【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

アロフト東京銀座の朝食を「The WAREHOUSE」で口コミレポート!充実ビュッフェもプラチナ特典で無料!

アロフト東京銀座の朝食を「The WAREHOUSE」で体験レポート

アロフト東京銀座の朝食を「The WAREHOUSE」で口コミレポート!充実ビュッフェもプラチナ特典で無料!

今回は、「アロフト東京銀座」のレストラン「The WAREHOUSE」での朝食の様子をご紹介したいと思います。こちらの朝食は卵料理を中心とした洋食セットになっており、ビュッフェも合わせて利用することができます。ビュッフェはサラダやパン、シリアルなど種類豊富で充実しており、満足度の高い内容となっていました。通常は1人3,000円と安くはない価格設定ですが、マリオットヴォンボイのプラチナ会員以上であればと特典として無料で利用することができます。当記事では、レストランの雰囲気からメニュー、価格、フードとドリンクの提供内容まで、詳しくご紹介していきます。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

アロフト東京銀座とは

アロフト東京銀座は日本初「aloft(アロフト)」ブランドのホテル

「アロフト東京銀座」は、2020年10月1日にオープンしたばかりの新しいホテルです。その名前のとおり、東京銀座に位置しています。

aloft(アロフト)のロゴマーク

 

世界最大のホテルグループである「マリオット・インターナショナル」系列のホテルであり、「aloft(アロフト)」ブランドは日本初上陸となります。

マリオットのブランド構成の中ではリーズナブルな価格帯である「セレクト」のカテゴリーに位置しています。

aloft(アロフト)ブランドの位置付け

 

MEMO

マリオットのホテルプログラムである「マリオットボンヴォイ」の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

マリオット公式サイトはこちらからアクセスできます。

マリオット公式サイト

 

アロフト東京銀座は「カテゴリー5」のホテル

マリオットのホテルは8段階のカテゴリーによってホテルのグレードを定義していています。こちら「アロフト東京銀座」は「カテゴリー5」に位置づけられています。

日本国内のマリオットのホテルのカテゴリー一覧はこちらの記事をご参照ください。

 

また、「アロフト東京銀座」の公式サイトはこちらになります。

参考 Topページアロフト東京銀座

 

アロフト東京銀座:プラチナメンバー特典で無料朝食を選択可能

プラチナメンバー向けの3つのギフトチョイスの中に「朝食券」があり

こちらの「アロフト東京銀座」では、マリオットの会員プログラムである「マリオットボンヴォイ」のエリート会員向けに特典を用意しています。具体的には以下になります。

<プラチナメンバー特典>

  • (1)3つのギフトチョイス
    • 500ポイント
    • Food & Beverageアメニティー
    • 朝食券
  • (2)レイトチェックアウト
    • 午後4時

 

<ゴールドメンバー特典>

  • (1)250ポイント
  • (2)レイトチェックアウト:午後2時

 

私は「プラチナメンバー」となっており、今回は提供されている特典の中から「朝食券」を選択することにしました。

朝食券を選択した場合、ホテル内のレストランである「The WAREHOUSE」で朝食を無料でいただくことができます。

朝食券の実物はこんな感じになります。プラチナメンバー1名に対して同室に宿泊の追加1名分まで無料で利用することができました。

アロフト東京銀座の朝食券

 

アロフト東京銀座:レストラン「The WAREHOUSE」とは

The WAREHOUSEはホテルの2階のオールデイダイニング

「The WAREHOUSE」はホテルの2階に位置しているレストランです。遊び心のあるインダストリアルな雰囲気が特徴となっています。

アロフト東京銀座:The WAREHOUSEの外観

 

「朝食」「ランチ」「ディナー」という3つの時間帯で営業しており、朝食とランチにはビュッフェも提供しています。営業時間は以下になります。

<営業時間>

  • 朝食
    • 7:00 – 10:30(ラストオーダー10:00)
  • ランチ
    • 11:30 – 15:00(ラストオーダー14:30)
  • ディナー
    • 17:30 – 22:00(ラストオーダー21:00、日曜ディナー定休)

 

アロフト東京銀座:「The WAREHOUSE」での朝食を口コミレポート

それではここからは、レストラン「The WAREHOUSE」で実際にいただいた、朝食の様子をご紹介したいと思います。

朝食:全体像と雰囲気

「The WAREHOUSE」のお店を入ったすぐのところには、バイクの「ハーレーダビッドソン」が鎮座しています。

こちらのレストランはその名前のとおり「倉庫」をイメージしているということで、マテリアルでワイルドな雰囲気を醸し出しています。

アロフト東京銀座の朝食「全体像と雰囲気」:エントランス

 

こちらのレストランは窓が大きくとられているため、朝は日の光が差し込む、明るく開放感のある雰囲気になっています。

モダンですがどこか温かみのある、アメリカンなダイナーを思わせるような内装になっています。

アロフト東京銀座の朝食「全体像と雰囲気」:内観

 

店内の奥にはオープンキッチンが用意されています。こちらから出来立ての料理がすぐに提供されるようなシステムになります。

アロフト東京銀座の朝食「全体像と雰囲気」:オープンキッチン

 

朝食:メニュー

メニューについてはテーブルに着いたタイミングで口頭で説明がありました。

アロフト東京銀座の朝食「全体像と雰囲気」:テーブル&チェア

 

プラチナメンバー特典で「朝食券」を選択した場合は、基本的には洋食のセットメニューの提供となります。価格は通常であれば3,000円で、サラダとパン、ドリンクなどのビュッフェに加えて、卵料理が提供されます。

卵料理は、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き、ポーチドエッグなどから選択することができます。残念ながらエッグベネディックとの提供はありません。

また、付け合わせとして、ベーコン、ソーセージなどを数パターンから選択することができます。

もしくは、和食としておにぎりのセットが通常であれば1,800円で提供されています。こちらは、おにぎり3つに味噌汁と漬物が提供されます。また、ビュッフェも合わせて利用することができます。

基本的には、「朝食券」を選択した場合は素直に洋食セットをお願いした方がお得ですね。私も今回は洋食を選択しました。

<朝食メニュー>

  • 洋食:3,000円
    • ビュッフェ(サラダとパン、ドリンクなど)
    • 卵料理(オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き、ポーチドエッグなどから選択)
    • 付け合わせ(ベーコン、ソーセージ、などから選択)
    • スープ
  • 和食:1,800円
    • ビュッフェ(サラダとパン、ドリンクなど)
    • おにぎり3つ、味噌汁、漬物

 

朝食:ビュッフェ

それでは、まずはビュッフェの内容をご紹介したいと思います。こちらは、サラダとフルーツ、ソフトドリンクのカウンターです。牛乳やヨーグルトも用意されていますね。

アロフト東京銀座の朝食「ビュッフェ」:ドリンク&サラダ1

 

サラダはレタス、小松菜、きゅうり、ポテト、トマト、玉ねぎなど、種類豊富に用意されています。どれも新鮮で美味しそうでした。ドレッシングも4種類ほど用意されていました。

フルーツも、みかん、パイナップル、オレンジ、ぶどう、バナナと、こちらも種類豊富です。十分すぎる品揃えですね。

 

ソフトドリンクについては、もも、トマト、オレンジ、ぶどう、りんごと、こちらも種類豊富です。しかも、どれも高級感のあるボトルタイプで味も抜群でした。

スタッフの方いわく、ジュースについても野菜を含む素材についても、提供しているものにはシェフがこだわりを持って選択しているそうです。

アロフト東京銀座の朝食「ビュッフェ」:ドリンク&サラダ2

 

こちらはシリアルのカウンターです。シリアルだけで10種類以上用意されています。また、これに加えてシード類のトッピングも豊富に用意されており、好みに合わせて自由にカスタマイズできますね。

アロフト東京銀座の朝食「ビュッフェ」:シリアル

 

ドーナツも4種類ほど用意されています。比較的ミニサイズなので、いろいろと試すことができそうです。どれも美味しそうですね。

アロフト東京銀座の朝食「ビュッフェ」:ドーナツ

 

続いて、こちらはパンのカウンターです。パンも、食事パンからクロワッサン、デニッシュ、マフィンまで、種類豊富に用意されています。

トースターも用意されいるため、温めていただくこともできます。ジャムやバターもあります。

アロフト東京銀座の朝食「ビュッフェ」:パン

 

ホットドリンクについてはテーブルオーダーになります。通常のコーヒーの他、カフェラテなどもオーダー可能です。豆は「illy(イリー)」を採用しているということでした。

また、紅茶は「ART OF TEA(アートオブティー)」の用意になります。客室にあるものより良いものを置いていますね。

アロフト東京銀座の朝食「ビュッフェ」:コーヒー&紅茶

 

朝食:いただいたもの

そんなこんなで、いただいたものをご紹介していきたいと思います。まず、カトラリーは「Cutipol(クチポール)」です。マットなブラックがおしゃれですね。

また、今時っぽく、マスクケースも提供されます。

アロフト東京銀座の朝食「いただいたもの」:カトラリー

 

こちらは、前菜としていただいたサラダ。写真からも新鮮さが伝わってきますね。ドレッシングも良く、美味しくいただきました。

アロフト東京銀座の朝食「いただいたもの」:サラダ

 

続いてこちらはパン。クロワッサンとレーズンのデニッシュをいただきました。焼きたて感が伝わるもので、なかなかの美味しさでした。

アロフト東京銀座の朝食「いただいたもの」:パン

 

続いてこちらはメインとなる卵料理とスープ。卵料理はオムレツを選択しました。具材は好みで選ぶことができますが、この日は全部入りのミックスにしてみました。

具材たっぷりで中はトロトロのなかなか美味しいオムレツでした。付け合わせのベーコンやソーセージ、野菜も美味しくいただきました。

アロフト東京銀座の朝食「いただいたもの」:卵料理&スープ

 

最後にデザートとしてフルーツもいただきました。こちらも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

アロフト東京銀座の朝食「いただいたもの」:フルーツ

 

朝食:会計

今回は夫婦2名で洋食をいただきましたが、プラチナメンバー特典で無料となりました。本来であれば6,000円(3,000円x2名)が必要なわけですから、かなりのお得度となりますね。ありがたいことです。

 

マリオットの上級会員(ゴールド&プラチナ)に簡単になる方法

マリオットアメックス(プレミアム)保有でゴールド会員資格をもれなく獲得

マリオットの上級会員資格である「ゴールドエリート」を簡単に獲得する方法があります。それは「マリオットアメックス(プレミアム)」を保有することです。

マリオットアメックス(プレミアム)の券面

マリオットアメックス(プレミアム)の券面

 

マリオットアメックス(プレミアム)は、年会費は「49,500円(税込)」と高額ながらも、その費用を上回る豊富な特典によりホテル好き必携のクレジットカードになっています。

マリオットアメックス(プレミアム)の主な特徴は以下になります。無料宿泊特典(5万円相当)だけでも年会費負担を相殺することができてしまいます。

また、ポイント還元率やマイル還元率の高さから陸マイラーからも絶大な人気を誇っています。

<マリオットアメックス(プレミアム)の主な特長>

  1. マリオット の「ゴールド会員資格」を自動的に獲得
  2. カード決済でポイント還元率3%&マイル還元率1.25%を実現
  3. マリオットのホテル利用でポイント還元率6%を実現
  4. ポイント有効期限は実質無期限
  5. 貯めたポイントはホテルの無料宿泊や世界40以上の航空マイルに交換可能
  6. 年15泊分の宿泊実績を獲得
  7. 年150万円以上の決済で無料宿泊特典を獲得(5万円相当)
  8. 年400万円以上の決済で「プラチナ会員資格」を獲得

 

マリオットアメックス(プレミアム)の特典からメリット、デメリットの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

プラチナチャレンジでプラチナ会員へのステップアップも容易

私の場合は、マリオットの「ゴールドエリート」となった後にプラチナチャレンジ」を実施することで、マリオットの「プラチナエリート」も獲得しました。

 

また、年400万円以上の決済が可能な方であれば、マリオットアメックス(プレミアム)の特典で「プラチナエリート」を獲得できるのもメリットですね。

プラチナ会員になるとマリオットのホテルでクラブラウンジや無料朝食の特典などが利用できるようになります。

加えて、スイートルームへのアップグレードの可能性も高まりレイチェックアウトも午後4時まで可能になるなど、マリオットのホテル宿泊を最大限に満喫することができます。

ゴールドエリートとプラチナエリートの主なステータス特典は以下になります。

<ステータス特典(ゴールド&プラチナ)>

  ゴールド プラチナ
ポイントボーナス ◯(25%) ◯(50%)
レイトチェックアウト ◯(14時) ◯(16時)
ウェルカムギフト ◯(250 or 500ポイント) ◯(500 or 1,000ポイント、無料朝食、アメニティから選択)
客室のアップグレード ◯(スイート含む)
ラウンジへのアクセス  

 

入会キャンペーンで年会費負担も軽減可能

マリオットアメックス(プレミアム)では、条件クリアで大量ポイントを獲得できる入会キャンペーンを実施中です。

初年度の年会費負担をほぼ相殺できるというお得さになっています。

マリオットアメックス(プレミアム)に興味のある方にとっては大チャンスと言えますね。

マリオットアメックスの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

アロフト東京銀座の宿泊記は動画でも公開中

「アロフト東京銀座」の宿泊記は、動画にまとめてYouTubeでも公開しています。動画の方が雰囲気は伝わりやすいと思いますので、ぜひ合わせてご鑑賞ください。

 

まとめ

今回は、「アロフト東京銀座」のレストラン「The WAREHOUSE」での朝食の様子をご紹介しました。

メインとなる卵料理とサラダやパンなどのビュッフェともに質が高く、とても美味しくいただくことができました。

レストラン自体の雰囲気も明るく開放感があり、スタッフの方の接客もフレンドリーかつ親切で、全体的には非常に満足度の高い朝食となりました。

現在はコロナ禍ということで、ビュッフェはコールドミートだけということでしたが、通常時にはホットミールのビュッフェも提供する予定だということでした。フルサービスの提供が開始されるのが待ち遠しいですね。

MEMO

マリオットのホテル予約はベストレート保証の受けられる公式サイトからがオススメです。最安値から最大25%の割引を受けられます。

マリオット公式サイト

 

マリオットのベストレート保証のやり方の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

次の記事では、「アロフト東京銀座」の魅力の一つともなっているルーフトップバーの様子をご紹介したいと思います。開放感抜群で夜景も楽しめるおしゃれ空間でした。

==>次の記事

 

<==前の記事

 

それでは、また!

 

東京都内のマリオット系列ホテル