【5月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

d払いで20%還元キャンペーン!コンビニ、家電、スーパー、ドラッグストアなど対象店舗を一覧!3月1日からはユニクロも追加!<3月31日まで>

d払いで20%還元キャンペーンがスタート!コンビニ、家電、スーパー、ドラッグストアなど対象で3月31日まで!

d払いでお得なキャンペーンがスタートしました。キャンペーン期間中に対象店舗で「dポイントカードの提示+d払いの支払い」をすることで20%還元を受けられるというものです。キャンペーン期間も2月16日から3月31日までと長めの設定になっており、対象店舗も非常に広範囲です。また、還元上限は1,000ポイント/弾ということで、キャンペーン全体では2,000ポイントまで獲得できます。さらに、3月1日からはユニクロも追加になります。ユニクロで20%還元は驚異的ですよね。以下で詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2021年3月9日):3月9日から第2フェーズがスタート!利用上限が復活していますので再度ご確認ください。

d払いの20%還元キャンペーン「とくトクd払い」とは

「dポイントカードの提示+d払いの支払い」をすることで20%のポイント還元

「とくトクd払い」は、キャンペーン期間中に対象店舗で「dポイントカードの提示+d払いの支払い」をすることで20%のポイント還元を受けられるというものです。

キャンペーン期間は第1弾と第2弾の2つのフェーズに分けられており、それぞれのフェーズ(弾)で上限1,000ポイントまでの還元を受けることができます。

「とくトクd払い」キャンペーン概要

 

還元上限がフェーズごとに1,000ポイント、合計で2,000ポイントまで

20%還元をベースにすると、それぞれのフェーズ(弾)で5,000円までの買い物が20%還元の対象になるということになります。

表でまとめると以下のようになります。キャンペーン合計では10,000円までの買い物に対して、2,000ポイントまでが上限として還元されるということになりますね。

  還元率 還元上限 利用上限
2月16日から3月8日 20% 1,000P 5,000円
3月9日から3月31日 20% 1,000P 5,000円
合計 2,000P 10,000円

 

注意点は、支払いの際に「dポイントカード」を提示の上で「d払い」をする必要があるという点です。

単純に「d払い」をするだけでは対象となりませんので注意しましょう。

「dポイントカード」は「d払い」のアプリから簡単に表示できますので、意識すればそれほどめんどくさくはありません。

d払いでdポイント二重ドリするステップ

 

また、「d払い(コード決済、予約・注文サービス)」での支払いが対象となります。

d払いの支払い方法をdカード以外のクレジットカードに設定した場合やd払い(iD)、dポイントでのお支払い分は対象外となりますのでご注意ください。

<支払い方法>

  • キャンペーン対象
    • d払い(コード決済、予約・注文サービス)
    • 電話料金合算払い、d払い残高からのお支払い、dカードからのお支払い
  • キャンペーン対象外
    • dカード以外のクレジットカードに設定した場合
    • d払い(iD)でのお支払い分
    • dポイントでのお支払い分

 

こちらのキャンペーンに参加するにはエントリーが必須となりますので、エントリーだけは早めに済ませておきましょう。

エントリーはこちらの公式サイトから行うことができます。

「とくトクd払い」のキャンペーン詳細はこちら!

 

d払いの20%還元キャンペーン「とくトクd払い」の対象店舗

今回の「とくトクd払い」キャンペーンの対象店舗は、百貨店、コンビニ、家電、ドラッグストア、グルメ、ショッピング、スーパー、など非常に広範囲となっています。

使うとところがなくて困ったという事態にはならなそうですね。

百貨店

百貨店での対象は、今のことろ「高島屋」のみです。ここはもう少し増えると良いですね。

「とくトクd払い」の対象店舗:百貨店

 

スポンサーリンク

コンビニ

コンビニは、「ローソン」や「ファミリーマート」などが対象になります。

「とくトクd払い」の対象店舗:コンビニ

 

詳細は以下になります。

 

家電

家電は、「エディオン」「ジョーシン」「ビッグカメラ」「ノジマ」などが対象になります。

「とくトクd払い」の対象店舗:家電

 

詳細は以下になります。

 

ドラッグストア

ドラッグストアは、「マツモトキヨシ」や「ココカラファイン」などが対象になります。

「とくトクd払い」の対象店舗:ドラッグストア

 

詳細は以下になります。

 

グルメ

グルメは、「かっぱ寿司」や「ガスト」「サンマルクカフェ」「ミスタードーナツ」「すき家」「モスバーガー」、などが対象になります。

「とくトクd払い」の対象店舗:グルメ

 

詳細は以下になります。

 

ショッピング

シッピングは、「東急ハンズ」などが対象となります。

「とくトクd払い」の対象店舗:ショッピング

 

詳細は以下になります。

 

スーパー

スーパーは、「やまま」などが対象となります。

「とくトクd払い」の対象店舗:スーパー

 

詳細は以下となります。

 

その他

その他のカテゴリーでの対象店舗は以下になります。

 

対象店舗は今後も追加されることが予想されます。詳細についてはこちら公式サイトをご参照ください。

「とくトクd払い」のキャンペーン詳細はこちら!

 

ユニクロでも20%還元が3月1日からスタート

スポンサーリンク

ユニクロアプリをスキャンしてd払いをすることでdポイントが20%還元

さて、そんなお得な「とくトクd払い」ですが、3月1日から「ユニクロ」でも同様のキャンペーンがスタートすることが発表になりました。

キャンペーンにエントリーの上、ユニクロアプリをスキャンしてd払いをすることで、dポイントが20%還元されるというものです。

d払い:ユニクロで20%ポイント還元(概要)

 

キャンペーン期間は2021年3月1日から3月31日までとなっています。エントリーは2021年2月25日から既にスタートしています。

還元上限は800Pとなっています。20%還元を前提にすると、4,000円までの買い物が対象ということになりますね。

  還元率 還元上限 利用上限
3月1日から3月31日 20% 800P 4,000円

 

キャンペーンの実施手順は以下になります。こちらのキャンペーンはエントリーが必須ですので早めに済ましておきましょう。

また、レジで「ユニクロアプリ」の会員IDをバーコードでスキャンしてもらってから、d払いアプリで支払いをする必要があります。あらかじめ「ユニクロアプリ」をダウンロードして設定しておきましょう。

 

d払い:ユニクロで20%ポイント還元(参加ステップ)

 

キャンペーンへのエントリーおよび詳細については、こちら公式サイトをご参照ください。

「ユニクロd払いで20%還元」キャンペーンの詳細はこちら!

 

ちなみに、ユニクロアプリでは「UNIQLO Pay」なるものがスタートしています。初回登録で500円分のクーポンがもらえますので、合わせて設定しておくのがオススメです。

「UNIQLO Pay」は初回登録で500円分のクーポンプレゼント

 

こちらのクーポンは「店舗専用」ですが支払い方法は指定されていないので、「d払い」でも利用できると思われます。ただし、こちらのクーポンは5,000円以上の買い物が対象となりますので注意しましょう。

500円分のクーポン(実物)

 

モスバーバーとFrancfrancなら10%還元を上乗せ可能

さて、「とくトクd払い」単体でも十分お得な内容になっていますが、モスバーガーとFrancfrancでは別枠で10%ポイント還元のキャンペーンも実施しています。

これは「とくトクd払い」と併用可能と考えれますので、キャンペーン期間中は「W」でお得になります。

モスバーガーで10%還元

こちらは、キャンペーン期間中にモスバーガーで「dポイントカード」を提示することでdポイントが10倍(通常ポイント:1倍、キャンペーンポイント:9倍)貯められるという内容になります。

キャンペーン期間は2021年2月10日から2月28日までとなります。

d払い:モスバーガーで10%ポイント還元

 

還元上限は300ポイントとなっています。10%還元を前提にすると、3,000円までの買い物が対象ということになりますね。

  還元率 還元上限 利用上限
2月10日から2月28日 10% 300P 3,000円

 

こちらのキャンペーン単体としては「d払い」は必須とはなっていませんが、「とくトクd払い」と併用するには「d払い」するのを忘れないようにしましょう。

こちらのキャンペーンもエントリーが必須となっています。キャンペーンへのエントリーおよび詳細については、こちら公式サイトをご参照ください。

「モスバーガーで10%還元」キャンペーン詳細はこちら!

 

Francfrancで10%還元

こちらは、キャンペーン期間中にFrancfrancで「dポイントカード」を提示することでdポイントが10倍(通常ポイント:1倍、キャンペーンポイント:9倍)貯められるという内容になります。

キャンペーン期間は2021年2月1日から2月28日までとなります。

d払い:Francfrancで10%ポイント還元

 

こちらのキャンペーンは、実店舗だけでなくオンラインショプも対象になっているのが特徴です。

還元上限は、実店舗、オンラインそれぞれで1,000ポイントまでとなっています。10%還元を前提にすると、ぞれぞれ10,000円までの買い物が対象ということになりますね。

  還元率 還元上限 利用上限
2月1日から2月28日 10% 1,000P(実店舗)/
1,000P(オンライン)
10,000円(実店舗)/
10,000円(オンライン)

 

こちらのキャンペーン単体としては「d払い」は必須とはなっていませんが、「とくトクd払い」と併用するには「d払い」するのを忘れないようにしましょう。

こちらのキャンペーンもエントリーが必須となっています。キャンペーンへのエントリーおよび詳細については、こちら公式サイトをご参照ください。

「Francfrancで10%還元」キャンペーン詳細はこちら!

 

d払いは入会キャンペーンで50%還元も実施中

はじめての「d払い」で50%還元は3月31日まで

「d払い」ではお得な入会キャンペーンを実施しています。はじめての「d払い」で50%還元を受けられるというものです。キャンペーン期間は2021年1月12日から3月31日までとなっています。

d払いの入会キャンペーン:はじめてのd払いで50%還元

 

還元上限は1,000Pまでとなっています。50%還元を前提にすると、2,000円までの買い物が対象ということになりますね。

  還元率 還元上限 利用上限
1月12日から3月31日 50% 1,000P 2,000円

 

「d払い」への入会がまだという方は、こちらのバナーからスマホアプリをダンロードすることができます。これを機にぜひチャレンジしてみましょう。

d払いの入会バナー

 

「d払い」の特徴から使い方、入会キャンペーンの詳細についてはこちらの記事も合わせてご参照ください。

 

20%還元キャンペーンは「au Pay」や「JCBカード」でも実施中!使い分けのオススメは?

スポンサーリンク

「au Pay」はキャンペーンが小分けで利用上限にも余裕あり

ライバルの「au Pay」でも20%還元となるキャンペーンを実施中です。

還元率としては同じ20%還元ですが、「au Pay」の方が1回あたりの還元上限が設定されている一方で、全体の還元上限としては高めになっているのが違いとなります。

また、「au Pay」の方がキャンペーンが小分けになっている分、全体の利用上限にも余裕がありますね。

<au Payキャンペーンのまとめ>

対象 還元率 期間 還元上限
(1回)
利用上限
(1回)
還元上限
(期間)
利用上限
(期間)
スーパーマーケット 20% 1/1-1/31 500P 2,500円 3,000P 15,000円
スーパーマーケット、ドラッグストア 20% 2/1-2/28 500P 2,500円 3,000P 15,000円
スーパーマーケット、ドラッグストア、飲食店 20% 3/1-3/22 500P 2,500円 3,000P 15,000円
JA 20% 2/1-2/28 800P 4,000円 2,400P 12,000円
カインズ 20% 2/10-2/28 800P 4,000円 2,400P 12,000円
すかいらーく 20% 2/12-2/28 800P 4,000円 2,400P 12,000円
ローソン 20% 2/23-3/22 3,000P 15,000円
どこでも 10% 2/1-2/28 1,000P 10,000円
        合計 22,200P 106,000円

 

スーパーやドラッグストアは「au Pay」、コンビニや百貨店、家電は「d払い」がオススメ

スーパーやドラッグストアについては「au Pay」の方が対象店舗が圧倒的に充実しているため、これられで「au Pay」を利用するのがオススメです。

一方で、「au Pay」では対象となっていない、コンビニや百貨店、家電、などを中心に「d払い」を利用していくのがオススメになります。

グルメについては、それぞれで対象店舗が異なるため、利用する店舗で使い分けが重要ですね。もちろん、2月中にポイントの積み上げが可能は「モスバーガーは「d払い」が圧倒的にお得です。

 

「au Pay」の20%還元キャンペーンの詳細はこちらの記事を合わせてご参照ください。

 

コンビニでの利用は「JCBカード」のスマホ決済がオススメ

JCBカードのスマホ決済(ApplePay&GooglePay)でも20%還元キャンペーンを実施していています。

対象は全国のコンビニエンスストアと非常に広範囲で使い勝手が良いのが特徴になっています。

キャンペーン期間も2021年5月31日までと長いため、4月以降はこちらのキャンペーンを積極的に利用していくのがオススメです。詳細についてはこちらの記事をご参照ください。

 

dポイント&d払いのその他キャンペーン情報

「d払い」および「dポイント」ではここで紹介した以外でも様々なキャンペーンを実施しています。エントリーが必要なもの、不要なものなどいろいろありますので、詳細はリンクからご確認ください。

<dポイント&d払いのその他キャンペーン情報>

 

また、dポイントを一気にためるなら「dカードGOLD」への入会がオススメです。

初めての方であれば、ポイントサイトで23,500円相当、公式サイトで16,000円相当、合計で最大39,500円相当のポイントを獲得することができます。衝撃的なお得さですね!

 

MEMO

dポイントは現金化する方法も用意されています。現金派の方も安心して貯めていけますね。詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は、d払いでスタートした「とくトクd払い」キャンペーンをご紹介しました。

キャンペーン期間中に対象店舗で「dポイントカードの提示+d払いの支払い」をすることで20%還元を受けられるというものになります。

キャンペーン期間も2月16日から3月31日までの2弾構成と長めの設定になっており、対象店舗も非常に広範囲です。

また、還元上限は1,000ポイント/弾ということで、キャンペーン全体では2,000ポイントまで獲得できます。

同じ時期にはライバルの「au Pay」でも20%還元キャンペーンを実施しています。対象店舗が微妙に異なりますので、うまく使い分けて活用していきたいですね。

MEMO

ポイ活界隈ではこちらのキャンペーンも話題です。Vポイントを「Vポイントアプリ」にチャージすることで残高が20%増量されるというものです。

Vポイントへはポイントサイトのポイントからも移行でき一律の上限もないため、まさに錬金術となっています。詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>