【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

いやす夢(いやすめ)はハワイのおにぎり専門店!場所と営業時間、メニュー、価格、おすすめは?

いやす夢(いやすめ)はハワイのおにぎり専門店!場所と営業時間、メニュー、価格、おすすめは?

「いやす夢(いやすめ)」はお米と手作りにこだわったハワイのおにぎり専門店です。日本でいただくのと変わらないクオリティの「おむすび」や「お弁当」をいただくことができます。中でも、ハワイ名物である「スパムむすび」は絶品で、ABCストアなどのコンビニでいただく商品とは雲泥の差の美味しさとなっています。当記事では、場所と営業時間から、メニュー、価格、体験レポートまで詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2022年11月9日):2022年10月再訪時の最新情報を追記しました。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

いやす夢(いやすめ)とは

いやす夢(いやすめ)はハワイのおにぎり専門店

「いやす夢(いやすめ)」はハワイのおにぎり専門店です。「いやすめ」というように読みます。

 

ハワイではスパムを具材とした「スパムむすび」が有名ですが、多くは「タイ米」を使用しており、パサパサした食感が気になるところです。

一方、「いやす夢(いやすめ)」では、カリフォルニア産こしひかりである「田牧ゴールド」を使用しており、日本さながらのやわらかく、もちもちした食感のお米を楽しむことができます。

また、「手作り」にもこだわっており、どこか温かさを感じられる、やさしい日本食を味わうことができます。

「いやす夢(いやすめ)」でおにぎりやスパムむすびをいただくと、ハワイにいながら、いつも「ほっと」一息つくことができます。

 

いやす夢(いやすめ)の場所と営業時間

「いやす夢(いやすめ)」は、日本からの観光客にもハワイ現地(ローカル)の方にも人気があるお店です。

ハワイのワイキキ、アラモアナ周辺エリアに6店舗を展開しています(2022年11月、公式HP調べ)。

<店舗一覧>

  • ワイキキ・シーサイド店
  • ワイキキ・モナーク店
  • アラモアナセンター・ラナイ店
  • ケアモク店
  • カハラ店
  • ワイキキビーチウォーク店

 

私がよく訪れるのは、ワイキキ中心部に位置する「ワイキキ ・シーサイド店」です。

「ワイキキショッピングプラザ」の裏手にあり、観光客にもアクセスしやすい便利な立地となっています。ただ、こちらはテイクアウトオンリーの小さめの店舗となっています。

また、同じワイキキには「ワイキキビーチウォーク店」もあります。人気のショッピングモールである「ワイキキビーチウォーク」の1階に位置しておりアクセス抜群です。

 

また、こちらの店舗ではdポイントでの支払いにも対応しているためお得度も高くなっています。

 

Musubi & Bento IYASUME ワイキキ・シーサイド店

  • 住所:334 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
  • 営業時間:7:00am~9:00pm(年中無休)

 

「いやす夢(いやすめ)」の「ワイキキ ・シーサイド店」の周辺地図は以下になります。

 

Musubi Cafe IYASUME ワイキキ・モナーク店

  • 住所:2427 Kuhio Ave,Pacific Monarch Hotel 1階, Honolulu, HI 96815
  • 営業時間:6:30am~9:00pm(年中無休)

 

「いやす夢(いやすめ)」の「ワイキキ ・モナーク店」の周辺地図は以下になります。

 

Musubi Cafe IYASUME アラモアナセンター・ラナイ店

  • 住所:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
  • 営業時間:8:00am~9:00pm(月-土)/9:00am~7:00pm(日曜日)

 

「いやす夢(いやすめ)」の「アラモアナセンター・ラナイ店」の周辺地図は以下になります。

 

Musubi Cafe Iyasume ケアモク店

  • 住所:1518-B Makaloa St., Honolulu, HI 96815
  • 営業時間:7:00am~7:00pm/7:00am~4:00pm(日曜日)

 

「いやす夢(いやすめ)」の「ケアモク店」の周辺地図は以下になります。

 

Musubi Cafe Iyasume カハラ店

  • 住所:14211 Waialae Ave, #G-19, Honolulu, HI 96816
  • 営業時間:8:00am~9:00pm(毎日営業)/8:00am~6:00pm(日曜日)

 

「いやす夢(いやすめ)」の「カハラ店」の周辺地図は以下になります。

 

Musubi Cafe Iyasume ワイキキビーチウォーク店

  • 住所:227 Lewers St. Honolulu, HI 96815
  • 営業時間:7:00am-9:00pm(毎日営業)

 

「いやす夢(いやすめ)」の「ワイキキビーチウォーク店」の周辺地図は以下になります。

 

「いやす夢(いやすめ)」の公式HPは以下になります。詳細はこちらからもご確認ください。

 

いやす夢(いやすめ)の体験レポート(ワイキキ ・シーサイド店)

店舗の雰囲気

今回は、私がよく訪れる「いやす夢(いやすめ)」の「ワイキキ ・シーサイド店」を中心にご紹介したいと思います。

お店の外観はこんな感じです。こちら「ワイキキ ・シーサイド店」はテイクアウトオンリーのお店ですので、こじんまりとしたお店となっています。

「おむすび お弁当 いやすめ」というように、日本語の看板が安心しますね。

 

お店の入り口のマットはこんな風になっています。おむすびがベースのかわいいキャラクターがあしらわれており、踏んでしまうのにちょっと躊躇します(笑)。

 

お店の中はこんな感じになっています。所狭しと「スパムむすび」と「おにぎり」が並べられています。

 

また、日本食を中心とした「お弁当」も並べられています。購入時は、こちらから好きなものをピックアップしてレジでお会計をします。

 

ちなみに、こちら「ワイキキ ・シーサイド店」では、支払いは「キャッシュオンリー」となっています。クレジットカードは利用できませんので注意しましょう。

また、スタッフの方は、日本語ができる方ばかりなので、英語が話せなくても全く問題ありません。

 

メニューと価格

「いやす夢(いやすめ)」の「ワイキキ ・シーサイド店」ではメニューは店内に掲示されています。

「スパムむすび」は、スパムを挟んだだけの一番シンプルなものが「2.25ドル」、玉子焼きがサンドされたものが「2.50ドル」となっています。

これに、具材にいくつかのバリエーションがあり、具材が増えると価格があがるようなシステムになっています。

一番豪華なものだと「3.00ドル」となっています。

 

「おむすび」の方も種類豊富で、具材により「1.75ドル」から「2.50ドル」までのバリエーションがあります。

また、カレー丼やキムチ丼、うなぎ丼などの、丼メニューも用意されています。こちらは7ドル前後の価格設定となっていました。

 

「いやす夢(いやすめ)」のメニューはどれも良心的な価格設定になっているのが嬉しいポイントです。ワイキキ周辺では、プレートランチでも10ドルを超えることが多くなっていますので、割安感があります。

MEMO

価格は2019年当時のものです。最新価格は公式HPもしくは店舗でご確認ください。

 

購入したものと感想

さて、そんなこんなで、この日購入したのは、こちらの2品になります。

「玉子焼きスパムむすび」と「こんぶのおにぎり」です。それぞれ、2.50ドルと1.75ドルで、合計では「4.25ドル」となりました。日本円では約470円ですね。(1ドル=110円換算)

 

「玉子焼きスパムむすび」のラップを開けてみるとこんな感じです。冷蔵されていませんので、ご飯も具材もほんのりと温かく、やわらかい状態でいただくことができます。

味付けはシンプルで、素材の味わいを大切にしています。安心していただくことができます。

 

「スパムむすび」は、「ABCストア」などのコンビニでも販売されていますが、あちらは冷蔵されており、お米も具材もガチガチです。

味は「いやす夢(いやすめ)」と雲泥の差ですが、そのくせ、値段は「いやす夢」とほとんど変わりません。

ハワイで美味しい「スパムむすび」を食べたい、という方はぜひ「いやす夢(いやすめ)」をお試しいただければと思います。

 

いやす夢(いやすめ)の体験レポート(ワイキキビーチウォーク店)

店舗の雰囲気

「いやす夢(いやすめ)」のワイキキビーチウォーク店は、人気のショッピングモールである「ワイキキビーチウォーク」の1階に位置しています。

歩道に面しているためアクセス抜群で、入りやすい店舗です。

 

この日は夕方に伺ってみましたが、こちらの写真のようにちょっとした行列ができていました。人気のほどが伺えますね。

 

こちらのワイキキビーチウォーク店はテイクアウトオンリーの店舗になっています。あらかじめ握って作られた「おむすび」が所狭しと並べられています。

すぐに購入してすぐ食べられるのは便利ですね。ひとつずつラップに包まれているため衛生的でもあります。

 

「スパむすび」も品数豊富に並べられています。

 

ちなみに、こちらの店舗には「お土産」グッズもたくさん販売されていました。

 

日本人に限らず、場所柄として観光客が多いためと思われます。オリジナルグッズもいくつかあって楽しいですね。

 

メニューと価格

メニューは店内に掲示されています。

字が小さくて見づらいですが、「スパムむすび」が「2.18ドルから2.48ドル」ほど、「おむすび」が「1.98ドルから2.48ドル」あたりの価格設定が多くなっています。

ハワイでは物価高となっていますが比較的リーズナブルな価格が維持されているようです。

 

購入したものと感想

この日はちょっとした小腹対策用に定番の「エッグスパム」を購入しました。税込で価格は1個「2.6ドル」になっていました。

 

こちらのワイキキビーチウォーク店は支払いにdポイントが対応しているということで、早速利用してみました。

 

dポイントは「1ポイント=1セント」で利用できますので、260ポイントを消費しました。

 

この日のドル円の為替レートは「1ドル=148円」でしたので、通常であれば約385円(=2.6ドルx148円)が必要だったはずです。

これが260ポイントの消費だけで済んだというのはお得ですね。円安ではハワイでdポイントで支払うというのが新しい節約方法と言えますね。

 

いやす夢(いやすめ)のおすすめの利用方法

朝食として「スパムむすび」をワイキキビーチでいただくのが最高

「いやす夢(いやすめ)」は、朝早くから営業しています。そのため我が家では、ツアー参加などでゆっくり朝食を食べる時間がない時によく利用しています。

 

「いやす夢(いやすめ)」で「スパムむすび」を、「高橋果実店(ヘンリーズプレイス)」でフルーツの盛り合わせやサンドイッチを合わせて購入すれば、リーズナブルながら美味しくて豪華な朝食が出来上がります。

 

その後、それらの購入したものをワイキキビーチに持っていて、ちょっとしたピクニック気分で海を見ながら朝食をいただくというのがハワイ感抜群で気分も最高です。ぜひ一度お試しください。

 

ハワイ旅行はANAマイルとマリオットポイントで格安に実現可能!

私は2017年から年1回のペースでハワイ旅行に出掛けています。

それも、ANAのビジネスクラスやファーストクラスを利用して、ロイヤルハワイアンモアナサーフライダーといった高級ホテルを渡り歩くという豪華なプランです。

ロイヤルハワイアンの外観

 

これを実現するための秘密はANAマイルとマリオットポイントです。

陸マイラー活動を通して貯めたANAマイルと、マリオットアメックスを活用して貯めたマリオットポイントをで、ほぼ無料(=燃油代の出費のみ)で実現することができています。

2022年のハワイ旅行の費用はこちらの記事でまとめています。

 

陸マイラーのANAマイルの貯め方、およびマリオットアメックスの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は、ハワイのおにぎり専門店である「いやす夢(いやすめ)」をご紹介しました。

「いやす夢(いやすめ)」は、お米と手作りにこだわっており、日本でいただくのと変わらないクオリティの「おむすび」や「お弁当」をいただくことができます。

特に、ハワイ名物である「スパムむすび」は絶品で、ABCストアなどのコンビニでいただく商品とは雲泥の差となっています。

忙しくてゆっくり食事をいただく時間がない時や、日本食が恋しくなった時などに、ぜひご利用いただければと思います。

MEMO

ハワイのオプショナルツアー予約は「KLOOK」の利用がお得です。

KLOOK「ハワイの人気アクティビティ」

 

こちらのクーポンコード適用で5%の割引を受けることができます(50米ドル以上の購入で最大10米ドルの割引)。

  • クーポンコード:PIPINOBU

 

また、KLOOKの利用が初めての方であればこちらのリンク経由の新規登録で「500円オフ」のクーポンも獲得できます。ぜひご活用ください。

KLOOKへの新規登録「500円クーポン」

 

==>次の記事

 

<==前の記事

 

<ハワイ旅行記2019の目次、記事一覧>

 

それでは、また!

 

関連記事