【7月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

ウェスティン台北:クラブラウンジとSPGプラチナ特典を徹底レポート!

ウェスティン台北:クラブラウンジとSPGプラチナ特典を徹底レポート!

今回は「ウェスティン台北(Westin Taipei)」のクラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)とSPGプラチナ特典をご紹介します。「ウェスティン台北」はスターウッド(SPG)系列のホテルです。今回我々はSPGの「プラチナ会員」としてこちらのホテルに宿泊しましたので、その特典としてクラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)を無料で利用することができました。当記事では、その様子を詳しくレポートしていきたいと思います。

ウェスティン台北とは

「ウェスティン台北(Westin Taipei)」は世界的なホテルグループである「スターウッド(SPG)」系列のホテルです。ブランドとしては、その名前のとおり「ウェスティン」となります。

ウェスティンのホテルは日本にもありますので馴染み深い方もいらっしゃると思います。私も、ウェスティンホテル東京(恵比寿)には何度も宿泊させていただきました。

ウェスティンのホテルはヨーロピアンで重厚な雰囲気が特徴で、宿泊すると、ちょっとした特別感を味わうことができます。

 

ウェスティン台北:基本情報

ウェスティン台北の場所とアクセス

「ウェスティン台北」は、松山空港エリアに位置するホテルです。松山空港から台湾に乗り入れる方には、特に便利なホテルです。

空港近くのホテルというと、市街から離れているようなイメージがありますが、台北の場合は、空港と市街の距離がもともと近いので、不便な場所というわけでもありません。

最寄り駅はMRTの「南京復興駅」となっています。南京復興駅からは2-3分の距離の場所にあり、駅から至近のホテルということが言えます。

<ウェスティン台北へのアクセス>

  • MRT「南京復興駅」:徒歩2-3分程度
  • タクシー:松山空港から10分程度

 

「ウェスティン台北」の周辺地図はこちらになります。

 

ウェスティン台北のチェックイン&チェックアウト時間

「ウェスティン台北」の標準のチェックイン、およびチェックアウト時間は以下となります。標準的な時間設定となっています。

<チェックイン&チェックアウト時間>

  • チェックイン時間:15:00
  • チェックアウト時間:12:00

 

ウェスティン台北:予約したお部屋とアップグレード結果

ウェスティン台北:利用したポイント数

今回、こちらの「ウェスティン台北」には、SPGアメックスのスターポイントを利用して無料宿泊しました。

「ウェスティン台北」は、SPGのカテゴリーでは「カテゴリー5」のホテルになります。

ただし、我々が予約した時点では、カテゴリーがアップする前の「カテゴリー4」でしたので、「10,000ポイント」で無料宿泊することができました。

ウェスティン台北:予約した客室のカテゴリーとアップグレード結果

予約した客室のカテゴリーは、「ウェスティン台北」の中で一番スタンダートである「スーペリアルーム」でした。

<客室のカテゴリーと無料宿泊に必要なポイント数>

  • スーペリアルーム:10,000ポイント

 

その後、当日アップグレードにより「スーペリアルーム」から「エグゼクティブスイート」への超絶アップグレードに成功しました!

このアップグレードの様子と「エグゼクティブスイート」のお部屋の様子はこちらの記事で詳しくご紹介しています。合わせてご参照ください。

 

スポンサーリンク

ウェスティン台北:SPGプラチナ会員の特典

クラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)のタイムテーブル

ウェスティン台北では、クラブレベル宿泊者、および、SPGプラチナ会員の場合、チェックイン時にクラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)の説明書きが提供されます(残念ながら英語のみ)。

 

内容としては以下のように、クラブラウンジの場所とタイムテーブルについて記載されています。

<クラブラウンジの場所とタイムテーブル>

  • 場所:ホテルの2階
  • 営業時間:06:00 – 22:00
    • 朝食:06:30 – 10:00
    • ティータイム:11:00 – 17:00
    • ハッピーアワー:18:00 – 20:00

 

クラブラウンジ全体としては、朝6時から夜10時までの営業となり、その中で、各時間帯に応じたフードとドリンクの提供があります。

中でも注目は午後6時から8時までの時間帯で提供される「ハッピーアワー」ですね。この時間帯には、アルコールとおつまみが提供されます。呑んべいにはたまらない、アルコール飲み放題タイムのスタートです。

ただし、今回は残念なことに「ハッピーアワー」には参加することができませんでした(夜は九份ツアーに出かけていました・・)。

そのため、当記事では、「ティータイム」と「朝食」の様子をご紹介していきたいと思います。

SPGプラチナ会員の特典

ウェスティン台北における「SPGプラチナ会員」の特典としては、クラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)の利用に加えて、無料朝食の提供もあります。

ウェスティン台北の場合「Silk Road Feast Live Kitchen」というレストランで朝食をいただくことができます。もちろん、クラブラウンジでも朝食は提供されていますので、そちらを利用することもできます。

<ウェスティン台北におけるSPGプラチナ会員の特典>

  • 客室のアップグレード
  • ウェルカムギフトの提供
  • クラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)の利用
  • 無料朝食(レストランもしくはクラブラウンジ)

 

ウェスティン台北:クラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)をレポート

さて、それではここからは、ウェスティン台北の「クラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)」の様子をレポートしていきたいと思います。

クラブラウンジ:場所とアクセス

ウェスティン台北のクラブラウンジは、ホテルの2階にあります。入り口はこんな感じで、非常に豪華です。

 

クラブラウンジ:全体像と雰囲気

クラブラウンジの全体像はこんな感じです。明るくモダンな雰囲気になっています。とても快適な空間です。

 

クラブラウンジの中は、ゆっくりとくつろげるソファー席が多く配置されています。

 

また、窓側には、食事がとりやすいようなテーブル席も用意されていました。

 

また、ちょっとした仕事ができるようなPCスペースも用意されていました。

 

クラブラウンジの入り口のところには、コンシェルジュデスクも用意されており、レストランの予約など、宿泊中のサポートもお願いすることができます。

私も滞在中のレストランの予約などをお願いしましたが、とてもスピーディー、かつ、的確に対応していただき、大変助かりました。

 

スポンサーリンク

クラブラウンジ:ティータイムの様子

続いては、ティータイムの様子をご紹介します。ティータイムになると、ビュッフェテーブルに、スナックやスイーツが提供されます。

ドリンクについては、スタッフの方にお願いすると、テーブルまで運んできてくださいます。

こちらの写真は、クッキーなどのスナック(お茶菓子)などなど。

 

ガラスケースの中には、サンドイッチやスイーツなども用意されています。食べたいものがあれば、スタッフの方がサーブしてくださいます。

 

こちらはサンドイッチを拡大したもの。クロワッサンのサンドなどもあり、好みに合わせて選択できるようになっています。おいしそうです。

 

こちらはスイーツ各種。一皿ずつ小分けになっていて上品です。

 

以上、ティータイムについては、スナック(お茶菓子)に加え、サンドイッチやスイーツの提供もあり、内容としては充実しているという印象を受けました。

何より、クラブラウンジ自体の雰囲気がとても素敵でしたので、気持ちの良い空間でお茶がいつでもいただけるというのは、なかなかの贅沢だと感じました。

 

クラブラウンジ:朝食の様子

続いては、朝食の様子をご紹介します。我々は、レストランの方でも朝食をいただきましたので、クラブラウンジにはコーヒーとフルーツをいただきに寄ってみました。

 

朝食では、ティータイムに比べて、フードの品揃えがぐっと充実します。こちらの写真のように、ずらずらっとフードが並べられています。

 

こちらは、ジュースやチーズ、などなど。

 

こちらは、サラダなどなど。

 

こちらは、ホットミールなどなど。

 

フレンチトーストやパンケーキの他、エッグステーションもありますので、出来立ての卵料理をオーダーすることもできます。

 

以上、朝食については、レストランに比べると品数は少なく感じましたが、必要なものはひととおり揃っており、必要十分なレベルと感じました。

何より、クラブラウンジはとても静かで落ち着いた雰囲気となっていますので、優雅に朝食をいただきたいという方は、レストランよりもクラブラウンジの方がオススメです。

 

SPGおよびマリオットの上級会員(ゴールド、プラチナ)に簡単になる方法

SPGおよびマリオットの上級会員である「ゴールド会員資格」を簡単に獲得する方法があります。それは「SPGアメックス」を保有することです。

SPGアメックスは、もれなくSPGおよびマリオットのゴールド会員資格を獲得できることや、2年目以降の継続で無料宿泊特典が獲得できるなどの豊富な特典により、近年、急速に人気を高めています。

 

私の場合は、SPGおよびマリオットの「ゴールド会員」となった後に「プラチナチャレンジ」を実施することで、SPGおよびマリオットの「プラチナ会員」の資格も獲得しました。

 

プラチナ会員になると、SPGのホテルでもクラブラウンジや無料朝食の特典などが利用できるようになり、また、スイートルームへのアップグレードの可能性も高まるため、SPGでのホテル宿泊をより楽しむことができます。

 

「プラチナチャレンジ」を利用すると、比較的容易に「プラチナ会員」の資格を獲得することができます。プラチナチャレンジの詳細はこちらをご参照ください。

 

台湾旅行2018のスケジュール

今回のゴールデンウィークの台湾旅行のスケジュールは以下になります。全体としては、4泊5日のスケジュールとなります。

今回の記事は、台湾旅行3日目の、「ウェスティン台北」の宿泊の様子となります。

<スケジュール概要>

  • 1日目:羽田から台北(松山)に移動(JL97便)、ル・メリディアン台北宿泊
  • 2日目:龍山寺観光、W台北宿泊
  • 3日目:九份観光、ウェスティン台北宿泊 <=今ココ
  • 4日目:101観光、シェラトン・グランド台北宿泊
  • 5日目:台北(桃園)から成田に移動(CI104便)

 

今回の台湾旅行は、陸マイラー活動で貯めたマイルとSPGアメックスのポイントを駆使して、ほぼほぼ無料で豪華な旅を実現しています。詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ウェスティン台北:クラブラウンジとSPGプラチナ特典を徹底レポート!のまとめ

今回は「ウェスティン台北(Westin Taipei)」のクラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)とSPGプラチナ特典をご紹介しました。

今回我々はSPGの「プラチナ会員」としてこちらのホテルに宿泊しましたので、その特典としてクラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)を無料で利用することができました。

ティータイムと朝食、2つの時間帯でサービスを利用することができましたが、どちらも充実した内容で満足できるものでした。

何より、ウェスティン台北のクラブラウンジは、明るくモダンな雰囲気で、とても快適な空間となっています。そんな素敵なクラブラウンジを、いつでも自由に利用できるのというのは、SPGプラチナ会員の最大の特権ですね。

次回は、同じく、SPGプラチナ会員特典として無料で利用することができた、レストランでの朝食の様子をご紹介したいと思います。

 

次の記事==>

 

<==前の記事

 

それでは、また!

 

海外旅行好きな方は以下の記事も注目です。ハワイと香港、シンガポールで、貯めたマイルとSPGアメックスを駆使して、ほぼほぼ無料で豪華な海外旅行を実現しています。ぜひ合わせてご参照ください。

 

関連記事

 

error: