【11月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

JCBカードのキャンペーンで20%のキャッシュバック!スマホ決済(Apple Pay、Google Pay)が対象!

JCBカードのキャンペーンで20%のキャッシュバック!スマホ決済(Apple Pay、Google Pay)が対象!

JCBカードで驚きのキャンペーンがスタートしました。利用額の20%分がキャッシュバックされるというものです。対象となるのはApple PayおよびGoogle Payを介したスマホ決済のみですが、それでも20%還元というのは脅威的です。キャッシュバックの上限はクレジットカード1枚につき1万円までとなっていますが、複数枚を登録することも可能です。JCBカードをたくさん持っているの方の方がお得になるという寸法ですね。以下で詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2019年9月5日):ポイントサイトの「すぐたま」でJCBカードがポイントアップ中!

JCBカードのキャンペーンで20%のキャッシュバック!キャンペーン概要

「JCBカードのキャンペーンで20%のキャッシュバック!キャンペーン」の概要は以下になります。

スマホ決済を経由したJCBカードの利用で、利用合計金額の「20%」、最大で10,000円がキャッシュバックされるというものです。

 

還元率は「20%」、キャッシュバックは最大「10,000円」となりますので、キャンペーン期間中にキャッシュバック対象となる利用金額の上限は「50,000円」までということになります。

このキャッシュバック金額の上限である「10,000円」はカード1枚ごとの上限となっています。

複数枚のJCBカードをお持ちの場合は、それぞれのカードをキャンペーンに登録することで、キャッシュバック金額を積み上げることができます。

JCBカードをたくさん持っている方の方がお得になるキャンペーンということが言えますね。

 

キャンペーンの利用ステップと注意点は以下になります。JCBカードで下の3つのステップを満たすと、もれなく20%キャッシュバックとなります。詳細について記事の後半でご説明していきます。

 

<キャンペーンの利用ステップ>

  • (1)Apple Pay、または Google Pay(TM) をスマートフォンに設定(※1)
  • (2)キャンペーン参加登録
  • (3)Apple Payまたは Google Pay を使う

 

<注意点>

  • ※1 すでにApple Pay、 Google Pay に設定済みの方・利用されたことがある方も対象となります。
  • 本会員カード・家族カードそれぞれで参加登録が必要です。
  • ご利用金額は参加登録されたカードごとに個別で集計されます。キャッシュバックは本会員の口座にまとめて振り込みます。
    • (例)本会員カード、家族カードそれぞれ50,000円ずつ(合計100,000円分)利用した場合、本会員に10,000円分キャッシュバック、家族会員に10,000円分キャッシュバック、合計20,000円分キャッシュバックします。

 

JCBカードのキャンペーンで20%のキャッシュバック!キャンペーン詳細

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下のように、「2019年8月16日(金)から2019年12月15日(日)まで」となっています。4ヶ月間に渡る比較的長期間の大型キャンペーンとなりますね。

利用金額はキャンペーン期間中のものが集計されますので、無駄がないのは嬉しいポイントです。

 

 

キャンペーン対象

キャンペーン対象となるのは、キャンペーン期間中の「Apple Pay」もしくは「Google Pay」を経由したJCBカードの利用となります。

JCBカードを直接利用したとしてもキャンペーン対象とはなりませんので注意が必要です。

 

キャンペーン対象カード

キャンペーン対象となるのは、JCBグループ発行の個人カード、一部のビジネスカード、となります。

陸マイラー必須のクレジットカードである「ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCBカード)」はJCBが発行元となっているためキャンペーン対象となります。

一方で、クレジットカードの表面に「JCB」のマークが付いていたとしても、JCBグループ発行でないものは対象とならないため注意が必要です。

例えば、「楽天カード」は楽天カードの発行になりますので、JCBのマークが付いていてもキャンペーン対象にはなりません。「LINE Payカード」もLINE Payの発行になりますのでこちらも対象外となります。

 

注意点は以下になります。「Apple Pay」の場合は「クレジットカード」のみが対象となりますが、「Google Pay」の場合は「クレジットカード」に加えて「デビットカード」「プリペイドカード」も対象となります。このあたりちょっと複雑なので注意が必要ですね。

<注意点>

  • Apple Payの場合、JCBクレジットカードが対象です。 Google Pay の場合、JCBクレジットカード、JCBデビットカード、JCBプリペイドカードが対象です。
  • ※カード番号が355から始まるカードは対象とはなりません。そのほか、一部、対象とならないカードがあります。
  • ※みずほWalletは本キャンペーンの対象となりません。
  • ※QUICPayモバイルのご利用は対象となりません。
  • JCBプリペイドカードは発行会社がジェーシービーのカードに限ります
  • 複数枚のJCBカードをお持ちの場合は、それぞれのカードがキャンペーンの対象となります。

 

その他、キャンペーン対象となるカード発行会社は以下から確認することができます。

キャンペーン対象カード発行会社一覧

 

キャンペーン対象加盟店

今回のキャンペーンは、スマホ決済(Apple Pay、Google Pay)が必須となります。ですので、キャンペーン対象加盟店としては「QUICPay(クイックペイ)TM加盟店」であることが前提となります。

QUICPay(クイックペイ)の使える店舗は以下から確認することができます

QUICPay(クイックペイ)が使える店舗一覧

 

注意点は以下になります。

「Suicaチャージ・オンラインショップなどのご利用分は対象外」となっていますのでご注意ください。

<注意点>

  • ※Apple Pay、 Google Pay による日本国内のQUICPay・QUICPay+(クイックペイプラス)TM加盟店でのご利用分が対象です。Suicaチャージ・オンラインショップなどのご利用分は対象となりません
  • ※JCBデビットカード・JCBプリペイドカードは、QUICPay+マークのあるお店のみ利用できます。

 

キャンペーン申し込み方法

今回のキャンペーンに参加するには申し込みが必要です。キャンペーン参加期間はキャンペーン期間と同じになっています。2019年12月15日(日)が期限となっています。

 

キャンペーンへの申し込み自体は、インターネット、もしくは電話で行うことができます。

インターネットで行う場合は、以下キャンペーンのランディングページから行うことができます。電話で行う場合の電話番号も以下のページから確認することができます。

キャンペーンへのお申し込みはこちらから

 

JCBカードのキャンペーンで20%のキャッシュバック!キャンペーン申し込み結果

私の場合は、インターネットからキャンペーンへの参加申し込みを行いました。インターネットから登録する場合、「My JCB ID」を利用する場合と、「JCBカード番号」を利用する場合の、2パターンから選択することができます。

 

「JCBカード番号」を選択した場合は、以下のような情報を入力する必要があります。あらかじめ登録対象のJCBカードを手元に用意しておきましょう。

 

私の場合は、「ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCBカード)」を登録しました。キャンペーン登録を行いますと、登録したメールアドレスにお知らせが届いているはずです。

また、「My JCB」からキャンペーン参加状況を確認できます。念のため確認しておくと安心ですね。

 

JCBカードの入会はポイントサイト経由がお得

そんなお得なキャンペーンを実施中のJCBカードですが、今から入会するのであれば「ポイントサイト」の利用がオススメです。

ポイントサイトを経由してクレジットカードの入会を行うと、その特典としてポイントサイトのポイントを追加で獲得することができます。物によっては、10,000円近くのポイントを獲得することもできます。

例えばポイントサイトの「すぐたま」では、以下のような「JCBブランドカード」が最高還元となるキャンペーンを実施中です。

 

こちらは、陸マイラー御用達の「ソラチカカード」ですが、7,500円相当の大還元を実施中です。(すぐたまの「mile」はポイントの単位で「2mile=1円」の価値となっています。)

 

また、「JCBカードW」は年会費無料ですが、7,100円相当のポイントを獲得することができます。ともにJCBが発行元のクレジットカードとなりますので、今回のキャンペーン対象となります。

 

「すぐたま」ではお得な入会キャンペーンを実施しております。当ブログからの入会でもれなく300円相当のポイントを獲得することができます(ポイントを利用できるようになるのは30日経過後になります)。

すぐたまへの入会がまだという方はこちらもぜひご利用ください。

 

「すぐたま」の入会キャンペーンの詳細は以下からもご確認ください。

 

「JCBカードのキャンペーンで20%のキャッシュバック!スマホ決済(Apple Pay、Google Pay)が対象!」のまとめ

今回は、JCBカードでスタートした「利用額の20%分がキャッシュバックされる」キャンペーンをご紹介しました。

対象となるのはApple PayおよびGoogle Payを介したスマホ決済のみですが、それでも20%還元というのは脅威的です。キャッシュバックの上限はクレジットカード1枚につき1万円までとなっていますが、複数枚を登録することも可能です。

JCBカードをたくさん持っているの方の方がお得になるというシステムになっていますので、このタイミングでJCBカードを新たに作るというのも良いかもしれませんね。

 

MEMO

クレジットカードの「20%還元」キャンペーンとしては、イオンカードが先行して行なっています。こちらも合わせてご参照ください。

 

それでは、また!

 

error: