【11月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

「au PAY ふるさと納税」はポイントサイト経由がお得!ハピタスで8%還元&1.5倍増量ポイントとの合わせ技も!PR

提供元:ハピタス

ふるさと納税するなら「au PAY ふるさと納税」がお得です。Pontaポイントから交換で1.5倍に増量した「au PAYマーケット限定ポイント」を利用できるため実質33%割引となります。さらに、ポイントサイトである「ハピタス」を経由することで8%のポイント還元も上乗せできて「W」でお得となります。以下で詳しくご紹介していきます。

「au PAY ふるさと納税」とは

ふるさと納税で「Pontaポイント」を貯めたり使ったりすることができる

「au PAY ふるさと納税」は「au PAYマーケット」内に用意されたふるさと納税サイトです。

利用することで「Pontaポイント」を貯めたり使ったりすることができるのが特徴です。また、支払い方法はクレジットカードの他、「au PAY残高」を選択することができます。

 

「au PAY ふるさと納税」を利用した際に獲得できる「Pontaポイント(au PAYマーケット限定ポイント)」の還元率は1%です。翌月末に1%分のポイントが加算されます。

また、「au PAY ふるさと納税」は「お買い物特典プログラム」の対象にも入っており、条件をクリアすることで最大16%のポイント還元を受けることができます。

 

「お買い物特典プログラム」の詳細はこちら公式サイトもご参照ください。

au PAYマーケット「お買い物特典プログラム」

 

「au PAY ふるさと納税」は1.5倍に増量した「au PAYマーケット限定ポイント」を利用可能

1.5倍の増量ポイントを利用で実質33%割引でふるさと納税が利用できる

「Pontaポイント」では、「au PAYマーケット限定ポイント」への交換で1.5倍に増量するキャンペーンを実施しています。

例えば、2,000Pontaポイントは1.5倍の3,000Pontaポイント(au PAYマーケット限定ポイント)に交換できるという具合です。

 

そして、この増量した「Pontaポイント(au PAYマーケット限定ポイント)」は「au PAY ふるさと納税」でも利用できるようになりました。

1.5倍に増量したポイントを利用すれば、実質33%割引で「ふるさと納税」を実施できるということになります。ただでさえお得な「ふるさと納税」が割引価格で利用できるというのは驚異的ですね。

 

ただし、「1.5倍」に増量できるポイント数には上限があるため注意が必要です。たとえば、直近の「11月1日から12月1日」の期間では交換上限が「10,000ポイント」までとなっています。

このポイント交換上限の「枠」は対象期間(基本は月ごと)が新しくなれば復活します。タイミングを見て交換を実施していきましょう。

 

MEMO

「au PAYマーケット」の利用が初めての方は「2倍」に交換できるキャンペーンも実施していますので、まずはこちらを利用しましょう。

また、1.5倍の枠を使い切った後は「1.1倍」の枠もあります。ただしこちらはお得度が下がってしまいますので、基本的には1.5倍の枠が復活するのを待つのがオススメです。

 

「au PAY ふるさと納税」はポイントサイト経由がお得

ハピタス経由「au PAY ふるさと納税」の利用で8%のポイント還元

さて、そんなお得な「au PAY ふるさと納税」ですが、利用するならポイントサイト経由がお得です。

ポイントサイトを経由することで「au PAY ふるさと納税」とは別枠でポイントサイトのポイントを獲得することができます。

今回ご紹介するのは「ハピタス」です。

「ハピタス」では期間限定でポイントアップを実施しており、ハピタス経由で「au PAY ふるさと納税」を利用することで「8%」のポイント還元を受けることができます。

 

例えば、10,000Ponotaを1.5倍に増量した場合、1万円分のポイントで1.5万円分のふるさと納税ができ、auから1%分の150ポイントとハピタスから8%分の1,200ポイントが返ってくるという計算になります。

実質8,650円分の負担で1.5万円分のふるさと納税ができてしまいます。6,350円分もお得と考えることもできますね。

<お得さの例>

  • 1.5倍増量:10,000P=15,000P
  • auポイント還元:150P(=15,000Px1%)
  • ハピタスポイント還元:1,200P(=15,000Px8%)
  • お得さ:15,000P+150P+1,200Pー10,000P=6,350P

 

ハピタスは陸マイラー御用達のポイントサイト

ハピタスは、大手ポイントサイトの一角となっている人気のポイントサイトです。特に陸マイラーに人気が高く「陸マイラー御用達」となっています。

 

ハピタスの特長

それでは、なぜハピタスは多くの陸マイラーの支持を集めているのでしょうか?ハピタスの特長は以下4点にまとめることができます。

<ハピタスの4つの特徴>

  1. 初心者にわかりやすい
  2. 安心して利用できるポイント保証制度を採用
  3. 案件で獲得できるポイントが比較的高い
  4. 獲得したポイントを高効率でANAマイルに交換可能

 

ハピタスの特長1:初心者にわかりやすい

ハピタスでは、ハピタスの1ポイント=1円の価値で表示されています。

他のポイントサイトでは、10ポイント=1円だったり、100ポイント=1円だったり、わかりづらいものが多いなか、非常にわかりやすい仕組みになっています。そのため、初心者でも混乱することなく利用できます。

 

ハピタスの特長2:安心して利用できるポイント保証制度を採用

ハピタスでは、お買い物安心保証制度というものを採用しています。

これは、ハピタスを経由して利用したのに通帳に記載されなかったもののポイントを付与したり、判定までの期間を過ぎても有効判定されないもののポイントを付与してくれる制度です。

ハピタスの「お買い物あんしん補償」

 

せっかく案件を実施したのにポイントが付与されなかった、という可能性を減らすことができるので、安心して案件を利用できます。

 

ハピタスの特長3:案件で獲得できるポイントが比較的高い

ハピタスでは、各案件で獲得できるポイントが比較的高いため、後で他のポイントサイトで実施すればよかった、と後悔することが少なくなっています。

特に、「みんなdeポイント」と呼ばれる好条件の案件を毎週月曜日と木曜日の12時に発表しており、ハピタスさえ見ておけば、定期的に好条件の案件に巡り合うことができます。

 

ハピタスの特徴4:獲得したポイントを高効率でANAマイルに交換可能

ハピタスで獲得したポイントは、陸マイラー御用達のTOKYUルート」という、ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換するルートに対応しています。

このルートを利用すると、ハピタスで獲得したポイントは「75%」という高いレートでANAマイルに交換可能となっています。

一般的に、ANAマイルの価値は「1マイル=2円以上」と言われていますので、ハピタスで獲得したポイントはANAマイルに交換した方がお得になるということですね!

<ハピタスのポイントをANAマイルに交換した場合の価値>

  • ハピタスのポイント:1ポイント=1円
  • ANAマイルへ交換した場合:1ポイント=>0.85マイル(交換レート75%)
  • ANAマイルへ交換後の価値:0.75マイル=1.5円以上 <=元の1円の1.5倍の価値!

 

TOKYUルート」の詳細はこちらでご紹介しております。

 

ハピタスへのご入会は当ブログ経由がお得

ハピタスにこれから入会するなら、当ブログ経由の入会がお得です。

以下のバナーを経由して新規登録後、条件クリアで1,000円分のポイントを獲得することができます。

 

<ポイント獲得条件>

  • 11月末までに「500ポイント」以上の広告利用
  • 12月末までに上記広告が「有効」判定

 

ハピタスの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事を合わせてご参照ください。

 

「au PAY ふるさと納税」はハピタスで8%のポイント還元

案件概要

ハピタスで提供中の案件概要は以下になります。

ハピタスを経由した「au PAY ふるさと納税」の申し込み完了で8%のポイント還元を受けられるというものです。

ポイントアップの期間は「2021年11月8日から11月10日まで」の3日間となっています。

 

案件詳細

今回の案件の「ポイント獲得条件」は以下になります。「申込み完了 (入金確認必須)」で条件を満たすことができます。

「Pontaポイントご利用分の金額も対象」と記載されていますので、さきほどご紹介した1.5倍に増量した「Pontaポイント(au PAYマーケット限定ポイント)」を利用しても安心です。

【ポイント獲得条件】

  • 申込み完了 (入金確認必須)
  • Pontaポイントご利用分の金額も対象となります。

 

「ポイント却下条件」は以下になります。

「「au PAYマーケット」アプリから申込みされた場合」は対象外となってしまいますので、ハピタス経由で開いた「ブラウザ」を利用して申し込みを行うようにしましょう。

【ポイント却下条件】

  • 虚偽・不正・いたずら
  • 注文キャンセル(クーリングオフ)
  • 登録不備・未入金
  • 災害発生時の被災地への支援寄附による申込みの場合
  • 「au PAYマーケット」アプリから申込みされた場合
  • 「au PAYふるさと納税」以外の「au PAYマーケット」内の店舗、美容・レストラン・宿泊予約サービスで購入された場合などは不可
  • ※お客様、または広告主の都合により、商品の交換や一部キャンセルなどになりますとシステム上、ポイントが無効となります。

 

案件の詳細については、こちらハピタスの案件紹介のページも合わせてご確認ください。

ハピタス「au PAY ふるさと納税」

 

ボーナスポイントキャンペーン

ハピタスでは、期間中に「au PAYふるさと納税」と「au PAY マーケット」の両方を利用した方に抽選で「300ポイント」が当たるキャンペーンを実施中です。

せっかく「au PAYふるさと納税」を利用したのであれば、「au PAY マーケット」も合わせて利用するようにしましょう。

 

ボーナスポイントキャンペーンの詳細は、こちらハピタスのキャンペーンページをご参照ください。

ハピタス「ボーナスポイントキャンペーン」

 

「au PAY ふるさと納税」で獲得できるポイント数とマイル数

獲得できるポイント数

今回、「au PAY ふるさと納税」をハピタスを経由したことで獲得できるポイントはハピタスのポイントです。

たとえば、15,000円分の寄付を行なった場合に獲得できるのは、その8%分となる「1,200ポイント」となります。

<獲得できるポイント数(例)>

  • ハピタスの1,200ポイント(=1,200円相当

 

ハピタスのポイントは銀行に出金することで現金化できる他、ANAマイルにもお得に交換することができます。

 

獲得できるANAマイル数

ハピタスのポイントは、陸マイラー御用達の「TOKYUルート」に対応しています。TOKYUルートにポイントを乗せることで、75%の交換レートでANAマイルに交換可能となります。

よって、以下のANAマイルに交換可能という計算になります。

<獲得できるANAマイル数(例)>

  • 1,200円分のポイント x0.75 = 900 ANAマイル

 

一般的に、1マイルの価値は2円程度と言われているので、900 ANAマイルは、その2倍の約1,800円相当の価値があるとも言えます。

以上から、ANAマイルに興味がある場合は、現金でキャッシュバックするよりも、ANAマイルに交換した方がお得ということになりますね。

 

TOKYUルート」の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

MEMO

ハピタスではマイル増量キャンペーンを実施しており、さらにお得なレートでマイルに交換できます。詳細はこちらをご参照ください。

 

「au PAY ふるさと納税」の他ポイントサイトの状況

8%のポイント還元はハピタスだけ

「au PAY ふるさと納税」で8%のポイント還元を行なっているのは「ハピタス」だけです。

ポイントアップ期間は2021年11月8日から11月10日までの3日間限定となっています。

「au PAY ふるさと納税」を利用する際は、お得度No1のハピタスをぜひ利用しましょう!

 

まとめ

今回は、「au PAY ふるさと納税」でお得をゲットする方法をご紹介しました。

「au PAY ふるさと納税」は、Pontaポイントから交換で1.5倍に増量した「au PAYマーケット限定ポイント」を利用できるため実質33%割引となります。

さらに、ポイントサイトである「ハピタス」を経由することで8%のポイント還元も上乗せできます。

「au PAY ふるさと納税」の利用でも1%のPontaポイントを獲得できることもかんがると「トリプル」でお得になるとも言えますね。

年末も近くなってきましたので、今年のふるさと納税はぜひ「au PAY ふるさと納税」を活用いただければと思います。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>