ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

ポイントタウン初心者の方にオススメする案件4選!基本の楽天市場、覆面モニターからアメックスまで

f:id:pipinobu:20160702094641j:plain

 

今回は、ポイントタウン初心者の方に向けて、ポイントタウンのおすすめ案件をご紹介します。ポイントタウンを始め、ポイントサイトに登録してからしばらくの間は、何から始めたらよいかわからないことがありますよね。そんな方に向けて、基本かつリスクの無いオススメ案件をご紹介します。

 

<目次>

 

 

ポイントタウンの基本情報

ポイントタウンは当ブログ一押しのポイントサイトです。総合系ポイントサイトとして使いやすくバランスが良いのが特徴で、モニター案件も扱っています。他のポイントサイトと比較してポイント条件も高額なことが多いので、ポイントタウンひとつあれば、まず困ることはありません。公式HPはこちらになります。

www.pointtown.com

 

ポイントタウン初心者の方へのオススメ案件

1. いつもの楽天市場にひと手間かけるだけでポイント獲得

ポイントタウンに限らず、ポイントサイトの仕組みはとても単純です。何かのサービスを、ポイントサイト経由にするだけで、その経由したポイントサイトのポイントが獲得できるという仕組みです。

この仕組みを理解するのに一番わかりやすいのが、楽天市場等の大手インターネットショッピングサイトです。楽天市場とポイントタウンを例にすると、以下のような仕組みになっています。

  • Before:あなた => 楽天市場
  • After:あなた => ポイントタウン => 楽天市場

 

「あなた」と「楽天市場」の間に「ポイントタウン」を経由するだけで、ポイントタウンのポイントが貯まる仕組みです。ポイントタウンを経由したからといって、楽天市場のポイントが減るわけではありませんので、その点は心配無用です。(^_^;)

また、ここでは楽天市場を取り上げていますが、ヤフーショッピングやロハコ、zozotownなどでも考え方は同じです。自分の好みのショッピングサイトで実施しましょう。

 

ポイントタウン経由で楽天市場を利用する場合、1%のポイントが貯まります。

f:id:pipinobu:20160702075712p:plain

 

1%というと「なんか、少ないなあ」と思われるかもしれません。確かにその通りです。(^_^;) ただし、例えば、年間10万円を楽天市場で利用する方であれば、1000円分のポイントになります。もっと使う方もいらっしゃると思います。一回で考えると大したことない数字なんですが、年間で考えるとバカにできない数字になります。一手間かけるだけですので、やっておいて損はないと思いますよ。

 

2. ブランディアへの無料査定だけでポイント獲得

続いては、ブランディア案件です。こちらも楽天市場の場合と同じで、ブランディアの利用をポイントタウン経由にするだけで、ポイントタウンのポイントが別枠で獲得できる仕組みです。

 

こちらの案件は現在ポイントアップになっていて、無料査定するだけで、1350円相当のポイントが獲得できます。

f:id:pipinobu:20160702080432p:plain

 

こちらの案件のいいところは、ポイント獲得条件が、買取成立ではなく査定成立であること、何度でもリピートOKなところです。査定価格が0円ではだめなのですが、1円でも値段がつけば、ポイント獲得条件が成立します。最終的に買取をお願いせず、返品してもらってもOKです。

 

念のため、ポイント獲得条件の詳細を転記しておきます。

■成果対象条件
<「宅配買取コース」《宅配査定申込み》>
・お申込みの住所・連絡先に不備のないデータ。
・お申込みから45日以内に対象商品が広告主に届いたデータ。
※対象商品は⇒こちら
※何回申込みされても成果対象となりますが、2回目以降のアクションを起こす場合、査定完了した商品の買取可否判断をした後お申し込みをしてください。

▼成果発生までの流れ
WEB申込み⇒梱包キット到着⇒査定商品梱包・発送⇒商品到着確認(45日以内)(成果)
※下記の場合、成果対象外となります。
・査定額が0円の場合。
・お申込みの際に住所・ご連絡先に不備があったデータ。
・お申込み後キャンセル連絡されたデータ。
・お申込みから45日以上経過しても商品到着の確認ができないデータ。
・ブランディア利用規約(http://brandear.jp/ct/kiyaku_riyou)の禁止事項に該当する場合。
・お品物の売却目的でない等、弊社が不正と判断したお申し込み。
・連続申し込み。

 

ブランディアはご存知のとおり、古着の買取サービスですので、利用者からすればいらない古着を売るだけなので、元手は必要ありません。買取に必要な晩ボールも配送してもらえますし、送料等も一切必要ありません。一歩も外に出なくていいところが良いです。(^_^)

 

ブランディア案件についてはこちらでも詳しくご紹介しています。

www.pipinobu.com

 

 

3. アメリカンエキスプレースカードへの新規入会で大量ポイント獲得

続いては、アメリカンエキスプレスカードのクレジットカード発行案件です。こちらの案件も、これまでご紹介してきた案件と同様で、アメリカンエキスプレスカードの発行を、ポイントタウン経由にするだけで、ポイントタウンのポイントが別枠で貯まる仕組みです。

 

案件の概要は以下のような感じです。7月3日までの期間限定(注:7月31日まで実施できるVIASOカードの案件紹介を後半に追記しました)になりますが、15000円分のポイントを獲得できます。しかも、初年度年会費無料です!

f:id:pipinobu:20160702081604p:plain

 

さらにこの案件のすごいところが、アメックス側の入会特典が超お得なところです。

 

通常の色(パール)のカードと、ゴールドカード、両方がポイント獲得対象になるのですが、アメックス側で提供している入会特典に差があります。どちらも初年度の年会費は無料なので、どうせなら入会特典の良いゴールドカードにした方がお得です。

 

以下が、ゴールドカードの方の入会特典になります。注目すべきは、特典1の方の「公共料金など対象加盟店で1回のお支払い毎に2000ボーマスポイントプレゼント」というところ。

f:id:pipinobu:20160702082324p:plain

 

最大30回なので、2000ボーナスポイント x 30回 = 60000ボーナスポイントを獲得できるチャンスがあるということになります。

 

ボーナスポイント獲得の対象となる「対象加盟店」は以下になります。これらの加盟店での支払いに、今回新規入会した「アメリカンエキスプレスカード」を登録すると、ボーナスポイントを獲得できるという仕組みです。

 

電気、ガス、水道等の公共料金から、固定電話、携帯電話、税金の支払いまであります。(^_^;) 放送料金にはNHKは含まれていませんが、スカパーやwowowから、huluやNetflix、U-NEXTまで、インターネット配信まで含まれているので、なんでもあり感があります。

f:id:pipinobu:20160702082742p:plain

f:id:pipinobu:20160702082755p:plain

 

3ヶ月で30回なので、ひと月平均10回。8つのカテゴリーがあるので、各カテゴリーあたり1個+アルファを目標に、獲得できるボーナスポイントを最大化したいところです。

 

huluは、毎月の利用料もお手軽でポイントタウンでも案件募集されているので、このタイミングでお試しすることで、プラスアルファを狙うのもいいですね。

f:id:pipinobu:20160702084220p:plain

 

追記(7月4日): 年会費無料のVIASOカードもオススメ!

上記アメックス案件は7月3日まででしたので、これを読んでいただいている時点ですでに終わっている可能性もあります・・。その場合は、こちらの「VIASOカード」の案件がオススメです。こちらは年会費が永年無料のクレジットカードですが、その割に獲得できるポイントが10000円を超えているのが特徴です。年会費永年無料のクレジットカードで、獲得できるポイントが10000円を超えるものは貴重です。

f:id:pipinobu:20160704101101p:plain

 

こちらの案件は、終了予定日が7月31日までと、ちょっと余裕があるのもいいですね。VIASOカードについては、以前こちらの記事でも詳しくご紹介しておりますので、合わせてご参照ください。


4. レストランの覆面モニターで楽しく飲んで食べてポイント獲得

最後にご紹介するのは、レストランの覆面モニター案件です。この案件だけは、他の案件とちょっと毛色が異なります。レストラン等、外食サービスに対して覆面モニターとして潜入してサービスを利用、その評価をすることでポイントを獲得できるという仕組みです。文章にするとちょっと難しそうですが、基本は、レストランや飲み屋さん等で食事をして、アンケートとレシートを提出すると、食事代がポイントとして還元されるというものです。ポイントの還元率は案件によって異なり、少ないもので20%、多いものでは100%というものもあります。一番多いのは50%ですね。

 

例えば、50%還元の案件で10000円分の食事をした場合、5000円分の還元を受けられるというものです。レストランの覆面モニターに関しては、過去の記事で詳しくご紹介していますので、こちらをご参照ください。がんばれば、覆面モニターだけで、月20000円以上のポイントを稼ぐことも難しくありません。(^_^)

 

覆面モニター案件は家族紹介制度をからめるとさらにお得になります。ポイントタウンの場合、還元率を1.5倍に高めることも可能です。詳しくはこちらの記事もご参照ください。(※7月6日追記:2016年6月の半ばあたりから、モニター案件全般がとも友達紹介の還元対象外になりました)

 

まとめ

今回は、ポイントタウン初心者の方に向けて、ポイントタウンのおすすめ案件を4つご紹介しました。ここでご紹介している案件は、基本かつリスクの無い案件になりますので、初心者の方でも取り組み易いのではないかと思います。また、アメックス案件は入会特典がとってもお得なので、アメックスをまだお持ちで無い方は、一考の価値ありですよ。

 

最後に

ポイントタウンへの入会がまだの方は、こちらのバナーからぜひどうぞ。500ポイントが獲得できるので、ちょっとだけお得です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

それでは、また!

 

 

関連記事