【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

SPGアメックスはポイントサイト経由の入会がお得?8,000円相当のポイント還元!<モッピー>

SPGアメックスカードのイメージ

SPGアメックスはポイントサイト経由の入会がお得?8,000円相当のポイント還元!<モッピー>

「SPGアメックス」の入会で獲得できるポイント数が、ポイントサイトで高騰しています。これまでは、「SPGアメックス」がポイントサイトに登場しても、せいぜい2,000円相当のポイント還元というのが通例でした。それが今回、モッピーで8,000円相当の高還元となっています。通常の4倍の数字ということで、かなりのお得度となっています。「SPGアメックス」の入会は、既存会員からの紹介が最もお得と言われてきましたが、この状況が変わりつつあるのでしょうか?以下で詳しくご紹介していきたいと思います。

更新履歴(2021年1月2日):「SPGアメックス」が久々にポイントサイトに復活中!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

SPGアメックスの基本情報

SPGアメックスとは

SPGアメックスの正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」といいます。マリオット&スターウッド(SPG)というホテルグループの会員カードとアメックスカードが合体したクレジットカードです。

スターウッド(SPG)というと、聞き覚えがないと思われるかもしれません。

スターウッド(SPG)は、シェラトンやウェスティン、セント・レジスなどの世界的に有名な高級ホテルブランドで構成されています。シェラトンやウェスティンであれば日本でも馴染みがありますよね。

また、ハワイであれば、ロイヤルハワイアンやモアナサーフライダーなどもスターウッド(SPG)のホテルとなっています。

つまりは、スターウッド(SPG)は、だれもが憧れるような高級ホテル、有名ホテルで構成されているホテルグループと言えます。

SPGアメックスの年会費

SPGアメックスの年会費は以下になります。

<SPGアメックスの年会費>

  • 本会員カード:31,000円+消費税
  • 家族カード:15,500円+消費税

 

本会員で年31,000円ということで、庶民感覚からすると非常に高額と感じてしまいます。

ですが、SPGアメックスには、その高額な年会費以上の価値を提供する豊富な特典が付随するため、ここ近年、急激に人気を集めています。とてもお得なので、我が家では、夫婦そろってSPGアメックスの本会員になっているぐらいです。

SPGアメックスの特徴と特典

SPGアメックスの特徴

SPGアメックスを最大の特徴は、「SPGアメックス」というクレジットカードに入会するだけで、マリオットという世界最大のホテルグループにおけるエリートレベルである「ゴールドステータス」を自動的に獲得でき、ゴールド会員ならではの特典を受けることができる、という点です。

これは、本来であれば1年間25泊以上しなければ得られない資格であり獲得するには、かなりハードルの高いステータスです。これを、SPGアメックスというクレジットカードに入会するだけで、簡単に入手できてしまいます。

マリオットのゴールド会員特典は以下になります。

<マリオットのゴールド会員特典>

  • 客室での無料のインターネットアクセス
  • 会員料金での予約
  • モバイル チェックイン/サービス
  • ポイントボーナス(25%)
  • 優先レイトチェックアウト(14時まで)
  • エリート専用予約ライン
  • ホテルのウェルカムギフト(250または500ポイント)
  • より望ましい客室へのアップグレード

 

この中でも素晴らしいのが、「より望ましい客室へのアップグレード」と「優先レイトチェックアウト(14時まで)」の特典です。(上記赤字の特典)

こららの特典により、アップグレードされた素晴らしいお部屋で、チェックアウト時間を延長してゆったりと過ごすことができるようになるため、ホテルステイがより快適になります。

実際私は、SPGアメックスで取得したゴールド会員資格により、ハワイの以下3つのホテルで客室のアップグレードに成功しています。

ハワイのような人気の観光地で、これまでであれば憧れであったホテルに宿泊し、さらに客室のアップグレードまでしていただけるというのは、夢のような体験でした。

 

SPGアメックスの特典

SPGアメックスには、上記でご紹介した特典に加え、豊富な素晴らしい特典が付属してきます。特に重要な特典をあげただけでも、以下のようになります。

<SPGアメックスの特に重要な特典>

  • 特典1:マリオットの「ゴールド会員資格」を、自動的に獲得
  • 特典2:クレジット支払いで獲得できるポイントで、マイル還元率1.25%を実現
  • 特典3:実質無期限のポイント有効期限
  • 特典4:カードを継続することで、毎年、無料宿泊特典を獲得
  • 特典5:エリート会員資格獲得用クレジットを獲得
  • 特典6:国内ホテル直営のレストラン&バーの利用で15%割引

 

この中でも特徴的な特典が「カードを継続することで、毎年、無料宿泊特典を獲得」というものです。SPGアメックスの年会費は、本会員が「31,000円+消費税」ということで、決して安いものではありません。

ただし、この無料宿泊特典をうまく利用すれば、年会費以上の価値を発揮するため、旅行好き、ホテル宿泊好きの方にとっては、年会費が無料の感覚で維持できるクレジットカードとなっています。

 

以上のSPGアメックスの特徴および特典から、旅行好き、ホテル宿泊好きの間で、SPGアメックスは宿泊系最強クレジットカードと呼ばれています。

 

SPGアメックスの特典からメリット・デメリットの詳細はこちらの記事でご解説しています。ぜひこちらも合わせてご参照ください。

 

SPGアメックスの入会キャンペーン:利用するポイントサイト

SPGアメックスの入会はポイントサイト経由がお得

さて、そんなお得かつ大人気のクレジットカードである「SPGアメックス」ですが、ポイントサイトを経由することでお得に入会することができます。

今回利用するポイントサイトは「モッピー(moppy)」です。

モッピーを経由して「SPGアメックス」に入会することで、SPGアメックスで実施しているキャンペーンとは別枠で、モッピーの8,000円相当のポイントを獲得することができます。

ポイントサイトのモッピー(moppy)とは

モッピー(moppy)は、株式会社「セレス」が運営するポイントサイトです。

内職や副業、お小遣い稼ぎを目的としたポイントサイトとして人気が高く、累計会員数700万人以上を誇る、日本最大級のポイントサイトです。

また、2005年設立ということで、15年以上の歴史があります。

モッピーは規模も大きく、歴史もあるポイントサイトですが、最近、ホームページやポイント還元制度を次々にリニューアルしています。また、魅力あるキャンペーンを連発することで、陸マイラー御用達のポイントサイトとなっています。

 

当ブログでも、様々なポイントサイトと比較の結果、No1のオススメのポイントサイトと位置付けています。

 

モッピーの特徴からメリット、デメリットまでの詳細は以下の記事をご参照ください。

 

モッピー(moppy)の入会は当サイト経由がお得

そんな、今一番勢いのあるポイントサイトであるモッピーですが、当ブログと提携いただきお得な入会キャンペーンを実施しています。

当ブログからの新規入会後の条件クリアで2,000円分のポイントを獲得できるというものです。

モッピーへのご入会がまだの方は、このお得なキャンペーン中にぜひご入会ください。

 

詳細はこちらの記事にまとめておりますので、合わせてご参照ください。

 

SPGアメックスの入会キャンペーン:モッピー側

SPGアメックスの入会キャンペーン:案件概要(モッピー)

さて、そんな注目のポイントサイトである「モッピー」で募集されている「SPGアメックス」の案件概要はこちらになります。モッピーを経由して「SPGアメックス」への入会を行うことで、モッピーから8,000円相当のポイントがプレゼントされます。(モッピーのポイントは1ポイント=1円の価値となります)

 

これまでは、「SPGアメックス」がポイントサイトに登場しても、せいぜい2,000円相当のポイント還元というのが通例でした。それが今回、8,000円相当のポイント還元をということで、これまでの4倍のお得さです。

SPGアメックスの公式HPから入会したのでは、この8,000円相当のポイントは獲得できないわけで、知っている人だけが得をするという、典型的なパターンになります。

当ブログを見ていただいている方はモッピーを経由して、ぜひ、追加の8,000円相当のポイントを獲得しましょう!

 

SPGアメックスの入会キャンペーン:ポイント獲得条件(モッピー)

今回の案件のポイント獲得条件は以下になります。重要な点は「赤字」にしております。

まず、ポイント獲得条件は「新規カード発行」のみとなっています。

クレジットカード案件にありがちな利用条件はセットされていませんので、とても取り組みやすい案件となっております。

ただし、初めて「SPG・アメリカン・エキスプレス・カード」を発行される方のみ対象となりますのでご注意ください。

【獲得条件】

  • 新規カード発行
  • 対象カード:SPG・アメリカン・エキスプレス・カード
  • 初めて「SPG・アメリカン・エキスプレス・カード」を発行される方のみ対象

 

ポイント獲得対象外条件は以下になります。特殊な条件は設定されていませんが、合わせてご確認ください。

【獲得対象外】

  • ※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル

 

「SPGアメックス」の入会キャンペーン(モッピー)の詳細はこちらをご参照ください。

「SPGアメックス」の案件詳細はこちら!

 

SPGアメックスの入会キャンペーン:SPGアメックス側

SPGアメックスの入会キャンペーンを実施しているのはモッピー 側だけではありません。SPGアメックス側も入会キャンペーンを実施しており、条件を達成することで、マリオット&スターウッド(SPG)の30,000ポイントを獲得することができます。

 

ポイント獲得条件は以下になります。「カードご入会後3ヶ月以内に10万円以上のカードご利用で、30,000ポイントプレゼント」という内容になります。

【獲得条件】

  • カードご入会後3ヶ月以内に10万円以上のカードご利用で、30,000ポイントプレゼント

 

3ヶ月以内に10万円以上の利用ということで、1ヶ月平均では3.3万円です。普段、クレジットカードをそれほど利用しない方でも、決済を集中させることで、クリアするのが難しい数字ではないと思います。

 

もしくは、直近で買い物の予定がない方は、「アメックス百貨店ギフトカード」を購入するという手もあります。詳細は以下をご参照ください。

 

SPGアメックスの入会キャンペーン:獲得できるポイントおよびマイル

SPGアメックスの入会キャンペーン:獲得できるポイント数

今回の新規入会キャンペーンで獲得できるポイントは以下になります。

  • モッピーのポイント:8,000ポイント(=8,000円相当
  • マリオットのポイント:30,000ポイント(ただし、利用条件をクリアする必要あり

 

モッピーのポイントは、現金として銀行口座にも出金できますので、現金派の方には、現金でのキャッシュバックがおすすめです。そうすることで、初年度の年会費負担を軽減できます。

一方、マイルに興味がある方は、モッピーのポイントはマイルに交換した方がお得です。

SPGアメックスの入会キャンペーン:獲得できるANAマイル数

モッピーで獲得したポイントは、TOKYUルート」に乗せることで、75%のレートでANAマイルに交換可能になります。

したがって、「TOKYUルート」を利用することで以下のANAマイルを獲得することができます。

<獲得できるANAマイル数>

  • 獲得できるJALマイル数:8,000円分のポイント x0.75 = 6,000 JALマイル

 

一般的に、1マイルの価値は2円程度と言われておりますので、マイルに興味がある方は、マイルの方がお得ということになります。

TOKYUルート」の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

MEMO

モッピーでは期間限定で、ANAマイルへの交換レートが「86.3%」になる「エクスプレスルート」を提供中です。「TOKYUルート」の「75%」を超えるNo1の交換レートとなっています。詳細は以下をご参照ください。

 

SPGアメックスの入会キャンペーン:獲得できるJALマイル数

また、現在モッピーでは、JALマイルへの交換レート80%を実現する、JALマイル「ドリームキャンペーン」を実施しています。

こちらのキャンペーンを利用すると、以下のJALマイルを獲得することができます。

<獲得できるJALマイル数>

  • 獲得できるJALマイル数:8,000円分のポイント x0.8 = 6,400 JALマイル

 

モッピー を利用すれば、ANAマイルにもJALマイルにも高いレートで交換可能なため、ANA派もJAL派も安心ですね。

 

JALマイルへの交換レート80%を実現する、「JALマイル「ドリームキャンペーン」」の詳細はこちらご参照ください。

 

SPGアメックス入会キャンペーン:モッピーのポイントはマリオットポイントにも移行可能

モッピーのポイントからマリオットポイントへの交換レートは「1:1」

モッピーのポイントは「1:1」のレートでマリオットのポイントに交換できるようになりました。2020年12月16日から実装された新しい交換ルートです。

 

そのため、今回の案件で獲得できるモッピーの8,000ポイントは、マリオットの8,000ポイントに交換することができます。

「SPGアメックス」の入会キャンペーンで獲得できる30,000ポイントと合わせると、合計で38,000ポイントを獲得できるということになりますね。

さらに、入会キャンペーンのポイント獲得条件である10万円の決済で3,000ポイントも獲得できますので、合計では41,000ポイントを獲得できるという計算になります。

<獲得できるマリオットのポイント>

  • モッピーのポイントからの交換:8,000ポイント
  • SPGアメックスの入会キャンペーン:30,000ポイント
  • 条件クリアのための10万円決済:3,000ポイント
  • 合計:41,000ポイント

 

貯めたマリオットポイントは無料宿泊特典に交換可能

貯めたマリオットのポイントは、無料宿泊特典に交換することができます。無料宿泊に必要なポイント数は以下になります。

41,000ポイントあれば、「カテゴリー5」の全シーズン、および「カテゴリー6」のオフピークで無料宿泊特典を利用可能となります。

<マリオットの無料宿泊に必要なポイント数>

カテゴリー スタンダード オフピーク ピーク
1 7,500 5,000 10,000
2 12,500 10,000 15,000
3 17,500 15,000 20,000
4 25,000 20,000 30,000
5 35,000 30,000 40,000
6 50,000 40,000 60,000
7 60,000 50,000 70,000
8 85,000 70,000 100,000

 

日本国内におけるマリオットのホテル一覧は以下になります。ここでは「カテゴリー6」のホテルまでを抜粋しています。41,000ポイントあれば、かなり多くのホテルで無料宿泊特典を利用できることが確認できると思います。

<日本におけるマリオットのホテル一覧(カテゴリー6まで)>

 

スーパーオフピークキャンペーンの活用でさらにお得

また、2021年2月21日までであれば、オフピークに必要なポイント数から、さらに10%オフになるキャンペーン(=スーパオフピークキャンペーン)を実施しています。

これを利用すれば「カテゴリー7」のホテルのオフピークの無料宿泊特典に必要なポイント数が「45,000ポイント」に減額されるということになります。

41,000ポイントにあと4,000ポイント追加すれば、「カテゴリー7」のホテルも視野に入るというのは嬉しいですね。日本国内における「カテゴリー7」のホテル一覧は以下になります。

<日本におけるマリオットのホテル一覧(カテゴリー7の抜粋)>

 

マリオットのポイントは購入することも可能です。レートは固定で「1,000ポイント=12.5USD」となっています。少しポイントが足らないという場合は助かりますね。

さらに、マリオットでは定期的にポイントセールを実施しています。直近では2020年12月22日まで50%オフとなっていました。

今回の「スーパオフピークキャンペーン」のようなキャンペーンに備えて、セールのタイミングでポイントをあらかじめ購入しておくと良いですね。

 

まとめ:SPGアメックスがポイントサイトに久々に復活中!

今回は、ポイントサイトを経由して「SPGアメックス」に入会する方法をご紹介しました。

かつては、「SPGアメックス」はポイントサイトに登場しても、せいぜい2,000円相当のポイント還元というのが通例でした。それが今回、モッピーで8,000円相当の高還元となっています。通常の4倍の数字ということで、かなりのお得度となっています。

しかも、モッピーのポイントはマリオットのポイントに「1:1」のレートで交換することもできます。現金派の方も、ポイント派の方も、マイル派の方も、モッピーを利用すれば安心ですね。

「SPGアメックス」がポイントサイトに登場するタミイミングは多くありませんので、うまく活用したいですね!

 

モッピーへの入会がまだという方は、こちらのバナーをぜひご利用ください。

f:id:pipinobu:20170626222427j:plain

 

ポイント獲得条件はこちらご参照ください。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>