法

ヒルトンのステータスマッチを行うには他社ホテルのステータスが必要でした。ここでは、それらを比較的簡単に獲得する方法をいくつかご紹介したいと思います。

ちなみに、ステータスマッチを行うには、宿泊実績の提出も必要になります。ある程度の宿泊実績を積んでからステータスマッチを実施されることをオススメします。

 

マリオット「ゴールド」を獲得する方法

「マリオットアメックス(プレミアム)」を保有することで、もれなくマリオット「ゴールド」のステータスをもれなく獲得することができます。

「マリオットアメックス(プレミアム)」は初年度は入会キャンペーンより大量ポイントを獲得できますし、次年度以降は「無料宿泊特典(年150万円決済が必要)」により、年会費負担を抑えた運用が可能になってています。

その他にも、非常に特典が豊富なため、旅行好きであれば持っていて損のないクレジットカードになっています。

マリオットアメックスの特典からメリット、デメリットの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

また、マリオットアメックスの入会キャンペーンはこちらで詳しくご紹介しています。

 

IHG「プラチナ」を獲得する方法

IHGには「インターコンチネンタルアンバサダー」というプログラムがあり、入会することでIHG「プラチナ」のステータスをもれなく獲得することができます。

年会費として「200USドル」が必要となりますが、「インターコンチネンタルホテル」宿泊時に以下のような特典を受けることができます(青字が特に有用なもの)。

<特典>

  • ワンランク上の客室アップグレード保証
  • 午後4時までのレイトチェックアウト保証
  • ウィークエンド無料宿泊
  • 滞在のたびに最大20USドル相当のレストラン&バー利用クレジット
  • IHGリワーズクラブの「プラチナエリート」ステータスとステータスに応じた特典
  • ミネラルウォーター無料サービス
  • 無料インターネット
  • アンバサダー専用のチェックインエリア
  • 2名宿泊でシングルルームの料金
  • 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)でのご滞在限定の特典:
    • 宿泊1泊ごとに1名分の朝食無料サービス
    • ウェルカムフルーツの提供(プラチナ&スパイアエリート会員対象)

 

これらの特典の中でも特徴的なのが「ウィークエンド無料宿泊」です。週末2連泊での滞在のうち2泊目が無料になるというものです。つまり、1泊分の料金で2泊することが可能です。

これらの特典をうまく利用すれば年会費の負担を相殺することもできるため、年数回「インターコンチネンタルホテル」に宿泊する方であればメリットが大きなプログラムとなっています。

また、タイミングによっては入会キャンペーンや更新キャンペーンも実施しており、コスト負担を軽減しながら入会および維持することができます。

インターコンチネンタルアンバサダープログラム」の詳細については以下の記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は、ヒルトンで10月11日からスタートした「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」をご紹介しました。

滞在時に獲得できる宿泊実績が「2倍(ダブル)」になるということで、ステータス獲得が倍速で可能になります。

また、ステータスマッチと組み合わせると威力倍増です。ゴールドの場合は4泊、ダイヤモンドの場合は6泊で2024年3月末までのステータスを獲得することができます。

他社のステータスを持っているけどヒルトンのステータスを持っていないという方には大チャンス到来と言えますね。

日本では全国旅行支援もスタートしておりタイミング的にも絶妙となっています。せっかくのチャンスですから最上位のステータスである「ダイヤモンド」を目指してみてはいかがでしょうか?

ヒルトンホテルにおける全国旅行支援の対応状況はこちらの記事でまとめています。ぜひ併せてご参照ください。

 

MEMO

ヒルトンでは12月31日まで「ダブルポイントキャンペーン」も実施しています。こちらも忘れずに登録しておきましょう。ヒルトンの最新キャンペーン情報はこちらの記事をご参照ください。

 

それでは、また!

 

ステータス修行が面倒な方にはヒルトンアメックスもオススメ

「ダブルナイト(宿泊実績2倍)キャンペーン」やステータスマッチがお得なのはわかるけどステータス修行は面倒だなという方には「ヒルトンアメックス」がおすすめです。

ヒルトンアメックス(一般カード)」は年会費が「16,500円」と割安でありながらヒルトンの「ゴールドステータス」をもれなく獲得することができます。

 

また、上位カードである「ヒルトンアメックスプレミアム」は年会費が「66,000円」と高額ながら年200万円という決済条件をクリアすることで「ダイヤモンドステータス」を獲得することができます。

その他にも継続で獲得できる「ウィークエンド無料宿泊(1泊)」など特典豊富なため年会費以上の価値を享受することができます。

 

加えて、ヒルトンアメックスでは入会キャンペーンを実施しており条件クリアで大量ポイントを獲得することもできます。こちらもぜひ併せてご検討ください。