【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

シドニー旅行 ブログの目次、記事一覧!<シドニー旅行記2017>

f:id:pipinobu:20170618225617j:plain

シドニー旅行 ブログの目次、記事一覧!<シドニー旅行記2017>

当ブログでは、オーストラリアのシドニー旅行記を不定期でお送りしていますが、記事が増えてきたのと、一部、旅行日程と順不同になっているところがあり、わかりにくいということがあると思います。そこで、今回はこれまでの記事を、旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成してみました。シドニー旅行記のまとめ読みにぜひご利用ください。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

シドニー旅行記2017:目次

シドニー旅行前の準備いろいろ

まずは、シドニー旅行に出かける前の準備です。

こちらの記事では、今回のシドニー旅行のきっかけとなった、シドニープレエコのチケット情報についてレポートしています。

この時予約したプレエコチケットは、マイルでのアップグレードにより、後々にはビジネスクラスチケットに変更になります。

 

こちらの記事では、今回のシドニー旅行で利用した「シドニー・ハーバー・マリオット」の部屋を、最低価格保証(ベストレート)を利用して、お得に予約できた経緯をレポートしています。

 

こちらの記事では、シドニーを含む、オーストラリアの観光で必要となる「イータス(ETAS)」申請を、代行業者を利用して実施した様子をレポートしています。

 

こちらの記事では、事前に予約してあったプレエコのチケットを、マイルをつかってビジネスクラスにアップグレードした様子をレポートしています。


 

シドニー旅行計画

続いて、シドニー旅行の旅行計画です。

今回、ゴールデンウィーク(GW)の旅行先として、シドニーを選んだ理由や、今回のシドニー旅行で実現したいこと、日程、飛行機、宿泊先から予算まで、まるまるっとご紹介しています。

 

シドニー旅行1日目:羽田からシドニーへ移動<NH879>、機内泊

シドニー旅行1日目です。1日目は羽田空港からシドニー空港への移動となっています。

人生初のANAビジネスクラスを体験し、浮き足立った様子を、ANAビジネスクラス搭乗記という形でレポートしております。

 

シドニー旅行2日目:シドニー着、オペラハウス、ロックス&サーキュラー・キー観光

シドニー旅行2日目です。シドニー旅行2日目は、なかなか盛りだくさんの内容になっています。

まずはシドニー空港で、「Optus」の格安SIMや、交通系ICカードである「Opal」を調達し、シドニーでの旅の準備を整えました。

その後、Uberを利用して、シドニーの観光スポットである「サーキュラー・キー」に移動、オペラハウス観光をしました。

また、シドニー旅行1日目で利用したホテルである「シドニー・ハーバー・マリオット」に移動し、チェックインから、部屋のアップグレード、エグゼクティブラウンジの様子までをレポートしています。

そして最後は、シドニー最古のパブである「ロード・ネルソン・ブリュワリー」で絶品地ビールを堪能しました。

 

シドニー旅行3日目:ハーバー・ブリッジ、ワイルドライフ・シドニー観光

シドニー旅行3日目です。シドニー旅行3日目は、朝からシドニーのシンボルであるハーバー・ブリッジを歩いて渡ることにチャレンジしました。

ハーバー・ブリッジの上からは、シドニー湾を一望する絶景を楽しむことができました。

また、その後は「ワイルドライフ・シドニー動物園」に移動し、コアラを至近距離で観察し、記念撮影も行いました。

さらにその後は、「シェラトン・オンザパーク」に移動し、チェックインからお部屋の様子、クラブラウンジの様子まで、詳しくレポートしております。

 

シドニー旅行4日目:ブルーマウンテンズ、シドニー・タワー・アイ観光

シドニー旅行4日目です。シドニー旅行4日目は、今回のシドニー旅行のメインイベントとも言える、ブルー・マウンテンズ国立公園の観光に出かけます。

最初の記事では、ブルー・マウンテンズ国立公園に向かうにあたり、鉄道とツアー参加、どちらが良いのかを比較しながら、メリット・デメリットをまとめています。

また、私が参加したツアーの様子を交えながら、ブルー・マウンテンズ国立公園をレポートしていきます。

後半では、この日宿泊したヒルトン シドニーとシドニータワーのレポートもご紹介しています。

 

シドニー旅行5日目:マンリー・ビーチ、シドニー・フィッシュマーケット、サリー・ヒルズ観光、シドニーから羽田へ移動<NH880>、機内泊

シドニー旅行5日目は、ヒルトン・シドニーの「グラス・ブラッセリー」での朝食からスタート。レストランでの豪華な朝食ビュッフェで大満足の内容でした。

日中は、マンリービーチ、サリーヒルズ、フィッシュマーケットと観光地を巡った後、スーパーでシドニーのお土産を調達し、空港に向かいました。

 

シドニー旅行6日目:羽田着

シドニー旅行6日目は、今回のシドニー旅行の最終日です。

プレエコからビジネスクラスへのマイルを使ったアップグレードに成功し、往路に続き、復路でも、ANAビジネスクラスを利用できることになりました。

人生2回目のANAビジネスクラスでしたが、ビジネスクラスは何度乗っても良いもの、快適な空の旅を楽しむことができました。

 

まとめ

当記事では、シドニー旅行記のこれまでの記事を、旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成させていただきました。

おかげさまを持ちまして、今回のシドニー旅行記も最後まで完成させることができました。ご支援いただきありがとうございました。

シドニーは、街自体がとても綺麗で治安もよく、安心して観光できる都市でした。

シドニーには、オペラハウスやハーバーブリッジ、シドニータワーなどの観光名所が豊富ですし、ちょっと足を伸ばせば、世界遺産ブルーマウンテンズのような大自然も広がっています。

街と自然、両方の良いことろを併せ持った、バランスの良い観光都市だと実感しました。

しばらくしたら、またぜひ再訪したい、お気にに入りの都市になりました。

 

それでは、また!