【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

【クラブラウンジ】グランドプリンスホテル新高輪の朝食からカクテルタイムまで体験レポート!

【クラブラウンジ】グランドプリンスホテル新高輪の朝食からカクテルタイムまで体験レポート!

今回は「グランドプリンスホテル新高輪」のクラブラウンジ「Club Lounge」をご紹介したいと思います。こちらの「Club Lounge」は、2018年12月にリニューアル オープンしたばかりの新しいものです。以前は16階に位置していましたが、テラスを備える1階に新設されました。当ブログではこの「Club Lounge」を、朝食からティータイム、カクテルタイムまで、詳しくご紹介(レビュー)していきたいと思います。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

グランドプリンスホテル新高輪とは

東京品川の高輪エリアにある「プリンスホテル」系列のホテル

「グランドプリンスホテル新高輪」は、東京品川、高輪エリアにある「プリンスホテル」系列のホテルです。

高輪エリアには、3つのプリンスホテルでプリンス村を形成していますが、その一角を形成するホテルとなります。

 

<高輪エリアの3つのプリンスホテル>

  • グランドプリンスホテル高輪
  • グランドプリンスホテル高輪 <=今回のテーマはこちら
  • ザ・プリンスさくらタワー東京

 

「グランドプリンスホテル新高輪」は、全ての客室にバルコニーが付いているのが特徴になります。方角によっては、東京タワーの眺望も楽しめるようになっています。

 

アクセスとロケーション

「グランドプリンスホテル新高輪」の最寄駅は以下になります。東京の主要ターミナルである品川駅から徒歩圏内ということで、観光にもビジネスにも抜群のアクセスとなっています。

<アクセス>

  • 新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)から徒歩約5分
  • 都営地下鉄浅草線高輪台駅から徒歩約3分
  • 京急線 羽田空港駅から最速11分。

 

「グランドプリンスホテル新高輪」の周辺地図は以下になります。

 

「グランドプリンスホテル新高輪」の公式HPはこちらになります。

 

クラブラウンジ「Club Lounge」とは

「Club Lounge」は、「グランドプリンスホテル新高輪」のクラブラウンジです。2018年12月にリニューアル オープンしました。

以前は16階に位置していましたが、テラスを備える1階に新設されています。

クラブラウンジ:利用資格

クラブラウンジ「Club Lounge」は、「グランドプリンスホテル新高輪」のクラブフロア宿泊者用のラウンジとなります。そのため、利用するには「グランドプリンスホテル新高輪」のクラブフロアに宿泊する必要があります。

ただし、高輪エリアの3つのプリンスホテルでは、2019年1月からクラブラウンジの相互アクセスが可能となりました。

そのため、これら3つのホテルのどこかでクラブラウンジへのアクセス権を得ることができれば、全てのクラブラウンジを利用できるということになります。

3つのクラブラウンジ相互アクセスのイメージ

 

私は今回「ザ・プリンスさくらタワー東京」への宿泊でしたが、「マリオット・ボンヴォイ」の「チタンエリート」特典でクラブラウンジへのアクセス権の特典を得ることができました。

これにより、こちらの「Club Lounge」を利用することができました。

3つのクラブラウンジ利用資格のイメージ

 

「ザ・プリンスさくらタワー東京」の「Executive Lounge」、「グランドプリンスホテル高輪」の「花雅」のレポートについては、以下の記事をご参照ください。

 

MEMO

「マリオット・ボンヴォイ」は、マリオットの会員プログラムの名称です。

「ザ・プリンスさくらタワー東京」はプリンスホテル系列のホテルでありながら、「オートグラフコレクション」というマリオットのブランドにも属しています。

そのため、「ザ・プリンスさくらタワー東京」では、マリオットのエリート特典を受けることができます。詳細については以下もご参照ください。

 

マリオット公式サイトはこちらからアクセスできます。

マリオット公式サイト

 

クラブラウンジ:営業時間

クラブラウンジ「Club Lounge」の営業時間は以下になります。時間帯に応じたフードやドリンクの提供サービスが行われています。

<営業時間>

  • 朝食:7:00A.M.~10:00A.M.
  • ティータイム:10:00A.M.~5:00P.M.
  • カクテルタイム:5:00P.M.~7:00P.M.
  • ナイトキャップ:7:00P.M.~9:00P.M.

 

この時間帯の内、「カクテルタイム」と「ナイトキャップ」ではアルコールが提供されます。それ以外の時間帯は、ソフトドリンクのみの提供となります。

今回私は、「ティータイム」「カクテルタイム」「朝食」の3つの時間帯を体験することができましたので、その様子をレポートしていきたいと思います。

 

クラブラウンジ「Club Lounge」の体験レポート

Club Lounge(クラブラウンジ)の全体像と雰囲気

「グランドプリンスホテル新高輪」のクラブラウンジである「Club Lounge」は、ホテルの1階に位置しています。

場所は、日本庭園へのアクセス通路のほど近くとなっており、「グランドプリンスホテル高輪」や「ザ・プリンスさくらタワー東京」からアクセスする場合、便利な導線となっています。

こちらが「Club Lounge」の入り口になります。入室には、チェックイン時に提供される「ラウンジカード」を利用します。

 

こちらのクラブラウンジの全体像は以下のようになっています。横長の構成になっており、「レセプション」から、「ダイニングルーム」、「ガーデンラウンジ」、「プライベードラウンジ」、と続くような形になっています。

また、ガーデンテラスということで、テラス席が用意されているのが特徴になります。

 

こちらは、入り口から入ってすぐ、「レセプション」です。豪華な生け花(造花?)がセッティングされており、高級感を醸し出しています。

 

こちらは、「ダイニングルーム」。食事が取りやすいようにテーブル席が並んでいます。また、反対側にはビュッフェテーブルが配置されています。

 

こちらは、「ガーデンラウンジ」。ソファー席が並べられており、ゆったりと寛ぐことができるようになっています。

 

窓からは、日本庭園を挟んで反対側に位置する「グランドプリンスホテル高輪」を臨むことができます。

 

こちらの「ガーデンラウンジ」からは、外の「ガーデンテラス」に出られるようになっています。

 

「ガーデンテラス」はこんな感じです。生垣があるため日本庭園はほとんど見ることができませんが、オープンテラスということで、夏場はなどは気持ちよさそうです。

 

ティータイムをレポート

まずは「ティータイム」の様子をご紹介したいと思います。「ティータイム」は「10:00A.M.~5:00P.M.」での提供となります。我々は午後3時半ごろに伺いました。

ティータイム:ドリンクの品揃え

クラブラウンジのスケジュール表を見ると、アルコールの提供は午後5時からのはずですが、この時間帯でもすでにアルコールがセッティングされていました。

用意されていたのは、日本酒や洋酒などなど。ただし、ワインに関しては用意されておらず、これはカクテルタイムからの登場となっていました。

 

冷蔵庫の中には、ビールやシードル、ソーダ、などなどが用意されていました。こちらにも、アルコールの提供時間に関する注意書きがありません。

ラウンジを見渡してみても、ビールやシードルを飲んでいらっしゃる方がちらほら。やはり、この時間から飲んでも大丈夫なようです。

 

こちらは、冷蔵庫の続き。コーラやジンジャーエール、トマトジュース、烏龍茶、などなど。

 

ホットドリンクについては、コーヒーメーカーが用意されていました。

 

また、紅茶はティーパックの用意になります。

 

紅茶の銘柄は「TEARTH」となっていました。私は存じ上げなかったのですが、大阪にある紅茶とハーブティーの専門店だということです。有名なのかもしれません。

 

ティータイム:フードの品揃え

続いては、フードの品揃えです。フードに関しては、冷蔵型のケースの中に常時保管されています。とても衛生的ですね。

 

上から覗くとこんな感じです。ティータイムの時間帯には、チョコレートやムースケーキなどの洋菓子が並べられていました。

 

冷蔵ケースの周辺には、常温保存の焼き菓子(マドレーヌやフィナンシェ、クッキーなど)や、ミックスナッツやドライフルーツなどが用意されていました。

 

ティータイム:いただいたもの

そんなこんなでいただいたものはこちらになります。アルコール利用がOKっぽかったので、早速ビールをいただいてみました。

陽の高いうちから飲むビールは最高です。しかも、プレミアムモルツが用意されていたのは嬉しいポイントでした。

 

こちらは、お菓子の数々。ケーキが3種類とチョコレートですね。

 

「グランドプリンスホテル高輪」のクラブラウンジである「花雅」では、和菓子の品揃えが充実していたのですが、こちら「Club Lounge」では、洋菓子中心の品揃えになっていました。

ラウンジによって特色があるのは、はしごする楽しみが増えて嬉しいですね。

 

カクテルタイムをレポート

続いては「カクテルタイム」の様子をご紹介したいと思います。「カクテルタイム」は「5:00P.M.~7:00P.M.」での提供となります。我々は午後6時過ぎに伺いました。

 

カクテルタイム:ドリンクの品揃え

まずは、ドリンクの品揃えです。カクテルタイムになると、ティータイムで用意されていたドリンクに加え、ワインが追加になりました。

 

こちらは、スパークリングワイン。

 

こちらは、白ワイン。

 

こちらは、赤ワインです。

 

用意されている銘柄は、「グランドプリンスホテル高輪」のクラブラウンジである「花雅」と、基本は同じとなっていました。

 

カクテルタイム:フードの品揃え

続いては、フードの品揃えです。カクテルタイムには、お酒に合いそうなオードブルが提供されるようになります。

 

冷蔵庫の中はこんな感じになっています。こちらは、生ハムやサラミ、ハムなどなど。

 

カクテルタイム:いただいたもの

そんなこんなで、いただいたものはこちらになります。冷蔵庫にシードルがあったので試しにいただいてみました。

アップルジュースのような甘さがあり、アルコールが得意でない方にはちょうど良いかもしれません。この後は、ビールやスパークリングワインなどもいただきました。

 

フードに関しては、生ハムやサーモンなどを中心に。お酒に合いそうなものを、ちょこちょこと。

 

ドリンクの品揃えに関しては、「グランドプリンスホテル高輪」のクラブラウンジである「花雅」と、基本は同じでしたが、フードに関しては異なる構成になっていました。

特に、ハム類に関してはこちらの「Club Lounge」の方が充実していましたね。ただ、どちらもオードブル中心で、お腹いっぱいにはなりませんので、ディナーは別途用意するのがオススメです。

 

朝食をレポート

最後は「朝食」の様子をご紹介します。朝食は「7:00A.M.~10:00A.M.」での提供となります。我々は午前9時半ごろに伺いました。

朝食:ドリンクの品揃え

まずは、ドリンクの品揃えです。ドリンクに関しては、基本はティータイムと同じ品揃えになります。ただし、オレンジジュースや水などのピッチャーが追加になっていますね。

 

朝食:フードの品揃え

続いては、フードの品揃えです。冷蔵型のケースの中には、フルーツやサラダなどが用意されていました。

 

こちらは、ソーセージやベーコン、スクランブルエッグなどの、ホットミール、などなど。

 

種類は少ないですが、味噌汁やご飯などの、日本食の用意もありました。

 

こちらは、朝食の定番であるシリアル。3種類ほどの用意。

 

こちらは、パン各種です。パンの種類に関しては、「グランドプリンスホテル高輪」のクラブラウンジである「花雅」よりも充実していました。

 

あとは、こちらの「Club Lounge」にも、エッグステーションの用意がありました。シェフの方が常駐されており、その場でオムレツなどの卵料理をオーダーすることが可能となっていました。

 

朝食:いただいたもの

そんなこんなで、いただいたものはこちらになります。実は、こちらの「Club Lounge」に伺う前に、「グランドプリンスホテル高輪」のクラブラウンジである「花雅」の方に伺っており、お腹いっぱいの状態でした・・。

ですので、こちらの「Club Lounge」では、デザート的に、コーヒーとヨーグルトのみをいただきました。

 

ヨーグルトの上には、マンゴーをトッピングしてみました。マンゴーは、こちらの「Club Lounge」にしか用意はありませんでしたが、プルプルしていて、とても美味しかったですね。

 

マリオットの上級会員(ゴールド&プラチナ)に簡単になる方法

マリオットアメックス(プレミアム)保有でゴールド会員資格をもれなく獲得

マリオットの上級会員資格である「ゴールドエリート」を簡単に獲得する方法があります。それは「マリオットアメックス(プレミアム)」を保有することです。

マリオットアメックス(プレミアム)の券面

マリオットアメックス(プレミアム)の券面

 

マリオットアメックス(プレミアム)は、年会費は「49,500円(税込)」と高額ながらも、その費用を上回る豊富な特典によりホテル好き必携のクレジットカードになっています。

マリオットアメックス(プレミアム)の主な特徴は以下になります。無料宿泊特典(5万円相当)だけでも年会費負担を相殺することができてしまいます。

また、ポイント還元率やマイル還元率の高さから陸マイラーからも絶大な人気を誇っています。

<マリオットアメックス(プレミアム)の主な特長>

  1. マリオット の「ゴールド会員資格」を自動的に獲得
  2. カード決済でポイント還元率3%&マイル還元率1.25%を実現
  3. マリオットのホテル利用でポイント還元率6%を実現
  4. ポイント有効期限は実質無期限
  5. 貯めたポイントはホテルの無料宿泊や世界40以上の航空マイルに交換可能
  6. 年15泊分の宿泊実績を獲得
  7. 年150万円以上の決済で無料宿泊特典を獲得(5万円相当)
  8. 年400万円以上の決済で「プラチナ会員資格」を獲得

 

マリオットアメックス(プレミアム)の特典からメリット、デメリットの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

プラチナチャレンジでプラチナ会員へのステップアップも容易

私の場合は、マリオットの「ゴールドエリート」となった後にプラチナチャレンジ」を実施することで、マリオットの「プラチナエリート」も獲得しました。

 

また、年400万円以上の決済が可能な方であれば、マリオットアメックス(プレミアム)の特典で「プラチナエリート」を獲得できるのもメリットですね。

プラチナ会員になるとマリオットのホテルでクラブラウンジや無料朝食の特典などが利用できるようになります。

加えて、スイートルームへのアップグレードの可能性も高まりレイチェックアウトも午後4時まで可能になるなど、マリオットのホテル宿泊を最大限に満喫することができます。

ゴールドエリートとプラチナエリートの主なステータス特典は以下になります。

<ステータス特典(ゴールド&プラチナ)>

  ゴールド プラチナ
ポイントボーナス ◯(25%) ◯(50%)
レイトチェックアウト ◯(14時) ◯(16時)
ウェルカムギフト ◯(250 or 500ポイント) ◯(500 or 1,000ポイント、無料朝食、アメニティから選択)
客室のアップグレード ◯(スイート含む)
ラウンジへのアクセス  

 

入会キャンペーンで年会費負担も軽減可能

マリオットアメックス(プレミアム)では、条件クリアで大量ポイントを獲得できる入会キャンペーンを実施中です。

初年度の年会費負担をほぼ相殺できるというお得さになっています。

マリオットアメックス(プレミアム)に興味のある方にとっては大チャンスと言えますね。

マリオットアメックスの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は「グランドプリンスホテル新高輪」のクラブラウンジ「Club Lounge」をご紹介しました。

こちらの「Club Lounge」は、2018年12月にリニューアル オープンしたばかりということで、どこもまだピカピカ。モダンな内装で広さも十分、とても居心地の良いラウンジでした。

今回の滞在では、「グランドプリンスホテル高輪」のクラブラウンジである「花雅」と比較しながら利用させていただきましたが、それぞれの特色は以下となります。

<「花雅」の特色>

  • 日本庭園を望む景色が素晴らしい
  • 和食、和菓子が充実

 

<「Club Lounge」の特色>

  • テラス席が気持ち良い
  • 洋食、洋菓子が充実
  • ティータイムでもアルコールが楽しめる(非公認?)

 

「花雅」は和の趣を、「Club Lounge」の方は洋の趣をそれぞれ大切にしているように感じました。それぞれ特色を持たせているのは、はしごする楽しみが増えて良いですね。

MEMO

マリオットのホテル予約はベストレート保証の受けられる公式サイトからがオススメです。最安値から最大25%の割引を受けられます。

マリオット公式サイト

 

マリオットのベストレート保証のやり方の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

<==前の記事

 

それでは、また!

 

ザ・プリンスさくらタワー東京宿泊記

「ザ・プリンスさくらタワー東京」の宿泊記は以下をご参照ください。こちらの記事では、東京タワービューの客室にアップグレードいただいた様子をご紹介しております。

 

こちらの記事では「ザ・プリンスさくらタワー東京」のエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)での、ティータイムとカクテルタイム、朝食の様子をご紹介しております。

 

また、こちらの記事では、「ザ・プリンスさくらタワー東京」への宿泊で利用できる、高輪エリアのプリンスホテルのプールとサウナ、フィットネスの様子をご紹介しております。

 

プリンスホテルホテル宿泊記

プリンスホテル系列のホテルの宿泊記は以下になります。合わせてご参照ください。