【6月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

ECナビのキャンペーンが延長決定!ANAマイルへの交換レートが実質100%に!

f:id:pipinobu:20171212124753j:plain

ECナビのキャンペーンが延長決定!ANAマイルへの交換レートが実質100%に!

ECナビで実施中の「To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン」。これは、ソラチカルートのANAマイル交換レートを通常の90%から、実質100%にまで押し上げる驚異的なキャンペーンです。このキャンペーンの終了は、当初2018年1月10日を予定していましたが、3月31日まで延長されることが決定しました。また同時に、一部のポイント獲得条件も緩和されることが発表されました。この期間延長と条件緩和により、キャンペーン特典である10%ポイント還元が受けやすくなったことは間違いありません。これまで様子見だった陸マイラーの方も、これを機会にECナビに登録し、ANAマイルを稼いでいきましょう。

更新履歴(2018年1月11日):キャンペーン期間が3月31日までに延長されました。

ECナビとは

「ECナビ」とは、ポイントサイトの名称です。陸マイラー界で有名な「ハピタス」や「モッピー」と同じポイントサイトです。

運営会社は「株式会社VOYAGE GROUP」という東証一部上場の企業です。ポイントサイトの運営会社は比較的小規模で、上場していない企業も多い中、東証一部上場というのは安心感がありますね。

個人投資家の皆様へ | 株式会社VOYAGE GROUP

また、「株式会社VOYAGE GROUP」は、ポイント中継サイトとして陸マイラー界では有名な「PeX」の運営会社でもあります。

この後で詳しくご紹介する「To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン」も、ポイントサイトである「ECナビ」とポイント中継サイトである「PeX」の両方を運営しているからこそ、実現可能となったキャンペーンです。

ECナビの特徴

ECナビの特徴は、ポイントサイト界におけ最高ポイント還元となる案件を多く提供していること、陸マイラーにメリットが大きいキャンペーンを連発していることです。これにより、陸マイラー界でECナビの存在感が日に日に高まりつつあります。

また、もちろん、ANA陸マイラーにとって一番重要な、ソラチカルートにも対応しています。

<ECナビの特徴>

  1. ポイントサイト界におけ最高ポイント還元となる案件の提供している
  2. 陸マイラーにメリットが大きいキャンペーンを連発している
  3. ソラチカルートに対応

 

ポイントサイト界における最高ポイント還元となる案件の提供

まず、「ポイントサイト界における最高ポイント還元となる案件の提供」についてです。

こちらについては、まだ記憶に新しい「ソラチカカードの入会キャンペーン」があります。

ソラチカカードの案件は、長らくポイントサイトから消えてしまっていましたが、2017年12月、久しぶりに復活しました。いくつかのポイントサイトで同様の案件が提供されましたが、その中でも「ECナビ」は、トップとなる5,500円分のポイント還元を提供していました。

また、ECナビは、「EPARKからだリフレ」案件を提供していることでも有名です。

こちらの案件は、陸マイラーにとっては繰り返し利用可能な貴重な案件です。獲得できるポイントは時期によって多少の変動はありますが、4,000円から5,000円の高額案件として提供されています。私も、こちらの「EPARKからだリフレ」をきっかけにECナビのユーザーになりました。

 

陸マイラーにメリットが大きいキャンペーンを連発

続いては「陸マイラーにメリットが大きいキャンペーンを連発」についてです。

こちらの1つめは、この後ご紹介する「To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン」です。

「To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン」はソラチカルートのANAマイル交換レートを実質100%に底上げする脅威的なキャンペーンです。ANAマイルを貯めている陸マイラーにとっては、非常にメリットの大きいキャンペーンです。

2つ目は、「グルメモニター10%増量キャンペーン」です。注:こちらのキャンペーンは終了しています。

陸マイラーにとって欠かせない案件として「グルメモニター」がありますが、これの獲得ポイントを10%増量してくれるというキャンペーンです。期限は2017年12月22日までとあと残り少しですが、こちらのキャンペーンも、陸マイラーにとっては非常にメリットが大きいものです。

f:id:pipinobu:20171212110125j:plain

ECナビ – ポンポンモニター獲得ポイント10%増量キャンペーン!

 

ソラチカルートに対応

最後は、ソラチカルートに対応していることです。陸マイラーにとって、ポイントサイト選びの必須条件とも言えるものです。ソラチカルートにより、各ポイントサイトのポイントは、90%という非常に高い交換レートで、ANAマイルに交換可能となります。

ソラチカルートって何?という方は、こちらの記事も合わせてご参照ください。

 

ECナビの入会は当ブログ経由がお得

ECナビと当ブログは協業させていただくことになり、これを記念して入会特典をご提供できるようになりました。当ブログからの紹介でECナビに入会いただくことで、300円相当のポイントを獲得することができます。

他のブログからの入会の場合、50円相当のポイントしか獲得できないため、通常よりも250円分、つまり6倍お得ということになります。ECナビへの入会をご検討の方は、ぜひ当ブログを経由をして特別な入会特典を獲得ください!

 

こちらのバナーからの入会でキャンペーン対象になりますので、利用いただければと思います。

ECナビ:入会バナー

 

ポイント獲得条件の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ソラチカルートのANAマイル交換レートが実質100%に!To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン

さて、そんな勢いに乗る「ECナビ」の「To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン」をご紹介したいと思います。

こちらのキャンペーンは、ソラチカルートのANAマイル交換レートを実質100%に底上げする脅威的なキャンペーンです。当初2018年1月10日を予定していましたが、2月28日まで延長されることが決定しました。また同時に、一部のポイント獲得条件も緩和されることが発表されました。<=3月31日までに再延長されました!

実は、ソラチカルートは2018年3月31日をもって、ポイントサイト側からの交換が停止されることになりました。

 

今回のキャンペーン期間延長は、このソラチカルートの閉鎖を受けて困っている陸マイラーを支援しようという、ECナビからの応援だそうです。キャンペーンの紹介ページには、以下のような一文が掲示されています。泣かせますね(笑)。

f:id:pipinobu:20180111174835j:plain

ECナビ – To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン

 

To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン:キャンペーン概要

さて、「To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン」の概要は以下になります。キャンペーンへのエントリー後、ECナビのポイントをPeX経由でTo Me CARD(メトロポイント)に交換すると、ECナビのポイントが10%還元されるというものです。

f:id:pipinobu:20180111174446j:plain

 

ポイントの遷移図は以下になります。例えば、ECナビの10,000ポイント(=1,000円相当)をPeXを中継し、To Me CARD(メトロポイント)に交換したとします。すると、ポイントの起点であるECナビの10,000ポイントの10%である1,000ポイントが還元されるという仕組みになっています。最終的には、To Me CARD(メトロポイント)の1,000ポイントは900 ANAマイルに交換することが可能です。

f:id:pipinobu:20171212111312j:plain

 

<ポイント交換の流れ>

  1. ECナビ:10,000ポイント(=1,000円相当)
  2. PeX:10,000ポイント(=1,000円相当)
  3. To Me CARD(メトロポイント):1,000ポイント(=1,000円相当)
  4. ANAマイル:900マイル
  5. ECナビ:1,000ポイント <=キャンペーンで「1」のポイントの10%を還元!

 

ここでの特徴は、上記「5」になります。「1」から「4」の流れは、ソラチカルートそのものなので代わり映えしませんが、「5」で「1」で利用したポイントの10%が、ECナビのポイントとして還元されます。

したがって、実質的には、9,000ポイント(=10,000ポイント – 1,000ポイント)を消費して、900 ANAマイルを獲得することができます。

よってもって、実質的なANAマイルへの交換レートは100%という計算になります。

<キャンペーン適用時のANAマイルへの交換レート>

  • 最初に利用するECナビのポイント:10,000ポイント(1,000円相当)
  • キャンペーンで還元されるECナビのポイント:1,000ポイント(100円相当)
  • 実質的に消費したECナビのポイント:9,000ポイント(=10,000ポイント – 1,000ポイント、900円相当)
  • 獲得できるANAマイル:900マイル
  • 実質的な交換レート:100%(900マイル / 900円相当のポイント)

 

上記例では、ECナビの10,000ポイント(=1,000円相当)を例としましたが、ソラチカルートの交換上限である200,000ポイント(=20,000円相当)を例にとると、この10%である20,000ポイント(=2,000円相当)が還元されることになります。

この、20,000ポイント(=2,000円相当)が還元されるとされないとでは、かなり大きな違いがありますね。

To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン:キャンペーン詳細

ここでは、もうすこし詳しく、キャンペーン内容を確認していきたいと思います。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下になります。もともと、2018年1月10日で終了を予定していたものが、好評につき、2018年2月28日までに延長されました。<=3月31日までに再延長されました!

<キャンペーン期間>

  • 2017年10月17日(火)12:00 ~ 2018年3月31日(土)23:59

 

このキャンペーンは、ECナビのポイントが起点になりますので、まずはECナビのポイントを稼ぐ必要があります。そういう観点では、キャンペーン期間が長い方が有利ですので、この期間延長は嬉しい変更です。

キャンペーン概要

キャンペーン概要は以下になります。内容的には前半でご紹介したとおりですが、以下3つの条件を満たす必要がありますので、再度確認しておきましょう。また、キャンペーン参加には、事前登録が必要です。これを確実に実施しておきましょう。

<キャンペーン概要>

キャンペーン期間内に下記の3つの条件を満たした方全員に(3)のポイント数の10%相当のECナビポイントをプレゼントいたします。

  • (1)キャンペーン参加に関する事項への同意(エントリーボタンのクリック)
  • (2)ECナビからPeXへのポイント交換完了。
  • (3)PeXからTo Me CARD(メトロポイント)へのポイント交換申込み完了。

 

ポイントとしては、還元されるのは(3)のポイント数の10%相当であるということです。(2)のポイント数の10%相当ではありません。

たとえば、ECナビからPeXに100,000ポイント(=10,000円相当)交換したとして、その後、PeXからTo Me CARD(メトロポイント)には、半分の50,000ポイント(=5,000円相当)しか交換しなかったとします。

この場合に還元されるのは、50,000ポイント(=5,000円相当)の10%の5,000ポイント(=500円相当)のみです。

還元されるポイントは「PeXからTo Me CARD(メトロポイント)」に交換したポイントが基準になりますので注意しましょう。

また、以下に示す「注意事項」には以下の記述もあります。ここでは、プレゼントされるポイントは「ECナビからPeXに交換したポイント数の10%分が上限」とう記述があります。つまり上記(2)の10%が上限になるということですね。

  • プレゼントポイントはECナビからPeXに交換したポイント数の10%分が上限となります。<=ECナビからPeXに10,000pts.交換し、PeXからTo Me CARD(メトロポイント)に30,000P交換の場合プレゼントは10,000pts.の10%=1,000pts. となります。3,000pts.にはなりませんのでご注意ください。

 

これは、例えば、すでにPeXに大量のポイントを持っていることを仮定した場合の条件です。還元されるポイントは「PeXからTo Me CARD(メトロポイント)」に交換したポイントが基準になるとはいえ、自分がECナビから交換した以上のポイントはキャンペーンの対象にはなりませんので、注意しましょう。

ポイント加算時期

ポイント加算時期は以下になります。条件達成の翌月末となります。

<ポイント加算時期>

  • 条件達成の翌月末ごろ。

 

注意事項

注意事項は以下になります。これまでは、同月内に「ECナビ=>PeX」、「PeX=>To Me CARD(メトロポイント)」への交換を行うことが条件になっていましたが、この条件が緩和され、キャンペーン期間内に両方の交換を行っていればOKになりました。

<注意事項>

  • キャンペーン期間内に、キャンペーン達成条件が満たされなかった場合はプレゼントポイント加算対象外となります。<=同月内に条件を満たしてもらうことを加算条件としておりましたが、2017年12月1日にキャンペーン期間内であればキャンペーン対象内とする変更を行いました。
  • PeXからTo Me CARD(メトロポイント)へのポイント交換は、交換申込み時点で条件達成となります。
  • プレゼントポイントはECナビからPeXに交換したポイント数の10%分が上限となります。<=ECナビからPeXに10,000pts.交換し、PeXからTo Me CARD(メトロポイント)に30,000P交換の場合プレゼントは10,000pts.の10%=1,000pts. となります。3,000pts.にはなりませんのでご注意ください。 
  • 本キャンペーンへの参加には下記が必要となります。
    ・ECナビおよびPeXへの会員登録
    ・キャンペーン参加事項への同意
  • 必ずECナビにログインした状態でご参加ください。
  • 不正行為があったとみなされた場合は、即刻全てのポイントの権利を失います。また、全てのポイントの返還を請求いたします。
  • 本キャンペーンは株式会社VOYAGE GROUPによる提供です。 本キャンペーンについてのお問い合わせは PeX および To Me CARD ではお受けしておりません。ECナビのお問い合わせフォームまでお願いいたします。

 

ANAマイルへの交換レートが実質100%に!ECナビのキャンペーンが延長決定!のまとめ

今回は、ECナビで実施中の「To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン」をご紹介しました。これは、ソラチカルートのANAマイル交換レートを通常の90%から、実質100%にまで押し上げる驚異的なキャンペーンです。このキャンペーンの終了は、当初2018年1月10日を予定していましたが、3月31日まで再延長されることが決定しました。また同時に、一部のポイント獲得条件も緩和されることが発表されました。この期間延長と条件緩和により、キャンペーン特典である10%ポイント還元が受けやすくなったことは間違いありません。これまで様子見だった陸マイラーの方も、これを機会にECナビに登録し、ANAマイルを稼いでいきましょう。

 

ECナビへの入会がまだという方は、ぜひ当ブログからの紹介でご入会くださいこちらのバナーからの入会でキャンペーン対象になりますので、利用いただければと思います。

ECナビ:入会バナー

 

それでは、また!

 

error: