【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

GoToトラベルキャンペーン東京追加でオススメの高級ホテルと宿泊プラン!今なら最大50%補助で宿泊可能!

GoToトラベルキャンペーン東京追加でオススメの高級ホテルと宿泊プラン!今なら最大50%補助で宿泊可能!

2020年10月1日から「GoToトラベルキャンペーン」に東京が追加(解禁)される見通しです。これにより、東京都民や東京発着のツアー、および東京所在となるホテルへの宿泊が補助対象に加わります。「GoToトラベルキャンペーン」では国から50%の補助を受けられるわけですから、普段利用できないような高級ホテルを利用したいところですよね。当記事では、オススメの東京の高級ホテルとお得な宿泊プランをご紹介していきたいと思います。

更新履歴(2020年11月10日):最新情報に更新!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

GoToトラベルキャンペーンとは

「GoToキャンペーン」は、新型コロナウイルス収束後の、観光・運輸業、飲食業、イベントなどに関する支援策として計画されている国の政策です。

「GoToトラベルキャンペーン」では国内旅行を対象に、最大で50%となる補助を受けることができます。補助金額の上限は1泊1名あたり2万円までとなっており、1泊1名あたり4万円までの旅行代金で補助金額を最大化することができます。

<GoToトラベルキャンペーンの補助金額>

  補助金額上限 割引率を最大化する旅行代金
宿泊旅行 最大一人あたり2万円分/泊 最大一人あたり4万円分/泊
日帰り旅行 最大一人あたり1万円分/回 最大一人あたり2万円分/回

 

ただし、補助金額のうち、7割が割引として適用、3割は地域共通クーポンとして提供されます。そのため、旅行代金の割引率としては「35%」、クーポンの還元率は「15%」という計算になります。

GoToトラベルキャンペーン:旅行代金と支援額の割合

 

「GoToトラベルキャンペーン」のルールをまとめると以下のようになります。

<ルール概要>

  • 国内旅行を対象に、宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援。
  • 支援額の内、(1)7割は旅行代金の割引に、(2)3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与。
    • ※宿泊代金の15%に相当する「地域共通クーポン」の配布については、2020年10月1日からの実施予定となります。配布開始までの宿泊については地域共通クーポンはご利用いただけません。
  • 1人1泊あたり20,000円が上限(日帰り旅行については、10,000円が上限)。
  • 連泊制限や利用回数の制限なし。
  • ※東京都民および東京発着ツアーは10月1日から参加予定

 

「GoToトラベルキャンペーン」の詳細についてはこちらの記事にまとめております。合わせてご参照ください。

 

GoToトラベルキャンペーンの「地域共通クーポン」の配布が10月1日からスタート

さて、そんな「GoToトラベルキャンペーン」ですが、地域共通クーポン」の配布が10月1日からスタートすることになりました。

これまで補助として受けられるのは「35%」の割引のみでしたが、これに「15%」のクーポン還元が加わり、合計で「50%」の補助を受けられるということになります。

<9月30日までの補助(キャンペーン第1段)>

  • ①旅行代金から「35%」の割引
  • 合計(①のみ):35%の補助

 

<10月1日からの補助(キャンペーン第2段)>

  • ①旅行代金から「35%」の割引
  • ②旅行代金の「15%」のクーポン
  • 合計(①+②):50%の補助

 

10月1日からは、これまで長らく除外されていた「東京」も参加可能となる見通しとなっており、遂に「GoToトラベルキャンペーン」が本格始動といった雰囲気になっています。

地域共通クーポン」の詳細については、こちらの記事を合わせてご参照ください。

 

GoToトラベルキャンペーンでホテルを予約するなら一休がオススメ

さて、そんな「GoToトラベルキャンペーン」ですが、ホテル予約で強みを発揮しているのが「一休」です。

「一休」の場合、「素泊まり」や朝食付きなど一般的な宿泊プランに加え、ホテルクレジットやアーリーチェックイン、レイトチェックアウトなど、独自特典が加えられたプランを多く扱っています。

また、「一休」の会員ランクに応じた会員セールや期間限定のタイムセールも頻繁に実施しているため、タイミングによって、思いもよらぬお得プランを発見できることが多くあります。

 

しかも、「一休」の場合、「GoToトラベルキャンペーン」利用で一休ポイントも最大5%追加になりますので、最大で55%お得になります。

 

しかも、この最大5%分の一休ポイントは即時適用可能なため、その場で最大40%OFFになります。あらかじめ割引を適用できるのは嬉しい特徴と言えますね。

還元されたポイントがすぐ使える!

一休.comでは、宿泊予約時に獲得するポイントを、予約時に今すぐ使うことができます!ポイントを貯めることなく、実質値引きとしてご利用できます。

 

「一休.com」の「GoToトラベルキャンペーン」の詳細はこちらからご確認ください。

一休.com「GoToトラベル」はこちら!

 

MEMO

「一休」以外のホテル予約サイトの特徴とオススメについてはこちらの記事でまとめています。合わせてご参照ください。

 

GoToトラベルキャンペーンは東京の高級ホテルへの宿泊がオススメ

「GoToトラベルキャンペーン」で東京が追加になったとは言え、すぐに遠出するのは心配だという方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたいのが東京に位置する高級ホテルです。

東京は日本でNo1といっても過言でないほどに素晴らしいホテルが集中していますが、東京に住んでいる方は意外と利用する機会が少ないのではないかと思います。

そんな中。「GoToトラベルキャンペーン」を利用すれば、最大50%の補助を受けられるわけですから、普段は高すぎて躊躇するような高級ホテルへの宿泊も利用しやすい状況になっています。

 

GoToトラベルキャンペーンでオススメの東京の高級ホテル

そこで、ここでは「GoToトラベルキャンペーン」でオススメの東京の高級ホテルをご紹介していきたいと思います。「一休」で扱われているプラン中から、得にお得なものを厳選してご紹介していきたいと思います。

ザ・ペニンシュラ東京

まずご紹介するのが「ザ・ペニンシュラ東京」です。「ザ・ペニンシュラ東京」では緊急タイムセールとして、「5つの特典付きプラン」を販売しています。

「ザ・ペニンシュラ東京」のプラン概要

 

5つの特典というのはこちらになります。朝食がセットになる上に10,000円分のホテルクレジットもついてきます。さらに、お土産までもらえるという至れり尽くせり具合です。合計すると軽く3万円以上の価値がありますね。

<5つの特典>

  • ザ・ロビーでの朝食
  • ルームアップグレード
  • 9時からのアーリーチェックイン、または19時までのレイトチェックアウト
  • 各ご滞在中にご利用いただける10,000円分のホテルクレジット
  • マンゴープリンのお土産(2個)

 

このお得なプランが、「56,925円」から利用することができます。土日祝日も含めて同料金というは嬉しいですね。

「ザ・ペニンシュラ東京」のスケジュール

 

実際の利用金額のイメージは以下のようになります。通常であれば「62,618円」が必要なところ、GoToトラベルの割引とポイント即時利用により「37,572円」で利用することができます。

「ザ・ペニンシュラ東京」のプラン料金

 

しかも「9,000円分」の地域共通クーポンもゲットできるため、実質的には「約29,000円」ほどで利用できるという計算になりますね。

この価格には、さきほどご紹介した「5つの特典」も含まれているわけですから、ホテル宿泊料金を実質的に相殺できていると考えることもできます。

「ザ・ペニンシュラ東京」でこのお得度というのは凄まじいことですね。目を疑ってしまいます。

 

「ザ・ペニンシュラ東京」ではこれ以外にもお得なプランが用意されています。詳細はこちらからご確認ください。

「ザ・ペニンシュラ東京」宿泊プランの詳細はこちら!

 

MEMO

「ザ・ペニンシュラ東京」には、実際にこちらのプランを利用して宿泊してきました。宿泊記は以下でまとめておりますので、合わせてご参照ください。

 

パークハイアット東京

次にご紹介するのは「パークハイアット東京」です。「パークハイアット東京」では一休限定のタイムセールを行なっており、「朝食+ディナー付きプラン」を販売しています。

「パークハイアット東京」のプラン概要

 

プラン特典はこちらになります。豪華ディナー付きということで、2名で24,000円から45,000円ほどの価値があります。これに、ルームサービスの朝食に加えて、スパ&フィットネス施設の利用権までついてきます。合計すると、40,000円から60,000円ほどの価値となりますね。

<プラン特典>

  • 41階「ジランドール」でのコースディナーに、本プラン限定で特典としてグラスシャンパンをプレゼント!
    • 合わせて通常期間:おひとり様11,258円相当、12/1-12/17 & 12/26-1/5: おひとり様13,156円相当、 12/18-12/25: おひとり様22,644円相当)
    • ※客室内ミニバーは適用されません。
  • ルームサービスでのご朝食(アメリカンブレックファースト)
    • ※ご同室の12歳以下のお子様には、朝食を無料で提供いたします。
  • スパ&フィットネス施設「クラブ オン ザ パーク」のご利用無料
    • ご滞在中はクラブ会員と宿泊者専用のプールやジム、スパを無料でご利用可能です。贅沢な天空のリラクゼーション空間でリフレッシュのひとときを。
    • ※通常、45階スパ施設はおひとり様4000円(税別)。

 

こちらのお得なプランが「57,729円」から利用することができます。金曜、土曜は料金が高くなりますので、日程の調整は重要になります。

「パークハイアット東京」のスケジュール

 

実際の利用金額のイメージは以下のようになります。通常であれば「63,502円」が必要なところ、GoToトラベルの割引とポイント即時利用により「38,102円」で利用することができます。

「パークハイアット東京」のプラン料金

 

しかも「10,000円分」の地域共通クーポンもゲットできるため、実質的には「約28,000円」ほどで利用できるという計算になりますね。

この価格には、さきほどご紹介した「5つの特典」も含まれているわけですから、ホテル宿泊料金を実質的に相殺できていると考えることもできます。

「パーク ハイアット 東京」でこのお得度というのは、正直信じられません。本当に今だけのお得さと言えますね。

 

「パーク ハイアット 東京」ではこれ以外にもお得なプランが用意されています。詳細はこちらからご確認ください。

「パーク ハイアット 東京」のプラン詳細はこちら!

 

アンダーズ東京

次にご紹介するのは「アンダーズ東京」です。「アンダーズ東京」でも緊急タイムセールを行なっており、「朝食付き24時間ステイ、ディナーまたは1万円ホテルクレジット付きプラン」を販売しています。

「アンダーズ東京」のプラン概要

 

プラン内容はこちらになります。24時間ステイに加えて、4コースディナーか10,000円分のクレジットを選択することができます。さらにメインダイニングでの朝食もセットになっています。これらの特典だけでも軽く2万円以上の価値がありますね。

<プラン内容>

  • チェックインタイムからの24時間ステイ
    • ※ご希望のチェックイン時間(15時以降)を事前にお知らせください。最終チェックイン時間は24時となります。
  • 下記よりお好きな特典を一泊につき1つお選びいただけます。
    • 「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」の4コースディナー(ご宿泊者人数分) 
      • ※3名様でご宿泊の場合は1名様分の追加料金をいただきます。 
    • ご滞在中にホテル内でご使用いただけるクレジット(1室10,000円分)
      • ※対象施設:ザ タヴァン グリル&ラウンジ/51階、ルーフトップ バー・the SUSHI/52階、ペストリー ショップ・カフェ&バー BeBu/1階、ルームサービス、AO スパ&クラブ/37階(スパはトリートメントのみご利用対象)
  • メインダイニング「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」(51階)のご朝食

 

このお得なプランが「52,900円」から利用することができます。お得すぎて、すでに土曜日や祝日の空きがなくなっているような状況となっています。

「アンダーズ東京」のスケジュール

 

実際の利用金額のイメージは以下のようになります。通常であれば「61,986円」が必要なところ、GoToトラベルの割引とポイント即時利用により「35,185円」で利用することができます。

「アンダーズ東京」のプラン料金

 

しかも「9,000円分」の地域共通クーポンもゲットできるため、実質的には「約26,000円」ほどで利用できるという計算になりますね。

この価格には、さきほどご紹介した「プラン内容」も含まれているわけですから、ホテル宿泊料金は実質的には1万円以下と捉えることもできます。こちらも驚くべきほどのお得さですよね。

 

「アンダーズ東京」ではこれ以外にもお得なプランが用意されています。詳細はこちらからご確認ください。

「アンダーズ 東京」宿泊プランの詳細はこちら!

 

MEMO

「アンダーズ東京」には、実際にこちらのプランを利用して宿泊してきました。宿泊記は以下でまとめておりますので、合わせてご参照ください。

 

フォーシーズンズホテル東京大手町

次にご紹介するのは「フォーシーズンズホテル東京大手町」です。「フォーシーズンズホテル東京大手町」でも緊急タイムセールを行なっており、「15,000円クレジット付きプラン」を販売しています。

「フォーシーズンズホテル東京大手町」のプラン概要

 

プラン特典はこちらになります。こちらのプランには朝食は含まれていませんが、ホテルクレジットが15,000円付いてきますので、好きな用途に柔軟に利用することができますね。

<プラン特典>

  • 1滞在につきホテルクレジット15,000円付き(ホテル内ダイニング施設でのお食事、スパトリートメント、ミニバーにご利用いただけます)
  • ※ピニェートにおける、ランチ、ディナーは対象外となりますので、ご注意くださいませ。

 

こちらのお得なプランが「80,500円」から利用することができます。土日祝日でも料金に変動がないのは嬉しいですね。

「フォーシーズンズホテル東京大手町」のスケジュール

 

実際の利用金額のイメージは以下のようになります。通常であれば「88,550円」が必要なところ、GoToトラベルの割引とポイント即時利用により「49,045円」で利用することができます。

「フォーシーズンズホテル東京大手町」のプラン料金

 

しかも「12,000円分」の地域共通クーポンもゲットできるため、実質的には「約37,000円」ほどで利用できるという計算になりますね。

この価格には、さきほどご紹介した「プラン特典」も含まれているわけですから、ホテル宿泊料金は実質的には「22,000円」ほどと捉えることもできます。

 

「ペニンシュラ東京」や「アンダーズ東京」に比べるとちょっと高めですが、「フォーシーズンズホテル東京大手町」はまだオープンして間もない話題のホテルです。こちらのホテルがこの価格で泊まれるというのは、驚異的です。

 

「フォーシーズンズホテル東京大手町」ではこれ以外にもお得なプランが用意されています。詳細はこちらからご確認ください。

「フォーシーズンズホテル東京大手町」宿泊プランの詳細はこちら!

 

それ以外にオススメの東京の高級ホテル

ここでは細かくはご紹介しませんが、以下のような高級ホテルでも同様に、大幅な還元と割引を受けられるためお得となっています。一度宿泊プランをご確認いただければと思います(ホテル名をクリックいただくとプラン詳細にジャンプします)。

<東京でオススメの高級ホテル>

 

また、当ブログでは、以下のような東京のラグジュアリーホテルの宿泊記を公開しております。ホテル選びのご参考にぜひ合わせてご参照ください(ホテル名をクリックいただくと宿泊記にジャンプします)。

<東京の高級ホテルの宿泊記>

 

 

GoToトラベルキャンペーンでは東京ディズニーランドやUSJのチケット付き宿泊プランも人気

GoToトラベルキャンペーンでは、「東京ディズニーランド」や「USJ」などテーマパークのチケット付きホテル宿泊プランが人気です。宿泊料金だけでなく、チケット代金まで含めて補助を受けられるためよりお得になります。

 

また、ホテルチェーン大手の「マリオット」や「ヒルトン」への直接予約でもGoToトラベルキャンペーンによる補助を受けることができます。ホテルへの直接予約の場合、エリートステータス到達に必要な宿泊実績も加算されるというメリットがあります。

 

「マリオット」や「ヒルトン」ではステータスマッチを実施しており、通常よりも少ない宿泊実績でエリートステータスを獲得することができます。

GoToトラベルキャンペーン中にホテル修行を行えば、コストを大幅に抑えることができるため一挙両得となる、絶好のタイミングと言えます。

 

まとめ:GoToトラベルキャンペーンは憧れの高級ホテルに泊まれる大チャンス!見逃し厳禁ですよ!

当記事では、2020年10月1日から「GoToトラベルキャンペーン」に東京が追加されることを記念して、東京の高級ホテルのオススメとお得な宿泊プランをご紹介しました。

「GoToトラベルキャンペーン」で東京が追加になったとは言え、すぐに遠出するのは心配だという方も多いと思われますので、まずは東京のホテル宿泊を楽しむというのがオススメです。

国から最大50%の補助を受けられるわけですから、普段は高すぎて躊躇するような高級ホテルへの宿泊も利用しやすい状況になっています。

私もすでに10月から11月にかけてかなりのホテル宿泊を予約しました。今からとても楽しみです。

MEMO

東京都では、都民割である「もっとTokyo」もスタートしました。こちらを利用すれば1人あたり5,000円の補助を受けることができます。「GoToトラベル」とも併用可能なためWチャンスですね。詳細は以下の記事をご参照ください。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>