【10月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

電気を使ってJALマイルが貯まる!九電みらいエナジーへの乗り換えで5,500ポイント&2,000マイル!

電気を使ってJALマイルが貯まる!九電みらいエナジーへの乗り換えで5,500ポイント&2,000マイル!

九州電力系の新電力である「九電みらいエナジー」では、電気代の支払いでJALマイルが貯まるプランを用意しています。貯まるのは「100円につき1マイル」ということで、還元率は1%。陸マイラーにとってはかなり魅力的な数字ですよね。しかも、ポイントサイトの「モッピー」を経由することでモッピーの5,500ポイント、キャンペーンコードの利用で2,000マイルも獲得することができます。新電力に切り替えることで、ざくざくとJALマイルを貯められますね。以下で詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2020年8月19日):最新情報に更新!

九電みらいエナジーとは

「九電みらいエナジー」は、九州電力系の新電力です。関東圏で電気の販売を開始しており、電気料金に応じて「dポイント」や「JALマイル」「WAON」などが貯まる特徴的なプランを打ち出しているのが特徴です。

 

九電みらいエナジーの「JALマイルプラン」とは

「九電みらいエナジー」の「JALマイルプラン」は、電気料金に応じて「JALマイル」が貯まるというものです。貯まるのは「100円につき1マイル」ということで、還元率は1%となっています。

 

貯められるJALマイル数のシミュレーションは以下のようになります。JALマイル数は、電気料金から消費税等相当額、再エネ賦課金、郵送サービス料、延滞利息を等を除いた金額から積算されます。それでも、ほぼ1%還元となることが確認できますね。

 

我が家も電気代は月で平均すると「1万円」ほどですが、その場合、毎月100マイル前後、年間1,200マイル前後を自動的に貯められるということになります。陸マイラーにとってはなかなか魅力的な数字ですよね。

しかも、電気料金の支払いは、「口座振替」と「クレジットカード」に対応していますので、クレジットカードで支払えば「W」でマイルやポイントを貯めることもできます。

 

また、肝心な電気料金についても、「基本料金」「電力料金」ともに、東京電力の料金プランよりも割安に設定されています。

 

料金プランは以下のようになっています。使用量に応じて、「プランS」から「プランL」までの3つのプランが用意されています。「プランS」は東京電力(従来電灯B)より常にお得になっています。一方で「プランM」と「プランL」の場合は120kWhまでは割高になる部分もありますので注意が必要です。

 

どの電力プランが適しているかは、現在の電力量と照らし合わせて確認しましょう。また、「九電みらいエナジー」の公式サイトには「電気料金シミュレーション」も用意されていますので、こちらから試算することもできます。

参考 Topページ九電みらいエナジー

 

九電みらいエナジーの「JALマイルプラン」ではキャンペーンも実施中

「九電みらいエナジー」の「JALマイルプラン」では、乗り換えで「2,000JALマイル」を獲得できるキャンペーンを実施しています。

電気代でマイルが貯まるだけでも魅力的なのに、とっても嬉しいプレゼントですね。

 

九電みらいエナジーへの乗り換えはポイントサイト経由がお得

さて、そんな「九電みらいエナジー」ですが、乗り換えるならポイントサイト経由がお得です。ポイントサイトの「モッピー」を経由することで、モッピーの「5,500ポイント」を獲得することができます。

 

ポイントサイトのモッピー(moppy)とは

モッピー(moppy)は、株式会社「セレス」が運営するポイントサイトです。

内職や副業、お小遣い稼ぎを目的としたポイントサイトとして人気が高く、累計会員数800万人以上を誇る、日本最大級のポイントサイトです。

 

また、2005年設立ということで、15年以上の歴史があります。

モッピーは規模も大きく、歴史もあるポイントサイトですが、最近、ホームページやポイント還元制度を次々にリニューアルしています。

また、魅力あるキャンペーンを連発するなど、今一番勢いのあるポイントサイトと言っても過言ではありません。

モッピーの公式HPはこちらになります。

陸マイラー御用達 超高還元ポイントサイトmoppy

 

モッピー(moppy)の入会は当ブログ経由がお得

そんな、今一番勢いのあるポイントサイトであるモッピーですが、当ブログと提携いただき、お得な入会キャンペーンを実施しています。

当ブログからのご入会、新規登録いただくことで、500円分のポイントがプレゼントされます。<=2020年10月31日までの期間限定で2,000円分に増額中です!

モッピーへのご入会がまだの方は、このお得なキャンペーン中に、こちらのバナーからぜひご入会ください。

f:id:pipinobu:20170626222423j:plain

 

これは、当ブログ限定のキャンペーンです。モッピーの公式HPに直接アクセスし、ご入会、新規登録いただいた場合は、この特典は獲得できませんのでご注意ください。

 

MEMO

モッピーの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事にまとめておりますので、合わせてご参照ください。

 

九電みらいエナジーの乗り換えキャンペーン(モッピー):キャンペーン内容

案件概要

こちらの案件は、モッピー経由で「九電みらいエナジー」の「JALマイルプラン」への切り替えの申し込みを行うことで、モッピーの「5,500ポイント」を獲得できるというものです。

 

モッピーの1ポイントは1円の価値がありますので、5,500円相当のポイントを獲得できるということになります。

 

案件詳細

こちらの案件のポイント獲得条件は以下になります。「契約完了」でポイントを獲得できるということで、非常にシンプルです。

【獲得条件】

  • 契約完了

 

獲得対象外の条件は以下になります。今回のキャンペーンが適用されるのは「初回のみ」となります。2回目以降の申し込みは対象外となりますのでご注意ください。

また、対象エリアは「関東エリア(東京電力管内)のみ」となります。それ以外の地域からの申し込みは対象外となりますので、こちらも合わせてご注意ください。

【獲得対象外】

  • 虚偽、重複、申込不備、不正、キャンセル、いたずら、転売目的、受取拒否、商品受領の延期、 架空の申込
  • 同一供給地点の二回目以降の申込
  • 入力データ不備の申込
  • 関東エリア(東京電力管内)以外からの申込
  • 契約容量が20A、2kVA以下の申込
  • 現在、九電みらいエナジーの電気料金プランをご契約中の方からの料金プラン変更の申込

 

注意事項は以下になります。ポイントは「3万5千円を超えた時点で積算される」ということですので、こちらは念頭においておく必要がありますね。

【注意事項】

  • お申込みの際に、キャンペーンコードの申告がない場合は、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
  • 本キャンペーンは、他のキャンペーンとの併用はできません。
  • 現在、九電みらいエナジーの電気料金プランをご契約中のお客さまが、電気料金プランを変更される場合は、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
  • 本キャンペーン期間中に九電みらいエナジーとの電気契約を解約し、再度お申込みされた場合は、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
  • 景品表示法に基づき、本キャンペーンのポイントは、電気料金お支払い総額が3万5千円を超えた時点で積算いたします。
  • 本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。
  • 九電みらいエナジーの電気料金プランの詳細は、九電みらいエナジーのHPからご確認ください。

 

その他、キャンペーンの詳細については、モッピーの公式サイトからご確認いただけます。リンクは以下になります。

九電みらいエナジー(JALマイルプラン)の詳細はこちら!

 

九電みらいエナジーの乗り換えキャンペーン(モッピー):獲得できるポイント数とマイル数

獲得できるポイント数

今回のキャンペーンで獲得できるのは、モッピーの5,500ポイントでした。モッピーの1ポイントは1円の価値がありますので、5,500円相当のポイントを獲得できるということになります。

<獲得できるポイント数>

  • 獲得できるポイント数:モッピーの5,500ポイント(=5,500円相当)

 

獲得できるANAマイル数

また、モッピーは陸マイラー御用達の「TOKYUルート」にも対応しています。モッピーで獲得したポイントをTOKYUルートに乗せると、75%のレートでANAマイルに交換可能となります。

<獲得できるANAマイル数>

  • 獲得できるANAマイル数:5,500円分のポイント x0.75 = 4,125 ANAマイル

 

一般的に1マイルの価値は2円以上と言われていますので、マイルに興味のある方は、現金でキャッシュバックするよりもマイルに交換した方がお得になります。

 

TOKYUルート」って何?という方は、こちらの記事をご参照ください。

 

MEMO

モッピーでは、ANAマイルへの交換レートが「86.3%」になる「エクスプレスキャンペーン」を提供中です。これは「TOKYUルート」の「75%」を超えるNo1の交換レートとなっています。詳細は以下をご参照ください。

 

獲得できるJALマイル数

また、現在モッピーでは、JALマイルへの交換レート80%を実現する、JALマイル「ドリームキャンペーン」を実施しています。こちらのキャンペーンを利用すると、80%のレートでJALマイルに交換可能となります。

<獲得できるJALマイル数>

  • 獲得できるJALマイル数:5,500円分のポイント x0.80 = 4,400 JALマイル

 

モッピーを利用すると、ANA派もJAL派も、どちらも安心ですね。

 

JALマイルへの交換レート80%を実現する、JALマイル「ドリームキャンペーン」の詳細はこちらご参照ください。

 

まとめ:電気を使ってJALマイルを貯めよう!還元率1%は陸マイラーに魅力的!

九州電力系の新電力である「九電みらいエナジー」では、電気代の支払いでJALマイルが貯まるプランを用意しています。貯まるのは「100円につき1マイル」ということで、還元率は1%となっています。陸マイラーにとってはかなり魅力的な数字です。

しかも、ポイントサイトの「モッピー」を経由することでモッピーの5,500ポイント、キャンペーンコードの利用で2,000マイルも獲得することができます。

新電力に切り替えることで、ざくざくとJALマイルを貯められますね。

東京電力管内限定というのはちょっと残念ですが、対象の方はご検討いかがでしょうか。私は早速申し込みしてみたいと思います。

 

それでは、また!

 

モッピーの入会がまだの方はこちらのバナーをご利用ください。入会キャンペーンが適用されてお得になりますよ。

モッピー入会バナー(800万人)

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>