【4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

JCBカードのスマホ決済で20%キャッシュバック!全国のコンビニエンスストアが対象!<5月31日まで>

JCBカードのスマホ決済で20%キャッシュバックキャンペーン

JCBカードのスマホ決済で20%キャッシュバック!全国のコンビニエンスストアが対象!<5月31日まで>

JCBカードでお得なキャンペーンがスタートしました。全国のコンビニエンスストアで「Apple Pay」もしくは「 Google Pay」を利用することで、利用金額の最大20%がもれなくキャッシュバックされるというものです。参加登録は必要になりますが、他のスマホペイのキャンペーンのように対象店舗が特定のチェーンに限定されない点が特徴になっています。キャンペーン期間も5月31日までと長めになっているのも良いですね。記事の後半では、他のスマホペイで実施中のキャンペーンもまとめております。うまく併用していきたいですね。

更新履歴(2021年4月5日):最新情報に更新!

JCBカードのスマホ決済で20%キャッシュバック!全国のコンビニエンスストアが対象!

キャンペーン概要

JCBカードでお得なキャンペーンがスタートしました。

キャンペーン参加登録し、対象加盟店にて「Apple Pay」もしくは「 Google Pay」を利用することで、利用金額の最大20%がもれなくキャッシュバックされるというものです。

JCBカードのスマホ決済で20%キャッシュバック:キャンペーン概要

 

キャッシュバック金額は「最大1,000円分」ということで、5,000円までの買い物で20%還元を実現できるということになります。

キャンペーン期間は「2021年3月1日(月)〜 2021年5月31日(月)」までで、全国のコンビニエンスストアが対象となります。

比較的長期間にわたるキャンペーンですので、じっくり利用できるのは嬉しいですね。

JCBカードのスマホ決済で20%キャッシュバック:ご利用金額の最大20%キャッシュバック

 

キャンペーン詳細

スポンサーリンク

キャンペーン対象のクレジットカード

今回のキャンペーン対象となっているのは「JCB」が発行しているクレジットカードです。必ずしもプロパーカードである必要はなく、パートナー企業が発行するクレジットカードも対象になります。

例えば私の手持ちの中では、「ANA To Me CARD PASMO JCB(通称、ソラチカカード)」と、「リクルートカード(JCB)」が対象となっていました。

陸マイラーであれば「ソラチカカード」をはじめ、JCBブランドのANAカードを持っている方も多いのではないかと思います。このキャンペーンのタイミングで活躍させてあげましょう。

 

キャンペーン参加方法

今回のキャンペーンに参加するにはエントリーする必要があります。

エントリーは、JCBの会員向けポータルである「My JCB」から行うことができます。リンクは以下になります。

「My JCB」へのログインはこちら!

 

「My JCB」にログインし、対象カードを選択した状態でキャンペーン一覧を表示させれば、今回のキャンペーンが表示されます。

「My JCB」のキャンペーン一覧 

 

あとは、キャンペーン詳細を開いてエントリーボタンをクリックするだけです。とっても簡単です。

「My JCB」のキャンペーン詳細

 

上記画面はスマホアプリ「My JCB」のものです。アプリからは日々の利用状況やキャンペーン情報を簡単に確認できますので、あらかじめインストールしておくと良いですね。

スマホアプリは以下からダウンロードできます。

MyJCB

MyJCB
開発元:JCB Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

キャンペーン対象の支払い方法

キャンペーン対象の支払い方法は、対象店舗での「Apple Pay」もしくは「 Google Pay」を利用した支払いです。事前に登録を済ませておきましょう。

店頭で利用する際は、「クイックペイで」というと伝わりやすいと思います。

 

キャンペーン対象加盟店

今回のキャンペーンは、日本国内のコンビニエンスストアの店頭での利用が対象となります。

対象店舗の一例は以下になります。「セブン-イレブン」や「ファミリーマート」「ローソン」といったメジャーなチェーン店もちゃんと対象となっていますので安心です。

キャンペーン対象店舗(例)

 

スポンサーリンク

キャンペーンの注意点

キャンペーンの注意点は以下のようになっています。重要な点は「赤字」にしてあります。

今回のキャンペーンは複数のJCBカードで登録できますが、キャッシュバックを受けられる上限は1人1回で1,000円までとなります。家族カードがある場合も本会員カードと合算して扱われます。

<注意事項>

  • 参加登録時期にかかわらず、期間中に利用された金額がキャンペーン対象となります。
  • 1枚のカードを複数のデバイスに設定された場合でも、キャッシュバックの上限は1,000円となります。
  • 本会員カード、家族カードのいずれの利用分もキャンペーン対象となります。
  • キャッシュバックの対象は本会員カード、家族カードの合算金額となります。
  • キャッシュバックは1会員1回となります。
  • カードを複数枚お持ちの場合であっても、キャッシュバックの上限は1,000円となります。
  • キャッシュバックは、JCBクレジットカードは2021年8月お支払いの「カードご利用代金明細」で金額がマイナス表示されます。
  • JCBデビットカードは2021年8月10日(火)までに「JCBデビット差額取引分・その他ご利用明細照会画面」で金額がマイナス表示されます。
  • 当月に支払いのない場合は、設定口座への振り込みとなります。
  • 集計時点でカードを退会されている場合や口座を設定されていない場合は、キャッシュバックの対象となりません。

 

キャンペーン詳細については、こちら公式サイトもご参照ください。

「コンビニでスマホ決済を体験しようキャンペーン」の詳細はこちら!

 

コンビニエンスストアで実施中の20%還元キャンペーン:PayPay、d払い、au Payとの比較

スマホPay側で大規模なキャンペーンがない4月以降が狙い目

2021年3月は、「PayPay」や「d払い」「au Pay」といった、いわゆる「スマホペイ」でのキャンペーンが活況です。それぞれ、コンビニを対象にした還元キャンペーンを実施しています。

対象のコンビニと還元率を一覧にまとめると以下のようになります。

<還元率のまとめ>

  対象店舗 還元率 キャンペーン期間
JCBカード 全国のコンビニ 20% 3月1日から5月31日まで
PayPay セブンイレブン 30% 3月6日から3月28日まで
d払い ローソン、ファミリーマート 20% 2月16日から3月31日まで
au Pay ローソン 20% 2月22日から3月22日まで

 

今回ご紹介したJCBのキャンペーンの強みは、基本的にどこのコンビニでも対象になるため使い分けを考えなくて良いという点ですね。

一方で、「スマホペイ」の場合は対象店舗が限られているため使い分けを考える必要があります。また、いずれも期限は2021年3月中となっているため注意が必要ですね。

4月はスマホPay側で大規模なキャンペーンは実施されていませんので、今回ご紹介したJCBのキャンペーンが特に活躍しそうですね。

 

スポンサーリンク

JCBカードではユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でも20%キャッシュバックのキャンペーンを実施予定

JCBカードでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でも20%キャッシュバックのキャンペーンを実施予定となっています。

 

キャンペーン期間は以下になります。ゴールデンウィーク中が対象となっているのが嬉しいですね。

<キャンペーン期間>

  • キャンペーン期間:2021年4月16日(金)~5月16日(日)
    • ※予告なく期間が変更となる場合があります。
  • キャンペーン応募期間:2021年3月15日(月)~5月16日(日)
    • ※2021年3月15日(月)~4月15日(木)のご利用分は、キャッシュバックの対象となりません。

 

こちらのキャンペーンに参加するには事前登録が必要になります。詳細はこちらの公式サイトをご参照ください。

「USJで20%キャッシュバック」の詳細はこちら!

 

まとめ

今回は、JCBカードでスタートした全国のコンビニエンスストアで20%還元となるキャンペーンをご紹介しました。

キャンペーンへ参加登録し、「Apple Pay」もしくは「 Google Pay」を利用することで、利用金額の最大20%がもれなくキャッシュバックされます。

他のスマホペイのキャンペーンのように対象店舗が特定のチェーンに限定されおらず使い勝手が良いのが特徴です。

キャンペーン期間も5月31日までと長めになっていますので、他の「スマホペイ」のキャンペーンと併用しながら、うまく活用していきたいですね。

 

それでは、また!

 

ポイ活オススメ記事

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>