【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

SBI証券はポイントサイト経由の口座開設がお得!17,000円相当の特典獲得!

SBI証券はポイントサイト経由の口座開設がお得

SBI証券はポイントサイト経由の口座開設がお得!17,000円相当の特典獲得!

今回は、SBI証券の口座開設でポイントを獲得できる案件をご紹介したいと思います。利用するポイントサイトは「モッピー」です。モッピーを経由してSBI証券の口座開設し入金完了で17,000円分のポイントを獲得できます。株の取引をする必要はありませので、ノーリスクで17,000円を獲得できるという計算になります。しかも、SBI証券は、株主優待を取得するためにも有効なクロス取引にも利用できます。オリエンタルランドやANA、JALなど、人気のある株主優待の獲得を計画されている方も、ぜひ一度ご検討いだければと思います。

更新履歴(2024年4月13日):直近最高値の17,000円分にポイントアップ中!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

SBI証券とは

SBI証券は口座開設数No1の人気のネット証券

SBI証券はソフトバンクグループのネット証券です。

ネット証券最大手として「口座開設数No.1」となっています。

また、オリコンの顧客満足度調査でも、2019年ネット証券1位にもなっています。それだけ、人気もあり、満足度も高いというとですね。

SBI証券は口座開設数No1の人気のネット証券

 

SBI証券は業界最低水準の手数料を実現

また、SBI証券は手数料の安さでも定評があります。

SBI証券では手数料「ゼロ革命」と銘打って2023年9月30日から国内株式および新NISAでの米国株式・海外ETFの売買手数料が「0円」となっています。

売買手数料が「0円」というのは驚きですね。

SBI証券の手数料「ゼロ革命」

 

SBI証券は各種ポイントが貯まる&使える

SBI証券では「投信マイレージ」という制度を採用しています。これは投資信託残高に応じて「Tポイント」や「Vポイント」「Pontaポイント」などを貯められるというものです。

この貯めたポイントは「1ポイント=1円」の価値として、国内株式や投資信託の買付に利用することができます。

SBI証券であれば、貯めたポイントを投資にまわすというサイクルを構築することができますね。

SBI証券では各種ポイントが貯まる&使える

 

SBI証券はクレジットカード積み立てにも対応

SBI証券はクレジットカード積み立てにも対応しています。

 

ポイント還元率は業界最高水準の最大5%となっています。資産形成でコツコツとポイントを貯められるのは魅力的ですね。

SBI証券はクレジットカード積み立てにも対応

SBI証券はクロス取引に便利な「一般信用」にも対応

加えて、SBI証券はクロス取引に便利な「一般信用」に対応している数少ないネット証券です。

株主優待取得のためにはクロス取引が有効ですが、このクロス取引には「一般信用」が利用できることが重要です。

私の場合は、ANAやJAL、オリエンタルランドなどの株主優待券を、いつもクロス取引で獲得しています。ノーリスクで株主優待券を獲得できるためとってもお得です。

 

ただし、「一般信用」というには、信用取引の一種なのですが、信用取引をするには、一旦、現物取引用の口座を開設してから、改めて信用取引用の口座開設を申し込む必要があります。

そのため、準備にちょっと時間がかかります。急に信用取引をしようとしてもできないので注意してくださいね。

株主優待取得にチャレンジしようとお考えの方は、今のうちに口座を開設して準備しておくというのはいかがでしょうか。

 

SBI証券はポイントサイト経由のキャンペーンがお得

モッピー経由で17,000円分のポイント獲得

さて、そんな「SBI証券」ですが、口座開設するならポイントサイト経由がお得です。

今回ご紹介する「モッピー」というポイントサイト経由して、SBI証券の口座開設し条件をクリアすることで17,000円分のポイントを獲得できます。

後で詳しくご紹介しますが、この17,000円を獲得するための条件は、口座開設し50,000円以上を入金(ハイブリッド口座への振替)するだけです。

株の取引をする必要はありませんのでノーリスクで17,000円分のポイントを獲得できるというのは驚きですね。

 

ポイントサイトのモッピーとは

モッピー(moppy)は、株式会社「セレス」が運営するポイントサイトです。

内職や副業、お小遣い稼ぎを目的としたポイントサイトとして人気が高く、累計会員数800万人以上を誇る、日本最大級のポイントサイトです。

 

また、2005年設立ということで、15年以上の歴史があります。モッピーは規模も大きく、歴史もあるポイントサイトですが、最近、ホームページやポイント還元制度を次々にリニューアルしています。

加えて、魅力あるキャンペーンを連発するなど今一番勢いのあるポイントサイトとして、陸マイラー御用達のポイントサイトとなっています。

モッピーの特徴からメリット、デメリットまでの詳細は以下の記事をご参照ください。

 

モッピーの入会キャンペーン

そんな、今一番勢いのあるポイントサイトであるモッピーですが、当ブログと提携いただきお得な入会キャンペーンを実施しています。

当ブログからの新規入会後の条件クリアで2,000円分のポイントを獲得できるというものです。

モッピーへのご入会がまだの方は、このお得なキャンペーン中にぜひご入会ください。

 

モッピーの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事にまとめておりますので、合わせてご参照ください。

 

SBI証券のポイントサイト案件:モッピーの案件内容

SBI証券:案件概要

さて、モッピーで募集されているSBI証券の口座開設キャンペーンの内容を確認したいと思います。

モッピーを経由してSBI証券の口座開設後、50,000円の入金(SBIハイブリッド預金へ振替)完了で17,000ポイントを獲得できるというものです。

モッピーの1ポイントは1円の価値がありますので、17,000円分のポイントを獲得できるという計算になりますね。

モッピー「SBI証券」案件

 

SBI証券は数年前からポイントサイトの案件として募集されていますが、4,000円相当というのがこれまでの通例になってました。

それが今回17,000円相当にポイントアップということで、過去最大級のお得さとなっています。

これからネット証券に口座開設しようとしていた方にとっては大チャンス到来です。

 

SBI証券:案件詳細

ポイント獲得条件は以下のようになっています。

SBI証券の口座後に50,000円以上を入金し、それを住信SBIネット銀行の口座に振り替える必要があります。

口座開設するだけではポイントを獲得できませんのでご注意ください。

ただし、株を取引する必要はありませんのでノーリスクでポイント獲得条件を満たすことができます。

そういう意味では、非常に取り組みやすい案件ということが言えますね。

<ポイント獲得条件>

  • 新規口座開設後、SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ一括で50,000円以上の振替
  • 初めて「SBI証券」を利用される方のみ対象
  • 【重要】必ず「SBI証券」に入金してください。住信SBIネット銀行に直接入金してもポイントの対象となりません。
  • ※住信SBIネット銀行口座を開設しているユーザーでもSBI証券口座を開設していなければ対象となります。
  • ※ポイント付与状況についての問い合わせはモッピーまでお願い致します。株式会社SBI証券に直接問い合わせた場合いかなる理由があろうとポイント付与対象外と致します。ご了承くださいませ。

 

獲得外条件は以下になります。今回のキャンペーンは「初めて「SBI証券」を利用される方のみ対象」です。

2回以上の申し込みは対象外となりますのでご注意ください。

<獲得外条件>

  • ※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
  • ※住信SBIネット銀行預金口座からSBIハイブリッド預金への振替
    (住信SBIネット銀行に直接入金されても条件達成となりません)
  • ※2回以上の申し込み
  • ※その他、スポンサーに正常な申込みでないと判断された場合
  • ※法人口座及び未成年口座のお客さまはポイント付与対象外となります
  • ※2回以上の申し込み/虚偽申し込み/その他当方が不正と判断するお申し込み/ジュニアNISAなどの
    未成年口座への申し込み/法人口座への申し込み/仲介口座を開設した場合/お電話でのお申込みで口座開設した場合

 

案件詳細については、こちらモッピーの公式サイトも合わせてご確認ください。

「SBI証券」の詳細はこちら!

 

MEMO

モッピーの案件紹介ページの「POINT GET」から遷移した広告サイトではモッピーポイント4,000Pと表示されています。

SBI証券案件で獲得できるポイント数(4,000P)

 

しかしながら、今回モッピー特別キャンペーンでボーナス4,000Pがプレゼントされます。

その為条件達成し、承認となった方には4,000ポイント+”今だけボーナス”13,000ポイント=合計17,000ポイントが付与されます。

 

SBI証券のポイントサイト案件:特典獲得のためのステップ

プレゼント獲得までは簡単3ステップ

SBI証券の口座開設キャンペーンの特典を受け取るためのステップは以下のようになっています。簡単3ステップで入金・振替完了の翌月末頃にプレゼントをゲットすることがでいます。

SBI証券の口座開設キャンペーン:特典獲得のためのステップ(まとめ)

 

Step1:モッピー経由で口座開設の申し込み

まず、ステップ1として、モッピー経由で口座開設の申し込みをします。

条件を達成するには、「SBI証券の口座」と「住信SBIネット銀行」の2つの口座が必要です。住信SBIネット銀行の口座を持っていない場合は、同時口座申込が便利です。

特典獲得のためのステップ:ステップ1

 

Step2:必要書類の送付

続いて、ステップ2として、必要書類を送付します。

提出書類(マイナンバー確認書類+本人確認書類)が必要ですので、画面の指示に従って提出しましょう。

特典獲得のためのステップ:ステップ2

 

Step3:入金・振替の完了

最後に、ステップ3として、入金・振替を完了させます。

最初に、SBI証券の方の口座に50,000円以上の入金を行います。その後、住信SBIネット銀行の口座に50,000円以上の振替を行います(自動振替)。

特典獲得のためのステップ:ステップ3

 

SBI証券のポイントサイト案件:獲得できるポイントおよびマイル数

獲得できるポイント数

こちらの案件で獲得できるのは、モッピーの17,000ポイントでした。

モッピーの1ポイントは1円の価値がありますので、17,000円相当のポイントを獲得できるということになります。

<獲得できるポイント数>

  • 獲得できるポイント数:モッピーの17,000ポイント(=17,000円分)

 

獲得できるANAマイル数

また、モッピーは陸マイラー御用達の「JQみずほルート」に対応しています。

このTOKYUルートに獲得したポイントを乗せることで、70%の交換レートでANAマイルに交換可能となります。

したがって、以下のANAマイルに交換可能という計算になります。

<獲得できるポイントとANAマイル数>

  • 獲得できるANAマイル数:17,000円分のポイント x0.70 = 11,900 ANAマイル

 

JQみずほルート」の詳細はこちらをご参照ください。

 

獲得できるJALマイル数

モッピーでは、JALマイルへの交換レート80%を実現する「ドリームキャンペーン」を実施しています。

こちらのキャンペーンを利用すると、獲得したポイントは以下のJALマイルに交換可能となります。

<獲得できるJALマイル数>

  • 獲得できるJALマイル数:17,000円分のポイント x0.80 = 13,600 JALマイル

 

モッピーを利用すると、

ANA派もJAL派も、どちらも安心ですね。

JALマイルへの交換レート80.0%を実現する、JALマイル「ドリームキャンペーン」の詳細はこちらご参照ください。

 

また、モッピーのマイルの貯め方はこちらの記事にまとめています。ぜひ合わせてご参照ください。

 

SBI証券のポイントサイト案件:他サイトとの比較

モッピーがNo1のポイント還元

最後に気になる他ポイントサイトの状況を確認しておきたいと思います。こちらはポイント比較サイトである「どこ得」での検索結果です。

今回ご紹介している「モッピー」がNo1になっているのが確認できますね。

どこ得「SBI証券」の検索結果

 

ポイントアップが4月14日までの期間限定になっています。ぜひご活用いただければと思います!

 

まとめ:SBI証券の口座開設はポイントサイト経由がお得!ポイントアップ中の今がチャンス!

今回は、SBI証券の口座開設で17,000円相当のポイントを獲得できる案件をご紹介しました。

ポイントサイトの「モッピー」を経由してSBI証券の口座開設し条件クリアで17,000円分のポイントを獲得できます。

ポイント獲得条件も、株の取引は必要なく口座への入金および振替のみで完了しますので、リスクなく達成することができます。

また、SBI証券は、株主優待取得に有効なクロス取引を行う際に重要となる「一般信用」にも対応している数少ないネット証券です。

今後、株主優待取得にチャレンジしようという方は、それに向けた準備のため、お得なキャンペーン中での口座開設&入会をご検討されてはいかがでしょうか。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>