【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ポイントサイトのおすすめランキングを発表!比較結果を解説!<2024年最新>

ポイントサイトのおすすめランキングを発表!比較結果を解説!(Top画像)

ポイントサイトのおすすめランキングを発表!比較結果を解説!

人気の副業として「ポイ活」があります。これは、ポイントを獲得することお小遣いを貯め、生活を豊かにしようという活動です。この話題の「ポイ活」を始めるには「ポイントサイト」の活用が不可欠ですが、インターネット上にはたくさんのポイントサイトが存在しているため、「どこに登録するのが良いのかわからないという方も多いのではないかと思います。そこで当記事では、おすすめするポイントサイトをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

更新履歴(2024年4月1日):最新のキャンペーン情報に更新!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

ポイ活にはポイントサイトの利用が不可欠

日々の生活にポイントサイトと加えることで「プラスアルファ」でポイントを貯められる

ポイ活」とは、「ポイント活動」の略称です。ポイントを貯めて活用することで、毎日の暮らしをお得にしていこう、という活動となります。

そんな「ポイ活」に欠かせないのが「ポイントサイト」です。

日々のネットショッピングやクレジットカード発行などの手続きの前に、ポイントサイトを経由するだけで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

このポイントサイトのポイントは、何もしなければ貯められなかったもので、ポイントサイトを経由するという「ひと手間」をかけるだけで、プラスアルファとして溜まっていきます。

普段の仕事に影響を与えることなく生活を豊かにすることができるため、ちょっとした副業として人気を高めています。

 

「ポイ活」とは?および「ポイ活」のやり方・はじめ方という基本については以下の記事をご参照ください。

 

ポイントサイトでのポイントの貯め方は2パターン

「1撃でガツンと稼ぐ案件」と「回数を重ねてコツコツ稼ぐ案件」の2パターンがあり

ポイントサイトでのポイントの貯め方には2パターンあります。

それは、高額案件1回でガツンと稼ぐパターンと、繰り返し利用できる小額案件でコツコツと稼ぐパターンです。

1回でガツンと稼ぐパターンの代表格がクレジットカード案件やFX案件、投資面談の案件です。

これらの案件は1回で数千円から数万円分のポイントを獲得することができるため、忙しいサラリーマンの方などに人気があります。最近では、コーヒーの定期購入の案件なども人気がありました。

一方で、回数を重ねてコツコツと稼ぐパータンの代表格がネットショッピングやアンケート案件です。

1回あたりに獲得できるのは数十円から数百円程度ですが、数を重ねることがお得さを積み上げることができます。自宅にいる時間の長い主婦(主夫)の方に人気があります。

<ポイントサイトでの稼ぎ方>

  • 1撃でガツンと稼ぐ案件:
    • クレジットカード案件、FX案件、投資面談案件、コーヒーの定期購入案件、など
  • 回数を重ねてコツコツ稼ぐ案件:
    • ネットショッピング案件、アンケート案件、など

 

ポイントサイトで継続的にポイントを稼ぐには2つのパターンを柔軟に組み合わせることが重要

これらのパータンはどちらが良いということはありません。ポイントサイトで継続的に稼いでいくためには、この2つのパターンを柔軟に組み合わせていくことが重要です。

例えば、一撃でガツンと稼ぐパターンの案件は数が限られているため、条件の良いタイミングを待って参加します。それ以外は、回数を重ねてコツコツ稼ぐパターンの案件を粛々とこなしておく、という感じになります。

ポイントサイトには、高額案件が強いところもあれば、コツコツ案件が強いところもあります。ポイントサイトを選ぶ上では、どういうタイプの案件が強いのかという、特徴を捉えることも重要になります。

 

ポイントサイトのおすすめは

利用実績が豊富で安心して利用できる5つのポイントサイト

ネット上にはたくさんのポイントサイトが存在しています。ポイントサイトの仕組み自体は怪しいものではありませんが、中には信頼に足りないポイントサイトが存在しているのも事実です。

そんな中、私がおすすめするのは以下5つのポイントサイトになります。私は「ポイ活」を2016年にはじめましたが、どれも利用実績が豊富で安心して利用していくことができています。

<おすすめのポイントサイト>

  • モッピー
  • ハピタス
  • ポイントタウン
  • ポイントインカム
  • ECナビ

 

ポイントサイトをいくつかの切り口で比較し結果をランキング形式で紹介

ただ、「結局どれが一番おすすめなの?」というのが気になる方もいらっしゃいますよね。そこで、これらポイントサイトをいくつかの切り口で比較し、結果をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

 

ポイントサイトを比較する観点

ポイントサイトを「安心して利用できるか」「ポイントを稼いで有効に活用できるか」という大きく2つの観点で評価

私がポイントサイトを利用する際に重視するポイントは以下になります。

「1から5」がそのポイントサイトを安心して利用できるかという観点、「5から10」が、そのポイントサイトでポイントを稼いで有効に活用できるかという観点になります。

<ポイントサイトを比較する観点>

  • 安心して利用できるかどうか
    • 1:ポイント表記がわかりやすい
    • 2:運営歴が長く会員数が多い
    • 3:運営会社が上場している
    • 4:JIPCへ加盟もしくはプライバシーマークを取得している
    • 5:ポイント保証制度が充実している
  • ポイントを稼いで有効に活用できるかどうか
    • 6:高額案件のポイント還元数が高い
    • 7:コツコツ案件の対象数が多い
    • 8:魅力的なキャンペーンを継続している
    • 9:ポイント交換先が充実している
    • 10:交換手数料が安い

 

両方の観点を幅広く満たしているポイントサイトが魅力的

安心して利用することができても、ポイントを稼げなければ旨味がありませんし、ポイントを稼いでも有効活用できなれれば意味がありません。

すべての項目を満たすことは難しくても、満たしている項目が多ければ多いほど魅力的ということが言えます。

 

ポイントサイトのランキング結果

ランキング結果は1位が「モッピー 」、2位は「ハピタス」、3位が「ポイントタウン」

最初にご紹介した5つのポイントサイトを比較した結果をまとめると以下になります。評価は4段階で、◎が3点、◯が2点、△が1点、Xが0点としています。

<比較結果のまとめ>

  モッピー ハピタス ポイントタウン ポイントインカム ECナビ
ポイント表記
運営歴と会員数
運営会社の上場 X X
JIPC加盟/プライバシーマーク取得
ポイント保証制度 X X
高額案件
コツコツ案件
キャンペーン
ポイント交換先
交換手数料
合計 26 25 24 20 17

 

この比較結果をランキングとしてまとめると以下のようになります。1位が「モッピー 」、2位は「ハピタス」、3位がポイントタウン、4位が「ECナビ」と「ポイントインカム」が同率、という結果になりました。

1位の「モッピー 」から3位の「ポイントタウン」までの差は僅差になっています。そこから4位の「ポイントインカム」まではちょっと差がある感じですね。

<比較結果のランキング>

  • 1位:モッピー
  • 2位:ハピタス
  • 3位:ポイントタウン
  • 4位:ポイントインカム
  • 5位:ECナビ

 

おすすめのポイントサイトのメリットとデメリットのまとめ

ここでは、各ポイントサイトを比較した結果の詳細と、それに基づいたメリット、デメリットをまとめていきたいと思います。

また、それぞれのポイントサイトへのお得な入会方法も併せてご紹介したいと思います。

ランキング1位:モッピー

まずは、ランキング1位になった「モッピー」です。

特徴とメリット

モッピーはポイント表記も「1ポイント=1円」でわかりやすく、運営歴15年、会員数はポイントサイト界で最大となる700万人以上となっています。

また、運営会社の「セレス株式会社」は東証一部に上場していますし、プライバシーマークも取得しており安心感があります。

モッピーとは

 

高額案件については常にNo1というわけではありませんが、期間限定などタイミングによってNo1になることが多くあります。また、ポイントサイト界での影響力が大きいため、モッピー独占案件もしばしば登場します。

また、マイラー向けのキャンペーンを積極的に実施しています。以前は期間限定であった、JALマイラー向けの「ドリームキャンペーン」を常設しています。

 

また、過去にはANAマイラー向けの「エクスプレスキャンペーン」も実施していました。キャンペーンには非常に積極的と言えますね。

 

陸マイラーであれば、ANA派もJAL派も安心してポイントを貯めていくことができるため、陸マイラーであれば登録必須のポイントサイトになっています。

モッピーは「陸マイラー」御用達のポイントサイト

 

デメリット

唯一とも言えるデメリットが、ポイント保証制度が存在していないことです。ただし、ポイントが正常に付与されなかった場合は、問合せして調査してもらうことは可能ですので、それほど大きなデメリットというわけではありません。

お得な入会方法

モッピーではお得な入会キャンペーンを実施中です。

当ブログはモッピーと協業させていただいており、当ブログを経由して入会後条件をクリアしていただくことで2,000円相当のポイントを獲得することができます。

モッピーの入会バナー

 

モッピーの入会キャンペーンの詳細は以下も合わせてご参照ください。

 

評価結果の詳細

評価結果の詳細は以下になります。こうやって一覧でまとめると、ほとんど弱点のないバランス抜群のポイントサイトであることが確認できますね。

<モッピーの評価結果>

 
評価
理由
ポイント表記
1ポイント=1円の表記となって初心者でもわかりやすいです。
運営歴と会員数
2005年運営スタートで、会員数700万人以上となっています。会員数はポイントサイト界で最大級です。
運営会社の上場
運営会社の「セレス株式会社」は東証一部に上場しており安心感があります。
JIPC加盟/プライバシーマーク取得
「プライバシーマーク」を取得しています。また、日本インターネットポイント協議会(JIPC)にも加盟しています。
ポイント保証制度
X
ポイント保証制度は用意されていません。これは唯一とも言える欠点です。
高額案件
常にNo1の還元数というわけでありませんが概ね高額です。タイミングによってNo1の還元数となることも多くあります。また、独占案件もしばしば登場するため目が離せません。
コツコツ案件
メジャーなところは網羅されていますが、ハピタスに比べると品揃えが若干劣ります。
キャンペーン
JALマイラー向けの「ドリームキャンペーン」を常設しています。過去にはANAマイラー向けの「エクスプレスキャンペーン」も実施しており陸マイラーであれば利用必須となっています。
ポイント交換先
ドットマネー、PeX、Gポイントという3つのポイント交換サイトに等価交換できます。目的に応じて交換先を柔軟に選択することができます。
交換手数料
上記3つのポイント交換サイトへの交換手数料が無料となっています。とても良心的です。
合計
26
 

 

ランキング2位:ハピタス

続いては、ランキング2位になった「ハピタス」です。

特徴とメリット

ハピタスはポイント表記も「1ポイント=1円」でわかりやすく、運営歴13年、会員数は350万人を超えています。

モッピーほどではありませんが、多くの会員数を抱えているというのはユーザーに支持され続けているという証明であり安心感があります。

ハピタスとは

 

また、運営企業は上場していませんが、業界団体である日本インターネット協議会(JIPC)に加盟しています。

高額案件についてはちょっと弱いところがありますが、提携サイトは3,000社を超えており、ポイントサイト界で最大級となっています。

提携サイトが多いということは、ポイントのとりこぼしがないということになりますので、コツコツ案件にピッタリのポイントサイトということが言えます。

ハピタスの提携サイトは3000以上

 

また、それに加えて、ハピタスでは「お買い物あんしん保証」を導入しています。

この「お買い物あんしん保証」では、「通帳記載保証」と「判定期間保証」がWで提供され、万が一、ポイントが承認されなかった場合でもハピタスからポイントが付与されます。

これはポイントサイトの中でもNo1の保証内容となっています。これにより、利用頻度の多くなるコツコツ案件を安心して利用することができます。

ハピタスのお買い物あんしん保証制度

 

加えて2020年に入ってからは、「JALマイル増量キャンペーン」など、魅力的なキャンペーンを継続するようになっています。陸マイラーにとってますまず目が離せない存在になっています。

 

デメリット

デメリットは、高額案件にちょっと弱いという点と、ひと月あたりのポイント交換数に制限があるという点です。

ただ、高額案件については、ハピタスの場合は友達紹介制度にダウン報酬の対象外案件がほとんどないため、家族などで利用する際にはメリットがあります。

ポイント交換については、ハピタスでは、ひと月あたりポイント交換数が30,000ポイント(=30,000円相当)までに制限されています。

多くの方にとって、ひと月あたり30,000円分のポイントを稼ぐのはなかなか大変なことですので、これは大きなデメリットにはなりません。

加えて、ポレット(pollet)というプリペイド型クレジットカードには、ひと月あたり300,000ポイント(=30万円相当)までチャージするという回避策も用意されています。

ポレットとは

 

お得な入会方法

ハピタスではお得な入会キャンペーンを実施中です。

当ブログはハピタスと協業させていただいており、入会でもれなく100円分のポイントを獲得することができます。

そして、ハピタス公式サイトでは入会キャンペーンを実施しており最大1,200円分のポイントを獲得できます。

当ブログ限定の100円分と合わせると最大1,300円分になるという計算です。

ハピタスに新規登録する際は、ぜひこちらのバナーをご利用いただければと思います。2024年4月30日までの期間限定になります。

ハピタス紹介バナー(2024年4月)

 

ハピタスの入会キャンペーンの詳細は以下の記事でまとめております。ぜひ併せてご参照ください。

 

評価結果の詳細

評価結果の詳細は以下になります。コツコツ案件で積極的に利用していきたい安心して利用できるポイントサイトとなっています。

<jハピタスの評価結果>

 
評価
理由
ポイント表記
1ポイント=1円の表記となって初心者でもわかりやすいです。
運営歴と会員数
2007年運営スタートで、会員数315万人以上となっています。
運営会社の上場
X
運営会社の「オズビジョン株式会社」は上場しておりません。
JIPC加盟/プライバシーマーク取得
JIPCに加盟しています。
ポイント保証制度
「お買い物あんしん保証」により、「通帳記載保証」と「判定期間保証」を提供しています。Wで保証しているのはハピタスだけです。万が一、ポイントが承認されなかった場合でもハピタスからポイントが付与されます。
高額案件
高額案件についてはちょっと弱い印象です。その代わり、ダウン報酬の対象外案件がほとんどないため、家族などで利用する際にはメリットがあります。
コツコツ案件
提携サイトは3,000社となっており、ポイントサイト界で最大級となっています。コツコツ案件にピッタリです。
キャンペーン
入会キャンペーンやマイル増量キャンペーンなど、魅力的な内容を継続的に実施しています。
ポイント交換先
ドットマネー、PeX、Gポイントという3つのポイント交換サイトに等価交換できます。目的に応じて交換先を柔軟に選択することができます。
交換手数料
上記3つのポイント交換サイトへの交換手数料が無料となっています。
合計
25
 

 

ランキング3位:ポイントタウン

続いては、ランキング3位になった「ポイントタウン」です。

特徴とメリット

ポイントタウンは2022年7月に大規模リニューアルを実施しました。

 

これにより、ポイント表記が従来の「20ポイント=1円」から「1ポイント=1円」と非常にわかりやすい形に改善されました。

ポイントタウンは、運営歴20年以上で会員数は830万人を超えています。運営歴から考えると、ポイントサイト界でも老舗の部類に入ります。

ポイントタウンとは

 

運営企業である「GMOメディア」は、東証グロース市場に上場しています。

また、親会社である「GMOインターネット」は東証プライム市場に上場しており、抜群の安心感があります。加えて、業界団体である日本インターネット競技会(JIPC)にも加盟しています。

ポイントタウンの特徴

 

ポイントタウンは、正直高額案件には強くありません。その代わり、コツコツ案件については、ハピタスと同レベルの品揃えの豊富さになっています。

また、ポイント保証制度として「お買い物保証制度」を導入しています。

対象になるのはショッピング案件が中心で、通帳に記載されている必要がありますので、ハピタスの保証制度に比べると少し弱い印象です。ただし、保証制度があるのとないのとでは安心感が違います。

ポイントタウンのお買い物保証制度

 

ポイントタウンならではの特徴としては、「ランク制度」の対象に、モニター案件が含まれていることです。

「ランク制度」自体は他のポイントサイトでも導入しているところがありますが、その対象にモニター案件が含まれているのはポイントタウンだけです。

ポイントタウンのランク制度

 

しまも、ランクによっては獲得したポイントが最大で「15%」も増量されます。この15%という数字は、ポイントサイト界でも最高レベルです。

そういう意味では、ポイントタウンはモニター案件にぴったりのポイントサイトということが言えますね。

デメリット

ポイントタウンのデメリットは、キャンペーンにあまり積極的ではないところが挙げれます。ただし、全体的なバランスと信頼性はピカイチです。

最大15%のボーナスポイントを活用して、ショッピングを中心としたコツコツ案件とモニター案件を中心に利用していくと効率的にポイントを獲得していくことができます。

お得な入会方法

当ブログはポイントタウンと協業させていただいており、当ブログを経由して入会いただくことでもれなく400円相当のポイントを獲得することができます。

こちらの入会キャンペーンの終了時期は設定されていません(入会の際は以下のバナーをご利用ください)。

ポイントタウンの入会バナー

 

また、2024年4月30日までの期間限定で、最大2,400円相当のポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です。

ポイントタウンの入会キャンペーンの詳細はこちらも併せてご参照ください。

 

評価結果の詳細

評価結果の詳細は以下になります。ところどころ弱いところがりますが、ランク制度によりモニター案件を中心に利用したいポイントサイトになっています。

<ポイントタウンの評価結果>

 
評価
理由
ポイント表記
1ポイント=1円の表記で非常にわかりやすくなっています。
運営歴と会員数
2007年運営スタートで、会員数800万人以上となっています。
運営会社の上場
運営会社の「GMOマーケティング株式会社」は東証マザーズ、親会社の「GMOインターネット」は東証一部に上場しています。
JIPC加盟/プライバシーマーク取得
JIPCに加盟しています。
ポイント保証制度
ショッピング案件中心にポイント保証制度が導入されています。
高額案件
高額案件についてはちょっと弱い印象です。
コツコツ案件
ハピタスと同様に業界最高レベルの豊富さとなっています。
キャンペーン
目立ったキャンペーンは実施されていませんが、ランク制度でボーナスポイントが最大15%加算されるためそれをカバーしています。
ポイント交換先
ポイント交換サイトとしてはPeXとドットマネーに交換手数料無料で等価交換できます。
交換手数料
ほとんどの交換先に対して交換手数料は無料となっています。
合計
24
 

 

ランキング4位:ポイントインカム

続いては、ランキング4位になった「ポイントインカム」です。

特徴とメリット

ポイントインカムはインスタグラムなどSNSユーザー中心に人気のあるポイントサイトです。

運営歴15年以上、会員数は400万人を超えています。運営歴も会員数も業界トップクラスです。

ポイントインカムのポイント表記は「10ポイント=1円」となっています。円の価値に直す場合はポイント表記を10分の1にする必要がありますが、換算式としてはシンプルです。

ポイントインカムとは

 

運営企業である「ファイブゲート」は上場していないのがちょっと残念です。ただし、業界団体である日本インターネット競技会(JIPC)に加盟しています。

独占案件は少ないため目立たない存在ではあるものの、多くの案件が業界No1水準の高額還元になっています。

また、ショッピング案件中心にはなるもののポイント保証制度を導入しているのも安心感があります。

ポイントインカムのお買い物保証制度

 

ポイントインカムは初心者から上級者まで稼げるポイントサイトとして人気を高めています。

ポイントインカムの稼ぎ方はこちらの記事にまとめています。始め方から使い方、貯めたポイントのおすすめの使い道まで解説しています。

 

デメリット

大きなデメリットのないバランスの取れたポイントサイトですが、ポイント交換時に1回10,000円相当までという制限が設けられています。

また、前回のポイント交換が完了するまで次の交換が行えないため、大量にポイントを保有している場合は思うようにポイント交換ができないのがデメリットになっています。

 

お得な入会方法

当ブログはポイントインカムと協業させていただいており、当ブログを経由して入会後条件をクリアしていただくことで400円相当の特典を獲得することができます。

こちらの入会キャンペーンの終了時期は設定されていません(入会の際は以下のバナーをご利用ください)。

ポイントインカムの入会バナー

 

また、2024年4月30日までの期間限定で、最大10,970円相当の特典を獲得できるキャンペーンを実施中です。

ポイントインカムの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

評価結果の詳細

評価結果の詳細は以下になります。高額案件に強みがあるため案件比較用に活用したいポイントサイトになっています。

<ポイントインカムの評価結果>

 
評価
理由
ポイント表記
10ポイント=1円の表記となっているため円の価値に換算すると10分の1になります。
運営歴と会員数
運営15年以上で、会員数400万人以上となっています
運営会社の上場
X
運営会社の「ファイブゲート株式会社」は上場しておりません。
JIPC加盟/プライバシーマーク取得
プライバシーマークを取得しています。
ポイント保証制度
ショッピング案件中心にポイント保証制度が導入されています。
高額案件
独占案件は少ないものの多くの案件がNo1水準になっています。
コツコツ案件
メジャーなところは網羅されていますが、ハピタスに比べると品揃えが若干劣ります。
キャンペーン
キャンペーンにはあまり積極的ではありません。
ポイント交換先
ドットマネーやPeXなど主要な交換先は網羅されています。ただし、交換できる数量が1回10,000円相当までと制限が低く前回の交換が完了するまで次の交換が実施できません。大量ポイントを交換する際は不便です。
交換手数料
主要な交換先の交換手数料は無料となっています。
合計
20
 

 

ランキング5位:ECナビ

最後は、ランキング5位になった「ECナビ」です。

特徴とメリット

ECナビは、運営歴18年、会員数は600万人を超えています。会員数としては業界トップクラスで老舗のポイントサイトです。

ECナビのポイント表記は「10ポイント=1円」となっています。円の価値に直す場合はポイント表記を10分の1にする必要があります。換算式としてはシンプルです。

ECナビとは

 

運営企業である「ボヤージュマーケティング」は上場していませんが、一部上場企業のグループ会社となっており安心感があります。

また、業界団体である日本インターネット競技会(JIPC)にも加盟しています。加えて、ポイント交換サイトとして有名な「PeX」と同じ運営会社となっています。

ECナビは高額案件に強みを持っています。高額案件の代表格であるクレジットカード案件で、しばしばNo1の還元数を叩き出しています。

また、ECナビは「Tポイント」への交換に特徴を持っています。

Tポイントへの交換手数料である「500ポイント(=50円分)」と、交換分の4%を後からポイントバックしてもらえる「ウエル活応援」キャンペーンを毎月継続的に実施しています。

ECナビのウエル活応援キャンペーン

 

交換したTポイントは、ドラッグストア大手の「ウエルシア薬局」で1.5倍の価値として利用できる「ウエル活」に活用することができます。そういう意味では、ECナビは「ウエル活」と相性の良いポイントサイトと言えますね。

 

デメリット

ECナビの最大のデメリットは、ポイント交換先として「ドットマネー」に対応していないことです。ちょっと前まではこれにより「TOKYUルート」に対応できない点がデメリットとなっていました。

しかしながら、現時点での陸マイラーのメインルートである「JQみずほルート」はPeX経由で利用できるため大きなデメリットにはなりません。

 

お得な入会方法

当ブログはECナビと協業させていただいており、当ブログを経由して入会後、条件をクリアしていただくことで350円相当の特典を獲得することができます。

こちらの入会キャンペーンの終了時期は設定されていません(入会の際は以下のバナーをご利用ください)。

 

また、2024年4月30日までの期間限定で、最大1,350円相当のポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です。

ECナビの入会キャンペーンの詳細は以下も合わせてご参照ください。

 

評価結果の詳細

評価結果の詳細は以下になります。高額案件に強みがあるため他ポイントサイトとの比較用に利用したいポイントサイトです。

<ECナビの評価結果>

 
評価
理由
ポイント表記
10ポイント=1円の表記となっているため円の価値に換算すると10分の1になります。
運営歴と会員数
2007年運営スタートで、会員数600万人以上となっています
運営会社の上場
運営会社の「ボヤージュマーケティング株式会社」は上場しておりませんが、上場一部企業のグループ会社になっています。
JIPC加盟/プライバシーマーク取得
JIPCに加盟しています。
ポイント保証制度
X
ポイント保証制度は導入されていません。
高額案件
クレジットカード案件に強みを思っています。
コツコツ案件
メジャーなところは網羅されていますが、ハピタスに比べると品揃えが若干劣ります。
キャンペーン
Tポイントへの交換で4%の増量キャンペーンを継続しているため「ウエル活」と相性が抜群です。
ポイント交換先
ポイント交換サイトとしてはPeXのみの対応で、等価交換できます。ただし陸マイラーとしては「JQみずほルート」に対応しているため大きな影響はありません。
交換手数料
PeXへの交換手数料が無料となっています。
合計
19
 

 

おすすめのポイントサイトの使い分け

「モッピー」をメインに利用しながらその他のポイントサイトを適材適所で使い分ける

私自身は、ランキング1位となった「モッピー」をメインに利用しながら、その他のポイントサイトを適材適所で使い分けるようにしています。

高額案件の場合は「モッピー」を中心に、ポイントインカムやECナビなどを含めた他ポイントサイトと比較して、最も良い条件のところから選択するようにしています。

ポイントサイト比較については「ポイント獲得ナビ」や「どこ得」を利用すると便利です。

 

ただ、モッピーの場合は、JALマイル「ドリームキャンペーン」など陸マイラー向けのキャンペーンが充実しています。

マイルを獲得することを目的とした場合、他のポイントサイトよりも良いレートでマイルに交換できるため、10%ぐらいの差であれば条件が悪くても「モッピー」を優先するようにしています。

 

一方で、コツコツ案件の場合は、ポイント保証制度がしっかりしている「ハピタス」をいつも利用しています。利用回数が多くなるコツコツ案件では、やはりポイント保証制度の存在は安心できます。

また、モニター案件については、ランク制度でボーナスポイントを獲得できる「ポイントタウン」を主に利用するようにしています。

ポイントサイトの使い分けをまとめると以下のようになります。

<ポイントサイトの使い分け>

  • メインで利用:モッピー
  • コツコツ案件に利用:ハピタス
  • 高額案件の比較に利用:ポイントインカムやECナビなど他ポイントサイトを比較
  • モニター案件に利用:ポイントタウン

 

貯めたポイントはキャンペーンの状況でマイルに交換するか現金化するかを見極める

そして、モッピーで貯めたポイントはモッピー独自のキャンペーンを活用してマイル交換を優先します。

ハピタスやポイントタウン、ポイントインカムで貯めたポイントは、マイルが足りない場合はマイル交換、足りている場合は現金化します。

マイル交換する場合は、ANAマイルの場合は「JQみずほルート」を利用しています。交換レートは70%になります。

 

JALマイルの場合は、永久不滅ポイントやPontaポイントで交換レートが通常の50%から60%にアップするキャンペーンを定期的に実施しているためこれを利用します。

 

そして、ECナビで貯めたポイントはTポイントに交換して「ウエル活」というように、

それぞれのポイントサイトの特徴を活かした使い方を心がけています。

<貯めたポイントの使い道>

  • モッピー:マイルに交換
  • ハピタス、ポイントタウン、ポイントインカム:現金化もしくはマイルに交換
  • ECナビ:Tポイントに交換

 

このように、ポイントサイトの特徴を活かした使い方をすることで、より多くのポイントを獲得し、よりお得にポイントを利用することができます。

 

ちなみに、dポイントでは定期的に増量キャンペーンを実施しています。そして現金化することもできます。そのため、各ポイントサイトから直接現金化するよりもdポイントを経由した方がお得になります。

まさに錬金術とも言える方法です。現金化をメインとしている方もこの方法を覚えておくとお得になるためオススメです。

dポイントの増量キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ:ポイントサイトは適材適所で組みあわせてポイントの価値を最大化しよう!

今回は、当ブログでおすすめするポイントサイト比較し、結果をランキング形式でご紹介していきました。

ランキング1位となる「モッピー」が頭ひとつ抜けてる感じはありますが、それぞれのポイントサイトで得意な部分、不得意な部分があることがご理解いただけたのではないかと思います。

ポイントサイトは、適材適所で組みあわせることで、ポイントの価値を最大化することができますので、うまく使い分けていただければと思います。

「どのポイントサイトに登録すれば良いのはわからない」という方は、まずは、ランキング1位から3位の「モッピー」「ハピタス」「ポイントタウン」の入会から初めていただければと思います。

 

入会の際には以下のバナーをご利用ください。

ランキング1位:モッピー

f:id:pipinobu:20170626222423j:plain

ランキング2位:ハピタス

ランキング3位:ポイントタウン

ランキング4位:ポイントインカム

ポイントインカムの入会バナー

ランキング5位:ECナビ

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とおすすめの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>