【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)訪問記!ベビーカーもレンタル可能で使い勝手抜群!

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)の入り口1

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)訪問記!ベビーカーもレンタル可能で使い勝手抜群!

楽天カードには、カード会員のみが利用できる専用ラウンジが用意されていることをご存知でしょうか?場所は海外旅行先として人気No1のハワイです。しかも、日本人観光客ならば必ず一度は訪れるといっても過言ではない、ワイキキど真ん中の「T ギャラリア ハワイ by DFS」内に設置されています。こちらのラウンジでは、無料でドリンクをいただける他、ベビーカーをレンタルできるサービスも提供しており、アクセスも利便性も抜群です。私は2019年の年末年始のハワイ旅行で訪れることができましたので、その様子をご紹介したいと思います。

MEMO

こちら「ワイキキラウンジ」はDFSの閉鎖により「インターナショナルパーケットプレイス」に移転されました。また「アラモアナセンター」にもオープンしています。楽天カード「ハワイラウンジ」の最新情報はこちらをご参照ください。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

楽天カードラウンジ(ハワイ)とは

楽天カード会員のみが利用できる専用ラウンジ

「楽天カードラウンジ」とは、楽天カード会員のみが利用できる専用ラウンジです。海外旅行先として人気No1のハワイにあります。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)2

 

楽天カードラウンジ(ハワイ)の営業時間

楽天カードラウンジは年中無休

「楽天カードラウンジ」の営業時間は以下のようになっています。年中無休なところが嬉しいポイントです。

<楽天カードラウンジ(ハワイ)の営業時間>

  • 9:30-20:00 ※最終受付19:45
  • 年中無休

 

楽天カードラウンジ(ハワイ)の利用資格

楽天カードであればグレードは関係なし

「楽天カードラウンジ」を利用するには、楽天カード株式会社が日本で発行しているクレジットカード、つまり、「楽天カード」が必要になります。ラウンジの受付で「楽天カード」を提示することで入場することができます。

楽天カードの券面

 

通常、カードラウンジというと、ゴールドカード以上のグレードしか利用できなさそうですが、「楽天カードラウンジ」は、「楽天カード」であればグレードを問わず利用することができます。

ただし、「楽天銀行デビットカード」は対象外となりますのでご注意ください。

 

楽天カード1枚で複数の同伴者も無料で利用可能

利用できるのは、楽天カード保有者とその同伴者となります。同伴者の人数制限はないため、楽天カード1枚で家族4人で利用する、といったことも可能となります。

また、1日の利用回数の制限もありませんので、1日に複数回でも利用することができます。利用料金は、本人、同伴者ともに、もちろん無料となっています。

<楽天カードラウンジ(ハワイ)の利用資格>

  • 当ラウンジは楽天カードご提示でご利用いただけます。
  • 楽天カード保有者と同伴者のご利用が可能です。
  • 楽天銀行デビットカードは対象外となります。
  • ※対象カードは、楽天カード株式会社が日本で発行しているクレジットカード全てとなります。
  • ※1日のご利用回数に制限はございませんが、再入場の際は受付にて楽天カードのご提示をお願いいたします。
  • ※同伴者のご利用人数に制限はございませんが、混雑状況によって、お席のご案内をお待ちいただく場合がございます。
  • ※同伴者様のみ、お子様のみを残して退室いただくことはできません。

 

 

楽天カードラウンジ(ハワイ)の提供サービス

楽天カードラウンジは日本語OKでサービス充実

「楽天カードラウンジ」では、以下のようなサービスが提供されています。場所はハワイですが、日本語ができるスタッフが複数人常駐していますので、リラックスして利用することができます。

「楽天カードラウンジ」では、コーヒーやジュースといったドリンクを無料でいただけます。また、トイレにはウォシュレットが付いているところも、日本人には嬉しいポイントです。

<楽天カードラウンジの提供サービス>

  • カード盗難・紛失時のご相談
  • 温かいコーヒーや冷たいジュースのご提供
  • Wi-Fi
  • PC/プリンター
  • お荷物の当日中一時預かり
  • ラウンジ内トイレ完備※ウォシュレット付き
  • マッサージチェア
  • 傘貸出し
  • キッズスペース
  • 授乳室
  • ベビーカー貸出し

 

人気のサービスはベビーカーの貸出し

「楽天カードラウンジ」の人気のサービスとしては、ベビーカーの貸出しがあります。楽天カード1枚につき、1台貸し出しを受けることができます。しかも、最長7日間までレンタルすることができますので、通常の4泊6日や、5泊7日のスケジュールであれば、まるまる利用することができますね。

レンタルできるベビーカーの種類および台数は以下になります。全体で40台弱という形となります。

ベビーカーのレンタル

 

事前予約はできないため、希望どおりの種類のものがレンタルできるか、また、そもそも、空きのベビーカーがあるかどうかは、当日伺ってみないとわからないという考慮点はありますが、便利なサービスであることは間違いありませんね。

<ベビーカーレンタルの注意点>

  • 楽天カード1枚ご提示につき、1台貸し出しが可能でございます。たとえば、ご夫婦で楽天カードと家族カードをご契約の場合、それぞれお持ちのカードをご提示いただけましたら、2台ご利用いただけます。ただし、台数には限りがございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※最長7日間までレンタルいただけます。
  • ※ご返却時は19:30までにご来店のうえ、ご返却ください。
  • ※事故等につきましては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ※お持ちのカードの種類によって、レンタルのご案内が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
  • ※車いすのレンタルサービスはございません。

 

楽天カードラウンジ(ハワイ)の場所と行き方

「T ギャラリア ハワイ by DFS」の2階に位置

「楽天カードラウンジ」は、日本人観光客ならば必ず一度は訪れるといっても過言ではない、ワイキキど真ん中の「T ギャラリア ハワイ by DFS」内に設置されています。

「T ギャラリア ハワイ by DFS」の周辺地図は以下になります。

 

「楽天カードラウンジ」は、「T ギャラリア ハワイ by DFS」の2階に設置されています。ベビーカーや車椅子などでエレベーターが必要な場合は「A」のルートから、それ以外はエスカレーターのある「B」もしくは「C」のルートから利用する形になります。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)の場所

 

エレベーター利用のルート

「A」のルートを利用する場合は、「BURBERRY(バーバリー)」の看板が目印になります。この看板の左側の通路を奥へ進みます。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)へのルート1

 

すると、「Rakuten Travelデスク(楽天トラベルデスク)」と書かれている看板を発見できると思います。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)へのルート2

 

この通路を奥に進むと正面は階段になっていますが、右手にエレベーターがありますので、そちらを利用する形になります。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)へのルート3

 

エスカレーター利用のルート

「B」もしくは「C」のルートを利用する場合は、「BURBERRY(バーバリー)」の店舗に向かって右側のエスカレーターを利用します。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)へのルート4

 

こちらのエスカレーターは「Rakuten Card」と書かれた立て看板が目印です。このエスカレーターを上がった先に、目指す「楽天カードラウンジ」があります。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)へのルート5

 

楽天カードラウンジ(ハワイ)の訪問レポート

さて、それではここからは、私が実際に「楽天カードラウンジ」を訪れた様子をレポートしていきたいと思います。

楽天カードラウンジ(ハワイ):全体像と雰囲気

「楽天カードラウンジ」の外観はこんな感じです。ここがハワイであることを忘れるぐらいの、日本語全開の空間です(笑)。入り口のところに受付(レセプション)がありますので、こちらで「楽天カード」を提示して入館します。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)のレセプション

 

前述のとおり、「楽天カード」1枚で、複数の同伴者の入館が可能です。私はこの時、「楽天カード」1枚で夫婦2名で利用しました。

レセプションのところには、以下のような注意書きがありました。こちらのラウンジでは、飲食物の持ち込みが禁止されています。また、当然といえば当然ですが、カード名義の方が不在の場合、同伴者のみの滞在は禁止になっています。合わせて注意しましょう。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)の利用上の注意点

 

レセプションの脇には、こちらの写真のような、巨大な「楽天パンダ」が設置されており、お出迎えしてくれます。日焼けしているところが、ハワイっぽいですね。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)のマスコットキャラクター

 

「楽天カードラウンジ」の全体像はこちらのようになっています。中央にはテーブル席が用意されており、早いもの順で自由に利用することができるようになっています。

その周辺には、ドリンクやPCデスク、マッサージチェアなどが用意されています。また、一番奥のスペースには、子供が遊べるような「キッズスペース」も用意されていました。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)への全体像

 

全体的な雰囲気としては、明るくカジュアルです。ファミリーでも気兼ねなく利用できるような空間になっています。

 

楽天カードラウンジ(ハワイ):ドリンクの品揃え

「楽天カードラウンジ」では、温かいコーヒーと冷たいジュースが提供されており、無料でいただくことができます。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)のドリンク1

 

こちらの写真の右手がコーヒーメーカーです。通常のコーヒーだけでなく、カプチーノやエスプレッソなどもメニューにしたがって作成することができます。コナコーヒーは別途、ポットで用意されていました。写真の左手は「おしぼり」が入っているボックスです。こちらも自由に利用することができます。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)のドリンク2

 

ジュースはこちらの写真のように、冷蔵庫の中に入っています。写真の右手はウォーターサーバーですね。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)のドリンク3

 

ジュースも自由にいただくことはできますが、持ち帰りは禁止されています。くれぐれも注意しましょう。また、小さなお子様用のドリンクは、別途受付で用意いただけるようです。至れり尽くせりですね。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)のドリンク4

 

楽天カードラウンジ(ハワイ):雑誌やガイドブック

「楽天カードラウンジ」には、ハワイを中心にしたガイドブックや、ハワイのクーポンブックなども用意されています。次に何をしようか迷った時の、作戦会議の場所にも良いですね。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)の雑誌

 

楽天カードラウンジ(ハワイ):PC&プリンター

「楽天カードラウンジ」には、PC&プリンターも用意されています。こちらの利用の際には、受付へ申し出る必要があります。また、プリンターでの印刷も、一人5枚までという制限があるようです。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)のPC

 

オプショナルツアーなども申し込むと、バウチャーの印刷が必要な場合などもありますが、意外と印刷するのを忘れてしまったりするんですよね・・。そんな時に役に立つ、とても便利なサービスですね。

 

楽天カードラウンジ(ハワイ):トイレ&マッサージチェア

「楽天カードラウンジ」のトイレはとても清潔で、ウォシュレットも完備されていました。ハワイでも、ウォシュレットが少し増えてきてはいますが、まだまだ少ないような状況です。そんな中、ウォシュレットも完備のトイレはとても貴重です。

また、「楽天カードラウンジ」にはマッサージチェアも用意されています。利用の際には、受付に申し出る必要がありますが、とても人気で、ずっと誰かが使用しているような状況でした。飛行機での長旅の疲れも癒されそうです。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)のマッサージチェア

 

楽天カードラウンジ(ハワイ):クーポンブック

「楽天カードラウンジ」では、入場時にクーポンブックをいただくことができます。また、この時はおまけとして、ウェットタオルとシールまでいただくことができました。

楽天カードラウンジ(ハワイ ホノルル)のクーポン

 

クーポン特典の内容については、事前にWebサイトでも確認できますが、やはり、紙として印刷されたもののほうが使い勝手が良いですね。とても便利な内容となっていました。

 

ハワイ旅行はANAマイルとマリオットポイントで格安に実現可能!

私は2017年から年1回のペースでハワイ旅行に出掛けています。

それも、ANAのビジネスクラスやファーストクラスを利用して、ロイヤルハワイアンモアナサーフライダーといった高級ホテルを渡り歩くという豪華なプランです。

ロイヤルハワイアンの外観

 

これを実現するための秘密はANAマイルとマリオットポイントです。

陸マイラー活動を通して貯めたANAマイルと、マリオットアメックスを活用して貯めたマリオットポイントをで、ほぼ無料(=燃油代の出費のみ)で実現することができています。

2022年のハワイ旅行の費用はこちらの記事でまとめています。

 

陸マイラーのANAマイルの貯め方、およびマリオットアメックスの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は、ハワイの「楽天カードラウンジ」をご紹介させていただきました。私も、今回初めて利用させてもらったのですが、清潔でサービス豊富、アクセス抜群の、とても便利なラウンジでした。

特に、荷物の一時預かりやベビーカーの貸し出しサービスなど、旅をサポートするサービスが充実していますので、ハワイ旅行の初日に伺うのが良いのではないかと思います。

今回は利用できませんでしたが、マッサージチェアも魅力的です。ハワイ旅行初日は、長時間の飛行と時差ボケで、意外と疲れているんですよね(笑)。

「楽天カード」は通常カードであれば、年会費無料で利用することができます。年会費が無料のクレジットカードのラウンジで、これだけサービスが充実しているのは、素晴らしいことです。次回のハワイ旅行でも、また寄ってみたいと思います。

 

==>次の記事

 

<==前の記事

 

<ハワイ旅行記2019の目次、記事一覧>

 

それでは、また!

 

関連記事