陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!


< 旅好き&陸マイラー注目記事! >

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

アメックスゴールドが年会費無料&30,000ボーナスポイント!

見逃し厳禁!ポイントサイトの入会特典ランキング!

スポンサーリンク

ハワイ旅行記2017(夏休み編):全体の目次、記事一覧はこちら!

f:id:pipinobu:20170911141512j:plain

 

ハワイ旅行記2017(夏休み編):全体の目次、記事一覧はこちら!

ハワイ旅行記2017(夏休み編)を不定期でお送りしてきましたが、こちらの旅行記も最後まで完成させることができました。ですが、一部、記事をアップした順番と、実際の旅行日程がずれており(前後しており)、旅行全体の流れがわかりづらい部分もあったと思います。そこで当記事では、旅行日程と合わせてこれまでの記事を一覧としてまとめることで、全体の目次を作成しております。ハワイ旅行記2017(夏休み編)のまとめ読みにぜひご利用ください。

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

ハワイ旅行記2017(夏休み編):目次

ハワイ旅行2017(夏休み編)のテーマ

今回のハワイ旅行2017(夏休み編)のテーマは「SPGアメックスとANAマイルで行く低コストで豪華なハワイ旅行」です。これまで、陸マイラーとしてコツコツ貯めてきたANAマイルと、SPGアメックスのスターポイントを使って、低コストで豪華なハワイ旅行が実現できるのかを検証するのが目的となります。こちらの記事では、旅のテーマと、利用したANAマイル、手持ちとして出費した現金、選択したフライト、ホテルなどの詳細をご紹介しています。

 

ハワイ旅行2017(夏休み編)の準備

今回のハワイ旅行2017(夏休み編)では、陸マイラー活動で貯めたANAマイルを使って、ANA特典航空券のビジネスクラスを発券しました。ANA SFC修行を通して獲得した、ANAプラチナ会員資格によるメリットを早速発揮しました。こちらの記事では、ANA国際線特典航空券の発券ルールや必要マイルなども確認しながら、夏休み期間中にもかかわらず、ハワイ ビジネスクラスを発券できた様子をレポートしています。

 

また、こちらの記事では、ハワイ旅行であると便利な、ハワイのSIMカードとして「ZIP SIM」のプリペイドSIMをご紹介しています。

 

ハワイ旅行2017(夏休み編:1日目):成田からホノルルに移動(NH182便)、シェラトンワイキキ宿泊

ハワイ旅行2017(夏休み編)1日目は、記事を前編と後編に分けています。前編は成田空港からホノルル空港まで、後編ではハワイ到着後の様子をご紹介しています。

 

1日目前編:成田空港からホノルル空港までの様子

前編では、成田空港からホノルルまでの様子として、成田空港での航空会社ラウンジ利用の様子と、ANAビジネスクラスの搭乗記をお送りしています。航空会社ラウンジとしては、ユナイテッドクラブと国際線ANAラウンジを訪問した様子をレポートしております。また、ANAビジネスクラス搭乗記としては、往路便(成田空港発、ホノルル空港着)を利用した様子をレポートしております。

 

1日目後半:ハワイ到着後の様子

後編では、ハワイ到着後の様子をご紹介しています。まずは、ホノルル空港からワイキキへのホテル移動として、ロバーツハワイのシャトルバスを利用した様子をレポートしております。また、今回のハワイ旅行の1日目で利用した、シェラトンワイキキの様子を、デラックスオーシャンフロントのお部屋から、クラブラウンジ、プールまで、詳しくレポートしております。

 

スポンサードリンク

 

 

ハワイ旅行2017(夏休み編:2日目):ワイケレでのアウトレットショッピング、ロイヤルハワイアン宿泊 

ハワイ旅行2017(夏休み編)2日目は、ロイヤルハワイアンに宿泊しました。ロイヤルハワイアンのジュニアスイートのお部屋から、プール、パラソルの予約まで、詳しくレポートしております。また、ホールフーズ(カハラ店)でのお土産調達の様子、ヤードハウス、ハイズなどハワイ人気店のハッピーアワーの様子も詳しくレポートしています。

 

補足:ワイケレ・アウトレットでのアウトレットショッピングの様子はこちらに追記する形をとっています。こちらの記事も合わせてご参照ください。

 

ハワイ旅行2017(夏休み編:3日目):モアナサーフライダー宿泊

ハワイ旅行2017(夏休み編)3日目は、ハレクラニの朝食からスタートしました。ハレクラニの朝食として、オススメであるオーキッズのエッグベネディクトとリコッタパンケーキをレポートしております。また、ハワイ旅行3日目に宿泊した、モアナサーフライダーの様子も詳しくレポートしております。

 

 

ハワイ旅行2017(夏休み編:4日目):ヒルトンハワイアンビレッジ宿泊

ハワイ旅行2017(夏休み編)4日目は、モアナサーフライダーのクラブラウンジでの朝食の後、ヒルトンハワイアンビレッジに移動しました。ヒルトンハワイアンビレッジの宿泊もポイントを利用しての無料宿泊でしたが、ヒルトンオナーズのダイヤモンド会員パワーを活用し、レインボータワーのオーシャンフロントへのアップグレードに成功しました。

 

ハワイ旅行2017(夏休み編:5日目):ホノルルから成田に移動(NH183便)

ハワイ旅行2017(夏休み編)5日目は、日本への帰国日です。ホノルル空港のユナイテッド航空ラウンジである「ユナイテッドクラブ」でくつろいだ後、復路の飛行機に乗り込みました。

 

ハワイ旅行2017(夏休み編:6日目):成田に到着

(同上)

 

ハワイ旅行記2017(夏休み編):全体の目次、記事一覧はこちら!のまとめ

当記事では、ハワイ旅行記2017(夏休み編)のこれまでの記事を、旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成させていただきました。

 

ハワイ旅行記2017(夏休み編)も無事に最後まで完成させることができました。旅行終了後の8月中旬から開始し、完成することができたのは、10月下旬ということで、全体で2ヶ月半ほど必要になりました。全部で、ちょうど30記事ほどあります。記事の数は多くなってしまいましたが、それだけ、細かい情報まで盛り込ませていただいております。

 

今回のハワイ旅行は、初めてがたくさんのハワイ旅行でした。ハワイへ自由旅行で出かけたのも初めてなら、ハワイへのビジネスクラス利用も初めて、これまであこがれていたSPG系の高級ホテル(ロイヤルハワイアンやモアナサーフライダー)の利用も初めてです。初めてがたくさんあった分、個人的には思い出深いハワイ旅行になりました。

 

若干、自分の身の丈にはあわないような豪華なハワイ旅行でしたが、一度体験してしまったので、もう抜け出せそうにありません。これからも陸マイラー活動を継続し、再び(近いうちに?)に、ビジネスクラスでハワイ旅行に出かけたいと思います。

 

ちなみに、2017年の年末年始のハワイ旅行記については、「ハワイ旅行記2017(年末年始編):全体の目次、記事一覧」として、こちらの記事にまとめ直しました。ハワイ旅行記2017(年末年始編)では、ハワイで人気のレストランである「ウルフギャング」や定番のショッピングスポットである「ワイケレアウトレット」についても詳しくご紹介しております。こちらも合わせてご参照ください。

 

 

それでは、また!

 

スポンサードリンク

 

 

関連記事