【9月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

【ミツウロコでんき】電力自由化はポイントサイト経由がお得!切り替えで20,000円相当のポイント還元!

【ミツウロコでんき】電力自由化はポイントサイト経由がお得!切り替えで20,000円相当のポイント還元!

「ミツウロコでんき」は電力自由化に対応した新電力の一つです。従来の電力会社から切り替えることで電気代を節約することができます。そんな「ミツウロコでんき」に切り替え(乗り換え)するならポイントサイト経由がお得です。「ハピタス」を利用することで、なんと「20,000円」相当のポイントを獲得することができます。新電力への切り替えで、ここまでの高還元はなかなかありません。手続きもWebで完結でき必要時間も5分ほどとお手軽です。ぜひ一度ご検討いただければと思います。

更新履歴(2021年9月23日):ハピタスで20,000円相当にポイントアップ中!

「ミツウロコでんき」とは

MEMO

「ミツウロコでんき」が提供しているプランはHPで公開している料金単価で固定されています。最近話題の「市場連動型プラン」は採用していません。詳しくは公式サイトの料金表をご確認ください。

ミツウロコグループは1886年の創業以来、石炭から練炭・豆炭、石油製品、LPガスと、時代に答えるエネルギーの供給と生活周辺サービスを提供しています。100年以上の信頼と実績のもと、皆様の暮らしに不可欠なエネルギーを扱っています。

そんなミツウロコグループのグループ会社でもあるミツウロコグリーンエネルギーは、2001年10月に発電事業に参入し、2010年8月にPPS(新電力)事業に参入しています。

企業CMのキャクターには「ちびまる子ちゃん」が採用されており、TVでも放映されています。

 

ミツウロコでんきへの乗り換えで電気代が安くなる?

2016年からスタートした電力自由化により、契約する電力会社を自由に選択できるようになっています。

 

地域ごとに営業している大手電気会社から「ミツウロコでんき」の切り替えることで、以下のような代表的なケースで電気料金が安くすることができます。

 

切り替えのステップもとっても簡単です。Webから申し込みをするだけです。当日の立ち合いなどは必要ありません。

 

実際に切り替えを検討する際には、ご自身のケースでシミュレーションを行うこともできます。

「ミツウロコでんき」電気料金シミュレーション

 

ミツウロコでんきへの切り替えはポイントサイトがお得:キャンペーン概要

「ハピタス」では期間限定ポイントアップを実施中

さて、そんな「ミツウロコでんき」に切替するならポイントサイト経由がお得です。今回利用するのは「ハピタス」です。

「ハピタス」経由で「ミツウロコでんき」に申し込みことで、なんと20,000円相当のポイントを獲得することができます。

お得な新電力に切り替えるだけで「20,000円相当」のポイントを獲得できるというのは「W」でお得になりますね。

こちらのキャンペーンがお得が故に、期間限定のポイントアップになっております。ご興味の方はお早めにご検討ください!

 

ハピタスは陸マイラー御用達のポイントサイト

ハピタスは、陸マイラーに人気のポイントサイトです。

陸マイラーに「どれか1つしかポイントサイトに登録できないとしたらどれを選ぶ?」と質問を投げかければ、ほぼ100%の方が、ハピタスを選択するのではないでしょうか。

それほど、ハピタスは陸マイラーにとっては欠かすことのできない、基本かつ重要なポイントサイトになっています。正に、陸マイラー御用達のポイントサイトです。

 

ハピタスの特長

それでは、なぜハピタスは多くの陸マイラーの支持を集めているのでしょうか?ハピタスの特長を4点にまとめると、以下になります。

ハピタスの特長1:初心者にわかりやすい

ハピタスでは、ハピタスの1ポイント=1円の価値で表示されています。他のポイントサイトでは、10ポイント=1円だったり、100ポイント=1円だったり、わかりづらいものが多いなか、非常にわかりやすい仕組みになっています。そのため、初心者でも混乱することなく利用できます。

 

ハピタスの特長2:安心して利用できるポイント保証制度を採用

ハピタスでは、お買い物安心保証制度というものを採用しています。これは、ハピタスを経由して利用したのに通帳に記載されなかったもののポイントを付与したり、判定までの期間を過ぎても有効判定されないもののポイントを付与してくれる制度です。

f:id:pipinobu:20170726174153j:plain

 

せっかく案件を実施したのにポイントが付与されなかった、という可能性を減らすことができるので、安心して案件を利用できます。

 

ハピタスの特長3:案件で獲得できるポイントが比較的高い

ハピタスでは、各案件で獲得できるポイントが比較的高いため、後で他のポイントサイトで実施すればよかった、と後悔することが少なくなっています。

特に、「みんなdeポイント」と呼ばれる好条件の案件を毎週月曜日と木曜日の12時に発表しており、ハピタスさえ見ておけば、定期的に好条件の案件に巡り合うことができます。

MEMO

ハピタスでは、厳選ネットショップの還元率が全て8%以上となる「ハピタスデー」を毎月開催しています。こちらにも注目です!

 

ハピタスの特徴4:獲得したポイントを高効率でANAマイルに交換可能

ハピタスで獲得したポイントは、「TOKYUルート」という、ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換するルートに対応しています。

このルートを利用すると、ハピタスで獲得したポイントは、75%の高いレートでANAマイルに交換可能となっています。

一般的に、ANAマイルの価値は「1マイル=2円以上」と言われていますので、ハピタスで獲得したポイントはANAマイルに交換した方がお得になるということになります。

<ハピタスのポイントをANAマイルに交換した場合の価値>

  • ハピタスのポイント:1ポイント=1円
  • ANAマイルへ交換した場合:1ポイント=>0.75マイル(交換レート75%の場合)
  • ANAマイルへ交換後の価値:0.75マイル=1.5円以上 <=元の1円の1.5倍の価値!

 

TOKYUルート」って何?という方はこちらの記事もご参照ください。

 

以上から、ハピタスは実績も十分、初心者にもわかりやすく、安心して利用できるため、当ブログでも一押しのポイントサイトとしてご紹介しています。

 

ハピタスへのご入会は当ブログ経由がお得

ハピタスでは、最大400円相当の特典を獲得できるお得な入会キャンペーンを実施中です。入会がまだの方はぜひご利用ください。以下のバナーからの新規登録で入会キャンペーンの対象となります。

ハピタス紹介バナー(400ポイント)

 

また、ハピタスでは現在お得な入会キャンペーンを実施しており、通常よりも多くのポイントを獲得することができます。入会特典の獲得方法の詳細は以下の記事をご参照ください。

 

ミツウロコでんきへの切り替えはポイントサイトがお得:キャンペーン詳細

それでは、キャンペーン内容の詳細を確認していきたいと思います。

今回のキャンペーンで獲得できるのは、ハピタスの20,000ポイントです。ハピタスの1ポイントは1円の価値がありますので、20,000円相当のポイント還元ということになります。

 

ポイント獲得条件は以下になります。「Web申込完了後の電力切り替え完了」でポイントを獲得することができます。とってもシンプルな条件ですね。

ただ、最近「30A以上のコースをお申込みの方のみ対象」という文言が追加されましたので、申し込みの際はご注意ください。

<ポイント獲得条件>

  • 新規web申込+電力切り替え完了
  • ※web申込完了後、60日以内に電力切り替えを完了した方が対象となります。
  • 30A以上のコースをお申込みの方のみ対象となります。
  • ※ポイント対象は、初回申込のみとなります。
  • ※申込受付メール送付後、手続き開始まで日数を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

ポイント獲得対象外条件は以下になります。特殊な条件は設定されていませんが、「20A以下のコースをお申込みの場合」や「ポイントの付与前に契約終了(退会・解約)された場合」は対象外になります。改めてご確認ください。

<ポイント獲得対象外条件>

  • 入力不備・いたずら・web申込完了後、60日以内に電力切り替えを完了しない場合・同一メールアドレス、同一IPアドレスでの複数回申込み・20A以下のコースをお申込みの場合 ・重複(IP/住所)・広告主へ直接ポイントに関するお問合せをした場合(通帳反映されていない・無効理由についてなどの内容も不可 )・ハピタス以外のサイトを経由してお申込みをされた場合・キャンセル後の再申込み・ポイントの付与前に契約終了(退会・解約)された場合・虚偽・架空・不正・キャンセルなどは不可。
  • ※お客様の都合によりお申し込みキャンセル(クーリングオフ)などになりますとシステム上、ポイントが無効となります。

 

こちらの案件の詳細につきましては、以下ハピタスの公式Webサイトもご参照ください。

「ミツウロコでんき」のキャンペーン詳細

 

ミツウロコでんきへの切り替えはポイントサイトがお得:獲得できるポイントとANAマイル数

獲得できるポイント数

今回の案件で獲得できるポイントは以下になります。ハピタスのポイントとして、20,000円相当のポイントを獲得することができます。

  • ハピタス:20,000ポイント(=20,000円相当

 

ハピタスのポイントは、現金として銀行口座にも出金できますので、現金派の方には、現金でのキャッシュバックがおすすめです。

一方、マイルに興味がある方は、ハピタスのポイントはマイルにもお得に交換した方がお得です。

 

獲得できるANAマイル数

ハピタスは陸マイラー御用達の「TOKYUルート」に対応しています。TOKYUルートに乗せることで、75%の交換レートでANAマイルに交換可能となります。

<獲得できるANAマイル数>

  • 獲得できるANAマイル数:20,000円分のポイント x0.75 = 15,000 ANAマイル

 

一般的に、1マイル=2円以上の価値があると言われていますので、15,000 ANAマイルは、30,000円以上の価値がるとも言えます。マイルに興味のある方は、マイルに交換した方がお得という理由は、ここから来ています。

 

TOKYUルート」の詳細については、こちらの記事をご参照ください。

 

MEMO

ハピタスではマイル増量キャンペーンを実施しており、さらにお得なレートでマイルに交換できます。詳細はこちらも合わせてご参照ください。

 

ミツウロコでんきへの切り替えはポイントサイトがお得:他ポイントサイトの状況

最後に、気になる他ポイントサイトの状況を確認しておきたいと思います。こちらは、ポイント比較サイトである「どこ得」での検索結果です。

今回ご紹介している「ハピタス」がNo1のポイント還元を提供していることがわかりますね。

 

「ミツウロコでんき」への切り替えは安心してハピタスをご利用いただければと思います。

 

まとめ:電力自由化の切り替え(乗り換え)で20,000円分のポイント獲得は驚異的なお得さ!

新電力への切り替え案件は、多くは3,000円前後となっており、10,000円相当までの高額設定はなかなかありません。

そんな中、今回の案件では「20,000円」相当ポイントを獲得することができます。他の案件から比べると2倍から7倍ほどのお得度になります。

しかも、手続きもWebで完結でき必要時間も5分ほどとお手軽です。

「どこか新電力に乗り換えようかな?」とお考えの方で、なかなか決めてがなかったという方は、このタイミングでご検討してみてはいかがでしょうか。

 

ハピタスへの入会がまだの方はぜひご利用ください。以下のバナーからの新規登録で入会キャンペーンの対象となります。

ハピタス紹介バナー(400ポイント)

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>