【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ハワイ旅行記2017(年末年始編):全体の目次、記事一覧!

f:id:pipinobu:20170317150829j:plain

ハワイ旅行記2017(年末年始編):全体の目次、記事一覧!

2017年、年末年始のハワイ旅行記を不定期でお送りしてきましたが、皆様のご愛読を持ちまして、ハワイ旅行記2017(年末年始編)も最後まで書き上げることができました。そこで今回は、これまでの記事を、旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成してみました。ハワイ旅行記2017(年末年始編)のまとめ読みにぜひご利用ください。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ハワイ旅行記2017(年末年始編):目次

ハワイ旅行の準備:年末年始のツアー料金とスケジュール

まずは、ハワイ旅行に出かける前の準備です。今回のハワイ旅行は、年末年始を挟んだ日程となりますが、利用したツアー内容から、料金、スケジュール(日程)、テーマまで詳しくご紹介しています。

 

こちらの記事では、ハワイ旅行であると便利な、ハワイのSIMカードとして「ZIP SIM」のプリペイドSIMをご紹介しています。

 

また、ハワイ旅行にはESTA(エスタ)の申請が必要です。忘れないうちに早めに取得しておきましょう。

 

ハワイではクレジットカードをメインに利用することが、安全面でもお得さでもオススメです。ハワイで大活躍すること間違いなしのオススメのクレジットカードは、こちらでご紹介しています。

 

ハワイ旅行に必要な持ち物のチェックリストをこちらで公開しております。男性、女性関係なく、必需品から便利なグッズまで網羅した内容となっております。合わせてご参照ください。

 

ハワイ旅行記2017(年末年始編:1日目):成田からホノルルへの移動から、カパフル通りのグルメ巡り、アラモアナホテルのチェクイン、など

ハワイ旅行2017(年末年始編)の1日目は盛りだくさんです。目次も前半の成田編と、後半のハワイ編で分けてみました。

前半:成田編

前半の成田編では、成田空港への移動から、アクシデントから成田空港で急遽メガネを作るはめになった経験。

そして、デルタアメックスを活用してデルタスカイクラブへ潜入した様子までをご紹介させていただきました。

 

後編:ハワイ編

後半のハワイ編では、ハワイ到着後のホテルへのチェックインの様子から、グルメ通りであるカパフル通り散策の様子。

そして、マジックアイランドでの夕日鑑賞の様子、ハッピーアワーを利用したディナーの様子、年末年始カウントダウンの様子までをご紹介させていただきました。

 

ハワイ旅行記2017(年末年始編:2日目):ワイケレアウトレットでのショッピングから、朝日グリル、ウルフギャング、高橋果実店などの有名店巡り、など

ハワイ旅行2017(年末年始編)の2日目は、ワイケレアウトレットでのアウトレットショッピングからスタートです。コーチやケイトスペードなど、日本人にも人気のブランド商品を超破格で調達することができました。

また、朝日グリル、ウルフギャング・ハワイ、高橋果実店と、ハワイでの有名店・人気店での食事の様子をご紹介させていただきました。

 

ハワイ旅行記2017(年末年始編:3日目):ダイヤモンドヘッド登山から、チャイナタウンでの飲茶、ハワイ出雲大社での初詣、ビルズでのハッピーアワー、など

ハワイ旅行2017(年末年始編)の3日目は、ダイヤモンドヘッド登山からスタートです。朝の早い時間からハワイの大自然を満喫し、ダイヤモンドヘッド頂上からの大パノラマを堪能しました。

その後は、チャイナタウンに移動し、ハワイ出雲大社での初詣と、絶品飲茶を楽しみました。また、ディナーには、大人気店であるビルズ(Bills)のハッピーアワーをご紹介させていただきました。

 

ハワイ旅行記2017(年末年始編:4日目)カイルアビーチとブーツ&キモズ、シナモンズでのパンケーキ巡りから、ハワイのお土産調達、シグネチャーでのハッピーアワー、など

ハワイ旅行2017(年末年始編)の4日目は、カイルア・タウンに遠征です。朝食メニューの有名店であるブーツ&キモズで、大人気のマカダミアナッツ・ソースのパンケーキを堪能した後は、カイルアビーチに繰り出しました。

カイルアビーチでは、ワイキキビーチとは一味違う、とても美しいビーチを堪能しました。

その後、カイルアのシナモンズで再びパンケーキを味わった後、アラモアナエリアに戻り、お土産調達と有名ステーキ店でのハッピーアワーを楽しみました。

 

ハワイ旅行記2017(年末年始編:5日目)ホノルル国際空港でのラウンジ巡り、など

ハワイ旅行2017(年末年始編)の5日目は、ハワイ(ホノルル)から日本(成田)への移動日になります。実質的には、今回のハワイ旅行の最終日です。

この日は、ホノルル国際空港内のラウンジを、いくつかはしごして調査してきましたので、そのレポートをお送りしています。

 

ハワイ旅行記2017(年末年始編:6日目):ホノルル空港から成田空港への復路便の搭乗記

ハワイ旅行2017(年末年始編)も6日目で最終日になります。この日は移動日で、ホノルル空港から成田空港への復路便の搭乗記をお送りしています。

 

まとめ

当記事では、ハワイ旅行記2017(年末年始編)のこれまでの記事を、旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成させていただきました。

ハワイ旅行記も無事に最後まで書き終えることができました。書き始めたのが1月初めで、書き終えたのが5月末ということで、約5ヶ月間かかりました・・。

書いているうちに、ゴールデンウィーク(GW)に差し掛かり、ゴールデンウィーク(GW)のオーストラリア、シドニー旅行に出かけるなど、最後まで書き終えることができるのかが不安でしたが、今回もなんとか最後まで書き終えることができました。

これも読者の皆様方のご支援のおかけです。最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

ハワイ旅行記2017(年末年始)を最後まで書き終えて、一つ言えることは、

ハワイはやっぱり最高!

ということですね。またすぐにでもハワイに旅立ちたいです。

 

それでは、また!